商品の返品・交換について

当店では、お客様のご都合による、商品の返品・交換はお受けしておりません。

その第一の理由が、「ご提供価格を維持するため」であります。
「思っていた色と違っていた」「サイズが思ったより大きすぎた」という理由で、返品・交換の対応をしておりますと、どうしてもそれに関わる費用が出てきます。
仮に返品・交換をお受けするとすると、発生する費用を見込んだ販売価格に設定せざるを得ません。
もちろん、全てのお客様が「返品・交換」をご希望されるとは思っておりませんが、一部のお客様の対応のために、全てのお客様に対して「値上げ」をするわけにはいきません。

次に、「家具は配送による負担が大きい」という商材的な理由があります。
服や小物など、小さな物であれば、配送を繰り返したとしても商品自体への負担はたいしたことはありません。
ですが、家具についてはそういった商品と比べて、サイズも大きいですし、重量が重い物も多くあります。
そのため、一度配送した物をもう一度配送するようになりますと、商品自体へのダメージも大きく、ご返品された物を再販することが困難になるのです。
もし、返品をお受けしたとすると、戻ってきた商品の検品、場合によっては補修が必要な場合もあります。
補修には費用が必要なことももちろんですが、何より、「新品を注文したお客様に、補修した商品を送ってもいいのか?」という考えがあり、結局のところ、返品された商品については廃棄するしかなくなってしまうのです。

弊社では、「できるだけ安い価格で商品をお届けしよう」というのが大前提の考えです。
そのために、お客様都合による返品・交換はお断りさせて頂いております。
なにとぞ、ご了承頂きますようお願い致します。

サイズや仕様など、ご不明な点がございましたらご遠慮なくおたずね下さい。
私どもは、小さなこと、些細なことでもお客様からのお問い合わせは大歓迎しております。
「わからないまま買って頂く」というのは、本意ではありません。
どうぞ、ご遠慮なくおたずね下さい。

 

もちろんですが、お届けしました商品に初期不良や運送中の事故による破損などがあった場合は、早急に交換させて頂きます。
商品到着後1週間以内に弊社までご連絡下さい。