よくあるご質問 - FAQ -

Q. 店舗からのメールはいつごろ来るの?

A. 通常ご注文日から翌営業日以内に弊店お客様担当よりお送りいたします。

ご注文後すぐに届く楽天からの自動受信メール後、店舗からのメールはお支払い方法により、お届け回数が異なります。

  • クレジットカード・代金引換の場合 ・・・ 計2回
  • 銀行振込の場合 ・・・ 計3回

>> ご注文から発送までの流れ

Q. 店舗からのメールが届きません。

A. お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。

現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

当店では通常ご注文から翌営業日以内に、弊店お客様担当【e-zakkamania@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文の確認とお礼】メールを必ず送信致しております。

メールが届かないというお客様は、恐れ入りますがこちらをご確認くださいますようお願い致します。

Q. モバイルからの注文とパソコンからの注文は同梱できますか?

A. モバイルからの注文とパソコンからの注文も同梱が可能です。

パソコン、モバイル関係なく同梱を承ります。

ただしご注文者様の氏名、お支払い方法、お届け先のいずれかが異なる場合は承ることができません。

その他、お取り置きに関していくつかご留意いただきたい点がございます。

お取り置きと同梱の仕方を必ずご確認ください。

Q. メール・電話での注文はできますか?

A. メール・電話でのご注文は承っておりません。

ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。
メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。

Q. 入荷前の商品は予約できますか?

A. 商品の予約はできません。

「予約販売商品」以外の通常商品・共同購入は、再入荷・再販前のご予約は致しかねます。

Q. 欲しかった商品が再入荷されたのに気付かず、買い逃しをしてしまいます。再入荷を知ることができるサービスはありますか?

A. 「再入荷お知らせ設定」をご利用いただくことで、
再入荷の案内を受け取ることが可能です。

【再入荷エクスプレスメルマガ終了のお知らせ】

再入荷エクスプレスは、2015年2月10日(火)をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。
これまで再入荷エクスプレスをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。


再入荷お知らせ設定とは
在庫がない商品を設定しておくと、その商品が再入荷した際にお知らせします。
再入荷の通知先はパソコン・携帯電話のメールアドレスから、
twitterのダイレクトメッセージ、Facebookのメッセージ といったSNSにも設定することができます。

再入荷お知らせ設定方法
【1】商品ページより「再入荷」の文字をクリック
【2】「再入荷お知らせ設定」画面が表示されるので、「はい」をクリック
【3】設定完了!

・21:00-9:00は携帯への通知は行われません。
・登録後60日間商品の入荷がない場合、設定は自動的に削除されます。



※ご注意ください※

商品によっては、ご希望の商品が再入荷しない場合がございます
確実な入荷予定が知りたい商品の場合は、 お手数ですが別途「商品についての問い合わせ」ボタンより お問い合わせくださいませ。

※1点だけ入荷した場合でも再入荷お知らせメールが配信されます。 そのため、アクセス頂いた時点で再度完売になっている場合もございます

※一度の入荷につき、お知らせメールは1回の配信となります。その後も再入荷お知らせメールの配信をご希望される場合は、お手数ですが再度お申し込みをお願いいたします

イベント等により、再入荷お知らせ設定をされた時の価格と、再入荷お知らせメールが配信された時の価格が異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

Q. 買い物かごに入れていたのに後で注文しようと見たら完売で注文出来ませんでした。何故でしょうか?

A. 楽天市場のシステム上、買い物かごに入れる状態ではご注文確定(確保)にはなりません。

その為、買い物かごに入れた状態の商品は、ご注文確定ボタンを押していただき、ご注文完了されるまでに、他のお客様が購入されてしまう場合がございます。

買い物かごは仮に商品をピックアップしている状態でございます。在庫は常に連動しており、弊社では楽天市場店の他にも同じ在庫数を複数店舗で共有しておりますので、ご了承くださいませ。

また、イベント開催商品を買い物かごに入れたままイベント終了後にご注文いただきますとご注文確定日時の価格、送料設定でのお買い求めとなります。

Q. クーポンやポイントの利用後、5,400円未満になってしまった場合は送料がかかってしまいますか?

A. お買い上げ金額が5,400円以上であれば送料無料です。

同梱も含めご注文商品の合計が税込5,400円以上であれば送料無料とさせていただいております。※地域料はお客様負担となります。

たとえば、5,400円以上お買い上げでポイント・クーポンのご利用によりご請求金額が3,000円になってしまった場合も送料はかかりませんのでご安心ください。

Q. レビューを書いたのに、削除されてしまったのですが・・・。

A. 当店がレビューの削除を行うということは楽天のシステム上、行うことができません。
返品・交換、キャンセルなどの際に楽天のシステム上、レビューが削除されてしまう場合がございます。

ご購入後にレビューを書き込していただき、その商品の返品・交換、キャンセルなどの際に楽天のシステム上、対象のレビューを削除されてしまう場合がございます。
当店がレビューの削除を行うということは楽天のシステム上、行うことができませんので、ご理解、ご了承くださいませ。

また、2008年9月以降に投稿されたレビューが対象となりますため、それ以前のレビューについては削除されることはございません。

Q. 利用したポイント数を変更できますか?

A. 利用ポイント数を変更することはできません。

ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。

Q. 全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?

A. 通信販売には法律上、クーリングオフの規定がありません。

クーリングオフは訪問販売や電話勧誘販売などに適用される制度です。
通信販売や店舗などで契約したものは購入する自らの意思をもって契約しているので、クーリングオフ制度は適用されません。

当店におきましてもお客様自らの意思を持ってご注文いただいておりますので、イベント中商品や特別企画の対象商品など、あらかじめキャンセルや返品交換をご遠慮いただくよう記載がある商品につきましては、いかなる理由でもご注文のキャンセル・返品交換は固くお断りさせていただきます。何卒ご理解くださいますよう、お願い申し上げます。

当店の返品交換制度について詳しくは、返品・交換をご覧ください。

Q. メール便、定形外での発送はできますか?

A. メール便は一部対象商品のみご利用頂けます。定形外での発送は承っておりません。

商品に関わらず、定形外のお取り扱いはございません。ご了承ください。
メール便に関しては、対象商品に限り配送いたします。

>> メール便について

Q. 沖縄・離島への配送は、別途配送料がかかりますか?

A. 通常の送料に加え、地域料として別途660円頂戴しております。

沖縄県へお届け、北海道の離島へのお届けには、別途地域料として660円を頂戴しております。

通常送料が540円ですので、合計1,200円(送料540円+地域料660円)いただく形になります。

なお、大変恐れ入りますが地域料はまとめ買い特典の対象外とさせていただいております。

5,400円以上お買い上げで送料無料の対象であっても、別途地域料660円は頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

また、商品名に【特別送料無料!】と記載がありましても、別途地域料として一律660円を頂戴いたします。

Q. 注文した商品を、実店舗で受け取ることはできますか?

A. 実店舗での商品のお受け取りはできません。

楽天市場からのご注文商品は、宅配便/メール便でのお届けのみとなります。
実店舗での商品の引渡し、お支払いはできません。

Q. 商品が届きません。

A. 確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせて頂いております。

お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。
恐れ入りますがこちらをご確認の上、当店までご連絡頂けます様お願い致します。

<楽天会員様へ>
MyRakutenの購入履歴一覧から当店でのお買い物の履歴の詳細表示を押していただき、 お支払い方法・配送方法の詳細の欄の 備考の部分に当店からのご確認事項を記載している場合がございますので、 一度こちらもご確認頂けます様お願い申し上げます。

Q. 1週間以上先の日付で配達指定をしたら、注文をキャンセルされたのですが・・・。

A. 1週間以上先のお届け日指定はできません。

当店では1週間以上先の配達日時指定は、お断りさせていただいております。
配送日時のご希望がございます場合は、ご注文の際の「備考欄」にてご相談下さいませ。

1週間以上先の指定日にてご依頼いただいた場合や、ご依頼の日時にお届けが間に合わない場合は、ご注文は一旦発送をとめて、指定日の変更していただくように「ご注文確認メール」にてご案内を差し上げております。
「ご注文確認メール」内に記載のキャンセル期限日までにご返信頂けない場合は、自動的に注文のキャンセルをさせていただきますのでご了承くださいませ。

Q. 納品書が入っていなかったのですが・・・・。

A. ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合、ギフト利用と判断させていただいております。

ご注文者様とお届け先のお名前が異なる場合ギフト利用と判断させていただくため、納品書は商品に同梱せずに発送しております。同じご住所でも、お名前が異なる場合はギフトと判断し、納品書を同封しておりませんのでご注意ください。(※ただし代金引換でのお支払いの場合は、どのような場合でも納品書を同梱させていただきます。)

ギフト利用の場合、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちまして、お買い上げ明細と代えさせていただいております。納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。

Q. 複数の配送先に発送できますか?

A. 1回のご注文で複数の配送先にお届けすることはできません。

複数の配送先に発送する場合には、大変お手数ですがご希望の配送先ごとにご注文をいただきますようお願いいたします。

Q. 簡易包装はできますか?

A. ご注文商品は、全て簡易包装にて出荷をさせていただいております。

商品を配送途中の衝撃等から守るのに最低限必要と判断した、梱包資材を使ってお包みいたします。
※2013.5.1より、簡易包装チケットサービスは終了させていただきます。ご了承ください。

>> 当店の梱包方法について

Q. プレゼント用にラッピングをお願いすることはできますか?

A. 2013.5.1より、無料ラッピングサービスは終了させていただきました。

商品を「ご自身でお受取り」の場合、ラッピングサービス、価格がわかるものを取り除く等、 プレゼントとしての発送サービスは基本的に行っておりません。 お客様ご自身でラッピングしていただくためのラッピングキットを販売しております。
ご注文の商品と一緒にラッピングキットをカゴに入れて注文いただきますと、 当店オリジナルのラッピング資材一式を同梱いたします。 贈り物をご注文の際は、ぜひご利用ください。

Q. ギフトとして利用したいのですが、お相手に直送しても大丈夫ですか?

A.贈り先へギフトとして直接お送りする場合、ラッピングキット(有料)と商品を一緒にご注文いただけましたら、お客様に代わりラッピングを承ります。
※ラッピングキット[プチギフト用]は、ラッピングサービス対象外です。

ギフトとして直接お送りするご注文の場合、納品書など価格がわかるものも同梱いたしません。
その為、基本的に当店よりお送りさせていただく各種ご確認メールをもちましてお買い上げ明細と代えさせていただいております。
納品書が必要な場合は、別途お申し付けくださいませ。

Q. 大きさやサイズのイメージがよくわからないのですが。

A. お手持ちのアイテムとサイズを比較することをオススメいたします。

サイズの表記につきましては、商品ページごとの実寸サイズを参考にしてください。

弊店で表記しているサイズはすべて弊店スタッフが採寸した実寸値になっております。
お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいのでオススメしております。

サイズの測り方について詳しくは当店のサイズ表記についてをご覧ください。

その他イメージがつかみにくい点がある場合は、スタッフがお答えいたしますので、
各商品ページの ボタンより、どんな小さなことでもお気軽にお問い合わせください。

Q. サイズのお直しはできますか?

A. 現在サイズのお直しは承っておりません。

大変申し訳ございませんが、弊店では現在お届け商品の修理、裾上げは承っておりません。

Q. 卸はしていますか?

A. 卸売販売はしておりません。

大変申し訳ございませんが、業者様・個人様に関わらず卸売販売はしておりません。

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