• ご注文について

  • おおまかなご注文の流れ

    1. 1. ご注文

      ご注文処理が終わりますと楽天市場より自動確認メールが届きます。

      ※この時点では注文受け付け完了はしておりません。

    2. 2. ご注文受付完了

      ご注文受付完了ご注文商品の在庫確認確保が完了いたしますと、ご注文受付メールが届きます。
      この時点で受付完了となります。

      ※受付メール送信にはお時間がかかることがございます。
      ※土日にご注文をされた場合は、返答が月曜日以降となります。

    3. 3. 商品発送

      ご入金手続きの確認が終わりましたら、順次商品発送をいたします。

      ※カード決済、お振込みなどご入金確認にはお時間がかかる場合があります。
      お届け代金引換でお支払いの場合のみ、商品到着時に代金をお支払いください。

  • ページ上の在庫数について

    当店の商品は大阪日本橋、東京秋葉原に実在する店舗との共有の在庫となっており、商品の中には倉庫ではなく店頭に並んでいる商品が存在します。

    随時掲載商品の在庫数は店頭に合わせ更新を行っておりますが、リアルタイムでの反映が難しく、ご注文時点で店頭にて販売がされていることも稀にございますので、ご注文をいただいたのち店頭へ在庫の確認を行い、その確保をもって注文の受付を完了させていただく手順を取っております。

    その結果、確保ができた場合は改めて「注文受付完了メール」により通知を行いますが、上記の理由で在庫が確保できない場合があり、その際はお詫びのメールをお送りすると共に、ご注文のキャンセル手続きをさせていただいております

    お客様には大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
    上記のとおり、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

  • ポイント利用ご注文のキャンセルについて

    発注後の商品在庫切れや発送後の商品の初期不良などの理由により、頂いたご注文がキャンセルとなった際、お客様が使用されたポイント(期間限定ポイント含む)が失効し返還されなかった場合等、ポイント返還に関しましては弊社では一切責任を負いませんので予めご了承下さい。

    ポイント返還等の仕様につきましては 楽天窓口 にお問い合わせいただけますよう宜しくお願い致します。

  • お支払いについて

  • 銀行振込

    発送タイミング

    ご入金確認後の商品発送となります。
    ご入金の確認は、15時前までにお振込みを完了された場合のみ当日受付とさせていただきます。

    15時以降にご入金されたお振込み分に関しては、次の平日の確認となり、発送の手配もその後となりますので予めご了承ください。
    また、恐れ入りますがお振り込みの手数料はお客様にてご負担下さいますよう、お願い申し上げます。

    銀行口座情報はご注文確定後に配信されるメールに記載されております。

    ご注意点

    携帯少年でお取扱の在庫商品は、系列店の実店舗と自社サイトを含む複数のwebサイトで共有している在庫商品となっております。
    在庫状況は全てリアルタイムに反映されませんので、タイミングによってはご注文頂きました商品が在庫切れの場合が御座います。
    かならず当店からの受注のご連絡をお待ち頂きますようお願い致します。

  • 代金引換

    発送タイミング・手数料

    ご注文お受け付け後、最短のタイミングで発送いたします。商品お届け時に現金にてお支払い下さい。

    別途代引手数料が必要です
    30,000円未満の場合:500円
    30,000円以上の場合:1,000円

    代金引換でのクレカ払い

    現金払いの他に代金引換クレジットカード決済も可能です。楽天にクレジットカードの情報をお知らせいただく必要はありません。
    商品のお届け時に運送会社のドライバーが持参する専用の端末のみで決済が可能です。

    ※ご注意
    クレジットカードのお支払回数は、1回,2回,分割,リボからお選びいただけますが、お使いになるお支払回数はカードの契約により異なりますのでご了承下さい。

    また、離島などの遠隔地にお届けにあがる場合、代金引換によるカード決済がご利用いただけない事がございます。
    離島にお住まいの方でカードをご利用のお客様は、「クレジットカード払い」のお支払方法をご利用下さい。

  • クレジットカード決済

    取り扱いカード

    取り扱いカードは以下のとおりです。

    カード会社 支払方法
    VISA 一括,リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    MASTER 一括,リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    JCB 一括,リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    AMEX 一括,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24回が可能です)
    Diners 一括,リボ 

    クレジットカード決済について

    楽天市場のカード決済ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
    カード決済システム上、クレジットカード利用控は 発行しておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。

  • 発送について

  • 商品の発送について

    お届けにかかる時間

    ■下記すべてに該当するご注文の場合は、ご注文日当日の発送対象となります。

    • 平日の13時までにご注文を完了された場合
    • お支払方法で代金引換を選択、またはクレジットカード決済お選びいただき、決済完了となっていた場合

    ■下記に該当する場合は翌営業日のご対応、または発送、お届けにお時間がかかる事がございます。

    • 13時以降または土日のご注文
    • お振込みをお選びいただき、ご入金が15時以降、または土日祝となった場合
    • 楽天Edy決済、楽天バンク決済をお選びいただき、決済確認、ご入金が15時以降、または土日祝となった場合
    • 郵便振替において、郵便窓口にてご入金をいただいた場合
    • クレジットカード決済において決済が完了できなかった場合
    • ご注文商品が大阪、東京各店に点在する場合
    • その他、天災など特別な事象が発生した場合

    お届け日時の指定について

    商品のお届け予定日は、下記の中からお選びいただけます。

    日程 : ご注文日翌日〜1週間までの間

    時間 : 午前中(8:00~12:00)午後1(12:00~14:00)午後2(14:00~16:00)夕方(16:00~18:00)夜間(18:00~21:00)

    ご注意

    ご指定いただけるのは予定日になりますので、必ずお届けにあがるというお約束ではございません。
    ご注文商品、発送先地域、その他発送事故などの要因により、ご希望に沿えない事もございますので、予めご了承下さい。
    また、やむをえず運送会社が変わる場合がございます。あらかじめご了承くださいませ。

    営業所留め指定について

    佐川急便、郵便局、その他運送会社営業所への留め置きはお受け出来かねますので、予めご了承下さい。

  • 代金引換決済の受取拒否について

    殆どの善良なお客様には問題なくお受け取り頂いておりますので、文面上、不快なお気持ちにさせてしまうかもしれませんが何卒ご容赦頂けますようお願い申し上げます。

    お客様ご都合での受取拒否に関しましては、【配送料・代金引換手数料・梱包資材料・返品事務手数料】を請求させて頂きます。

    受取拒否をされますと、送料・代金引換手数料に加え、梱包資材費、人件費など、店舗の損害となってしまいます。

    その為、当店では正当な理由無く、代金引換受取拒否、保管期限切れなどの事由により、返送されてきた場合には、【配送料・代金引換手数料・梱包資材料・返品事務手数料】として、2,500円を一律で請求させていただいております。

    なお、ご連絡が取れない場合、当店が悪質と判断した場合には法的措置を取らせていただくこともあります。

    通常は当店にて送料及び代引手数料の一部を負担しておりますので、実費分のご請求となります。

    送料無料の表記がある商品でも実際は当店にて送料を負担しておりますので、実費分をご請求いたします。

    代引き受け取り拒否履歴のある方は、代引きでご注文頂きましても、先振込又はお取引自体をお断りさせて頂きます。

    その際当店からその旨ご連絡は致しませんのでご了承ください。

    【代引受取拒否により発生した送料・代引手数料等をお支払いただけなかった場合】

    1.法的措置を行います。内容証明を送付後、簡易裁判を行い往復の送料とかかる経費をお支払いただきます。

    内容証明発行にかかる行政書士手数料=5000円程度

    内容証明発行料=800円程度

    簡易裁判の手数料、簡易弁護料など経費=10万円程度

    2.悪質と判断した場合、偽計業務妨害・ポイント詐取(詐欺罪)などの可能性がございますので警察に通報致します。

    ●偽計業務妨害は「三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金」となります。

    3.楽天市場へ悪質利用者として通報します。また、楽天会員の場合は全ポイントを無効にするよう申請いたします。

    ●楽天ポイントの搾取が目的だった場合は詐欺罪に問われる可能性があります。

    これらの手続きを踏んだ後、裁判所からの差押さえ等が発生する場合がございます。

    ご注文データなどはすべて揃っておりますので、内容証明を発行した時点で裁判を逃れるすべはありません。

  • 保証・返品について

  • 商品保証について

    保証期間について

    当店が定める商品状態により、保証期間が分かれます。

    未使用品(一部を除く) : 当店6か月保証の無償修理、交換保証(メーカー修理はご利用いただけません

    中古Aランク、中古Bランク、中古Cランク : 当店1か月間の無償修理、交換保証

    保証対応の内容

    修理
    初期化や設定変更などで修復できる場合、修理での対応となります

    交換
    修理が不可能、または難しい場合、在庫があれば同商品と交換となります

    別商品と交換
    同商品が売り切れなどで提供できない場合、別商品のご提案をさせていただきます

    返金
    修理も難しく、商品の提案も難しい場合、お支払いいただいた代金全てをお返しさせていただきます

    ※いかなる場合におきましても、バイク便等での即日配達の対応は行えませんので、予めご了承ください。(商品不良・欠品・配送不備等)

    ネットワーク利用制限に関する保証について

    商品状態には万全を期しておりますが、稀に前所有者の割賦料金未払いなどによるネットワーク利用制限(通信規制、赤ロム)と呼ばれる状態になることがございます。
    この状態では電話や通信などの機能が制限されてしまいます。

    携帯少年ではネットワーク利用制限に関しまして永久的に無償交換対応をさせていただいております。万が一該当の現象を確認された際はすぐにお問い合わせ下さい。

    保証除外項目

    下記に関する事項については当店より一切の保証対応を致しかねます

    • SIMロック解除可否に関する全ての事項
    • スマートフォンOSのバージョンなど一切のソフトウェア
    • SIMカードの動作保証など、通信会社に起因する事項
    • 機種変更手続き後の交換または返金
    • お客様のご都合による返品,交換
    • 第三者(ご購入者本人以外)を介する場合
    • 周辺機器との相性等による故障や原因不明の症状等
    • 弊社で不具合の確認が取れなかった場合
    • お客様の故意、過失、改造またはお取扱い方法や、ご使用方法が適切でなかったために起きた故障等
    • 外部からの要因で故障が発生した場合 (停電、電源、電圧、ケーブル等の故障、災害等)
    • 添付品や付属品を紛失されていた場合
    • メーカーが正常動作としている症状
    • 改造、ソフトウェアのインストールなど、お客様側に起因する不良、不具合、相性等
    • ジャンク商品の全て
    • 保証書を紛失されていた場合
    • 商品の保護シール、封印シールを剥がしている場合
    • 当店が定める経年劣化に該当する場合
    • その他、当店が保証外に該当すると認める場合
  • ご購入後の保証について

    商品保証のお手続き

    商品保証のサービスをご希望の場合は、まずお買い求めいただいた弊社窓口までご連絡下さい。(異なる店舗、窓口へご連絡をいただいても対応は致しかねます)

    その後、弊社の保証書と商品(同梱された付属品を含む全て)をご用意の上、お買い上げ窓口までお越しいただくか、送料着払いにて保証書に記載の宛先までお送り下さい。

    当店に商品が到着後確認を行い、不良の確認ができましたら予定の保証対応をさせていただきます。

    ※保証書について

    通信販売をご利用の際は「納品書」、店頭でお買い求めの際は「レシート」が保証書となります。

    保証書は必ず必要になりますので、紛失されないよう厳重に保管して下さい。失くされた場合、対応ができないこともございます。

    ※いかなる場合におきましても、バイク便等での即日配達の対応は行えませんので、予めご了承ください。(商品不良・欠品・配送不備等)

    初期不良対応時のご注意点

    • 初期不良の対応は迅速に行いますが、不良内容、サポートの混雑具合により、対応完了までに最長5営業日お時間をいただくことがあります
    • 商品の性質上、当店にて不良内容の確認後の対応となります。商品の先送り、代品の発送、確認前の返金はいたしかねます
    • 初期不良の対応は、お持ち込みか郵送のみとさせていただきます。出張など左記以外でのサポートはできかねます
    • 初期不良が発生した際でも、必ず初期不良を確認させていただいた後の対応とさせていただきます
    • 商品交換の際、同型商品の在庫が無い場合は別商品との交換とさせていただきますが、差額が発生した場合は別途ご請求いたします
    • 同型商品の在庫があった場合、返品はお受け付け出来ません。全て交換の扱いとさせていただきます
    • 返金時となった際にお返しする金額は、弊社がご請求いたしました額面となります。お支払いの際に発生した別途手数料は返金いたしかねます
    • 原因がお客様側に起因するもの(商品自体に問題なくソフトウエアのインストール、設定ミス、相性など)には、別途検証手数料(3,000円~5,000円)を請求させていただく場合がございます

    商品お預かり時の規約

    保証対応のためお預かりしている期間、それに伴う間接的損害に関する全てにおいては弊社の責任範囲から除外されます。またその間、いかなる場合であっても代替品のご提供はできかねます。

    お預かりした商品のスマートフォンや携帯電話やパソコンや記憶装置などの写真や電話帳やファイルなど、データに対しての保証はございません。必要なデータは必ずお客様の手でバックアップをお取り下さい。初期化などでデータが失われた場合でも保証は致しかねます。

    処置終了後に当店よりご連絡を差し上げ、お預かりした商品をご返却いたしますが、なんらかの理由により商品をお受け取りいただけない場合や、連絡ができない等で商品のお返しが困難な場合は、サポート受付日から最大一ヶ月間を限度にお預かりいたします。

    その期間を超えた場合はお客様が所有権を放棄されたとみなし、弊社で処分出来るものと致します。また、その際にかかった費用(作業費や保管,管理費用等)は別途請求させていただきます。

    初期不良保証期間中にお預かりさせていただいた場合は、そのお預かり期間も初期不良保証期間に含まれるものとします。

  • ネットワーク利用制限(通信規制、赤ロム)の保証について

    携帯少年では買取の際、不正な商品が無いよう厳重なチェックをしています。
    もしも、お客様にお届けした商品にネットワーク利用制限(通信規制、赤ロム)となった場合、早急に当店までご連絡をお願いします。
    保証期間の有無に関わらず同等商品との交換、または全額返金させて頂きます。

  • 特商法に基づく表記

    販売業者名
    株式会社 イオシス
    代表者
    中本 直樹
    所在地
    大阪府大阪市浪速区日本橋5-1-17 TEL:06-6631-6695 / FAX:06-6631-6697 メールアドレス:sales@iosys.co.jp
    営業日時
    ご注文処理、お問い合わせ対応 平日:10時〜18時 土曜日:10時〜13時 日曜日:休業
    ご注文受付やFAX、メール受信は24時間随時行います
    商品代金以外の費用
    振込時の振込手数料 代金引換ご利用の際はその手数料
    • 商品代金が30,000円未満の場合、個数口に関係なく500円
    • 商品代金が30,000円を超える場合、個数口に関係なく1,000円
    ※送料やその他手数料に関しての詳細はこちらのページにてご覧頂けます
    許可証等
    大阪府公安委員会発行 古物商許可証 第621121002176号
    愛知県公安委員会発行 古物商許可証 第541161602100号
    東京都公安委員会発行 古物商許可証 第301030506518号
    商品の到着時期
    • 代金引換,各種カードにて注文を頂いた場合、通常は1〜3営業日で到着いたします
    • 郵便または銀行振り込みをご利用の場合、ご入金確認後、1〜3営業日で到着いたします
    • ※土曜日に東京拠点に在庫がある場合は、月曜日の発送となることがございます
    お支払い方法
    • 銀行振込 (代金前払い )
    • 郵便振込 (代金前払い )
    • クレジットカード払い (インターネット上で決済)
    • 代金引換 (商品到着時現金払い)
    • 代金引換コレクト払い ( 商品到着時、クレジットカード、デビットカードでお支払い )
    • 楽天バンク決済(代金前払い )
    • 楽天edy決済(代金前払い )
    ※売掛・後払いなどの支払方法は原則的に取り扱っておりません
    商品保証
    • 保証期間や内容は商品により異なります
    • 万一の初期不良の場合は送料着払いにて返送して下さい ( 内容物に欠品が有れば対応不可 )
    • 初期不良時の対応方法:1.修理 2.同機種との交換 3.代替交換 4.返金対応 (数字は優先位)
    • サポート範囲は国内限定です
    ※詳細な保証内容はこちらのページにてご覧頂けます ※保証対応中の代品提供は行っておりません
    ※初期不良品をお送り頂けない場合は保証対応は出来ません
    ※いかなる場合におきましても、バイク便等での即日配達の対応は行えませんので、予めご了承ください。(商品不良・欠品・配送不備等)
    その他
    • お客様の都合による返品,交換は受け付けておりません
    • 商品のお取り置き期間は原則一週間となります。その間にご入金がない場合はキャンセルとなります
  • 白ロムについて

  • 商品ランクについて

    商品ランクとは?

    当店では商品状態を説明させていただくにあたり、指標となる「商品ランク」を設定しております。
    各ランクは下記の通り区分されておりますので、商品お選びの際にご活用下さい。

    新品 通電、動作されていない未開封品となります。
    未使用品 動作確認のため開封、通電のみを行った、新品同様状態の開封済み商品となります。
    中古Aランク 使用感の少ない中古品になります。傷などが少ないため中古商品の中では美品となっております。
    中古Bランク 目立つ傷などがない中古品となりますが、経年劣化に該当する使用感(擦り傷など)が見られる商品になります。
    中古Cランク 経年劣化に該当しない目立つ傷、ひび割れ、付帯パーツの劣化または欠品などの状態が見られる商品になります。見た目や状態の綺麗さを気にされる方はご注意ください。
    ※付帯パーツについては携帯電話の防水キャップや裏フタなど防水機能に関するものも含まれます。防水性能を重視される方はBランク以上の製品をご検討下さい。
  • au端末のロッククリアに関して

    auスマートフォン、携帯電話、モバイルルーターは使用前にロッククリアという手続きが必要となる機種が多数ございます。

    該当機種をお買い求めいただいた際は、auショップにて手続きが必要となりますので予めご了承下さい。またロッククリアの代行、これを理由とした返品、交換は一切行っておりません。

    ロッククリアが必要な機種で例外的に手続き済みの商品もございますが、その際は商品名などにその旨を記載しております。

  • よくある質問

  • ○○のSIMカード使えますか?

    docomo

    Docomo発行のSIMカードは基本的にご利用いただけますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございますので、事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかDocomoまでご確認下さい。

    MVNOサービスについて

    b-mobile SIM、BIC SIM、BIGLOBE SIMなどMVNOサービスのSIMカード対応状況については、当店では動作確認を行っていないため一切のご質問にはお答えできません

    お手数をおかけしますが、各サービス提供業者様までお問い合わせ下さい。

    au

    基本的にau発行のSIMカードのみご利用いただけますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございますので、事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかauまでご確認下さい。

    また、auの携帯電話、スマートフォンはご使用にあたり、auショップ窓口にてロッククリア手続きが必要なことがございますので、予めご了承下さい。(お手続き手順、代金に関しましてはauまでお問い合わせ下さい)

    Softbank

    基本的にSoftbank発行のSIMカードのみご利用になれますが、お持ちのカードによっては機種側が対応していないことがございますので、事前にお持ちのカードが購入予定の機種に対応しているかSoftbankまでご確認下さい。

    (携帯電話、iPhone、その他スマートフォンの間で機種変更を予定されている方は、特に対応状況にご注意下さい)

    EMOBILE,Y!mobile

    基本的にはEMOBILE, Y!mobile発行のSIMカードでご利用いただきますが、機種によっては他社SIMカードでもご利用いただける場合があります。

    機種ごとの対応状況につきましては、EMOBILEまで直接お問い合わせ下さい。

    ◆ご注意!

    EMOBILE, Y!mobileの端末は、機種変更のみご利用いただくことを推奨しております。新規契約については持ち込みでは認可されない場合が多いため、当店では保証対象外とさせていただきます

    新規契約ができない事を理由にした返品、返金は一切受け付けておりませんので、予めご了承下さい。

    SIMフリー機種について

    SIMフリーの携帯電話、スマートフォン、タブレットは海外でのご利用が特色とはなっておりますが、海外諸国にて実際に動作確認を行ったわけではございませんので、各国での通話、通信が確実に行えるという保証はいたしかねます

    対応している電波周波数などのデータは各商品の詳細に記載しておりますので、こちらを元にご利用予定の国に対応しているかどうか、ご確認をいただいた上でお買い求め下さい。

  • OSバージョン、製造番号、ビルド番号を教えて

    OSバージョンについて

    iPhone、Android端末など携帯電話のOSバージョンは、商品ページの商品詳細の欄に「○○以上」という形式で記載をさせていただいておりますが、商品実物の細かいバージョンにつきましてはお答えいたしかねます

    ○○バージョンの商品を探してほしい」などといったお問い合わせにも対応できません。申し訳ございませんがご了承下さい。

    製造番号(IMEI)、ビルド番号を教えて!

    当店は多数の携帯端末を在庫として保持しており、それは店頭でも同時に販売されております。

    ついては製造番号、ビルド番号など1台1台により異なる情報に関するご質問は、確実に適合しない可能性があるためお答えできません

    ご迷惑をおかけしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

  • この製品は○○できますか?

    メーカー様の製品に関しましては、その用途について基本的な内容以外は回答できません
    製品についてより詳しい仕様、使い方などをお調べになる場合は、お手数をおかけしますが各製品メーカーまで直接お問い合わせ下さい。

  • 商品状態・キズの部分の写真が欲しい

    大変申し訳ございません、弊社では商品の個体管理をしておらず、原則としてお客様より個別の写真撮影のご希望はご遠慮いただいております。
    何卒ご理解ご容赦のほどよろしくお願いいたします。

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