困ったとき、分からないときのQandA

こちらには、日頃お客様より頂戴するお問い合わせなどをQ&A形式で記載しております。 ご不明な点があった場合や、わからないことがございました際には、お問い合わせいただく前にご一読いただけますよう、お願いいたします。

※設置商品、自転車など一部商品は別途送料をご負担いただく場合がございます。
よくあるご質問

商品は新品ですか?中古ですか?
当店で扱っている商品は基本的にすべて新品です。
中古商品やアウトレット品の場合は商品名に【中古】、【アウトレット】と記載しております。
ソフマップのポイントは使えますか?
誠に申し訳ございませんが、 楽天市場の仕組みに則って運営をしてございますため、当社ソフマップのポイントのご使用はできません。また、加算も行っておりません。楽天ポイントのみの使用&加算となります。
楽天市場で購入した場合、ソフマップの「プレミアムCLUBカード」の年会費無料(1年に1回以上の購入)には該当しますか?
申し訳ございませんが、ソフマップ楽天市場店の決済では、現在ソフマップ各店(ソフマップ・ドットコムを含む)でご利用いただける『ソフマッププレミアムCLUBカード』の年会費無料の条件には該当いたしませんのでご注意ください。
別々の注文だが、合計で1万円を超える場合は、送料無料にできますか?
別々の注文の場合は送料無料対象外となります。それぞれの注文に送料がかかります。
※キャンペーンなどで上限金額が変更になる場合があります。
ソフマップ、ビックカメラの株主優待券は利用できますか?

ビックカメラ、コジマの株主優待券はソフマップ各店でもご利用いただけます。
尚、コジマの株主優待券はビックカメラドットコム、ソフマップドットコムではご利用いただけません。

■一覧表
株主優待券
の種類
店舗 ネットショッピング
ソフマップ店舗
でのご利用
ソフマップ・ドットコム
アキバ☆ソフマップ・ドットコム
ソフマップ楽天市場店
ソフマップ Yahoo!店
ソフマップYahoo!オークションストア
ソフマップデジタルコレクション楽天市場店
ビックカメラ.com
ビックカメラ
コジマ ×××
ソフマップ ××××
■ご利用についての注意事項
お支払い金額に対してご利用いただけます。1枚のご優待券を複数のお取引きに分けてご使用することはできません。
また、お釣は発生しませんので、あらかじめご了承ください。

※ポイントでお支払いされた分のキャッシュバックはできません。
※年賀ハガキや金券類及び当社が指定した商品券等の購入にはご利用いただけません。
※キャッシュバックできるのは、ビックカメラ株主優待券のみです。ビックカメラ商品券はご利用いただけません。

■ソフマップ楽天市場店でのご利用方法
ご注文後【14日以内】に下記の送付先までご優待券をご郵送ください。

お支払いおよび株主優待券到着確認後、対象金額を 銀行振込にてキャッシュバックいたします。

キャッシュバックの事務処理には1ヶ月程度の期間をいただいております。
対象金額の詳細は以下をご確認ください。
●キャッシュバック方法
  • 銀行振込:振込手数料につきましては弊社負担とさせていただきます。
●ご郵送いただく書類
●ご郵送方法
  • 簡易書留または特定記録郵便にて
●送付先(必ず下記宛名をお書きください)

東京都豊島区高田3-23-23 7F  〒171-0033
株式会社ソフマップ ドットコム 経理担当宛て

●通販ついてのお問い合わせ・お申し込みは
フリーコール 0077-78-9000(受付10:00〜19:00、年中無休)
ファクス 03-5956-4780(受付24時間、年中無休)

メール・連絡が無いのですが?
当店からは基本的にご注文・お問い合わせをいただいた際に、お客様のメールアドレスへすべてメール送信(ご注文確認メール、発送メールなど)しております。
届かない方は下記の原因が考えられますので、ご確認ください。


迷惑メール扱いとなっている。
特に、Yahooメール, Hotmail, G-mail などフリーメールをご利用の場合、当店から発信するメールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。
お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認いただきますようお願いいたします。


モバイル楽天からの注文で、メールの拒否設定がされている。
迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。

設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。

詳しくはこちらをご覧ください。
領収書の発行はできますか?
発送メールに記載されております、当社注文番号(0から始まる9ケタの数字)を
領収書依頼フォームにご記載ください。依頼フォームは
こちら
(発送メールの段階で上記の番号が発行されます。そのためご注文前/ご注文中のご依頼はできません)

【注意事項】
※以下のような簡略的な表現の場合は発行をいたしかねます。
 お宛名:「上様」や無記名
 但書:「品代」「商品代」「景品代」「備品代」などや無記名
   その他ご購入商品が何であるかが判別のつかない表現や逸脱した表現。
 

※発行する領収書にはご決済方法の記載が入ります。
  

※【重要】代金引換でのお支払いの場合、お届け先の宛名にて
   「納品書兼領収書」をお届け時にお渡ししております。(宅配商品の場合は同封しております)
   記載内容がご希望に沿わない場合、依頼フォームよりお申し込みください。
   お手元の納品書兼領収書を返送していただいた後に領収書を発行いたします。

領収書の宛名を会社名にしたいのですが…。
可能です。依頼フォーム内の宛名部分にご記載ください。
領収書を依頼したのに商品に同梱されていません。
「領収書」は、郵便法及び信書便法により「信書」と規定されているため、商品の発送時(宅配便等)に同梱してお送りすることが出来ません。ご依頼の方へ別途郵送させていただきます。
買取価格は税込ですか?
 買取価格はすべて税込です。
営業所止めや外出先・宿泊先への配送はできますか?
宅配業者の営業所止め、ご旅行やご出張等にて外出先やご宿泊先へのお届けは承ってございません。また、空港、船舶港などの荷受け先等への送付はいたしかねます。

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商品・注文について

インターネットで見た商品の価格は店と同じですか?
 「 ソフマップ楽天市場店」と当社各店店頭では、価格は異なる場合がございます。
メールや電話、FAXで注文できますか?
お電話、FAX、メールでのご注文は受け付けておりません。
「楽天市場」上でのご注文のみ受付しております。
注文した商品を店や事務所で受け取ることはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。
別々に注文した商品をまとめて届けてもらうことはできますか?
誠に申し訳ございませんが、お断りさせていただいております。 当店のシステム上、ご注文ごとのお手続きとさせていただいておりますため、おまとめいただいてからご注文いただきますよういたします。
メール便での配送はありますか?
誠に申し訳ございませんが、当店では行っておりません。
ポイント倍率設定されている商品を買い物かごに入れても発行されるポイント分が表示されません。
楽天市場のシステム仕様により、買い物カゴに入れた段階では発行ポイントは基本の1%分しか表示されません。お買い物ステップ4【ご注文確定画面】まで進めていただきますと実際に発行されるポイント分が表示されます。
 
楽天市場の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのに「お取り寄せ」の商品も表示されますが?
楽天市場上での検索時絞込み条件に、「在庫あり」の項目がございますが、「在庫あり」にチェックを入れて絞込みをされた場合でも、お取り寄せ商品やご予約商品等も検索結果に表示されます。
これは、楽天市場のシステム仕様によるもので、店舗における実際の在庫状況に関わらず「注文可能状態」=「在庫あり」という表現になっているためです。

 
▼楽天市場検索画面
  -----------------------------------------------------------------------------------------------
 
また、楽天プロダクトページでの表示についても同様で、以下の商品の場合、お取寄せ商品(2016年6月時点)ではございますが、表記上「在庫あり」と表示されます。

▼楽天プロダクト上の表示
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お客様には誤解を生むようなわかりにくい表現となってございますことお詫び申し上げます。以前より楽天市場には改善の要望をあげておりますが、現在(2016年6月時点)の所、仕様変更はなされておりません。実際の状況については各商品ページの記載をご参照くださいますようお願い申し上げます。

なお、楽天プロダクトや検索の仕様についての詳しいお問い合わせにつきましては、大変お手数ではございますが楽天市場にお問い合わせをいただきますようお願い申し上げます。

■楽天プロダクトについて(ヘルプページ)
■楽天市場お問合せフォーム
 
同一商品を複数注文したが、注文数に対し在庫数が少ないとエラー表示されます。
ご注文可能数として設定させていただいた数量以上にご注文いただいた場合に表示されます。それ以上必要な場合はメールやお電話等でお問合せください。可能数の修正を行いご連絡いたします。

【重要】なお、ここでの「在庫数」と表現されているのは「ご注文可能数」であって、実際の在庫数ではございません。楽天市場のシステムの仕様上の問題で、お客様に誤解を与える表現となるため、是正の要望を申し伝えてございます。何卒ご理解の程お願い申しあげます。
 
モバイル注文の際、ラ・クーポンが取得できません。
楽天市場のシステム上、モバイルではラ・クーポンの取得ができません。モバイル注文でラ・クーポンを利用されたい場合は、一旦パソコンでラ・クーポンを取得いただいてから、モバイルにてご注文ください。パソコンとモバイルの会員情報は共通で、各種情報が共有されています。
ラ・クーポンの使い方がわかりません。
各種ページやメールニュースなどで取得いただいたクーポンは、ご注文ステップ中でクーポンご利用の有無を選択いただけます。ご利用の場合は、すでに取得いただいているクーポンのうち、利用可能なクーポンを選択いただけるようになっております。詳しくはこちら
   
アカデミック版(学生・教職員個人版)ソフトの購入について
アカデミック版(学生・教職員個人版)ソフトについては、ご使用者の証明書もしくは申請書のコピーによる証明が必要となります。 アカデミック版ご購入のお客様には弊社よりお手続きのご案内をさせていただきますので、案内をご確認の上必要書類の提出をお願いいたします。 なお、ご購入者とご使用者が異なる場合は事前にメーカーにご確認いただきますようお願いいたします。
※アドビ(adobe) 製品のアカデミック版につきましては、ご購入後ご自身でメーカーへの申し込みとなりますので ご案内は差し上げておりません。

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注文内容変更について

返品、キャンセルについて
◆返品について
商品に瑕疵がある場合を除き、開封されました商品の返品、交換には応じられません。

◆キャンセルについて
ご注文後のキャンセルは承っておりません。 キャンセルを強くご希望の場合には、ご入金前に限らせていただきます。 ただし、限定数量商品や、中古商品は一度キャンセルしますと再度ご注文いただけけませんのでご注意ください。

***********************************************************************
お申し出は下記ソフマップ楽天市場店コールセンターまでご連絡ください。

■ソフマップ楽天市場店コールセンター
フリーコール 0077-78-9000 10:00〜19:00(年中無休)
IP・光電話 03-6367-3313
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※商品出荷後にキャンセルを強くご希望される場合には、下記の手数料がかかります。
(1)事務手数料 1,500円(税込)
(2)往復配送料 (ご注文内容により配送料は異なります。代金引換配送は、代引手数料を加算させていただきます)

誤ってご注文頂いた場合も、出荷後のキャンセルは上記手数料がかかります。誤操作が無いよう、ご注意ください。

受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りができない場合、下記のキャンセル手数料をご請求させていただきます。
(1)事務手数料 1,500円(税込)
(2)往復配送料 (ご注文内容により配送料は異なります。代金引換配送は、代引手数料を加算させていただきます)

※ご返金について
振込でのご返金対応になった場合につきましてはみずほ銀行を経由したお客様名義の指定口座へのお振込対応となります。 ご返金の内容よっては、事務手数料、振込手数料等ご負担いただいております。対象のご返金の場合は手数料を差し引いた金額のお振込となります。
注文後の「商品変更」や「数量変更」、「追加注文」、「お届け先の変更」や「支払方法の変更」等の注文情報の変更/修正はできますか?
いずれもご注文後の変更/修正はお受けいたしかねます。商品、数量およびお届け先、お支払い方法をよくご確認の上、ご注文いただきますようにお願いいたします。
クーリングオフは適用されますか?
クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適用されます。通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
注文後に楽天ポイントの使用・ポイント利用額の変更はできますか?
誠に申し訳ございませんが、システムの関係上行えません。

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配送・送料について

送料はいくら?
10,000円(税込)未満の注文で送料540円(税込)をいただいております。10,000円(税込)以上の注文は基本送料無料ですが、一部商品でいただいている場合もございます。
※2015年10月1日ご注文分より、1回の注文につき合計10,000円(税込)未満のご注文の沖縄県へのお届けは、送料として1,080円(税込)をご負担いただきます。

※現在キャンペーン期間中、1回の注文につき合計金額5,000円(税込)以上の注文で送料無料となります。

※離島や山間部などごく一部の地域については、別途配送料金をご負担いただくかご注文をお断りさせていただく場合がございます。(離島・山間部への配送について)
別々の注文だが、合計で1万円を超える場合は、送料無料にできますか?
別々の注文の場合は送料無料対象外となります。それぞれの注文に送料がかかります。
※キャンペーンなどで上限金額が変更になる場合があります。
配送日時の指定はできますか?
ご注文の際に、お客様希望として配送日、時間帯をご指定いただけます。
*あくまでご希望としてお伺いいたします。お届けをお約束するものではありません。

時間帯は、以下からお選びいただけます。
「午前中」
「12時〜14時」
「14時〜16時」
「16時〜18時」
「18時〜20時」
「19時〜21時」

※お届けご指定日の選択肢は各商品の出荷目安により異なります。最長10日先まで受付ております。それ以降のご指定につきましてはお断りさせていただいております。

※最短お届けをご希望の場合は、日付指定を行わないでください。その場合、当社可能最短日でお届けいたします。

※【お取り寄せ】・【予約】商品につきましては出荷準備完了次第出荷いたします。

【注意】以下の商品は配送日時の指定ができません。
・ご配送先が法人(企業)様の場合
・設置を伴う商品や大型商品
・お取り寄せ商品、ご予約商品
・遠隔地などの特定の地域
※その他 天災、帰省ラッシュ等による交通事情が発生した場合はご希望に沿いかねます。
 
海外の配送はできますか?
日本国外へのご配送はお取扱いしておりませんのであらかじめご了承ください。

We are sorry that we do not deal with the overseas shipment.
我們不海外裝運.
ラッピングはできますか? 
対象商品ではラッピングを承っております。対象商品には以下の表示がされております。(表示が無いものは対象外です)
その他、注意事項がございますので、ご希望の際は必ず
こちらをご覧ください。

対象外商品でのラッピングご注文の場合は、まことに勝手ながらラッピング(およびラッピング料金)を除くお手続きにて進めさせていただきます。
ラッピング申込
プレゼントなので、商品と一緒に金額が分かる書類を送らないでもらいたいのですが?
弊社からは商品と「納品書」を同梱させていただいております。納品書に商品金額は記載しておりません。ただし、ご注文が30万円(税込)以上の場合、宅配業者の荷札へ金額の記載をさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
熨斗やメッセージカードはお願いできますか?
当店では熨斗,メッセージカードのサービスは行っておりません。
まとめて商品を注文した場合、送料はどうなりますか?
複数商品をご購入の場合、合計金額が10,000円(税込)以上となる注文については送料無料となります。合計金額が10,000円(税込)未満の注文では、送料540円(税込)をいただいております。
※2015年10月1日ご注文分より、合計10,000円(税込)未満のご注文の沖縄県へのお届けは、送料として1,080円(税込)をご負担いただきます。

※現在キャンペーン期間中につき、合計金額5,000円(税込)以上の注文で送料無料となります。

いつ頃届きますか?
商品の出荷については、在庫が有るものについては数日以内に出荷してございます(お取寄せや設置等はその限りではございません)。出荷後、関東近郊であれば出荷翌日にお届けさせていただいておりますが、それ以遠については翌々日以降になる場合がございます。 事前にお問い合わせをいただく際には、お届け地域を合わせてお知らせいただきますようにお願い申し上げます(都道府県+市町村程度までお知らせください)。

出荷の目安については、各商品ページの記載を参照ください。(下記画像参照)
※記載はあくまで目安となります。システムの関係上、ご注文やご入金のタイミングによっては在庫切れとなっている場合がございます。その場合は早々にお手配及びご連絡をさせていただきます。

▼出荷目安表示


どういった荷姿で届けられますか?全て梱包された状態で届くのでしょうか?
通常はダンボール箱に緩衝材等を入れ、梱包され状態でお届けさせていただいておりますが、一定サイズ以上(プリンタや掃除機、またはそれ以上)の商品については、直接送り状を貼り付けた状態でお届けをさせていただいております。何卒ご了承ください。

■通常の梱包
・ダンボールでの梱包

通常の商品は、商品の周りに緩衝材を入れて梱包しております。

・エアパッキン付き封筒での梱包

・レターケースでの梱包

■精密機器の梱包
精密機器の商品は、商品を包み込むように緩衝材を入れて梱包しております。

■大型商品の梱包
梱包できない大型商品は、強度の高い外箱に入っているため、直接配送伝票を貼っております。


在庫のある商品とお取り寄せの商品を注文しました。先に在庫のある商品だけ届けていただけますか?
お取寄せ商品(ご予約商品は除く)を含む複数点購入の場、すべての商品がそろってからのお届けとなります。
配送品を玄関先に置いてもらえますか?
お届け上のトラブルが発生する場合があり、お断りさせていただいております。

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お支払い方法について

お支払い方法は何がありますか?
クレジットカード、銀行振込、代金引換がございます。
カード払いでどのカードが使えますか?分割払いはできますか?
こちらでご確認ください。
カード払いで他人名義のカードは使えますか?
クレジットカードご利用には、ご注文者様ご本人のカードに限らせていただいております。
※ご家族ご親族名義のカードであっても承ることはできません。
カード払いの注文をキャンセル、返品したのに引き落とされたのですが…。
ご注文のキャンセル処理がカード会社の取引処理日を過ぎている場合、引き落とされることがございます。次月のカード取引処理日にカード会社から返金されますので取引明細書のご確認をお願いいたします。詳しくはお客様カード裏面に記載されていますカード会社窓口へお問い合わせください。

また、ご利用のカードがデビット機能を有するタイプの場合、クレジットカードの特性、また、楽天市場の仕組み上、ご注文直後の与信段階で口座より引き落としがかかる仕組みになっております。そのためキャンセルをいただく場合、後日カード会社よりのご返金となります。
金額を分けて支払いたいのですが(2枚のカードやカードと代金引換等)
申し訳ございませんが、システムの関係上行っておりません。
カードの引き落とし日はいつになりますか?
当店では、カード決済を商品出荷日以降にさせていただきます。引き落としに関しては、商品出荷日の翌月または翌々月になります。
出荷されていないのにカードの引き落としがかかったのですが?
ご利用のクレジットカードがデビットカード機能を有するタイプ(VISAデビットなど)の場合、ご注文直後に自動処理される「与信(オーソリ)」において、銀行口座から引き落としがかかる仕組みになっております。クレジットカードの特性上の問題となりますため、あらかじめご了承の上、ご利用いただきますようお願い申し上げます。
その他カード払いでの注意点は?
■クレジットカード情報の照合とお届けご住所について
クレジットカードの第三者による不正利用を防止する目的でカード会社にカード会社・番号・有効期限に加え、ご注文者様のお名前・ご住所・電話番号等の照会/照合を行っております。

ご注文者情報入力にはカード会社にご登録されているお名前・ご住所・電話番号をご入力ください。

ご注文者情報にご入力/ご登録されている住所以外へはお届けできませんのでご了承ください。

上記に伴い承認のお手続きに土日祝日を除く「2日〜3日程度」いただく場合がございます。
※お急ぎの方は「代金引換」をお選びください。

eコレクト(佐川急便のコレクトサービス)などのコレクトでのクレジットカード決済につきましては行なっておりません。

※ご注文者情報とカード会社にご登録の情報に相違がある場合等ご本人様の確認ができない場合はお支払い方法変更のお願い、または勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。
※また、第三者による不正利用を防止する観点から、ご本人様のご利用であるかどうかについて、お電話等をさせていただく場合がございます。
※予約商品が含まれる場合、一括での発送は行っておらず分割での発送手配となります。その際は初回発送時にご注文全額分を決済させていただきます。

いずれも無用の事故を避けるため何卒ご理解の程お願い申し上げます。


■海外発行カードについて

海外発行カードをはじめ一部ご利用いただけないカードがございます。

※海外発行カードをはじめ一部ご利用いただけないカードでのご注文の場合、勝手ながらご注文をキャンセルさせていただきます。


■その他
弊社ではSSLというシステムを利用しております。 カード番号は暗号化されて送信されますのでご安心ください。
銀行振込の場合、振込先はどちらになりますか?
◎銀行
 
金融機関名 支店名 口座番号 口座名義
楽天銀行
(ラクテンギンコウ)
楽天市場支店
(ラクテンイチバシテン)
普通 1226200 ラクテン(ソフマツフ゜ラクテンイチハ゛テン


ご注文いただきました後、当店より振込先を記載したメールをお送りいたします。
お手数ですが当店からのメールをご確認くださいさいますようお願いいたします。
詳しくは、こちらをご覧ください

メールをご受信いただく前に、先にご入金をいただいた場合、データの突合せにお時間を要し、出荷が遅れる場合がございますので、ご注意ください。

代金引換の場合、代引手数料はいくらですか?
代引手数料料金は全国一律500円(税抜)となっております。
1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は変わりません。
また、この料金には消費税が含まれています 。

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大型商品の配送・設置について

大型商品の設置や家電リサイクル対象商品(テレビ・エアコン・冷蔵庫・洗濯機)の引き取りはお願いできますか?
承っております。商品ご購入時に各種設置サービス及びリサイクルサービスの同時購入をお願いいたします。
なお、リサイクルサービス単品では承っておりませんので、必ず3点でのご購入となりますことをあらかじめご了承ください。
大型商品の設置はどういったことをしてくれますか?注文から配送・設置までの流れを教えてください。
各商品によって内容が異なるため、専用ページをご覧ください。 ⇒各種設置ページ
大型商品の配達日や配達時間は指定できますか?
各商品ページにもありますようにお伺いしておりません。お手続きの目処が立ちましたらお伺い日程をメールもしくは電話にてご相談申し上げます。

地域によっては、お届けができる曜日が限定されている場合もございます。可能な限り、ご対応させていただきますが、ご希望に添えない場合はなにとぞご容赦ください。
遠隔地(北海道・沖縄),山間部,離島への配送・設置はできますか?
申し訳ありませんが離島への配送、設置サービスは行っておりません。

遠隔地・山間部へは追加料金(チャーター代)が発生する場合がございます。
各商品によって料金が異なりますため、当店よりお見積もりをご連絡いたします。
設置の際、事前見積もりは出来ますか?
承っております。
当店お問い合わせより、
▲お名前 ▲住所 ▲商品名 をご記入の上 できる限り詳細を添えてお問い合わせください。

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保証・修理について

保証期間はどのくらいですか?
商品の保証は、メーカー保証書の内容に準拠します。(通常1年間、一部商品では半年や2年などの場合もございます)

・商品お届け時に「お送り状」もしくは「納品書」を同封しております。商品に保証書が付いている場合は、この「お送り状」もしくは「納品書」が店舗の社印の代わりとなりますので、大切に保管くださいますようお願いいたします。

その他、商品に元々不具合があった場合などは初期不良保証として
荷着から1か月以内にご連絡をいただければ下記ご対応を取らせていただきます。
※1か月を経過しますと上記のメーカー保証に準拠します。

*中古商品の保証期間は商品到着日より1か月となっております。
延長保証はありますか?
申し訳ありません。延長保証のサービスは 行なっておりません。また、システムの管理上、弊社ソフマップワランティ制度は当店ではお申し込みできません。また、ご購入後の店舗での受付も行っておりません。
商品が届いたときから壊れてました(初期不良)。どうしたらいいですか?
初期不良(到着後1ヶ月以内)や配送時の事故等の場合、
交換(生産完了などによる完売商品等の場合交換品がご用意できない場合は修理もしくはご返品にてご対応)させていただきます。 ただし、未開封の商品(ソフトウェア等、一部商品を除く)以外、お客様のご都合による返品はお受けいたしかねますので、あらかじめご了承ください。

※初期不良によるご返送の場合、配送料金は弊社負担とさせていただきます。
但し、お客様のご都合によるご返送の場合、配送料金はお客様のご負担とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
※返品等を希望される場合には、手続き、確認を迅速に行なうために、必ず事前に弊社までご連絡をお願いいたします。
事前にご連絡をいただいていない商品は、返品を受付いたしかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。
ご連絡を頂いた際に、商品のご返送先をご案内いたします。
※なお、商品を返送される際には、同梱物も必ず一緒にご返送ください。
※商品によっては、交換品の手配にお時間をいただく場合もございます。あらかじめご了承ください。
※初期不良の返品期限は商品発送後1ヶ月以内とさせていただきます。
※初期不良のご連絡後、10日以上経過しても返送が確認できない場合は、返品に応じられない場合がございます。
※楽天の期間限定ポイントを使用したお買上内容の変更、キャンセルのお手続きにおいて、期間限定ポイントが失効してしまった場合、当店では保証できません。

※下記事由は初期不良対象外となります。
・お客様のもとで破損などが生じた場合
・商品の性質、相性を理由とした動作不良
・その他お客様都合によるもの

※ 液晶モニタのドット抜けは、製品の性質上、初期不良交換・修理・返品制度の対象外となります。

※ 初期不良に付随する消耗品・アクセサリー類はお取り替え・ご返品・弁償には応じられませんので、あらかじめご了承ください。
例:CPU用グリス、プリンター用インク、液晶用保護フィルター等

※ PCパーツのピン折れは初期不良の対象とはなりません。

お申し出は下記株式会社ソフマップのソフマップ楽天市場店 コールセンターにご連絡下さい。
◆ソフマップ楽天市場店 コールセンター◆
フリーコール 0077-78-9000 10:00〜19:00(年中無休)
IP・光電話用の電話番号といたしまして03-6367-3313をご用意しております。
故障しました。修理依頼はどうすればいいですか?
株式会社ソフマップのカスタマーセンターで承っております。
お申し込みの際は下記までお問い合わせください。

◆株式会社 ソフマップ カスタマーセンター◆
フリーコール 0077-78-9666 10:00〜19:00(年中無休)
携帯電話/PHS/IP・光電話  東日本地区:050-3032-9666 / 西日本地区:050-3163-9666をご用意しております。


※お申し出の際には「ソフマップ楽天市場店」でのご購入である旨お伝えください。
お受付には03もしくは04から始まる数字9桁のソフマップご注文番号が必要になります。 発送案内のメールや「お送り状」もしくは「納品書」に記載しておりますので、ご確認ください。
※当社にご返送いただく配送料についてはお客様負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
メーカー保証書に販売店印がないのですが 、メーカー保証は受けられるのでしょうか?
商品同梱の「お送り状」もしくは「納品書」が販売店印の代用となります。保証を受けられる際には、メーカー保証書とあわせて「お送り状」もしくは「納品書」をご提示ください。
ソフマップ楽天市場店へのお問い合わせについて
ソフマップ楽天市場店へのお問い合わせ
    ご注文後のお問い合わせの場合、お問い合わせ内容と合わせ、
    注文内容ご確認メールに記載の「ご注文番号」を必ずご明記下さい。
メールでのお問い合わせはこちらから

◆株式会社 ソフマップ コールセンター◆
フリーコール 0077-78-9000 10:00〜19:00 (年中無休)
携帯電話/PHS/IP・光電話からは 03-6367-3313