※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。
海外旅行の楽しみ方

メールマガジンの読者様に「海外旅行の楽しみ方」のアンケートでご返信、ご回答いただいた一部をご紹介します。
(英語伝が編集する無料メールマガジン「つかえる英会話」などでアンケートを実施)

アンケートにご返信いただいたメール内容のままです。ご了承下さい。



1件〜15件 (全 169件)

次の10件

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11

ニックネーム;滝太郎

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

現地の人やいろんな国から来た旅行者とのふれあいがあること。
ガイドブックに載っていないような話がいろいろ聞ける。
思いがけない情報があったり、気のあった旅行者と一緒に旅をしたり、行けると思っていなかったところに行ったりしたこと。

24時間以上バスに乗っていたり、寒さで凍えそうになったり逆に昼間の砂漠でバスのエアコンが壊れ暑さで死ぬかと思ったことなど、そのときは最悪と思っていたが帰ってくれば楽しい思い出になっている


(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

1.中国
・チベット。仏教寺院の極彩色の曼荼羅に圧倒され、紺に近いような青空とはげ山のコントラストが感動的に美しかった。

・雲南省ロゴ湖。麗江という町からバスで行ったが、
車窓から見えた山々、長江の源流、農村地帯など変化に富んでしかも美しかった。湖も山の中にひっそりとあり静かさがよかった。

2.トルコ
イスタンブール。西と東がまさに交じり合っている。
海と町が融合し、バザールの喧騒もとてもいい。

チャナッカレ。ダーダネルス海峡にある小さな町だが美しかった。海岸通のカフェから海峡を通る船を見ながらの食事がおいしかった。

3.オーストラリア
北部の砂漠地帯。夜に見た星空が美しかった。

ホワイトヘブンビーチ。真っ白の砂浜がまぶしかった。

タスマニア。森の中をトレッキングした。とにかく自然がきれいだった


(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

1.ヘッドランプ 停電や暗いところに行ったときに役に立つ。
懐中電灯と違って両手が自由になるので探し物がしやすい。
2.スーパーのビニール袋。荷物の整理。買ったものを入れる。
(袋がなかったり、あってもすぐに敗れてしまうことが多い。)
荷物圧縮袋の代わりにもなる。ほかにもさまざまな用途がある。
3.布ガムテープ。かばん、衣類の補修。細く切って紐の代わり。
荷物のパッキング等これまたいろんな用途がある。かさばるので芯を取るか必要な分だけぐるぐる巻きにして持っていく。
他にもビーサン、アーミーナイフ、フォークとスプーン、必要な部分だけ切り抜いたガイドブック、メモ帳あたりは持って行きます。


ニックネーム;yukiusako2

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

やはりツアーじゃなく個人旅行で好きなところへ時間を気にしないで行けること。

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

ザルツブルクの旧市内特に、ザルツブルグ城砦からみた夕暮れの街の景色

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

睡眠導入剤、ウオーキング用のサンダル(夏場)、圧縮袋


ニックネーム:TT

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

先日フィリピンと韓国に行き、楽しかったというより感動しま
した。
フィリピンの人はほとんど英語を話せるようで、全く文化の違
う国に来て、英語という言語で説明したりわかりあえたりする
ことが出来るようになって(ただいまアメリカにてインターン
シップ中です)本当に良かったと感動し、逆に韓国では空港を
一歩出たら全く英語は通じなかったけど、地図と身振り手振り
とで何とかなって、言葉が通じなくても困っている人に手を貸
したりするのは人間共通の優しさというか美徳なんだなと感動
しました。
海外では心が敏感になっているのか些細なことでも感動します
。これが海外(旅行)のお薦めです。

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

特にありません。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

スリッパかゴムゾウリ。
小さい計算機。どこでも買えると思うけどチップとか両替の計
算等でいつも持ち歩きたいです。


ニックネーム:ひーさん

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

本やテレビで見たものを実際に目にした時の感動と英語を使ってるときが楽しかった。

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

南の島での開放感ならグアムのビーチでごろごろ。
クリスマスシーズンのニューヨークのロックフェラーセンターのツリーがとてもきれいでした。 
クリスマスシーズンは雪のないグアムも各家々にきれいな飾りつけをしていてとても楽しい気分にさせてくれました・・・あっ夏休みの旅行でしたね(-_-メ)
ニューヨークで本場のブロードウエイが良かったです。自由の女神も、あーアメリカ!
と言う感じです。ニューヨークはテレビでも映画でもよく画面に出てくるので何処を見
ても感激します。エンパイヤ−ステイトビルに絶対上らなきゃ。 

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

洗濯はさみ(ホテルのカーテンがちゃんと閉まらなくて重宝しました)
お茶のティーバッグ(コーヒーばかりじゃいやになります)
おやつの梅干(疲れない)


ニックネーム:のら

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

インターネットで検索した情報を元に個人旅行を計画して実行
一箇所にゆっくり滞在する
アパートメントホテルでの自炊は楽しい!

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

有名観光地 物見遊山は極力避け 暮らすような旅が一番!
現地のスーパーや生鮮マーケットで買い物をする
地下鉄やバスに乗ってみる
近辺の散歩・ハイキングを楽しむ
コンサートに行く 
道を尋ねて土地の人と触れ合う
(数年前スペイン・グラナダはアルバイシン地区で
その土地で暮らしているような雰囲気をかもし出していたのか
逆に道を尋ねられたこともある) 

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

1.電気ポット 
キッチネットが付いてないホテルでも 自室でコーヒーが作れる!
(すぐ沸く小型電気ポットは今では日本でも売ってます。
私は以前ザルツブルクで買って変圧器で利用していた。)

2.宛名ラベル
現地からのお便りを郵送する人の住所・名前を前もって入力しておく
もちろん JAPAN と書けばあとは日本語でOK 
絵ハガキなどに張ればすぐ出せる
(オーストラリア・ケアンズのリゾートでフロントの人にGood idea! といわれた)

3.古下着など (はき捨て!?)
あと カットわかめ 自炊で重宝 味噌汁 わかめスパゲッティetc


ニックネーム:neoco

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

基本的に旅行大好き!!なので毎回楽しいです(笑)旅行の目的は
1.知らない町をふらふら散歩すること。
2.地元のスーパーに行って日本では見つけられないようなかわいいもの、変わったものを見つけること。
3.おいしいものを食べること!これらが満たされると「楽しい!」と思います。
あと、ささいなことでも現地の人と会話(ジェスチャー含む)ができると楽しい!!

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

チェコ&フィンランドがよかったです。チェコは物価が安いし、意外と安全。そしてなんといっても景色がとっても美しい。フィンランドはなんとなく雰囲気がよかった。
観光慣れしてない、昔のままの、そしていかにもヨーロッパって感じの建物とかすごくよかった。共に人もよかったし。また行きたい!

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

1.ナイフ&スプーンセット。初日など疲れた日はレストランに行かず、スーパーで買い物して宿でゆっくり食べる。携帯しておけばいつでもどこでも食事やおやつが取れて大変便利(笑)
2.小さい洗濯物干し。下着類は宿でこまめに洗うようにすると荷物が少なく済みます。ただし、おおっぴらに干すと嫌がる(宿の)オーナーもいるので掃除の人が目に付きにくい場所に干すほうがいいと思われます。
3.スリッパ。これはよく言われることですが、家の中でも靴を履く外国ではも
ちろんスリッパなど用意されてません。日本人的には靴を脱がない
とリラックスできないと思うので・・・。


ニックネーム:まあ

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

ニューヨーク在住なので、海外旅行は近場のヨーロッパに
なりますが、楽しいのはいつもと違った環境で
ゆっくりできること。

それと、やはり美味しい食事とワイン。 あとはお買い物!


(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

やはりニューヨーク。 私がここに住むことになったのも、
学生時代に旅行で来たのがキッカケ。 遊びに来るたびに
どんどん好きになり、とうとう留学、そして就職。 もう
かれこれ15年になります。

ニューヨークはいろんな人種が集まっているからか、
外国人にはとても寛大な街です。 マイノリティーの苦労を
みんな自分の経験からか、良くわかってくれるようです。
だからか、今までたいした苦労もなく過ごして来れて、
まだまだここに住んでいたいと思えるんだと思います。

あと、この街は英語がそんなに喋れなくてもどうにかなる!
っていう所も旅行者にとっては良い所だと思います。
周りに英語が母国語じゃない人がたくさんいるので、
そういう人達との会話にも慣れているんでしょう、きっと。
みんなとても我慢強く耳を傾けてくれます。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

1. 「るるぶ」や「地球の歩き方」等の日本人が作った(←ポイント!)
ガイドブック。 これらはとっても使えます。
ロンリープラネット(英語)やミシュランのレッドブック、
グリーンブック(仏語)等、人気のガイドブックはいろいろ
ありますが、やはり、日本人には日本人の気持ちや好みがわかる
同じ日本人が纏めたガイドブックがハズレも少なく使いやすいと
思います。 あと、よく「美味しいお店は現地の人に訊け!」って
いう人がいますが、現地人には美味しい物も、日本人の口には合わない
こともよくあります! やはり信用できるのは日本人の舌だけ!?

2. 多国語の電子辞書。
さすがにもう英語ではあまり苦労もしなくなりましたが、
ヨーロッパに行って困るのがレストランのメニューや、お店の中の
サイン。いつもポケット辞書を持って行くんですが、小さな辞書なので
調べたい単語の殆どが載っていないので、いつも英語と身振り手振りで
とても苦労しています。 (昔、パリの小さなカフェで、どうしても
目玉焼きが食べたいのに全然通じないので、紙に目玉焼きの絵を描いた
ことがあります。 もちろんちゃんと目玉焼きが出てきました!)
ところがこの間またパリに行った時には、友達が電子辞書を持ってきて
くれて、その語彙の多さにびっくり。 同じ単語でも英語・日本語は
もちろん、仏語、スペイン語、イタリア語を一瞬で調べることができます。
私も欲しくなりました!

3. 入浴剤。
旅行中は毎日朝から晩まで歩き回るので、とにかく疲れます。
そんな時に夜ホテルに帰ってからバスタブにお湯を張って、
入浴剤を入れてゆっくり浸かるととても疲れが取れます。

注)アメリカでもヨーロッパでも、安いホテルには
バスタブが無い所もよくあるので、予約時に必ず確認すること!

(おまけ)4.フットローラー(ゴルフボールでも可)。
これも疲れた足をリラックスさせるためで、歯磨きしながらでも
足の裏でごろごろさせると、とても気持ちいいです。


ニックネーム:まさる

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

 綺麗な風景を見たときや、歴史で習ったようなとても綺麗建物を、そのエピソードなどを思い出しながら観ると感動します。

 もちろんおいしいものを食べたときも、日本では体験できないようなことを体験したときはとても感動します。

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

  個人的には教会が好きです。日本では行ったことがなく、とても綺麗なので。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

方からかけられるカバン。カメラや財布や水など、すぐ出せるようにしておきたいものを、日本では後ろに背負いますが、海外では前に抱いて歩きます。リュックだと後ろが危ないと思うのでこれなら安全かと思いまして・・・。

「地球の歩きかた」地図やいろいろな情報がのっているので私は常に持ち歩きます。

携帯用の枕 飛行機などで使う携帯用の枕です。これは本当に楽です。


ニックネーム:オッ子

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

スーパーなどへ行って現地のものを買う時!

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

ボストン 日本の京都みたいに歴史と新旧の建物&大学の街

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

常備薬・湯わかしポット・緑茶


ニックネーム:ひろりん

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

【旅行行く事】そのものが楽しみであるので、「楽しかった」と感じた事は
その時その時いっぱいあります。私の知り合いにも海外どころか
国内の旅行も好きではない人がいます。やはり楽しくないそうです。旅
行にいくなら宝石を買った方がいいんだそうです。私には彼女の気持
ちも理解できな いわけではないのです。それはたぶん【価値観】の違い
だと思います。
もしそこまで大げさでないとすれば、旅行に行った時の【条件】の問題が
あったかも。例えば、一緒に行ったメンバーとか、最初に行った海外
旅行が、なんと!社員旅行だったとかetc…。
私は海外で美味しい食べ物も、買い物も楽しくて好きです。でも、何より
好きなのはその国の歴史や風景、そして人々に直接出逢える事で
す!【百聞は一見にしかず】です!!

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

あまり、いろいろなところに行ったことがないのですが、ベルギーの【グラン・
プラス】の夜景は本当に綺麗でした。これを見たいが為に行ったので
す。是非是非、見て下さい!

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

英語が出来ない私は、かならず英会話の本は持っていきます。オランダ・ベルギーに行った時には【五カ国語会話BOOK】を持っていきました。
一番威力を発揮した場面は食事をしに行った時。食後、お礼を言おうと思っ
て、その本のオランダ語のところを差して頭を下げたら「オランダは通常はフランス語で通じるんだよ。オランダ語の方が通用しないよ。まぁ僕はわかるけどね!」と言
う様な事をおじさんに英語で長々と演説されてしまいました。ある意味非常に役にた
ちましたよ〜(笑)


ニックネーム:匿名希望

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

香港編
○一緒に行くメンバーが面白いのですが、香港旅行の時に、事前に
     ウォン・カーウァイの「恋する惑星」を全員がビデオで見ておき、
     その舞台を回りました。長いエスカレータやランカイフォンのハン
     バーグ屋など、映画を思い出しながら回りました。
○香港で朝ごはんを食べるお粥屋さんを決めています。
     半島の西の方にある店で、ぷりぷり海老としいたけのお粥は絶品。
     朝ごはんをホテルで食べずに、その店に通います。
     海老を練りこんだ細麺のラーメンもほんっとにおいしいです。
○香港に行くと、ホテルの印鑑屋さんで、はんこを作ってもらいます。
○買い物をした店で、お薦めのおいしい店を教えてもらい、そこへ行くと
     間違いありません。印鑑屋さんで教えてもらっていったふかひれの店
     で食べたふかひれとカニの味噌入りのお粥の味は忘れられません。
     それと、上海ガ二!一生あのねっとりと舌に絡まる夢のような感触を
     忘れることはないでしょう。


ニックネーム:LANI

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

   ・ネイティブと英会話ができたとき。
   ・ゴルフをしたとき。
   ・買い物したとき。
   ・地元の人の親切に出会ったとき。
   ・おいしいものを食べれたとき。
   ・きれいな景色を見れたとき。
   ・だんなとゆっくり過ごせたとき。

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

   ハワイ!
   ハワイアンスピリットを感じられるので、自分も優しくなろうと思い直されます。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

   1.ペン(なにかと必要になる)
   2.電子辞書(わからない単語って必ずでてくる。。。)
   3.つめきり(特にヨーロッパは乾燥しているのでつめが割れやすい)


匿名希望

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

海外旅行は、一番初めに香港に行った時はツアーに入りましたが、そこで無理やり土産物屋に連れ込まれ、無駄な時間をすごしたので、それ以来、どこへ行くのも飛行機とホテルだけフリーツアーで頼み、後は自分たちで時刻表を見ながら、という旅行をしています。周りの友人たちからは無謀なことを!という声も。
スイスのベンゲンの駅に着いたとき、駅長さんが、目指すホテルを聞いてくれて、そこは遠いので電話をかけて迎えにきてもらいなさい、と教えてくれました。そこからが問題で同行二人は、誰が電話するのか、通じないといやだからタクシーにしようか、としばらく揉めていました。
私が勇気を出して、電話でホテルに電話し、拙い英語で、駅にいるので迎えにきてほしい、というと、3分後に行くから待っているように、との返事が返ってきました。
英語が堪能な皆様にはなんのこともないのですが、私にとってはちょっと感動の一瞬でした。
3分後、バイクにリヤカーをつないだような乗り物で迎えにきてくれ、荷物を乗せ、私たちは後ろに足をぶらぶらさせながら、無事ホテルへ到着したのでした。
        
(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

パリのマレ地区の町並み:
ユダヤ系の住人が多く、エキゾチックな店があって素敵です。
パリのブローニュの森の中の、バーク・ド・バガテルという庭:
奥行きが深く、花が咲き乱れる美しい庭園
パリのマルモッタン美術館:
モネの絵が多い。建物もいい。
スイスのマッターホルン:
朝日に輝く姿は言葉には言い尽くせないほど美しい。
ゴルナーグラートから電車で少し降りて、リッフェル・ゼー(さかさマッターホルンが見られる)経由で1駅分だけハイキングするのがとてもいい気持ちです。
スイスのクールの町並み:
スイスで一番古く、5千年の歴史を持つ街。ホテルも心地よく、街をただ歩くだけですてき。
※きりがありませんのでやめます。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

ウエストポーチ:
というとかっこいいのですが、とても便利なのは手製のもの。
四角いクリーニングネットのファスナー部分をうまく切り取ってファスナーつきの縦13cm×横20cmくらいの袋にします。
パンツのゴム紐をウエストサイズに合わせて丸くし、ネットの袋の切り口の方をゴムに綴じ付けたものを作ります。
これにパスポートや帰りの航空券などを入れて、下着とアウターの中間につけておきます。薄く、軽いので気にならず、必要な時はトイレへでも行って、ゴムを引っ張ればすぐ出てきます。
お腹の側でも、背中側でも自由自在です。
パスポートのコピー
香港の街中などではすべてコピーでOKです。大事なものはできるだけ見せないようにしています。
背中側にポケットのあるリュック
リュックはすりの狙い目。ロンドン在住の知り合いがパリの地下
鉄で高校生の男の子に、リュックの口から手を入れられたところを
別の友人が発見し、ことなきを得ましたが、特に地下鉄の入り口
付近は危ないところです。
背中側のポケットしか信用していません。


ニックネーム:ぐうたらママ

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

3年前の夏、シアトルに行った時のことです。
シアトル・マリナー・スタジアムを通って、親戚の住んでいる所までバスに乗って帰った時のこ
と。
試合を見終えて、スタジアムからバスに乗って来た男の人に、試合のこと(イチローの名前が出てきたので)を聞いているらしい御婦人がいました。 あまりの親しそうな会話振り(英語は全く分かりませんが、そんな雰囲気)に、てっきり、お知り合いなんだと思っていると、一人、また一人と会話に参加をし始め、とうとう2台連なったバスの中は、シアトルの勝利にほとんどの人はこぶしを振り上げ、「イエ〜〜〜ィ!」と拍手喝采。 暫くの間は、まるでシアトル応援団を乗せたバスのようでした。
男性はすぐ近くに空いている席には座らず、後ろの方に行って座りましたが・・・
私も英語が達者で、その会話に加われたらと思ったのは言うまでもありません。

去年の暮れに、ニューヨークのカウント・ダウンを楽しみに行った時のこと。
カウント・ダウンを終えホテルに着くと、ホテルのたくさんあるエレベーター近辺はすごい人・ひ
と・人。 いつになったら、部屋に着けるのだろうと思うくらい。 やっと乗れたエレベーターはす
し詰め状態で、途中の階から乗ろうとした人達は、「見てェー! 大きい人達でいっぱいよォー!(数人ジャンボな人が乗っていましたが、言った本人が一番大きい)」とか「次を待ってェー!」とか言われ、乗れなかった人達はとっても悔しそうに「残念!」とか「いつまで待てば乗れるんだよォ〜!」とか「グッド・ラック」とか返し、エレベーター中が大爆笑。
翌日のエレベーターもその時の事で花が咲き、乗ってくる人、乗ってくる人達はその度に大爆笑。
お互いに知らないもの同士なのに、何てフレンドリーなんだろう。
『私もその会話に加われたら、どんなに旅の楽しさが倍増されるだろう。』と、再び思ったこと
か。

《余談》
国内の旅行でも同じだと思うのですが。
旅先で、美しい景色を見て、美味しいものが食べられたらそれで良いと言う人も多いとは思いますが、タクシーの運転手さん、仲居さん、庭先の花を摘んでいたおじさん、温泉であったおばさんなど出会った人と話すことができた時は、良い旅も良いスパイスで最高の想い出です。

一昨年、郡山に行ってタクシーに乗った時、『良い温泉宿を紹介してください』というと、“バー
デンバーデン”を紹介してくださいました。 
駅から車で10〜15分くらいの所にある、“バーデンバーデン”ご存知ですか? 
同じ建物の中にあるレストランのお食事も手頃な値段で美味しかったですし、浴槽等もきれいにお掃除されていて、とっても良い温泉でした。
通る道々にあるもののことを教えてくださったり、いろいろな話が出来て、そういう時の運転手さ
んとのやり取りは、とっても楽しいですし、とっても得した気分です。

海外旅行でも同じことが言えると思います。 
たった今、たかのてるこさんという方の『ガンジス川でバタフライ』というのを読み終えたのです
が、その方も旅はいろいろな人と言葉を交わすことだと書かれていました。
日本でも場所によって伝統や文化が違うように、海外に行ったらもっといろいろなものが違いま
す。
日本の良さが見えたり、逆に悪い所が見えたり。
歴史の勉強が出来たり、自分のことを見つめなおすことが出来たり。
ただ見て得たり、本を読んだ知識より、人と話すことによってもっと実感として、記憶に残る体験
が出来ると思います

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

アメリカの東海岸 
ボストンはまだ行ったことがないのですが、ニューヨークだけではなく、フィラデルフィア(チー
ズで有名ですが、アメリカが独立をした都市)、ワシントンはアメリカの重要な街なので、一度は見ておく価値のある場所だと思います。それにワシントンの国立美術館は無料ですし、フィラデルフィアの美術館も日曜日は寄付金のみですので、絵など芸術に興味のある方は是非。 それに、各部屋にいらっしゃる方が、話しかけると絵の説明をしてくださるので、英語が分かる方は伺ってみると良いと思います。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

携帯電話、電子辞書、ガイドブック(最低でも地図 飛行場・ホテル等でもGET出来る所もありま
すが)、スリッパ、粉にしたお茶・梅干等を持って行きましたが、本当に助かったものばかりでし
た。


匿名希望 さん

(1)海外旅行で「楽しかったー!」と感じたことは?

・ハワイでウミガメと泳げたこと!暑いところが苦手なわたしが「ハワイっていいかも!」と思えた瞬間でした。
・片言の外国語が通じたこと!がしかし、そのあとその外国語で質問を返されて困りました。質問されるとは予想していなかったのです。そして「英語は話せるか?」ときかれ、結局英語での会話となりました。
・オスロ発ベルゲン行きの列車が、駅もないのに山の中で止まっていきなりバックを始めました。何事かっと思ったら、ヘラジカがいたそうで、それを乗客に見せるためにバックしてくれたのでした。日本のJRでは考えつかないことでしょ?この国民性が気に入ってます。
・時間があって1日乗車券など乗り放題チケットを購入しているなら、目的を決めずに端から端まで乗ってみるのも楽しいです。

(2)海外旅行で、あなたのイチオシスポットは?

・ハワイで泳ぐなら、午前中のハナウマ・ベイ。お昼頃になると混んでくるし、ウミガメのお食事時間でもないようで見えなくなりました。
・ノルウェー/オスロのブリッゲン。シュミレーションマシンでスキーを体験しましょう。
・ドイツ/ケルンの大聖堂。ミサのある日にぶつかると、かなり荘厳な雰囲気を味わえます。信者じゃなくても手を合わせたくなるほど感動します。

(3)海外に持って行くお役立ちグッツBest3は?

・折り紙は、ただの折鶴でも非常に喜ばれました。
・やはり辞書は必要です。いざとなったら文章でなく単語だけでも言うために、日英・英日両方のついている(ポケットサイズの)辞書は持ち歩いた方が良いでしょう。
・あとは…カメラくらいしか思いつきません。でもカメラに撮ることに一生懸命になるとその風景を覚えていないということもありえるので、まずは生でみて記憶に残すことが大切でしょう。
・地図は、現地のツーリストインフォメーションで最新のものを入手した方がいいでしょう。
・でも一番役に立つのは、予備知識(事前準備)と度胸です。


1件〜15件 (全 169件)

次の10件

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11



【無料相談】

「自分に合う教材が分からない」、「どう学習していいか分からない」「上達が感じない」 など学習の悩みがございましたらお気軽にご連絡ください。無料でアドバイスさせ ていただきます。現在の英語レベル、何を習得したいのか、学習環境などお書きになり 以下までメールにてご連絡ください。(匿名OK)。
ご相談⇒ info@eigoden.co.jp


英会話の速い上達法 | 英語を聞き取れる耳にしたい | 英単語・熟語を増やすには? |
子供が英語を覚える方法
| 英語学習に疲れた時は | 学習で上達を感じる方法 | 全部見る

※フレーム対応ブラウザでご覧下さい。