■返品・返金事項■
●お客様のご都合による返品・交換は、原則としてお受けできません。
初期不良・配送途中の破損などの事故がございましたら、必ず7日以内に弊社までご連絡下さい。
(症状が出たり出なかったりする場合もまずご連絡ください。)
送料・手数料ともに弊社負担で同等品と交換いたします。
※期日を超えた場合の交換、返金には一切応じかねますのでご注意ください。
●一部商品の一ヶ月保証対応は発送日より7日間は送料・手数料ともに弊社負担で保証対応させていただきます。以降は送料お客様負担での保証対応となります。
●初期不良・保証期間内の故障の場合は同等品との交換になりますが、同等品が無い場合は返金対応をさせていただきます。
●商品説明にて明記してある不具合につきましては初期不良の対象から外させていただきます。
●コピー機の場合、返品時に発送時の印刷カウンターより100枚を超えている場合の返品は受けかねます。
●いかなる場合も商品先出は致しませんので予めご了承ください。また、返品手続きに入った際も返金は商品が弊社に到着してからとなります。
返金だけを前倒しで行うことは出来ませんのでご理解くださいますようお願いいたします。
お預かりしている期間の代替え貸出機などもご用意する事は出来ませんので予めご了承ください。
返品後検査をさせていただき(検査には1〜2週間のお時間をいただきます)、
不具合の再現が確認された場合にかぎり同等品機種をお送りするか、返金させていただきます。
交換、返金処理は検査後7日間ほど時間がかかりますのでご了承下さい。
●説明書がない商品もあるため、お客様の操作ミス・設定ミス・勘違いなどが結構あります。返送前には十分にご確認ください
初期不良で当社へ返送頂き不良症状が出ない場合は、往復の送料はお客様負担で返送いたしますのでご注意ください。
●商品の返送後にお客様による正常品と破損品の部品の入れ替えが判明した場合は保証対象外とさせていただきます。
●購入された商品の不具合によるデータの損失・故障による損害賠償責任はできませんので、ご了承の上ご注文ください。
●保証期間中の不具合に対して、メーカーの修理を依頼することがありますが、
見積もりの金額が20000円(税込)を超える場合は同等品との交換となります。

●印字品質(コピー機・複合機・プリンタ等)に付きましては、酷い汚れ、酷いムラ、酷いかすれなどがある場合にのみ保証が適応されます。

■保証除外項目■
●外部からの要因で故障が発生した場合(落雷、停電、電源、ケーブルなどの故障、災害など)
●販売中に予め明記してある不具合等。
●消耗部品(バッテリーおよび電池、インク、トナーカートリッジ、感光体、ゴムローラー、
お客様サイドで交換可能な定期交換部品、およびメーカー指定の定期交換部品等)。
●製品の性能にはかかわらない自然の消耗、摩擦、錆び、変質、変色、その他類似の状態及び、プリンタ、コピー機等の
駆動部に関しての経年的に発生する製品の性能に係わりの無い駆動音。
●お客様による過失などで破損、不具合が生じた場合。

●プリンタ・スキャナなどの動作確認は「Windows 7」で行っております。その他OSでは動作の確認は行っておりません。
ドライバがあれば動作はすると思いますが「Windows 7」以外のOSで動作を保証するものではありません。
●パソコンについては、インストール済みのOS、ソフトウェアに関する不具合、フロッピードライブ、バッテリーなどの消耗品は保証の対象外とさせていただきます。

■免責制限■
●ハードディスク、フラッシュメモリなど記憶装置のデータに関してはいかなる場合でも一切保証いたしません。
不良と判断した場合データは初期化いたしますので必ずバックアップをお取りいただけますようお願いいたします。
●法律上の請求原因の種類を問わずいかなる場合においても、弊社の製品自体または製品の使用から生じた
障害・損傷により発生した直接的または間接的に発生した損害
(損失の発生、事業の中断、事業情報の損失またはその他の金銭的損害を含む)
につきましてはその一切の責任は負いかねます。
●商品の配送につきまして、所定の納期にお届けできるよう万全を期しておりますが、
万が一商品の納期が遅延したことによりお客様に損害が生じた場合、
当店はその理由の如何に関わらず一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
■転売・譲渡・貸出目的のご購入につきまして■
転売・譲渡・貸出目的のご購入に関しましては
動作保証・到着時の不具合の場合の返品・返金・代替機との交換及びサポートは一切お受けいたしかねます。
エンドユーザー様からの不具合報告・転売・譲渡・貸出前の動作確認時の不具合などにも動作の保証はありません。
ご理解とご了承いただきますようお願い申し上げます。