▼弊社からのメール送信について、重要なお知らせ▼ 


当店からのメールが届かないというお問い合わせを多く頂く事があります。

当店ではご注文から翌営業日以内(土日祝日を除く)に、【dreamwalk@shop.rakuten.co.jp】
もしくは【dreamwalk@aria.ocn.ne.jp】より受注確認メールを必ず送信しております。
現在、特にYahooメールのアドレス(Yahoo!BBアドレス含む)、携帯電話のアドレスを
ご利用頂いているお客様で、当店からのご案内が正常にお届け出来ていないとの
ご連絡を多数頂いております。

フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってはサーバー側にてセキュリティの
強化により当店のメールが迷惑メールと判断されている可能性もございますので、
【dreamwalk@shop.rakuten.co.jp】と【dreamwalk@aria.ocn.ne.jp】からのメールを受信できるよう設定をお願い致します。

メールが届かない場合は、下記の項目を一度お確かめ下さいませ。
どの項目にも当てはまらず、メールが受け取れない場合は、 お名前・電話番号・メール
アドレス・お問合せ内容をお控えの上、必ずTELにてご連絡ください。

当店ではお客様にお送りしたメールの履歴は全て保管しております。お客様の設定による
メールの不達に関しては当店では責任を負いかねます。ご了承ください。


メールアドレスを間違って入力した・変更した


ご登録されているメールアドレスに間違いがないかをご確認ください。
存在しないメールアドレスですとエラーメールで当店に戻ってまいりますので、お電話にて
ご連絡をさせて頂きますが、 存在する場合は別の方にご注文情報が届いてしまいます。

また、ご注文後にアドレスを変更された場合もメールでのご連絡が取れなくなってしまいます。

※hotmailには「.com」と「.co.jp」の二つのドメインが存在します。
 「.com」と「.co.jp」では違うメールアドレスになりますのでご注意下さい。


メールボックスがいっぱいになっている


お客様のサーバーのメール容量が制限を越えているため、メールが受信出来なくなっている
可能性があります。 サーバーのメールを削除すると受信可能となります。
削除後、1〜2日待ってもメールが届かない場合は正しく注文されてない場合がありますので、お問い合わせ下さい。


迷惑メールフォルダに振り分けられている


メールボックスに迷惑メールの設定があります。
ウイルスメール等を受信する前に、自動的に振り分ける機能です。
この機能は、重要なメールでも間違って迷惑メールとして振り分けてしまうことがあります。
こちらをご使用の場合には当店からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要が
ございます。

【迷惑メール用のボックスがある場合】
ご自身でボックスやゴミ箱を確認しない限り、メールを見ることができません。
また、自動的に削除されてしまう事もありますので、ご注意ください。

【対応策】
予め、メールが届くことが分かっている場合は迷惑メールフォルダやごみ箱をご確認下さい。 また、メール設定で『高・中・低』などの設定ができますので低めの設定にしてみて下さい。
※dreamwalk@shop.rakuten.co.jpとdreamwalk@aria.ocn.ne.jpは当店から送信するメールのドメインです。


アドレス指定受信・ドメイン指定受信・URLリンク付きメールの受信


【アドレス指定受信】
dreamwalk@shop.rakuten.co.jpまたはdreamwalk@aria.ocn.ne.jpからのメールを受け取るように設定してください。

【ドメイン指定受信】
dreamwalk@shop.rakuten.co.jpまたはdreamwalk@aria.ocn.ne.jpからのメールを受け取るように設定してください。

【URLリンク付きメールの受信】
当店からのメールには運送会社へのURLリンク・当HPへアクセスするための
URLリンク等が含まれています。URLリンクを含むメールの受信拒否を設定されていますと
メールが受信できなくなりますので、正しい設定を行ってください。


携帯電話等に転送を設定している


携帯電話等に転送を設定されている場合、インターネットメールで受信するように設定してください。携帯電話の機種によっては大きな容量のメールは受け取れない場合があります。