商品についてお客様の声やお問い合わせ事情

Question

  • ■ 商品の縫製ですが、縫い直しの跡や、縫製の甘い個所があるのですが交換してもらえますか?
  • ■ 縫い代が整っていなく、糸が若干切れている状態のものがあるのですが・・・。
  • ■ 商品のある一部分に、きちんと縫えていない箇所がいくつか見受けられました。返品は可能なのでしょうか?
  • ■ 商品の一部にほつれがありました。このまま使っているとほどけてきてしまいそうです。
      無償で修理などしていただけるのでしょうか?
  • ■ 購入させていただいた商品の中に、裏地の無い物がありました。これは不良品でしょうか?

Answer

海外商品の品質については、縫製の技術に若干の荒い点が、いくつか見受けられるのが現状でございます。
わずかに斜めに縫われている(ゆがんでいる)、縫いしろがそろっていない、縫製が甘い…等、こちらに見られますのは決して不良ではなく米国のレスポートサックブティックでも同様の品質の物が展開されております。

インターネットを通して商品をお買い求めになる際に、実店舗とは違い実際に手にとって見比べたり、お選びいただくことができないという点があり、この点に付きましてお客様がご不安に思われるのもあるかと存じますが、どうぞご安心してお買い求めください。

ご購入の前に、以上の点をご留意していただきまして、ご購入の際のご判断にお役に立てれば幸いでございます。また、返品につきましては初期不良と判断した場合に限りお受けいたしております。

何卒、ご理解のほどどうぞ宜しくお願い致します。

スタッフ一同

商品につていのご説明

製品の特製について

海外商品につきましては、日本の製品と異なり、縫製・裁断技術の点で多少見劣りするのが現状です。 特に弊社取扱いの商品につきましては下記のような事が見られます。

縫製・裁断技術の例(下記の画像をクリックして拡大してご覧下さい)

わずかに斜めに縫われている
(ゆがんでいる)
内側のビニール地のわずかな
「汚れ、しみ」「縫い目から
糸が出ている」
縫製不良(攣れて縫われている)
内側のビニール地のわずかな
「汚れ、しみ」

  • ・内側のビニール地のわずかな「ひっかき傷」「汚れ、しみ」「つれ」
  • ・縫製不良(縫い目から糸が出ている、ステッチが曲がっている、縫いなおした跡がある)
  • ・折じわ
  • ・わずかに斜めに縫われている(ゆがんでいる)
  • ・黒い点々がある(表面に)
  • ・縫いしろがそろっていない、斜めにカットされている
  • ・ロゴが入ったファスナーとYKKのファスナーが混在している

これらに見られますのは程度によりますが、商品全般に見られるのが現状です。ご理解の上お買い求め下さい。
弊社は米国レスポートサック取扱い店舗にて直接買付けさせていただいております。商品は新品・正規品でございますので真贋につきましてはどうぞ安心してお買い求めください。

商品について

上記に記載しておりますロゴテープ部分につきましては、出荷時期・ロット単位でデザインの異なる場合がございます。また稀に付属品のポーチにつきましても出荷時期・ロット単位で付属されないケースもございます。バッグやポーチの裏地について、レスポートサックの方で不定期に仕様の変更(裏地の有無、裏地の素材違いなど)がある場合がございます。以上の点につきましては、レスポートサック日本直営店にて確認済みですので、予めご了承ください。

タグについて

レスポ商品は生地の裁断により柄が異なります。商品の特性上お選びいただくことが出来かねますのでご了承ください。また仕入ルートが特定出来ないように現地にてバーコード、値札、内側の原産国・素材表記のタグ等をカットしている商品もございます。タグ付き等のご指定はお受けしておりませんのでご理解の上お買い求め下さい。

製造国・プリントについて

多彩なレスポートサックのプリント柄は、その形状、モデルによって生地の取り方が異なるため、同様にひとつひとつ柄も異なります。弊社にて掲載させて頂いております商品画像は、あくまでも一例となります。 また現在は「中国・タイ・コスタリカ・インドネシア」等のアジア諸国にて製造されており、同じ品番でも製造国は統一されてされていないのが現状です。「柄」・「製造国」はご指定、お選びいただくことはお受けできかねますので、何卒ご了承ください。


柄・配色の例(下記の画像をクリックして拡大してご確認下さい)

柄のロゴマークが逆
柄の出方が異なる
配色が異なる

製品の強度について

こちらの商品はその素材の特性上、大きく負荷がかかったり、ひっぱたりなどすると縫い目がほつれたり裂けたりする場合がございます。お取り扱いには十分ご注意下さい。

発送について

海外からの入荷の際、メーカーに仕入れルートが特定できないよう、現地サプライヤーにてバーコード、値札などをカットしている場合があります。そのため、商品が入っているビニールの袋が破れて入荷する場合がございます。 弊社ではよりお求め安い価格でのご提供を最優先に考え、外側のビニール袋の入換えは行っておりません。予めご理解いただけますようお願いいたします。商品は現地の正式アカウントを所有する店舗からの買付けですのでご安心してお買い求めください。※尚、ギフトラッピングをご要望されているお客様につきましては、別途ビニールの入替えはさせていただいております。
また、商品によっては現地のプライスタグ(値札)が付いている品番もございますが、ギフトラッピング以外はカットしないで出荷させていただきますので予めご了承ください。

ご不明な点・ご質問等ございましたら、お気軽に、TEL 050-3822-1100 までお問い合わせください。

▲ 上へ戻る