よくあるご質問

ショップ・サイトについて

エディオン 楽天市場店とエディオングループの各店舗での違いはありますか?   エディオン 楽天市場店で見た商品は店舗にもありますか?
エディオン 楽天市場店に掲載されていない商品を購入したいのですが?   電話でも注文はできますか?
台数限定商品が買えなかった。   まとめて注文したら送料は安くなりますか?
昨日買った商品が、今日になって値下がりしていた!   より詳しい商品情報を知りたいんですが、どうすればいいですか?
50Hzと60Hzの区別がある商品のどちらを購入すればよいのか分かりません。   Yahooメールを登録して商品を注文しましたが、エディオン 楽天市場店から注文確認等のメールが届きません。

商品のお届けについて

注文をキャンセルしたいのですが。   注文した商品の数量を変更したいのですが。
注文した商品を変更したいのですが。   商品のお届け日を知りたいのですが。
配送日時の指定はできますか?   運送会社の指定はできますか?
配送希望日からお届けが遅れる場合は、連絡はありますか?   別々に注文した商品を、まとめて届けてもらうことはできますか?
近くに店舗があるのですが、そちらに商品を取りに行くと送料は、無料になりませんか?   日中不在なので、宅配便BOXに届けて欲しいのですが・・・
「設置」とはどこまでを指していますか?   商品をプレゼントとして別の住所へ送ることは可能ですか?
大型商品をクレーンで窓から搬入することは可能ですか?   家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)を引取っていただきたいのですが。
1注文で複数商品を注文している場合、注文後に別々に発送してもらうことはできますか?   1注文で複数の配送先に発送してもらうことはできますか?
宅急便の配達拠点留めで送って欲しいのですが・・・。   熨斗を付けての発送は可能でしょうか?
ギフトラッピングはできますか?

お支払い方法について

当店は楽天ペイ決済となっております。ご不明な点は下記「楽天ペイ」のご案内ページからお問い合わせください。
「楽天ペイ よくある質問」
請求書や見積書の発行は可能ですか?    

アフターサービスについて

クーリングオフは適用されますか?   商品が届いた時から壊れていました。
購入した商品が故障した場合、修理はどうしたらいいですか?   大型商品が壊れた場合、修理に来てもらえますか?
メーカー保証書に販売店印がないのですが・・・   エディオン(ee)カード/IDカード/あんしん保証カードの会員ですが、ポイントは付きますか?
エディオン(ee)カード/IDカード/あんしん保証カードの会員ですが、エディオン 楽天市場店で買った商品は、長期保証の対象となりますか?  
エディオン 楽天市場店とエディオングループの各店舗での違いはありますか?
エディオン 楽天市場店の販売価格は、エディオングループ各店舗と異なるエディオン 楽天市場店 限定の特別価格となります。また、在庫状況が違うため、店舗と販売条件が異なりますので、店舗へお問い合わせいただきましても対応できない場合がございます。
エディオン 楽天市場店で見た商品は店舗にもありますか?
一部商品をのぞき、お近くのエディオングループ店舗でもお買い求めいただけます。ただし、インターネットのみの掲載商品も多数ございますのでお買い求めいただけない場合もございます。
販売価格についても店頭と異なる場合がございますので、ご了承ください。
エディオン 楽天市場店に掲載されていない商品を購入したいのですが?
申し訳ございませんが、商品検索を行っていただいても該当の商品が掲載されていない場合はご購入していただくことはできません。
電話でも注文はできますか?
お電話でのご注文は承っておりません。
台数限定商品が買えなかった。
台数限定商品は決済を行った先着順となっております。機能上、限定台数商品がカートに入れられた状態でも、他のお客様が先に決済を行い、指定の限定台数に達した場合、限定台数価格で、またはその商品自体をお買い求めいただけません。台数限定商品につきましては、お早めに決済されることをおすすめいたします。
まとめて注文したら送料は安くなりますか?
1回のご注文につき合計金額が3,980円(税込)を超えると、送料は当社が負担いたします!3,980円未満(税込)のご購入の場合には1回のご注文につき送料600円(税込)を頂いております。
(※3,980円未満(税込)のお買い上げの場合、宅配送料600円(税込)がかかります。(一部指定地域を除きます))
大型商品(冷蔵庫、洗濯機、大型テレビなど)の離島や特定地域への配送・設置は、別途配送料金が必要となります。
【特定地域(2023年4月1日より適用)】
・北海道・沖縄県:3,000円(税込)
・東北(青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県)・信越(長野県、新潟県)・南九州(熊本県、宮崎県、鹿児島県):2,000円(税込)
昨日買った商品が、今日になって値下がりしていた!
エディオン 楽天市場店では、できるだけお客様へ安心価格にてご提供するために、市場動向をみて販売価格を決定しております。期間限定表示のある商品の価格においても、市場・他社状況や製品の生産完了状況、弊社在庫の状況などにより、日々時間単位において変動した販売状況がございます。この為、お客様より受けたご注文からお届けまでに価格が変動した場合でも、ご注文時確定した価格での販売とさせていただいておりますので、あらかじめのご理解いただきますようお願いいたします。
より詳しい商品情報を知りたいんですが、どうすればいいですか?
ご不明な点はコンタクトセンターまで、まずはメールにてお問い合わせください。
50Hzと60Hzの区別がある商品のどちらを購入すればよいのか分かりません。
一部の電子レンジ、炊飯器、照明器具、2層式洗濯機につきましては、50Hzと60Hzの区別がございますのでご注意ください。目安として、静岡県富士川町と新潟県糸魚川市を境にして、東側の方は「東日本・50Hz専用」、西側の方は「西日本・60Hz専用」をご購入ください。お引越される場合には部品の交換等が必要になる場合もございますので、ご注意ください。
Yahooメールを登録して商品を注文しましたが、エディオン 楽天市場店から注文確認等のメールが届きません。
エディオン 楽天市場店から配信するメールがYahooメールの「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。大変お手数ですが、エディオン 楽天市場店からのご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認ください。メールをクリックし、「迷惑でないメール」のボタンを押すことで以降のメールに関しては正常に受信できるようになります
>> Yahoo!メールでの「迷惑フォルダ」対処方法はコチラをご覧ください。
注文をキャンセルしたいのですが
出荷前であればキャンセルの受付をいたしますので、エディオン 楽天市場店問合せ窓口へメールでご連絡ください。キャンセル処理を行います。
注文した商品の数量を変更したいのですが。
複数注文も可能です。プルダウンに表記されている数量まで注文が可能となっております。
(※在庫数以上のご注文の場合、記載されている納期以上にお届け日数を要する場合がございます。予めご了承ください。)
注文した商品を変更したいのですが。
エディオン 楽天市場店問合せ窓口へメールにてご連絡ください。キャンセル処理後、エディオン 楽天市場店問合せ窓口よりメールにてご連絡いたします。ご連絡ののち、再注文を行ってください。ただし、処理内容によりお時間がかかることがございますのでご了承ください。
商品のお届け日を知りたいのですが。
基本的に受注確定メールで、お届け予定日をお知らせしております。お届け日をご指定いただかない場合は、最短でのお届けとなります。お届け日のご指定がある場合は、ご注文日から最短の場合3日以降の日からご指定いただけます。設置工事が必要な商品をご注文の場合、こちらからお届け・工事日程等の調整のご連絡ををさせていただきます。
配送日時の指定はできますか?
エディオン 楽天市場店では、お届け日指定のない場合は、商品の手配ができ次第、最短日でお届けします。お届け希望日は、ご指定いただけますが、在庫の手配状況により、ご希望にそえない場合もございます。時間指定については、160 サイズ以内の宅配サイズ商品につきましては配送日時の指定が可能です。160サイズを超える大型商品については時間の指定まではできません。ただし、運送会社の配達状況によってはお届けが遅くなる場合もございます。また、設置・工事を伴う商品については、サイトにて配送日時のご指定はできませんが、お電話にて確認の際、調整する事は可能となります。

宅配便の場合、佐川急便の規定により一部の地域は時間帯指定不可となります。ご注文時にお届け時間帯のご指定を頂いても、ご指定の時間帯にお届けできない場合がございます。商品のお届け先名が法人名・学校名の場合、宅配便(佐川急便)の時間帯指定サービスはお受けできません。また、ご注文の際の時間帯指定は承れません。予めご了承下さい。 詳しくはお近くの佐川急便営業所にお問い合わせ下さい。

担当の営業所検索はこちら

宅配便(佐川急便)の時間帯指定不可地域はこちら
運送会社の指定はできますか?
大変申し訳ありませんが、配送会社を指定しての商品お届けはできません。商品のお届けは、お客様ご指定の場所の玄関口までとさせていただきます。お買い上げ価格、配送料金には設置および工事代金は含まれておりません。設置・工事は別途有料となりますので、ご希望の際は、設置・工事の商品をご一緒にカート入れてお買い求め下さい。
配送希望日からお届けが遅れる場合は、連絡はありますか?
エディオン 楽天市場店問合せ窓口からメールにてお届け予定日をご連絡させていただきます。
別々に注文した商品を、まとめて届けてもらうことはできますか?
申し訳ございません。1回のご注文につき、1梱包でのお荷物の発送となります。ご購入の際にはお買い忘れがございませんよう、もう一度ショッピングカートの中身をご確認ください。なお、台数限定商品での複数注文の場合、1梱包づづの発送ではなく、複数個数を1梱包にまとめて発送する場合がございます。その際、複数個数を1梱包などにまとめて発送する商品は、送料無料(当社負担)の商品が対象となります。台数限定にて送料及び代引き手数料が必要な注文に関しては、まとめての発送はお受けできません。
近くに店舗があるのですが、そちらに商品を取りに行くと送料は、無料になりませんか?
申し訳ございませんが、ショッピングサイトでご購入いただいた商品のグループ店舗受け取りはおこなっておりません。
日中不在なので、宅配便BOXに届けて欲しいのですが・・・
宅配BOXに入る大きさの商品であれば、佐川急便の可能な範囲内でご対応させていただきます。基本的に、不在の場合は不在票での取り扱いとなります。
「設置」とはどこまでを指していますか?
設置場所までの移動、配線、動作確認など、お客様がご購入いただいた商品をお使いいただける状態にすることです。なお、設置工事をご希望されない場合は、玄関先までのお届けとなりますので、ご了承ください。詳しくは、『設置・工事』の項目をご参照ください。
商品をプレゼントとして別の住所へ送ることは可能ですか?
ご購入時のお客様情報の入力画面でお届け先をご入力していただければ、ご指定の住所にお届けすることが可能です。
大型商品をクレーンで窓から搬入することは可能ですか?
基本的には可能ですが、商品お届け場所の状況等を確認させていただいたうえで、別途御見積をさせていただきます。お手数ですがエディオン 楽天市場店問合せ窓口までご連絡をお願いいたします。
家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)を引取っていただきたいのですが。
エアコン、テレビ(ブラウン管式、液晶・プラズマ式)、冷蔵庫・冷凍庫、洗濯機・衣類乾燥機については、、特定家庭用機器再商品化法(家電リサイクル法)で定められた料金と、運搬料(お客様実費負担)が発生いたします。詳しくはコチラをご確認ください。

エディオン 楽天市場店では弊社、販売会社指定の業務委託契約会社より行います為、リサイクル料金及び収集・運搬料金をエディオン楽天市場店でお支払いいただくことはできません。設置・工事日に現金でのお支払いとなります。

エディオン 楽天市場店では、原則、設置・工事とセットでリサイクル引取りを手配させていただいております。
1注文で複数商品を注文している場合、注文後に別々に発送してもらうことはできますか?
大変申し訳ございません。別々での発送は承れません。 一注文で複数商品のご注文につきましては、すべての商品が揃ってから出荷させていただいております。予めご了承ください。
1注文で複数の配送先に発送してもらうことはできますか?
大変申し訳ございません。1注文で複数の配送先へのお届けは承れません。
楽天の仕様上、ご注文はできてしまいますが、その場合は弊社よりご連絡の上、ご注文のお取消しをさせていただきます。
大変お手数ですがお届け先住所ごとにご注文をお願いいたします。
宅急便の配達拠点留めで送って欲しいのですが・・・。
申し訳ございませんが、宅急便の配達拠点留めのご依頼は承っておりません。
当サイトでは出荷完了の案内メールに宅急便の伝票番号を掲示しておりますのでそちらをご確認いただきますようお願いいたします。
熨斗を付けての発送は可能でしょうか?
申し訳ありませんが熨斗の対応は実施しておりません。
ギフトラッピングはできますか?
ラッピング袋(無地)に包装のうえ出荷させていただきます。
ご希望のお客様は「お届け日時の変更」ページ内にございます「配送に関するご要望」に「ラッピング希望」とご記入ください。
商品のサイズ・形状・特性上、袋に入らない商品もあります。
その場合はラッピングなしでのお届けとなります。
※注文後にラッピング希望のお問い合わせをいただいた場合、お手配が間に合わず、ラッピングができかねる場合がございます。
※ラッピングのご要望については別途ご返信はしておりません。
※色・柄などはお選びできません。
請求書や見積書の発行は可能ですか?
誠に申し訳ございませんが、エディオン楽天市場店では請求書の発行は承っておりません。
お支払い内容はご購入履歴画面よりご確認いただきますようお願いいたします。
また、購入前の見積書は発行いたしておりません。予めご了承ください。
クーリングオフは適用されますか。
インターネットショッピングは、現在クーリングオフの適用外となっております。ただし、未開封・未使用品、初期不良の商品に関しては、返品・交換を行っております。返品・キャンセルについてコチラでご確認下さい。
商品が届いた時から壊れていました。
初期不良につきましては無料で交換させていただきます。大変お手数ですが、交換手続きの手配をさせていただきますので、お手数ですが、エディオン 楽天市場店問合せ窓口(受付メールフォーム)までご連絡をお願いします。一部メーカー規定によりメーカーサポートにて対応する場合もございます。
購入した商品が故障した場合、修理はどうしたらいいですか?
まずはエディオン 楽天市場店問合せ窓口にお問い合わせください。メーカー保証内であれば、メーカー保証内でご対応させていただきます。メーカー保証外の場合は、有料にて承っております。詳しい内容についてはエディオン 楽天市場店問合せ窓口よりご連絡させていただきます。
大型商品が壊れた場合、修理に来てもらえますか?
メーカー保証内であれば、メーカー保証内で出張修理を行っております。メーカー保証外の場合は別途有料にて出張修理を承っております。まずはエディオン 楽天市場店問合せ窓口にお問い合わせください。
メーカー保証書に販売店印がないのですが・・・
販売店印は弊社からの納品書にて代用させていただいております。メーカー保証書と、納品書を併せて保管していただきますよう、お願いいたします。
エディオン(ee)カード/IDカード/あんしん保証カードの会員ですが、ポイントは付きますか?
大変申し訳ございませんが、カードポイント付与はいたしておりません。
また、グループ各社のカードポイントもお使いいただけません。
エディオン(ee)カード/IDカード/あんしん保証カードの会員ですが、エディオン 楽天市場店で買った商品は、長期保証の対象となりますか?
大変申し訳ありませんが、エディオン 楽天市場店でのお買い物については、長期保証の対象外とさせていただいております。また、ご購入後に店舗で長期保証受付も行っておりません。予めご了承下さい。
会社概要 よくある質問 ご利用規約 決済・配送・返品 メルマガ登録 カートを見る 楽天TOP
© EDION Corporation