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メール送信に関するご注意■
お問合せの際、『件名無し』のメールは送らないで下さい。
ほとんどの場合、『件名無し』のメールは中身を確認することなく削除致します。
特に携帯からご連絡を頂くお客様の中に、件名なしでメールを下さるお客様がいらっしゃいますが、最近のスパムメールの増加の為、長く複雑なアドレスのメール、hotmailやyahooなどの無料アドレスからの『件名無し』のメールは中身を確認することなく削除致しております。お問合せの際には必ず件名の入力をお願い致します。

 

よくある質問(FAQ)


Q1.パンチカーペットや人工芝など、ロール物のカット売り、カットサービスはできますか?

申し訳ございませんが、パンチカーペット及び人工芝のカット売りには対応致しておりません。
工場から直出荷のため、カットサービスも行っておりません。何卒ご了承くださいませ。
パンチカーペットには、お色によっては、約1帖サイズ(91cmx170cm)を製品として製造しているものがございます。
同様に、人工芝にもアイテムによっては、1帖用、91cmx1m、91cmx3m、91cmx5mなどの製品を製造しているものが
ございます。詳しくはお問合せください。


Q2.たくさん買うので値引きしてもらえませんか?

パンチカーペット・・・1回のご注文が182cm幅30本以上の場合、もしくは91cm幅60本以上の場合
ガーデニング用床材、EVA製マットなど約30x30cmのジョイント式床材・・・1回のご注文が30箱以上の場合
上記のように、ある程度まとまった数をご注文頂ける場合には、別途お見積りさせていただいております。
詳しくはお問合せください。


Q3.公的機関(役所、公立学校など)なので、どうしても代引き及び前金振込ができません。

公的機関のお客様の場合は、請求書発送後の後払いにも対応致しております。詳しくはお問合せください。


Q4.公的機関ではないけれど、請求書発行後の後払いにして欲しいんです。

申し訳ございませんが、後払いには対応できません。何卒ご了承ください。


Q5.業者なんです。卸売り価格にしてもらえませんか?

こちらはインターネット販売の窓口です。卸売りに関しては、弊社営業担当者とお話頂くことになります。


Q6.サンプルは送ってもらえますか?

パンチカーペット、人工芝、ガーデニング用床材等、ほとんどの商品に関してサンプル帳、カットサンプルなどがございます。
どうぞお気軽にお申しつけください。
サンプルは宅配便でお送り致しますので、送付先をご連絡頂く際、必ず電話番号もお知らせくださいますようお願い致します。


Q7.カタログは送ってもらえますか?

はい、お送りできます。ただし、カタログの中には既に廃盤になったもの、サイズ・素材・輸入国などに変更のあったもの、
オンラインショップではお取り扱いしていないものなども含まれております。詳しくはお問合せください。
カタログは宅配便でお送り致しますので、送付先をご連絡頂く際、必ず電話番号もお知らせくださいますようお願い致します。


Q8.楽天市場店舗では、「送料無料」と書いてあるのに「送料別」という表示もあります。
   送料は別なんですか?無料なんですか?


分かりにくい表記で大変申し訳ございません。当店では、基本的に送料は無料です。但し、北海道、沖縄、離島及び海外への送付に関しては、別途送料を頂いております。また、「ぷちオーダーメイド風呂ふた」等、一部の商品のみ送料を申し受けるものがございます。楽天市場のシステム上、そのような細かい設定ができませんので、いったん「送料別」と表示され、実際の送料は0円で計算される形をとらせていただいております。送料別商品に関しましては、ご注文時ならびに自動配信メール内では送料はいったん0円で計算されますが、当店から手動で返送させて頂くメール内で正しい送料をご提示させていただきます。送料に関する詳細は、こちらをご覧下さい。


Q9.クロネコヤマトで送ってもらえますか?

誠に申し訳ございませんが、現在のところクロネコヤマトさんとはお取引がございません。ご希望に添えず申し訳ございません。


Q10.ぷちオーダーメイド風呂ふたを注文したいのですが、ブロック数が31以上入力できません。

注文数欄に31ブロック以上がご入力できない理由
恐らく、買い物カゴに商品を入れていただいた後に、買い物カゴ画面内で数量をご変更されようとなさっておられる為だと思われます。
一度商品画面に戻って頂きますと、お好みの数量をご入力可能です。買い物カゴ内に商品がダブって入力されてしまっている場合には、
不必要な商品の削除ボタンを押してください。

■原因不明でどうしてもご入力ができない場合
ご注文数1でご入力いただき、備考欄に「31ブロック以上入力不可。希望ブロック数○○」とご記入ください。
ご注文後すぐに返信される自動返信メール内にはそのまま反映されておりますが、当店側から後ほど手動で返信させて
頂く「送料のお知らせメール」内で訂正させていただきます。


Q11.商品に納品書が同梱されていませんでした。

当店のご注文者様の中には「業者様から客先様へ直納」の場合等も多いため、通常の場合、金額のわかる納品書は商品に同梱させて頂いておりません。商品代金の詳細に関しましては、当店からお送りさせて頂いております「出荷予定のご案内」メール内にてご確認ください。
別途納品書がご入用の場合には、お手数ですがご注文の際備考欄に「納品書希望」とご記入ください。メール添付にて、PDF形式納品書を返信させていただきます。


Q12.領収書を依頼したのに商品に同梱されていませんでした。

領収書をご希望の場合は、商品ご注文の際備考欄に「領収書希望」とご記入ください。宛先、郵送先ご住所、但し書きに関するご指示もすべて備考欄に御書き添えください。弊社の商品は岡山の工場にございます。オンラインショップの事務手続きはすべて大阪営業所で行っております。その為、領収書の商品への同梱はできません。ご依頼いただきました領収書は、すべて商品とは別途郵送の手配とさせていただきますのでご了承ください。


Q13.代引きで商品を購入しました。領収証を発行してください。

代引きの場合、宅配業者より発行された領収証が税務署で認められている会計法規上正式な領収証となります。
代引き手数料を引いた商品の合計金額が税込みで54000円以上の場合、宅配業者側にて印紙税も納付済みとなっております。

(2014年4月1日以降、「領収証」等に係る印紙税の非課税範囲が拡大されました。)



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