ZOAグループは全国23店舗、バイク用品&パソコン専門店/パソコンの館.ZOA.OAナガシマ
店舗+倉庫=商品大量ストックできる!! e-zoa.comの安さの秘密は【店舗用、大量仕入れで安さ実現!!】
発注の流れ、注文〜発送の流れ 図解
 ■発注の流れ■

  1.【ZOA本部 → 各取引メーカー】
 担当バイヤーが商品の発注を行う。

 2.【各取引メーカー → 各店舗(店+倉庫)】
 発注商品が各店舗へ届く。
 各店舗(店):店頭に発注商品を並べる。/(倉庫):発注商品を保管する。


 ■注文〜発送までの流れ■

 1.【お客様 → e-zoa楽天市場SHOP】
 注文を受ける。

 2.【ZOA本部 → 店舗】
 注文商品の在庫先を確認、配送センターへ発送を依頼する。
 【ZOA本部 → 配送センター】
 お客様 注文商品の連絡を入れる。


 3.【店舗 → 配送センター】
 注文商品を発送。曜日指定された自社定期便にて配送する。

 4.【配送センター → お客様】
 自社便で届いた商品を確認、お客様ごとに注文商品を梱包する。
 宅配業者へ商品を預け、お客様のもとへ注文依頼商品が届く。

 
 

 ご注文商品は ご注文頂いた全ての商品が揃ってからの発送となります。
 ご注文から発送までにお時間がかかる場合もございます。


 例えば…
 注文商品が複数有り、同じ店舗で集まらない場合。
 注文商品の在庫がある店舗から 配送センターまで遠い場合など