よくあるご質問

Frequently Asked Questions

ご注文について

注文したらどのくらいで届きますか?(納期はどのぐらいですか?)
商品により異なりますので各商品ページのお届けについてをご確認ください。(翌営業日から5営業日程度)また指定日配送も承っております。
商品の在庫について 各商品の在庫は、常にあるのですか?
各商品の購入ボタン横に「在庫切れ」の表示が出ていなければ、基本的に在庫のご用意できております。しかし、当店は複数の店舗に出店しているため在庫が切れるケースが稀にあります。また、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。後程、メールにてご連絡を申し上げますのでご確認をお願いいたします。
商品のお取り寄せはできますか?
商品の在庫は、できる限り在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。また、ご注文のタイミングによって在庫数が不足してしまう場合もございますので、お急ぎの注文の場合、念のため一度customer@kagu350.comまでお問い合わせいただけましたら、現在の在庫状況をお調べさせていただきます。
ご希望商品が欠品の場合、お手数ですがご希望商品のページにある「お問い合わせ」ボタンから、またはcustomer@kagu350.comまでお問合せください。次回入荷予定をお調べして、ご連絡させていただきます。
注文したはずなんですが、ショップから連絡がきません。
当店では、午前9時までにご注文頂いたお客様は当日に、午前9時以降にご注文頂いたお客様は翌営業日にご注文及び在庫の確認をさせていただき、ご登録いただきましたメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りしております。

もし、ご注文後3日以上(土・日・祝日除く)経っても当店よりご注文確認メールが届かない場合は、お手数ですが、一度当店へお電話(06-6204-0777)かメール(customer@kagu350.com)にて、ご連絡頂きますようお願い致します。
また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

【フリーメールをご利用の場合】
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。
【お使いのメールソフトの設定による場合】
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。

お手数をお掛け致しますが、メールアドレス【customer@kagu350.com】を受信できるよう、再度設定をお願い致します。
梱包・出荷について
当ショップはより良い商品をお届けするよう努力しておりますが、コスト削減・商品を安くご提供するために宅配便を利用しております。梱包等には十分に気をつけておりますが、稀に輸送中の擦り傷等が入る場合がございます。万一、商品に傷などを発見された場合、商品到着より7日以内でしたら返品・交換を承っております。
家具のセッティングまでやって欲しいのですが。
大変申し訳ございません。当店では家具の設置・組み立てのサービスは承っておりません。
現在、家を新築中ですが、購入した家具は家が完成するまで 預かってもらえますか?
はい。ご注文を頂いた日より1ヶ月先までは、当店にて商品をお預かりをしております。
マンションの上層階に住んでいるのですが、 商品は玄関まで運んでもらえますか?
はい。商品は、玄関渡しとなりますので、上層階であっても玄関までお届けいたします。
商品配送時に、不要な家具の引取りをしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、当店では、家具の引き取りサービスを行っておりません。主な理由としましては、引取りを行う場合、それに伴う料金が別に発生してしまう為です。その料金と比較して、お客様ご自身で自治体などにて廃棄いただく方が、大幅に安くで廃棄できる場合が多いため、ご質問をいただいた際には、そのようにご案内させていただいております。詳しくはこちらのページをご覧ください。
商品の返品は可能ですか?
万一、不良品・注文以外の商品が届いた場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。当社負担にて新しい商品を迅速にお届けいたします。この場合送料は当店が負担致します。尚、お客様都合のご返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
携帯にメールが届かない!
お客様の方で携帯電話の指定受信機能を使用していますと、当店からのメールが届かない場合がございます。その場合はお客様の方で一度メールの指定受信機能を再設定していただき当店のcustomer@kagu350.comを追加していただく必要がございます。各キャリア(Docomo,au,softbank)毎に設定方法が異なりますので、ご確認の上ご設定をお願いいたします。

docomoをお使いのお客様
auをお使いのお客様
SoftBankをお使いのお客様
au(@ezweb.ne.jp)のドメインのメールアドレスで登録して商品を購入したが、お店からのメールが来ない。
ezwebのメールアドレスをご登録のお客様は、auの迷惑メールフィルターの影響で、
当店からのメールが届かなくなっている可能性がございます。
下記に、auの迷惑メールフィルターの解除方法を説明しているページへのリンクを記載しておりますので、
お手数ですが、ご確認の上、当店(customer@kagu350.com)からのメールが届くように設定の変更をお願い致します。

【iphoneの登録方法】
・受信リストへの登録方法
こちらのページをご覧ください。

【Androidフォンの変更方法】
・受信リストへの登録方法
こちらのページをご覧ください。
・なりすましメール回避リストへの登録方法
こちらのページをご覧ください。

【フィーチャーフォンの変更方法】
・受信リストへの登録方法
こちらのページをご覧ください。
・なりすましメール回避リストへの登録方法
こちらのページをご覧ください。
コンビニ後払いの請求書が入っていません!
コンビニ後払い用お支払用紙に関しましては、商品と同時にご到着ではなく、当店にて商品の到着確認後、別途郵送にて手配をさせていただいております。
商品ご到着後、1週間前後でお手元に届くかと存じますので、届きましたら何卒お早めのご入金をお願い致します。
→コンビニ後払いについて詳しくはこちらをご参考下さいませ。
分割で支払うことはできますか?
はい。可能でございます。
ほとんどのクレジットカードによる分割のお支払いが可能です。
先払いで、商品がちゃんと届くか不安なのですが・・・
ご心配をお掛けいたしまして、恐れ入ります。
当店では、後払いシステムをご用意しておりますので、商品お届け後のお支払いも可能です。
また、先払いに関しましても、出来る限りお客様にご安心いただけます様、ご注文いただきました後に、

(1)ご注文確認メール(自動返信メール)
(2)在庫確認メール(スタッフによる手動メール)
(3)ご入金後のお礼メール
(4)商品出荷予定日のご連絡メール
(5)配送番号のご連絡メール

と、5段階に渡り、お客様に状況をお伝えするメールを実施しております。
少しでも、お客様にご安心してご注文いただければと思います。
領収書を発行してもらえますか?
当店では、領収書につきましては発行しておりません。
各お支払い方法ごとに案内させて頂きますので、下記をもって領収書に代えさせていただきます。
コンビニ払い:コンビニエンスストアの店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書
銀行振り込み、ネットバンク:金融機関の払込受領書、または払込完了画面
クレジットカード:お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書
※金融機関等のお振込み手数料、ポイント・クーポン等ご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
保証書はありますか?
保証書に関しましては、当店よりの出荷メールが保証書の代わりとなりますので、必ず保存いただけますようお願い致します。
カードにエラーが出たと連絡が来ました。どうしてですか?
入力していただいた情報に間違いがあったりした場合はエラーとなり、お取引を続けることができません。

クレジットカードは、クレジット会社を通して審査がかけられます。
その際、入力していただいた情報に間違いがあったり限度額を超過していた場合はエラーとなり、お取引を続けることができません。
店舗側からは詳細な情報を確認することができませんので、お問い合わせをいただいてもお答えすることはできません。
エラーについてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。

またカードにエラーが出た場合、決済方法を変更して頂く旨を、メールにてご案内をさせていただきますので必ずご確認ください。

配送について

お届け日・お届け時間の指定(着日・時間指定はできますか?)
はい、ご指定いただけます。
ただし、商品によってご発送可能日が異なりますので、基本的には「ご希望日」という形で承っております。
稀に、地域や商品特性によってはご希望に添えない場合もございます。
また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
宅配BOXに入れてほしい
はい、大丈夫です。
備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。
お届け日にご不在の場合(お届け予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか?)
ご安心下さい。ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。

万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は配送元に返送されてまいります。商品が返送されました場合、返送に伴う料金をお客様へご負担頂く必要がございますので、予めご了承下さい。
配送会社の指定はできますか?
配送業者は地域によって変わります。ご了承ください。
商品の届け先や配達指定日の変更がしたい
出荷前のご変更につきましては可能です。電話もしくはメールでご連絡ください。急ぎの場合はお電話の方が確実となりますので下記電話番号までご連絡くださいませ。
06-6204-0777

出荷後の変更は下記をご確認頂き、ご連絡くださいませ。

●当店から「商品の出荷ご報告メール」を送信させていただきました後で、お届け先、または配達指定日の変更をご希望の場合。

・出荷後のお届け先変更を希望される場合は、お客様ご負担にて転送料が必要となります。
・出荷後の配送指定日の変更は、可能です。ただし、配送業者が1週間しか商品取り置きをしておりませんので、出荷から1週間以降の配送日変更はできません。

変更をご希望のお客様は「商品の出荷ご報告メール」に記載しております運送会社に変更の依頼をしていただきますようお願いいたします。
営業時間と曜日を教えて下さい。
営業時間は、月曜日から金曜日の10:00~17:00となっております。
もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいます様、お願い致します。
送料ってどれくらいかかりますか?
3,980円以上の購入 全品送料無料
3,980円未満の購入 送料550円

※北海道・沖縄・離島その他一部地域、大型商品など一部商品につきましては、上記金額以上の送料となる場合がございます。その際は、注文受付後に送料のお見積もりメールをお送りしております。 そちらの金額にご同意いただけた場合のみ、請求ならびに発送させていただきます。

一部商品が届かない。
セット商品、複数商品のお届けに関しましては、複数の倉庫より商品を出荷させていただきますので、商品が、同じ配送会社や同じ日時で届かない場合がございます。
商品ごとに、送り状番号記載の出荷メールをお送りさせていただきますのでご確認ください。
また、配送会社の追跡サービスに送り状番号をご入力いただき配送状況をご確認いただけます。
※ベッドフレーム・マットレスのセット商品、ソファ・オットマンのセット商品、テーブル・チェアのセット商品、または複数梱包商品等の場合も、別々での配送となる場合がございます。

返品・キャンセルについて

家具・大型商品について
基本的に返品はお受けできませんので十分に御検討のうえご注文下さい。特別な理由等がございましたらメール・FAX・TELにてご連絡ください。返品の際、当店発送分およびお客様返送分の送料・各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。

商品到着後7日以内に、必ずお電話またはメールなどで、当店にご連絡をお願いします。返送に伴う料金と返金などが発生する場合は、振込手数料は、お客様ご負担となります。また、以下の記載内容に該当する場合は返品をお受けかねますので、必ずご確認をお願いします。
■返品希望のご連絡がない状態で商品を送付された場合
■家具、家電、照明、セール品。(十分に御検討のうえご注文下さい)
■お届けから8日以上経過した場合
■お客様が一度ご利用になられた商品
■商品の箱・説明書等の付属品を破損・汚損・紛失された場合
■お届け時と梱包状態が違う、他の箱での返送、無造作に箱に詰め込んでの返送
■受注生産商品、別口発注商品、別途加工した商品
商品不良による返品について
不具合が分かった時点で、できるだけ早急に、必ずお電話またはメールなどで、当店にご連絡をお願いします。往復の送料(お届けの際に当店が立て替えた送料、お客様より当店に返送いただく送料)と返金などが発生する場合は、振込手数料は、当店にて負担をさせていただきます。
ご返金方法について
クレジットカードでのご注文
クレジットカードでのご注文はクレジット決済処理を取り消し、または金額訂正処理をさせていただきます。カード会社の締め日によっては、一旦ご請求後、翌月にカード会社より返金・相殺となる場合がございます。

代金引換、各種コンビニでのご入金、金融機関でのご注文
ご指定の銀行口座、郵便振替口座にご返金をさせていただきます。手数料に関しては、返品、交換についての記載内容をご確認お願いします。現金書留などでの返金はできかねます。

小額の場合の返金
振込手数料などを下回る返金などの場合は、次回のご注文時に相殺をさせていただきます。相殺方法などは、その際当店スタッフよりご案内をさせていただきます。
色やサイズ変更はできますか?
出荷前の商品内容の変更につきましては、在庫がございます場合はご対応可能でございます。
詳細はお電話にてご連絡下さいませ。
出荷前だけどキャンセルしたい
当店では、ご注文後のキャンセルは承っておりません。
ご注文内容をよくご確認いただいた上で、ご注文下さいますようお願い致します。
※長期不在・受取拒否により商品が当店へ返送された場合、ご注文頂いた商品はキャンセルとなり、返送に伴う料金をご請求させて頂きます。再発送は承っておりませんので、ご了承下さいませ。

商品について

商品の取り置きはしてもらえますか?
約1ヶ月先の配送指定が可能です。
お引越しなどに合わせて、是非ご活用くださいませ。
※1ヶ月以上の長期にわたる取り置きについても御相談くださいませ。
商品の保証期間はありますか?
全品3ヶ月保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)
お荷物到着より3ヶ月以内に、通常通りご使用いただいて出た不具合に関しましては、無料にて、修理もしくは交換しますので、メールにてご相談ください。
3ヶ月以上お使いいただいて出た不具合につきましては、修理できるようなものであれば、有料にて修理を承りますので、ご相談ください。
商品は置いてありますか?見られますか?
誠に申し訳ございませんが当店はインターネットでのみ販売をさせていただいております。
何卒ご理解、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
商品の価格はずっとこのまま変わらないのでしょうか?
商品の価格につきましては、その時々のキャンペーンや在庫状況で変わってまいります。
また、為替や運賃の変動にあわせて商品価格が変わる可能性がございますので何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
予備の部品をもらえたりしませんか?
誠に申し訳ございませんが、基本、部品のバラ売りや無償配布は行っておりません。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
※やむをえないご事情等の場合につきましては、商品によってはご対応できる可能性もございます。ご希望に副えない事が多いとは思いますが、緊急を要する場合等には一度ご相談いただければ幸いです。
同じ素材の商品であれば、さわり心地等は変わりませんか?
同じ素材の商品であっても製造元の違いや使用用途によって大きく違ってまいります。(同じ綿素材の服であっても加工によってまったく質感が変わることと同じ現象です。)
手触りや質感の違いがございましても、品質表示に記載させて頂いております内容に相違があるものではございませんので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
木目の素材に傷をつけてしまいました…補修する方法はありますか?
市販の木目用傷隠し等で目立たなくなる場合もあるようです。
※ご使用される場合はお客様のご判断の上でお使い下さい。
カーペットや毛足の長い商品で、遊び毛はでますか?
綿やアクリルウールに代表される紡績糸使いのカーペット・その他、毛足の長い製品はしばらくの間余分な毛(遊び毛)が出てくる場合があります。
掃除機で吸い取っていただきますと使っているうちに軽減されますが、性質上、完全になくなるものではございませんので、遊び毛でのご返品はお断りさせて頂いております。

その他

カタログは送ってもらえますか?
誠に申し訳ございませんが当店、カタログを制作しておりません。
商品の詳しい内容は、ホームページの各商品ページにてご確認くださいませ。
梱包用ダンボールは回収してもらえますか?
申し訳ございません。あいにく、ダンボールの回収は承っておりません。
不要になった梱包材はお客様にて御処分頂けますようお願い申し上げます。