ランキング

よくあるご質問

どさんこのお店について

楽天会員登録

共同購入・オークション

お届け日・追加注文・注文内容

お問合せ

お支払い方法

納品書・領収書

キャンセル・返品

送料・運送会社

同梱について

ギフトについて

メルマガについて

年末年始・お休み

ご質問のお答え

どさんこのお店について

どさんこ旬情報って、どんな店
どさんこのお店は、札幌中央卸売市場の真隣に実店舗がある、北海道の海産物や、農産物を扱うお店です。
詳しくはこちらをみてくださいね
店長の山室やスタッフは、どんな人?
店長@てん山室のお部屋はこちらから

▲ 質問一覧に戻る

楽天会員登録

楽天会員登録って何?
楽天に登録するとお買い物時にポイントがついたりお得です。詳しくはこちら
楽天会員でなくても買い物はできるの?
はい、楽天登録がなくても、お買い物できます。
楽天会員登録の内容を変更したいのですが?
会員登録のご変更も簡単に出来ます。右上マイラクテンからログイン
ID、パスワードを忘れたときはこちらを参照
楽天準会員ってなに?
準会員とは携帯専用会員で、アドレスだけで簡単に登録できます。詳しくはこちら
ポイント付与ってなに?
買い物するとお得なポイントが付きます。詳しくはこちら

▲ 質問一覧に戻る

共同購入・オークション

共同購入は、どうやって参加するの?
共同購入の参加の仕方はこちら
オークションは、どうやって参加するの?
オークションの参加の仕方はこちら

▲ 質問一覧に戻る

お届け日・追加注文・注文内容

いつ頃お届けになりますか?
ご注文日から、7営業日以降にお届けになります。
※ただし、1つの商品に注文が殺到した場合や在庫切れの場合、農産物などの予約販売の場合は、発送が遅れたり、収穫状況でお届けが変更になります。
到着日の指定はできますか?
ご注文日から、7日営業日以降に指定ください。
追加の注文はできますか?
はい、お届け予定日の2日前には発送完了、3〜4日前には、発送段取りされておりますので、お届け予定日の6営業日前までに、追加御注文をいただけますよう、お願いいたします。(連休祭日は除いてご考慮願います)
お届け日や、お届け時間の変更ができますか?
お届け予定日の6日前までに、ご変更をお知らせくださいませ。北海道から発送いたしますので、お届け予定日の3日前には、発送の梱包が終了しております。冷凍物などは、5日営業日前には、商品を仕入ご用意をさせて頂いております。 (連休祭日は除いてご考慮お願いします)
お取り置きは、どのくらいの期間、できますか?
お取り置きは、食品ということもあり、1ヶ月以内まででお受けしております。
注文の内容を確認したいのですが・・?
ご注文を頂いて、ご注文内容の自動送信メールの他、当日の15:59分までの、ご注文は営業日当日に、16時からのご注文は、お休みを除く翌営業日に弊店から、ご注文の確認とお礼メールを差し上げますので、ご確認くださいませ。
※万が一、確認・お礼メールがお届けにならない場合は、何か他に問題があったり、アドレスが違ったりしていることがございます、お手数ですが、ご一報くださいませ。 (日祭日休)お問合せはこちら
欲しい商品が在庫切れなのですが?
限定商品など、ご注文が殺到した場合、品切れになってしまう場合がございますが、季節商材など、追加できない場合もございますので、お手数ですが、商品カートに「お問合せボタン」がございますので、都度お問合せください。
注文後のメールが届かないのですが?
▼メールが届かない場合は下記の理由が考えられます

「メールアドレスが正しく入力されていない」
「迷惑メール・スパムフォルダに入っている」
「携帯電話で受信拒否設定されている」
「フリー(無料)メールを使用している」

※「Yahooメール」「Hotmail」「Gmail」等をご利用頂いてる場合に、メールが届かないとのお問合せが急増しております。
 これは、フリーメール運用会社の迷惑メール対策が関係しており、当店側からは解決できないのが現状です。
※出来ましたら、フリーメール以外のアドレスからご注文いただくことをお勧めとお願い申しあげます。
※お客様側での解決方法は、フリーメールご利用時において、受信/受信拒否の設定をされている場合、
当店からののメールを受信できるように、
迷惑メール設定から解除くださいますようお願いもうしあげます。
お手数ですが、ご確認の上、受信許可の設定をお願いいたします。

万が一、メールが届かない場合は、お手数ですがお電話、メールにてお問い合わせください。
土・日・祝日は定休日のため、メールの返信はお休みさせていただきます。
営業日になり次第、できるだけ早くお返事させていただきますのでご了承のほどお願いいたします。
お問合せはこちら

▼安心メルアドサービスにより、
弊店では、お客様のアドレスが分からないため、ご返信メールを差し上げられません。
お問合せは、必ずお問合せフォームからお問合せください。

▲ 質問一覧に戻る

お問合せ

お問合せの返信が来ないのですが?
楽天安心メルアドサービスにより弊店では、お客様アドレスが分からないため、ご返信メールを差し上げられません。 お問合せは、必ず、お問合せからお問合せくださいますようお願いします

▲ 質問一覧に戻る

お支払い方法

お支払い方法はどのような物がありますか?
クレジットカード、代引、郵便振替がご利用できます。
※代引は、手数料330円別途申し受けます(10000円以上は無料)
※銀行振込は、入金確認後の発送とさせていただいております。
※ご注文時に、支払方法をご選択いただけます。
代引は手数料が別途にかかりますか?
はい。別途手数料330円申し受けてます。(10000円以上は無料)
銀行振込は、前入金なのですか?
はい。メールでご連絡いたします口座へお振込くださいますようお願いいたします。
前入金は、いつまでに入金すれば良いですか?
はい。ご入金は、お届け予定日の7日営業日前までに、ご入金いただけますようお願い申しあげます。
楽天スーパーポイントは、使えますか?
はい。楽天のポイントを通常購入商品にて、ご利用できますが、オークション、共同購入ではご利用できませんので、ご了承くださいませ。
※ご注文の際に、ポイントを使用するかどうか、記入する欄がございますので、そこで、ポイントを使用するに、チェックを入れて、使用するポイントを確定なさってください。 確定ポイントが50ポイント以上あれば、最低50ポイントから、1ポイントずつご利用いただけます。
カタログの値段とインターネットの値段は違いますか?
はい。カタログは、長期間通じての値段設定をしておりますが、NETのお店は、短期間で販売できるお買い得品をご案内できますので、多少差はございます。両方を活用してお得にご利用くださいませ。

▲ 質問一覧に戻る

納品書・領収書

納品書は、商品と一緒に入ってくるのですか?
ご自宅お届けの商品は、納品書を同梱いたします。ギフトでお届けの商品には、納品書は同梱しませんので、ご安心くださいませ。 ご依頼主様に、送り状の控とともに、郵送させていただいております。
領収書が欲しいのですが?
ご注文の際に、「備考欄」に、「領収書の宛名」「同梱可能か、否か」「別送する場合は、ご送付先」をご明記の上、ご指示くださいませ。
ギフトに納品書は入ると困ります?
ギフトのお届先様には、納品書を同梱しませんので、ご安心くださいませ。 ご依頼主様に、送り状の控とともに、郵送させていただいております。

▲ 質問一覧に戻る

キャンセル・返品

キャンセルはできますか?
はい。承りますので、お届け予定日の7日営業日前まに、「受注番号・お名前 ・商品」をご明記のうえ、ご指示くださいませ
キャンセルした場合のポイントは戻りますか?
はい。キャンセルした場合、商品に付与されたポイントは返還されます。 詳細はこちらをご覧ください
オークションは、キャンセルできないのですか?
いいえ。楽天オークションでは、入札は入札時の条件に同意して購入の意思を示したものとみなされます。このため入札者による入札のキャンセルはできません。入札の際には、商品情報や配送・支払方法などをよく確認して納得できるもののみ入札してください。詳細はこちら
返品はできますか?
生鮮物という商品上、「受取拒否」「発送後のキャンセル」「長期不在」「お客様のご住所間違い」などの返品は、お受けしておりませんので、ご了承くださいませ。
※一部、お届け日限定商品もございますので、発送案内メールのご確認も、どうぞよろしくお願い申しあげます。
※万が一、商品の破損、品違い、痛みなど品質上の問題がございましたら、お手数で恐縮でございますが、商品到着後5日以内に、下記お問合せまでご一報くださいますようお願い申しあげます。 急ぎ、ご返品、代替品再送などのご連絡をさせていただきます。 お問合せはこちら

▲ 質問一覧に戻る

送料・運送会社

送料はいくらですか?
送料は常温品合計10kまで、 道内972円、 道外1404円、 沖縄1944(10k以上は別途追加送料かかります) 離島など一部お届けできない箇所がございますので、ご了承くださいませ。 クール便配送の場合は、別途クール代金330円申し受けます

※宅配便運賃の大幅な値上げの影響により、2018年4月1日から送料を変更させて頂くこととなりました。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。
離島、沖縄は、別途クール代金かかりますか?
はい。別途クール代金324円申し受けます。

※冷凍・冷蔵配送の場合は、送料の他にクール料金がかかります。商品内容により当店で安全にお届けできるような温度帯を選定させていただきますので、ご了承ください。
離島など、お届けできない場所はありますか?
離島はお届けできない場合と、クール冷蔵便でお届け日数がかかってもお届けできるものがございます。ご連絡申し上げますので、お手数ですが、お問合せくださいませ。
配送会社はどこですか?
配送業者は、ヤマト航空便・佐川宅急便・日本郵便を利用しております。商品によって配送方法が違いますので、弊店にて振り分けさせて頂いておりますので、ご了承くださいませ。

▲ 質問一覧に戻る

同梱について

同梱した場合の送料はいくらですか?
商品重量と資材約1.5kgを含み、合計10kgまででしたら、同梱しても別途送料はかかりません。
1発送分(道内972円、道外1404円、沖縄1944)で同梱申し上げます。 なるべく同じ買い物カゴ内か、同日にお買い求めくださいませ。
または、備考欄に「※※と同梱」とご明記頂いて、同梱のご指示くださいますようお願いします。
冷蔵物と冷凍物を同梱した場合、航空クール便にて、発送日の翌日お届けになりますが、まれに冷凍物が緩んでお届けになることがございます。ご了承のうえ、ご同梱くださいませ。
※なお、メール便商品は他の商品と同梱できませんので予めご了承ください。
一部の商品は10kg以内でも、同梱によって破損が起きる可能性があるものは、同梱発送できない場合もございますので、予めご了承ください。
送料無料商品と同梱した場合、送料は無料ですか?
はい。送料無料商品と同梱した場合、資材約1.5kgを含み、合計10kgまで同梱しても、別途送料はかかりません。同じ買い物カゴ内か、同日にお買い求めください。 または、備考欄に「※※と同梱」とご明記頂いて、同梱のご指示くださいますようお願いします。 冷蔵物と冷凍物を、同梱した場合、航空クール便にて、発送日の翌日のお届けになりますが、まれに冷凍物が緩んでお届けになることがございます。ご了承のうえ、ご同梱くださいませ。
※なお、メール便商品は他の商品と同梱できませんので予めご了承ください。
一部の商品は10kg以内でも、同梱によって破損が起きる可能性があるものは、同梱発送できない場合もございますので、予めご了承ください。
追加注文で同梱した場合、別途送料はかかりますか?
いいえ。合計10kgまで(資材約1.5kg含)追加商品は、別途送料はかかりません。 追加商品は、お届け予定日の6営業日前までに、ご注文くださいませ。 備考欄に「※※と同梱」とご明記して、同梱のご指示くださいますようお願いします。 冷蔵物と冷凍物を、同梱した場合、航空クール便にて、発送日の翌日のお届けになりますが、まれに冷凍物が緩んでお届けになることがございます。ご了承のうえ、ご同梱くださいませ。 一部の商品は10kg以内でも、同梱によって破損が起きる可能性があるものは、同梱発送できない場合もございますので、予めご了承ください。
同梱して送料無料になる商品を買ったのに、送料別途かかりますと記載されてますが?
ご心配おかけして申し訳ありません。自動計算ではシステム上「別途送料がかかります」と表示されますが、後ほど、弊店からのご注文お礼とご確認メールにて、送料「0円」で再計算して、ご連絡申し上げますので、ご確認いただけますようお願いいたします。
他のお店の商品は同梱できますか?
いいえ。他のお店の商品は同梱できませんので、ご了承ください。 楽天のショッピングモールは、沢山のお店が並んでおりますが、配送は個々の店舗でやらせて頂いております。

▲ 質問一覧に戻る

ギフトについて

ギフトなので、送り状に「訳ありタラバ」など書かないで欲しいのですが?
はい、ギフト発送も多く頂きますので、送り状の商品明細には、絶対「訳あり※※」とは書かず「北の名産品」と印字させていただいておりますので、ご安心くださいませ。
ギフトなので、納品書がお届け先に入ると困るのですが?
ギフトの場合、納品書と送り状の控を、ご依頼主様へ別途郵送させていただいておりますので、ご安心くださいませ。
熨斗・メッセージカードなどはお願いできますか?
はい、お熨斗は「短冊のし」になります、メッセージカードは、パソコンで作成したものですが、ご要望でお付けしておりますので、ご注文の際に「備考欄」にご明記のうえ、ご指示くださいませ。
ギフト用に、1個づつ包装はできますか?
ギフト用の包装は、商品によって出来るものと出来ないものがございます。都度、「商品カゴの下の問合せボタン」か、下記にお問合せくださいませ。 お問合せはこちら

(例)タラコ化粧箱詰(○)新巻サケ化粧ダンボールの上から包装(×) ほっけ開き(△青い魚専用パーチでお包みしますが1枚づつはご指示ください) タラバ蟹(△青い魚専用パーチでお包みしますが1枚づつはご指示ください)
ギフト用に、特別な包装をお願いした場合、包装代はかかりますか?
はい、デザートなどで、特別な包装はしておりませんが、包装形態によって、料金も変わりますので、都度、商品と包装内容をご明記のうえ、下記までご相談くださいませ。 お問合せはこちら
注文者は、私ですが、送り主の名前を変えて、お届けできますか?
はい、ご注文の際に「備考欄」に「贈り主様のお名前、ご住所」「変更のご指示」をご明記くださいまして、お申し付けくださいませ。 後ほどの弊店からのご確認メールで必ず、お確かめくださいませ。 「贈り主様」のお名前はご変更承りますが、お支払者様はご変更できませんので、予めご了承ください。
自宅と、ギフト先と、両方一度に、代引できますか(ギフト元代引)?
はい、ご本人様にお届けがある場合に限り、承れますので、備考欄にご明記の上、ご指示くださいますようお願いいたします。 後ほどの弊店からのご確認メールで必ず、お確かめくださいませ。

▲ 質問一覧に戻る

メルマガについて

メールマガジンを解除、アドレスを変更したいのですが?
ありがとうございます。楽しいメルマガクイズや、札幌の市場の様子、お買い得情報をお知らせします。 お申込はこちらから
メルマガ登録していないのに、メールが来るのですが?
かしこまりました。メルマガの配信停止や、登録情報のご変更は、こちらからお申し付けくださいませ 解除なさってからは、タイムラグで、1〜3回くらい配信されることはございますが、それ以上の場合は、解除しても、プレゼントなどに、ご応募なさった場合は、自動で送信されてしまいますので、ご了承くださいませ。

▲ 質問一覧に戻る

年末年始・お休み

年末年始はいつまでの注文で間に合いますか?
北海道からの発送ですので、通常は12月24日、25日で年内お届けは〆切りますが、猛吹雪などの影響で、都度〆が早まったりすることもございますので、お問合せくださいませ
お休みはいつですか?
ご注文確認メール、お問合せの御返信などは、日祭日、夜間、GW、年末年始(12月31日〜1月4日)お休みを頂いておりますが、ご注文はお受けいたしております。 ご不便をおかけいたしますが、どうぞ、よろしくお願い申しあげます。

▲ 質問一覧に戻る