イニシャルネックレス・ゴールドネックレスなどオリジナルジュエリーSHOP
【6000円以上お買上げ】送料無料

FAQ
よくある質問を紹介しております。

■配送/納期

■商品/アフターサービス
納期はどれくらいですか? K18ゴールドの商品をピンクゴールドで生産できますか?
配送日時指定より早く配送は可能ですか? リングの内側へ刻印できますか?
メール便はできますか? チェーンブレスレットのサイズ交換はできますか?
購入した商品が分からないような配送はできますか? リングのサイズ交換はできますか?
営業所止めはできますか? チェーン ブレスレットまたはネックレスが切れてしまいましたが修理はできますか?
発送の際、伝票番号などの連絡はありますか? 注文後にキャンセルはできますか?
海外発送はしておりますか? レビューにもありましたが、アジャカンは追加できますか?
  サイズについて、チェーン(ネックレス、ブレスレット)は金具込ですか?
  K18イニシャル ネックレスなどのキラキラ加工のお手入れはどのようにしたらいいですか?
■ご注文/決済/ポイント 保証書はありますか?
ポイントはいつ貰えますか? 商品ページの詳細以外にも別途希望がある場合は対応可能でしょうか?
決済の手数料はかかりますか? リングのサイズ目安などはありますか?
使用したポイントを変更できますか?  
決済方法は変更できますか?  
ご注文確認メールがきませんが注文はできていますか?  
   
   
   
■配送/納期
Q 納期はどれくらいですか?
A

当店の商品は、一部の商品を除き自社(提携工房含む)で生産をしております。その為欠品中の商品も通常とおりご購入いただけます。その場合は、制作期間を約2週間お時間をいただいております。在庫がある商品につきましては、ご注文確認日より3日程度で発送させていただいております。詳しくは当店から配信いたしますご注文確認メールにてご確認下さい。

   
Q 配送日時指定より早く配送は可能ですか?
A

当店はご購入の際、5日後より日時指定を承っております。お急ぎの場合はご注文前にお問い合わせをいただくか、ご注文の際 【なるべく早く発送】をご選択いただけましたら、できる限りご要望にお応えさせて頂きます。ただし在庫切れ、受注生産品、生産中の商品につきましてはお応えできない場合もございます。詳しくは当店から配信いたしますご注文確認メールにてご確認下さい。

   
Q メール便は可能ですか?
A

メール便(160円)も対応しております。ご注文時に配送方法選択欄にてお選び頂けます。ただしヤマト運輸の規定により、A4サイズ、厚み2cmまでとなります。またメール便には破損や紛失の保険がついておりません。ご利用の際はご理解のうえご選択お願いいたします。また商品によりお受けできない場合がございます。(高額商品、規定サイズ外など)その場合はご注文確認メールにて、通常配送へ変更させて頂くようご案内をさせて頂きます。予めご了承お願いいたします。

   
Q 購入した商品が分からないような配送は可能ですか?
A

対応いたします。当店は通常 配送主『デザイナーズアクセサリーDEVAS』 商品名『アクセサリー』と記載をしております。もしご希望がありましたら、配送主『株式会社ディーヴァス』 商品名『資料』 などにアクセサリーを記載しないように変更させて頂きます。ご希望の場合はご購入時備考欄へご記入いただくか、またはご購入後に当店までご連絡を頂けますようお願いいたします。

   
Q 営業所止めはできますか?
A

対応いたします。ただし配送はヤマト運輸となります。最寄りのヤマト運輸営業所止めをご希望のお客様は、ご購入時備考欄へご記入いただくか、ご購入後に当店までご連絡を頂けますようお願いいたします。もしセンター名が分かりましたら、センター名も記載お願いいたします。

   
Q 発送の際、伝票番号などの連絡はありますか?
A

当店では発送日当日、荷造り完了後に楽天へご登録いただいておりますメールアドレスへ、伝票番号(問い合わせ番号)などを記載した、『商品発送いたしました』のメールをすべてのお客様へ配信しております。

   
Q 海外発送はしておりますか?
A

大変申し訳ございませんが、当店では現在海外への発送はしておりません。


■決済/ポイント
Q ポイントはいつ貰えますか?
A

通常のポイント(1倍または当店が期間限定キャンペーンで行なっている、エントリー不要の最大10倍)につきましては、お買い物の翌日に仮ポイントとされ、20日後に確定いたします。また楽天のエントリーで○倍キャンペーンポイントにつきましてはキャンペーンの際に決められた期間に付与されます。詳しいポイントにつきましては、こちらからご確認お願いいたします。

   
Q 決済の手数料はかかりますか?
A

カード決済以外の決済、代引決済、銀行振込決済、楽天バンク決済につきましては、大変申し訳ございませんが、お客様ご負担となります。手数料につきましてはこちらからご確認お願いいたします。

   
Q 使用したポイントを変更できますか?
A 大変申し訳ございませんが、楽天システム上、利用ポイントの変更はできません。
   
Q 決済方法は変更できますか?
A

対応させていただきます。変更をご希望の場合は当店へ連絡頂けますようお願いいたします。 ただし変更内容により対応できない場合がございます。
例、代引決済から→銀行振込へ 可○
例、代引決済から→カード決済へ 不可×
例、銀行振込から→代引決済へ 可

例、銀行振込から→カード決済へ 不可
×
例、カード決済から→代引決済へ 可
例、カード決済から→銀行振込へ 可

例、楽天バンク決済から→他決済へ 不可
×
不可な場合は一度キャンセルを行い、再度同じ商品をご注文頂くようにお伝えさせて頂きます。その際も当店へ連絡いただき当店から詳細をお伝えさせて頂きます。

   
Q 注文確認メールがきませんが、注文はできていますか?
A

当店では翌営業日までには必ず『ご注文ありがとうございます』のご注文確認メールを配信しております。もし2営業日以上経過しても当店からのメールが確認できていないお客様は、大変お手数お掛け致しますが、今一度迷惑メールフォルダをご確認いただき、尚確認できない場合は、お電話にてお問い合わせ下さい。ただし、休業明けの営業日につきましては、当店からのメールが遅くなる場合もございます。予めご了承お願いいたします。
フリーメール(yahoo、hotmailなど)をお使い頂いているお客様は特に迷惑メールに振り分けられる事が多いと報告があります。

   

■商品/アフターサービス
Q K18ゴールドの商品をピンクゴールドで生産できますか?
A

商品により異なりますが、対応させて頂きます。商品がお決まりの場合は、商品ページ内 『商品についての問い合わせ』よりお問い合わせ下さい。できる限り対応させていただきますが、対応できない場合は大変申し訳ございませんが予めご了承お願いいたします。
また生産いたします際、在庫の商品とは異なり、地金相場の都合上、地金の差額代といたしまして、別途500円から1000円を負担いただきます。お問い合わせ頂きました際に、お見積もりにつきましても合わせてご連絡させて頂きます。合わせてご確認お願いいたします。

   
Q リングの内側へ刻印できますか?
A

商品により異なりますが、対応させて頂きます。商品がお決まりの場合は、商品ページ内 『商品についての問い合わせ』よりお問い合わせ下さい。できる限り対応させていただきますが、対応できない場合は大変申し訳ございませんが予めご了承お願いいたします。
また刻印代金につきましては、レーザー刻印にて施します為、文字数に関係なく2000円ご負担頂きます。お問い合わせ頂きました際に、お見積もりにつきましても合わせてご連絡させて頂きます。合わせてご確認お願いいたします。

   
Q チェーンブレスレットのサイズ交換はできますか?
A

到着後3日以内、未使用(ご試着のみ)に限りサイズ交換にて対応させて頂きます。ただし、サイズ交換にかかります往復送料はお客様ご負担となります。予めご了承お願いいたします。
サイズ交換をご希望の場合は jewelry@devas.co.jp までご連絡お願いいたします。当店から配送方法や返送方法など詳細をご連絡させて頂きます。

   
Q リングのサイズ交換はできますか?
A

到着後3日以内、未使用(ご試着のみ)に限りサイズ交換にて対応させて頂きます。ただし、文字入れをした商品、規格外0.5単位での別注サイズにつきましては、サイズ交換はできかねます。その場合はサイズ直しにて対応させて頂きます。ML-R004につきましてはサイズ交換、サイズ直しともにできかねます。またサイズ交換にかかります往復送料はお客様ご負担となります。予めご了承お願いいたします。 サイズ交換をご希望の場合は jewelry@devas.co.jp までご連絡お願いいたします。当店から配送方法や返送方法など詳細をご連絡させて頂きます。

   
Q チェーン ブレスレットまたはネックレスが切れてしまいましたが修理はできますか?
A

修理にて承ります。チェーンの先端箇所にて、切れた箇所から繋ぎ合わせられる場合は無料にて修理させて頂きます。ただし、チェーンの真ん中や金具の破損、紛失があります場合は、別途有料となります。また修理にかかります往復送料はお客様ご負担となります。予めご了承お願いいたします。修理をご希望の場合は jewelry@devas.co.jp までご連絡お願いいたします。当店から配送方法や返送方法など詳細をご連絡させて頂きます。

   
Q 注文後にキャンセルはできますか?
A

当店の商品は原則受注生産品の為、商品お届け後のキャンセル、返品はお受け出来ません。またご注文後の場合は原則2営業日以内にお申し出がありました場合につきましては、対応させて頂きます。ただしすでに生産を進めている受注生産品、また発送済の商品につきましてはお受けできない場合がございます。お問い合わせのうえご確認お願いいたします。ただしこちらの会社概要記載のとおりお応え出来ない場合もございます。大変申し訳ございませんが予めご了承お願いいたします。

   
Q レビューにもありましたが、アジャカンは追加できますか?
A

商品にもより異なりますが、対応可能な商品につきましては追加にて加工させて頂きます。料金は別途1000円(1箇所)となります。また納期につきましては商品や在庫により異なりますが、1週間から2週間ほどお時間をいただきます。ご希望の際は通常とおりご希望の商品をご注文頂き、備考欄またはご注文後メールにて 【アジャカン】【  cmの位置へ】別途1000円で希望 、とご連絡頂けますようお願いいたします。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

   
Q サイズについて、チェーン(ネックレス、ブレスレット)は金具込ですか?
A

当店の商品は特別な記載が無い限り、金具を含む全長サイズとなります。採寸などする際は全長としてご理解下さい。また着用サイズなどご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

   
Q K18イニシャル ネックレスなどのキラキラ加工のお手入れはどのようにしたらいいですか?
A

当店のキラキラ加工は地金を、特殊な機械で削り小さい凹凸を作っております。その為小さい凹凸に汗や垢、埃により汚れが埋まり、輝きを失ってしまう場合があります。その場合は歯ブラシに中性洗剤(食器用)や、泡状のハンドソープをつけて、キラキラ加工の表面をやさしくブラッシングして下さい。その後水で流してから、ティッシュなど軽く拭いて下さい。その際、擦らずに優しくあてるように水気を拭いて下さい。ただしこちらの方法はキラキラ加工用のお手入れ方法となります。チェーンや鏡面仕上りなどの商品には行わないで下さい。

   
Q 保証書はありますか?
A

当店ではオリジナルジュエリーを自社で生産しております為、ご購入後の修理やサイズ直しなどアフターケアにつきましては期限に限りなく対応させて頂きます。その為保証書はつけておりません。アフターケアにつきましてお気軽にお問い合わせ下さい。

   
Q 商品ページの詳細以外にも別途希望がある場合は対応可能でしょうか?
A

内容にもより異なりますが、できる限り対応させて頂きますので、ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
例、直送の際 バースデーカードは用意できますか?
A.簡易の物となりますがメッセージなど記入して商品と同封させていただきます。  
例、ペンダントのバチカンをもう少し大きい物に変えれますか?
A.別途有料となりますが対応させていただきます。 

   
Q リングのサイズ目安などはありますか?
A

ピンキーリング、指輪が欲しいけど、オンラインショップではリングサイズが分からずに不安。 そんな時はこちらの方法でリングサイズを測り目安にしてください。

   
   


・通常宅急便
全国一律 630円
6000円以上お買い上げで送料無料
(離島・一部地域でも追加料金はかかりません。)

・メール便
全国一律  160円
(商品欄にメール便可と記載されている商品のご利用頂けます。)
*保険適用外となります。
詳しくは 配送について をご確認ください 。
 
・通常宅急便
時間指定がない場合5日以内に発送いたします。
受注生産の場合2週間前後お時間を頂いております。
時間指定は5日後〜20日期間でご指定頂けます。

・メール便
5日以内に発送いたします。
発送後地域により異なりますが、発送後お届けまで2日〜5日程度でお届けとなります。メール便での時間指定は出来かねます。
 
・キャンセル交換
お客様の理由(イメージ違い・色味違い・サイズ違い)による商品返品はお受けできません。
詳しくは こちら からお読み下さい。
 
・クレジットカード
・代金引換
・銀行振り込み (前払い)がご利用頂けます。
振込先:三井住友銀行 新宿支店 普3542363

*銀行振り込みの場合は、注文日より5日以内にお振込み下さい。入金確認でき次第発送いたします。
期日を越えた場合キャンセルとさせていただきます。
 
・代引き手数料
お買い上げ合計金額
1円〜9,999円 手数料315円
10,000円〜29,999円 手数料420円
30,000円〜 手数料630円
・振込み手数料
お客様ご負担にてお願いいたします。
 
・ラッピング無料サービス
商品・ブランドなどにより、ボックス・布ケース・などラッピングの状態が異なります。
ご利用の際はご注文時にギフトをご選択または備考欄へご記入下さい。
 
・営業時間 10:00〜18:00

土曜日・日曜日・祭日は休業日となります。

休業日のご注文は翌営業日以降の受付となります。
 
携帯メールアドレスのドメイン指定などの受信設定をされているお客様は、お手数ですが、弊社からのメールを受けとれるように受信許可の設定にしていただきますようお願いいたします。

※弊社からのメールが送られてこない場合は恐れ入りますが、下記お問い合わせ先までご連絡くださいませ。
 
株式会社 ディーヴァス
オンライン事業部

E-Mail jewelry@devas.co.jp
Copyright (C) 2010 DEVAS. All Rights Reserved.