◆エコール・クリオロTOPページに戻る
よくあるご質問
〜Q&A〜 
質問をクリックして頂きますと答えに飛びます
■ご注文について
Q1. 1万円以上買い物かごに入れたのに注文画面で送料無料(0円)にならないのですが・・・

Q2. お店から2便分の送料の案内が来たのですが・・・

Q3. この場合は送料無料になりますか?

Q4. 同梱包できますか?


Q5. 注文がちゃんとできているか確認したいのですが・・・

Q6. お店から注文確認メールが届かないのですが・・・
■配送について
Q7. 送料について

Q8. いつ届きますか?

Q9. 配送日の指定はできますか?

Q10. 配送時間帯の指定はできますか?
■お支払いについて
Q11. 領収書は発行できますか?
■ギフトについて
Q12. ラッピングはできますか?

Q13. 金額の分かるものは入れないで欲しいのですが・・・

Q14. 手提げ袋は付けてもらえますか?

Q15. のしは付けてもらえますか?
■ご注文について
Q1.商品を1万円以上買い物かごに入れたのに、注文画面で送料が無料(0円)にならないのですが・・・。
A.当店の場合、注文画面に送料無料が反映されないシステムとなっております。
当店でご注文を確認後、送料を無料(0円)にしてご案内いたします。

※1万円以上のご注文でも北海道・九州宛の配送は、別途送料324円、沖縄宛の配送は、別途送料1,080円を頂戴いたします。ご了承ください。

※同梱包できない商品をご注文いただいた場合は、1便分のみ送料無料といたします。
Q2.注文画面では送料が1便分だったのに、お店からは2便分の送料の案内が来たのですが・・・。
A.同梱包できない商品をご一緒に注文された場合、配送方法が異なる為、2便分の送料が発生いたします。

例:チーズケーキとチョコレートのご注文

当店では2便分の送料が発生する場合、その旨をメールに記載してご案内しております。
注文内容の変更をご希望の場合は、至急当店までご連絡ください。

※手配の関係上、ご連絡いただく日時によっては変更がお受けできない(間に合わない)場合もございます。ご了承ください。

Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時〜18時
定休日:火曜日
Q3.送料込みの商品と、送料別の商品を同梱包する場合、送料は無料になりますか?
A.送料込みの商品と同梱包できる商品(同じ配送方法の商品)でありましたら、全て送料込みでお送りできます。 同梱包できない場合は、別途1便分の送料が発生いたします。

※送料込商品であっても、北海道・九州宛の配送は、別途送料324円、沖縄宛の配送は、別途送料1,080円を頂戴いたします。ご了承ください。

※送料込みの商品は、お取り扱いがない時期もございます。
Q4.注文しようとしている2つの商品が、同梱包できるのかどうかよく分からないのですが・・・。
A.各商品ページの商品説明文の下の方にある、“配送方法”の記載をご確認ください。
同じ配送方法の商品でありましたら、同梱包が可能となっております。
ページをご覧になってもご不明な場合は、お気軽にお問い合わせください。

Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時〜18時
定休日:火曜日/土曜日
Q5.注文がちゃんとできているか確認をしたいのですが・・・
A.ご注文完了後、数分以内にまず楽天市場から「【楽天市場】注文内容ご確認 」という件名のメールが自動配信されます。このメールが届けばご注文は完了しております。

ご注文が完了したかにつきましては、楽天市場のページでもご確認いただけます。

◆楽天市場会員の方
こちらのページより、ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページへお進みください。

◆楽天市場の会員でない方
こちらのページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認下さい。

楽天市場からの自動配信メールが届かない場合や上記のページからご注文が確認できない場合は、 ご注文時のメールアドレスが間違っていたり、ご注文が確定していない等の可能性がございます。
当店でお調べいたしますので、その旨お問い合わせください。
その際は、以下の情報をお知らせください。

 @ご注文時のお名前(フルネーム)
 Aお電話番号
 Bご注文された日

Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時〜18時
定休日:火曜日
Q6.エコール・クリオロからの注文確認メールが届かないのですが・・・。
A.当店では、ご注文日より2日以内(火曜日/土曜日を含まず)に「○○様 ご注文ありがとうございました。」という件名のメールを必ずお送りしております。
ご注文日から丸2日(火曜日を含まず)を経過しても当店からのメールが届かない場合は、お手数ですがその旨お問い合わせください。
早急にご注文状況を確認させていただきます。

Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時〜18時
定休日:火曜日

<お問い合わせいただく前にご確認いただきたいこと>

■yahooやhotmailなどのフリーメールをご利用の場合
フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも受信できない事があります。
お手数ですが一度迷惑メールボックスをご確認ください。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。お手数ですが一度ゴミ箱をご確認ください。
■配送について
Q7.送料はいくらですか? 
A.各都道府県によって異なります。こちらのページでご確認ください。
Q8.いつ届きますか?
A.ご注文いただいてから2〜3営業日以内に発送いたします。※製菓材料・器具を除く

◆本州・四国へのお届け⇒発送日の翌日着 
◆北海道・九州・沖縄へのお届け⇒発送日の翌々日着〜(※一部地域を除く)

当店を発送してからお届けまでにかかる日数の目安は、こちらのページをご覧ください。

※予め店舗発送日の設定された商品はその期日での手配となります。

※お支払い方法が銀行振込の場合は、ご入金確認でき次第の発送となります。
 最短でもご入金確認日の翌営業日〜発送となります。

お急ぎの場合は、「クレジットカード払い」か「代金引換」をお選びください。

具体的にいつ届くのかがお知りになりたい場合は、お気軽にお問い合わせください。
その際は、以下の情報をお知らせください。

 @お届け先の地域(都道府県と市町村)
 Aご注文予定の全ての商品
 Bご希望のお支払い方法(クレジットカード払い or 代金引換 or 銀行振込)


Mail:webshop@ecolecriollo.com
営業時間:9時〜18時
定休日:火曜日
Q9.配送日の指定はできますか?
A.ご指定可能です。

◆本州・四国へのお届け⇒ご注文日の3日先(火曜日を挟む場合は4日先)から承れます。
◆北海道・九州・沖縄へのお届け⇒ご注文日の4日先(火曜日を挟む場合は5日先)から承れます。(※一部地域を除く)

※お支払い方法が銀行振込の場合は、ご入金確認でき次第の発送となります。お振替日をご注文日扱いとさせていただきます。

※製菓材料は上記日程より+2日〜4日間かかります。

ご注文時の備考欄にご希望の配送日をお書き添えください。ご記載がない場合は最短で手配いたします。

※予め店舗からの発送日の設定があるものは、配送日の指定はお受けできません。その発送日から最短日数での手配とさせていただきます。

※クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー時期は、配送業者が混雑いたします。余裕を持って、お早めのご注文、お受け取りをしていただけますと幸いです。
Q10.配送時間帯の指定はできますか?
A.ご指定可能です。

【午前中(9時〜12時)】 【12時〜14時】 【14時〜16時】 【16時〜18時】 【18時〜20時】 【20時〜21時】の中からご指定いただけます。

ご注文時の備考欄にご希望の時間帯をお書き添えください。ご記載がない場合は時間帯指定なしで手配いたします。

※地域によりご希望に添えない場合がございます。その際はメールにてお知らせいたします。

※クリスマス、バレンタイン、ホワイトデー時期は、配送業者の混雑の為、ご指定の時間帯に届かない場合もございます。何卒ご理解ください。余裕を持って、お早めのご注文、お受け取りをしていただけますと幸いです。
■お支払いについて
Q11.領収書は発行してもらえますか?
A.ご注文時の備考欄に「領収書希望」とお書き添えいただければ、ご用意させていただきます。
宛名、但書の指定がございましたら合わせてお書き添えください。

例:領収書希望 宛名:株式会社○○ 但書:お菓子代

ご指定のない場合は、「宛名:お客様のお名前 但書:お品代」とさせていただきます。

※お支払い方法が「代金引換」の場合は商品配達時に運送会社が「代引き伝票」の領収書を お客様にお渡ししますので、そちらをご利用いただけますようお願い致します。
■ギフトについて
Q12.プレゼント先への直送なので、金額の分かるものは入れないで欲しいのですが・・・。
A.当店では、贈り先への直送、ご自宅への配送に関わらず、お客様からのご依頼のないかぎり納品書(明細書)は発行しておりませんのでご安心ください。

反対に、納品書(明細書)がご必要な場合は、ご注文時の備考欄に「納品書希望」とお書き添えください。
Q13.ラッピングはしてもらえますか? 
A.ホームページに掲載の包装のみのご用意にてご理解をお願いいたします。当店のほとんどの商品が通常でギフトにも適した包装となっております。安心してギフトにご利用ください。

※焼き菓子の詰め合わせなどに熨斗をお付けする場合のみ、包装紙をお巻きいたします。
Q14.手提げ袋は付けてもらえますか?
A.ご注文時の備考欄に「手提げ袋希望」とお書き添えいただければ、サービスでご用意させていただきます。原則、商品の個数分のご用意となります。

特定の商品のみに手提げ袋が必要な場合は、どの商品用に何枚必要かをお知らせください。

例:チーズケーキ用に手提げ袋2枚希望
Q15.のしは付けてもらえますか?
A.“買い物かごに入れる”ボタンの横に、のしのマーク(アイコン表示)がある商品でしたら、のしをお付けできます。
ご注文時の備考欄に「のし希望」の旨と「ご用途、宛名書き」をお書き添えいただければ、サービスでご用意させていただきます。

例:のし希望 内祝 山田
◆エコール・クリオロTOPページに戻る