お買い物ガイド

ご注文の流れ    よくある質問   メガネのご注文方法   メールが届かない場合

ご注文の流れ

1.ご注文方法

各商品ページに「買い物カゴに入れる」ボタンがございます。お好きな商品をカートに入れた後、画面の指示に従いご注文をお願いいたします。 商品によっては処方箋またはコンタクトレンズ指示書をご提示いただく必要がございます。

◆コンタクトレンズのご購入にあたって
・コンタクトレンズは高度医療機器です。必ず眼科医の処方箋の基、正しいレンズデータをご確認いただき、装着練習された後にご使用ください。 ・コンタクトレンズは、その商品の使用方法、使用日数を必ず守ってお使いください。目に少しでも異常を感じたら直ちに使用を中止し、眼科医の診療を受けてください。
・カラーレンズは通常のレンズより疲れやすいので、普段より装着時間を短めにご利用ください。
・当社では医療上の責任は一切負えません事をご了承ください。
・眼科での受診、検査はご自分の責任において定期的に行ってください。
・商品開封後の返品、交換は原則お受けすることができません。レンズデータ、数量のご入力はお間違いのないよう、充分注意してご購入ください。
・商品によってはご購入にあたり処方箋またはコンタクトレンズ指示書をご提示いただく必要がございます。ご注文後に以下の方法でご提示くださいますようお願いします。
※ご提示いただいた証明書はご返却いたしません。予めご了承ください。

▼処方箋またはコンタクトレンズ指示書ご提示方法▼

1.ファックス 06-6241-7677までFAXしてください。

2.メール スキャナー・デジカメなどで".JPEG"".GIF"画像に加工し添付メールにてr_info@e-lensstyle.comまで送信してください。

3.郵送 写し(コピー)で結構ですので、ファックスもしくはご郵送ください。
【郵送先】
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-29本町武田ビル7F
TEL:06-6241-7744
イーレンズスタイル楽天市場店/コンタクトレンズ処方箋提示係り 宛

<<ご注意ください>>
・商品の価格は在庫状況などにより変わる場合がございます。
・商品の詳細ページに記載されている価格が、その時点での価格となります。
・配送日をご指定頂く場合は、注文日から3営業日以降の日付をご指定ください。
・同じ商品を大量に購入される場合、確認のご連絡をする場合もありますのでご了承ください。

2.楽天市場自動返信メール

ご注文後、楽天市場より「自動返信メール」が届きます。 届かない場合はご注文が確定していないか、メールアドレス等の情報に間違いがあった可能性がありますので、「メールが届かない場合」をご覧ください。

3.確認メール

当店より受付メールも配信させていただいております。 届かない場合は「メールが届かない場合」をご覧いただくか、e-lensstyle@shop.rakuten.co.jp までご連絡をお願いいたします。

4.発送確認メール

発送につきましては、入金確認後から在庫がある商品については当日〜翌日に発送いたします。 メーカーに発注を行う場合は2〜3日後に発送致します。メガネはレンズの加工が必要となりますので約1週間前後いただいております。 発送完了の連絡メールをお送りいたします。 発送したお荷物のお問い合わせ番号をお知らせしておりますので、佐川急便のホームページ上でお荷物の現在の状況が確認できます。

よくある質問

使い捨てコンタクトレンズ通信販売におけるよくある質問
・コンタクトレンズの通信販売について
・購入するのに合計いくらかかりますか
・通信販売で購入するほうが市販のコンタクトレンズ店で購入するより安いですか

診療、検診について
・検査を受けずに購入してもいいのですか
・診察だけ近くの眼科医院でうけコンタクトレンズの購入は通信販売で行ってもいいのですか
・定期検診はどれくらいの間隔で受ければいいのですか

使い捨てコンタクトレンズについて
・レンズデータはどこでわかりますか
・消費期限はあるのですか
・メニコン商品はチバビジョン商品と同じですか

使い捨てコンタクトレンズ、ケア用品のご注文について
・注文はどうすればいいのですか
・配達日時の指定はできますか
・ご注文確認メールが届かないのですが
・1度の購入で何箱まで購入できますか
・商品の到着までに何日くらいかかりますか
・配送状況について
・送料はいくらかかりますか
・お支払方法について
・キャンセル、返品について
・処方箋は必要ないのですか

メガネの注文について
・注文はどうすればいいのですか
・遠近両用を作りたいのですが
・乱視用を作りたいのですか
・フレームの返品、交換はできますか
・フレームの形状調整はできますか
・レンズ度数の交換はできますか

使い捨てコンタクトレンズ通信販売におけるよくある質問

診療、検診について

使い捨てコンタクトレンズについて

使い捨てコンタクトレンズのご注文について

メガネのご注文について

上へ
ページ上部へ

メガネのご注文方法

いまお使いのコンタクトデータからメガネをつくる方法


STEP1 お気に入りのフレームを選んでください

※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。

STEP2 PD(瞳孔間距離)をお調べください

※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。

当店おすすめのPDの測り方はこれ!


●メガネを作るには、コンタクトレンズでの視力データの他に、片方の眼球の頂点(一番出ている部分)から、もう片方の眼球の頂点への距離が必要になります。

下記の方法でお調べ頂き、50mm〜68mmの数値からお選びください。

※PDは誤差2mm以内であれば許容範囲ということになっています。もし測定した数値が奇数だった場合は
近いと思われるほうをお選びください。 迷われた場合は「狭いほう」をお選びいただければ結構です。

●懐中電灯を固定できる場所に置き、その光を見ます。光を見ると、眼球のトップ(一番出ている部分)
が光りますので、右目の光っている部分から左目の光っている部分の距離を、誰か他の方にものさし等で測ってもらってください。

●少し難しいですが一人の時は、鏡を前にして左右眼球の頂点と頂点の間の距離を計ってください。


STEP2 PD(瞳孔間距離)をお調べください

PWR(度数)は現在お使いのコンタクトレンズデータをご選択下されば結構です。

いまお使いのコンタクトデータからメガネをつくる方法


STEP1 お気に入りのフレームを選んでください

※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。

STEP2 PD(瞳孔間距離)をお調べください

【送付先】
〒541-0056
大阪府大阪市中央区久太郎町3-1-29本町武田ビル7F
イーレンズスタイル/オプティック メガネ注文係り宛
※この際にかかる送料はお客様ご負担でお願いいたします。
弊社宛お送り時の破損等につきましては保障いたしかねますのでご了承のほどお願いいたします。
到着後、メガネをお作りし、お預かりしているメガネと共にご指定のご住所にお送りいたします。

いまお使いのコンタクトデータからメガネをつくる方法


STEP1 お気に入りのフレームを選んでください

※フレーム形状はセルロイド、メタルの2種類があります。またイーレンズスタイル/オプティックがご提案するメガネは一括買い付けにより仕入れ値を抑えています。人気フレームは売り切れになってしまう場合がありますことをどうぞご了承ください。

STEP2 PD(瞳孔間距離)をお調べください

※眼科にてメガネを作りたいことを伝え、PD等必要事項を記載してもらってください。

FAX

当社でご注文フレーム、処方箋を確認後、メガネをお作りし、ご指定ご住所にお送りいたします。

上へ
ページ上部へ

メールが届かない場合

当店では、全てのご注認、お問い合わせ、商品発送時にメールにてご連絡差し上げております。

ただし、お客様のご契約プロバイダ、セキュリティソフト、メールサービスなどが提供する迷惑メール対策環境により、正しく受信することができない場合がございます。
メールが届かないお客様は、恐れ入りますが下記ご確認の上、【メール】e-lensstyle@shop.rakuten.co.jpまたは【お電話】06-6241-7744 にてご連絡頂きますようお願いいたします。

<注文後に自動返信メールが届かないお客様>
自動返信メールがすぐに届かない場合、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがある可能性がございます。 ご入力いただいたアドレスに誤りがある場合はメールが届きませんので、お手数ではございますが、受注番号とご注文時のお名前をご記入後、e-lensstyle@shop.rakuten.co.jp までご連絡をお願いいたします。

<フリーメール(WEBメール)をご利用のお客様>
Yahoo(○○@yahoo.co.jp)、HotMail(□□□@hotmail.com)などのフリーメールをご利用のされている場合は、当店からのメールが「迷惑メール」として処理され、メールが届かない可能性がございます。 フリーメールをご利用されているお客様は、お手数ではございますが、受信トレイ以外のメールフォルダ(迷惑メールフォルダ等)をご確いただくか、当店のメールアドレスが受信可能となるように、受信許可設定のご変更をお願いいたします。
※お客様のメール受信設定手順につきましては、当店ではサポート致しかねますので、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

<携帯電話メールアドレスをご利用のお客様>
携帯電話のメール設定にて、ドメイン指定受信を設定されているお客様は、当店からのメールが届きません。 お手数ではございますが、ドメイン指定受信の解除いただくか、当店のドメイン「shop.rakuten.co.jp」を受信可能となるように、受信許可設定のご変更をお願いいたします。
※お客様のメール受信設定手順につきましては、当店ではサポート致しかねますので、何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

お問い合わせへのご回答、ご注文確定メールの送信について
携帯電話のメール設定にて、ドメイン指定受信を設定されているお客様は、当店からのメールが届きません。 お手数ではございますが、ドメイン指定受信の解除いただくか、当店のドメイン「shop.rakuten.co.jp」を受信可能となるように、受信許可設定のご変更をお願いいたします。


上へ
ページ上部へ