お買い物ガイド

★INDEX
■注文の流れ ■販売条件 ■返品・交換・保証 ■新品の本,CD,DVD
■お支払い ■配送 ■予約商品 ■よくある質問(Q&A)
※ご利用のブラウザによってはページ内リンクが正常に機能しない場合がございます。


★ご注文から発送まで(新品の本,CD,DVD以外)



※新品の本,CD,DVD以外の商品と新品の本,CD,DVDをまとめてご注文された場合、問合わせや発送、
  通知等もそれぞれ分かれて行われます。

★ご注文から発送まで(新品の本,CD,DVD)



1.ご注文
商品の注文がカートから送信された状態です。
2.受付(受注承諾メール)
ご注文がドラマにて受信され、注文の手続きが完了した状態です。
3.お知らせメール
商品に不備がある場合、ドラマから状態お知らせメールが送られてきます。
4.承諾
お知らせメールより承諾の旨を返信していただくと承諾受付になり、発送準備へと移ります。
5.キャンセル
お知らせメールよりキャンセルの旨を返信していただくと、キャンセル受付となります。
6.取引終了
キャンセルにより取引が終了した状態です。
7.発送準備
発送の手続きに入りました。
8.発送(出荷通知メール)
商品がドラマより発送されました。
配送業者は佐川急便になります。

※荷物追跡サービスに伝票番号が反映されるまでには、時間がかかる場合がございます。
時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。
9.委託先へ注文情報を送信
新品の本,CD,DVDの場合、受付のあと、ご注文の情報をドラマから委託先へ送信します。
委託先でご注文商品の手配と発送準備が開始します。

※新品の本,CD,DVDはここまで進むと、ご注文のキャンセルがお受けできなくなります。
また、委託先の在庫の手配状況などについても詳細は一切分かりません。
ご了承下さい。
10.委託先から発送
新品の本,CD,DVDは委託先より発送されます。
配送業者はヤマト運輸となります。
複数商品をご注文で、一部商品欠品の場合は在庫が確保できた分だけ発送され、
在庫が無い分はキャンセルとなります。
ご了承下さい。
11.委託先より弊社に発送の連絡
委託先で発送準備が終わったものが、出荷情報として返ってきます。
この出荷連絡は毎朝1回のみとなります。(商品の欠品情報も含みます)
出荷連絡には、前日出荷分もあります。
前日出荷については、弊社は出荷されたのを翌日知ることになります。
12.発送 (弊社より出荷通知)
委託先からの出荷情報を元に、お客様へ出荷通知をメールします。
一部商品欠品の場合は、この時点でご連絡となります。
前日に発送されているものについては、通知前に既に届いている場合がございます。
ご了承下さい。

※荷物追跡サービスに伝票番号が反映されるまでには、時間がかかる場合がございます。
時間帯によってデータが反映されていない場合がございますので、ご了承ください。



★注文の流れ

<<ご注意ください>>

ご注文後、楽天市場より「自動返信メール」が届きます。 その後、当店より受付メールも配信させ
ていただいております。
これらが届かない場合はご注文が確定していないか、メールアドレス等の情報に間違いがあった
可能性がありますので、「よくある質問:お店からメールが送られてきません」をご覧ください。

≪ ご注文から商品到着までの流れについて 〜新品の本,CD,DVD以外〜 ≫
STEP1 ご注文の承諾
■お客様から頂いたご注文を確認いたします。
確認後に承諾通知をメールにて送らせて頂きます。
お客様のご注文やご要望などを確認した際に、お受けできない内容の場合には
キャンセルさせて頂く場合もございます。
■配送日のご指定はご注文時にご入力ください。
※最短での配送をご希望の場合には「入力をしない」でご注文ください。
※指定フォームで入力できない日時の指定はお受けできません。
■営業所止めなどその他ご要望がある場合はご注文時のご要望欄・備考欄に
その旨をご記入ください。
STEP2 在庫の確認
■在庫の確認には1日〜2日お時間を頂いております。
■在庫を確認して商品の状態に問題があった場合にはメールにて状態確認を行い
発送の可否についてお伺いします。
※特に目立つキズや汚れ、欠品等がなく、商品の利用に問題ない範囲のキズや
汚れの場合には発送に移ります。
※状態にご納得できない場合にはこの段階でキャンセルも可能です。
※複数商品の注文で一部の在庫に欠品があった場合にも同様に問合わせを行います。
STEP3 商品の発送
■在庫が確保できた段階で問合わせ番号を記載した通知をメールにて送らせて頂きます。
実際に商品を配送業者に渡すタイミングとは異なりますのでご注意ください。
問合わせ番号は配送業者に商品が渡るまでは「番号未登録」となります。
■複数の商品をご注文の場合、在庫の関係上、複数ヵ所からの発送となることが
ございます。
送料や代引き手数料が重複することはございませんが、商品の到着日時に差がでる場合がございます。
STEP4 商品の到着
■商品到着後は速やかに状態をご確認ください。
商品に破損、初期不良、商品違いなどがございましたら、到着後7日以内にご連絡ください。
送料当店負担にて速やかに交換の対応をさせて頂きます。
(同じ商品の在庫がない場合には返品対応となります)
8日を超えた物について交換・返品をお受けしておりませんのでご注意ください。



≪ ご注文から商品到着までの流れについて 〜新品の本,CD,DVD〜 ≫
新品の本,CD,DVDをご注文の際はこちらの「新品の本,CD,DVDについて」もご確認ください。
STEP1 ご注文の承諾
■お客様から頂いたご注文を確認いたします。
確認後に承諾通知をメールにて送らせて頂きます。
お客様のご注文やご要望などを確認した際に、お受けできない内容の場合には
キャンセルさせて頂く場合もございます。
※配送日時の指定、営業所止めの希望などご対応できません。
※銀行振込でのお支払いの注文はお受けできません。
※ご注文完了後のキャンセルや配送先の変更などは一切お受けできません。
STEP2 在庫の確認
■ご注文の承諾から商品の出荷までに2日〜4日お時間を頂いております。
■在庫を確認して商品の状態に問題があった場合にはメールにて状態確認を行い
発送の可否についてお伺いします。
※新品ではありますが倉庫管理の中で経年による劣化や取扱いによるキズや汚れがある場合がございます。
※状態にご納得できない場合にはこの段階でキャンセルも可能です。
■複数の商品をご注文で一部欠品があった場合には、欠品商品のみキャンセルとなり、残りの商品は発送となります。
※欠品以外の商品のキャンセルはお受けしておりませんのでご注意ください。
STEP3 商品の発送
発送後に問合わせ番号を記載した通知をメールにて送らせて頂きます。
委託先から発送された後でこちらに連絡が来るため、場合によってはお客様の元に商品が届いた後になってから、こちらより通知が送られる場合もございます。
■新品の本,CD,DVDは商品の量や重さなどによって宅配便かクロネコDM便かに割り振られて発送されます。
※宅配便かクロネコDM便かをご指定することはできません。
STEP4 商品の到着
■商品到着後は速やかに状態をご確認ください。
商品に破損、初期不良、商品違いなどがございましたら、到着後7日以内にご連絡ください。
交換品の手配をさせて頂き、交換の対応をさせて頂きます。
詳しくは 「新品の本,CD,DVDについて」の返品の項目をご確認ください。



★販売条件について

商品在庫について
■当店は店舗と在庫を共有しており、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。
その場合はキャンセル扱いとさせていただきますので予めご了承ください。
 ※キャンセルにより買い回りのキャンペーン等の対象から外れる場合がございますが、
  当店ではその補償等は行っておりません。ご了承の上、ご利用ください。
商品の価格について
■商品の価格は在庫状況によって変動いたします。
変動後の価格交渉はご遠慮いただいております。
また、店頭価格とは異なる場合がございます。
注文者と送付先(受取人)が異なる際の注意
■当店では注文者と送付先が異なる場合でも、注文者情報は伝票に記載されません。
ご注文者本人様以外に送る場合には、予め受取人様へご連絡をお願いします。
複数購入時の注意
■複数ご購入の場合、複数箇所からの発送になる場合がございます。
そのため到着日時がずれる可能性があります。
中古商品の状態
■当店の中古商品は全てクリーニング処理を行っております。
中古という商品特性上から、商品利用に支障ないキズ・汚れなどがある場合がございます
ので予めご了承ください。
掲載されている商品画像はイメージであり、実物の商品とは異なります。
また、同梱版・限定版の商品で特典や付属品が一切無いものを「通常版」として取り扱うことがございます。
特典・付属品について
■店舗と在庫を共有しているため、在庫は常に変動しています。
その管理上、当店の商品は一部を除いて状態や特典の有無については記載しておりません。
限定版や同梱版など特典や付属品はお付けできない場合がございます。
弊社で価値が低いと判断した特典物などにつきましては、商品の一部として取り扱いして
おりません。 従いまして、それらが付属しないことにつきましても、商品の不備として
取り扱いません。
ご注文後に在庫を確認させて頂き、状態、または特典や付属品に不備があると判断した
場合には、発送前にその状態でも良いかの確認のメールを送らせていただく場合がございます。

※プロダクトコード等は1度しか使用できない物も多いため、当店では管理しておりません。
  そのため中古商品のコード類の特典・付属物は無い物とお考えください。
※ゲームソフトの電子マニュアル対応ソフトにつきましては説明書が無い物もございます。
予約についての注意
■予約商品は発売日の前日に佐川急便にて発送させて頂きますが、発売日当日のお届けをお約束するものではございません。
特に東京から2日以上かかる地域への配送の場合、発売日当日の到着には間に合いませんので予めご了承ください。
また、発売日の変更等があった場合にはそれに伴い発送予定日も変更となります。

※予約商品の発売日前日の発送は発売日の2日前までに頂いた予約注文に限ります。
※ご注文後に価格の変動がある場合がございます。
 価格の変動があった場合は、変動後の価格ではなくご注文を頂いた時点での価格で販売となります。
※予約商品の中には予約特典が付属する物もございますが、中には特典の数量が限られてるものもございます。
 数が足りない場合にはご注文の早い順にてお付けいたします。
※ご注文完了後のキャンセルはお受けできません。
新品の本,CD,DVDの注意
■新品の本,CD,DVDは取次店・出版元の在庫より直接商品をご手配しております。
新品の本,CD,DVDを含んだお取引では、他の商品と多くの点で扱いが異なり、
かなり制限された取引となりますので≪ 新品の本,CD,DVDについて ≫を必ずお読みください。
領収書について
※手書きの領収書は発行しておりません。システムの仕様上、領収書は商品に
同梱することができません。
領収書は「株式会社ビズシステム」の「e領収書ネット」を利用しております。
e領収書ネットはweb上で印刷するタイプの領収書です。
領収書はご希望の方のみの発行となっておりますのでご注文時の備考欄・ご要望欄に
その旨をご記入ください。
出荷通知ののち、e領収書ネットで発行した領収書のURLをメールで送信致します。
URL先へアクセスして頂き、領収書を印刷できます。

※注意事項と「e領収書について」
・領収書のURLは一度しかアクセスできません。あらかじめ印刷態勢を整えた上での
アクセスをお願い致します。
・電子帳簿保存法に基づく電磁的記録で発行される領収証書は、印紙税の課税対象
にならないことが印紙税法によって定められており、領収金額が大きな場合でも印紙税は
不要です。
・領収書は税法務上「受取証書」を意味するため、いつ、誰から、何のために、いくら
受け取ったのかが記載されたものであれば領収書としての効力が有効になり、発行する
「e領収書ネット」ではそれを文書ではなく、専用URLを介した電子取引として受け渡します。
このように発行された領収書は公的な領収書として使用することができます。
錯誤に基づく契約無効について
■掲載商品の価格につきましては細心の注意を払っておりますが、人為的なミス等により、
サイト上の価格が実際の販売及び買取価格と異なる場合がございます。
その際は、民法95条「錯誤に基づく契約無効」に基づき、当店の判断により、
ご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。
ご注文のキャンセルについて
■キャンセルは、原則として承ることが出来ません。
  商品に不備があった場合は、弊社よりお知らせをいたします。
  注文内容に誤りが無いようご注意下さい。



★返品・交換・保証について

返品・交換
■お客様都合による商品のご返品は、一切承っておりません。
■商品到着後は速やかに商品の状態をご確認ください。
商品に動作不良があった場合、また注文商品と異なる商品が届いた場合には、
送料当社負担にて速やかに交換させて頂きます。
(交換商品がない場合はご返金となります。)
ただし、商品到着後1週間よりも経過している場合にはご返品はお受けできませんので
ご注意下さい。
■中古商品については中古という商品特性上から、商品利用に支障ないキズ、劣化が
見られるものや帯など付属品の欠損がある場合がございます。
予めご了承ください。
■新品商品に関する不良品交換などについては、お客様より直接各販売元メーカー様に
お問い合わせをお願いすることがございます。
予めご了承ください。
連絡先
担当:小森 誠一 メールアドレス: web-shop@dorama.co.jp
返送先住所:
〒156-0043 東京都世田谷区松原1-50-15 ルポー松原1階 株式会社ドラマ IT店
 TEL:03-5300-0325
 FAX:03-5300-0325
 営業時間 10:00-18:00(土・日、祝日は17:00まで)

上記時間内での対応となりますので、お返事を差し上げるまでにお時間がかかる
場合がございます。

※当店は店舗と在庫を共有しており、ご注文後に在庫切れが発生する場合がございます。
その場合はキャンセル扱いとさせていただきますのでご了承下さい。
保証対象商品について
商品の品質には万全を期しておりますが、万一商品に破損など不具合がございました
場合には、到着より7日以内にご連絡ください。
商品到着後、8日以上経過後やご使用後の不具合につきましては、対応致しかねますので
よろしくお願い致します。
保証限度額について
保証限度額は、商品の販売金額以内とさせていただきます。
保証期間について
・商品に破損、初期不良がございました場合には、到着後7日以内にご連絡ください。
8日以上経緯後、ご使用後の保証はいたしかねますのでご了承ください。



★新品の本,CD,DVDについて

●新品の本,CD,DVDは取次店・出版元の在庫より直接商品をご手配しております。
そのため他の商品と取り扱いが多くの点で異なりますので以下の点にご注意ください。

■お支払いについて
クレジットカード、代金引換、楽天バンク決済はご利用頂けますが
委託というシステム上、銀行振込でお支払いのご注文はお受けできません。
銀行振込でご注文頂いてもキャンセルとなりますのでご了承ください。
■商品の在庫について
商品の在庫数はできる限りリアルタイムでの反映ができるよう尽力させていただいておりますが、
完全ではありません。
在庫があると表示されていても品切れの場合がございます。在庫確保ができずキャンセルと
させていただく場合もございますので、何卒ご了承ください。
■注文内容・情報の変更について
ご注文後の配送先などの注文情報や内容の変更は一切お受けできません。
ご注文前にご入力情報をよくご確認をお願いいたします。
誤った送付先などでご注文された場合は、出荷通知が届いた後に
配送業者へ直接お問合わせ下さい。
■発送について
以下の項目につきまして承ることが出来ません。

・新品の本と別商品の同梱発送
・配送業者の指定
・配送日時の指定
・配送方法の指定(宅配便・メール便の指定)
・営業所留めの発送
・異なる注文番号の商品を同梱しての発送
・ご注文確定後のお届け先変更
・海外への発送
・ギフト対応(ラッピング、明細書を抜くといった対応など)
・発送日時の確認
■複数ご購入時の注意点
・複数ご注文商品のうち、一部商品が欠品などによるキャンセルを起こした場合も他の商品の
キャンセルは出来ません。残りの商品のみの発送となります。ご注文される場合には揃わない上、
キャンセルもできないリスクがあることをお含みおきください。
・原則、同一のご注文番号の商品が全て揃い次第出荷となります。
ご手配が完了した商品から順次発送させていただくなどの対応はできません。
あらかじめご了承ください。
・10冊以上ご注文の場合には、配送システムの仕様上、10冊ごとのご手配・発送とさせて
いただいております。
・新品の本以外の商品と同時購入された場合、発送元が異なるため複数個所からの発送となります。
・ご注文商品はご注文番号ごとに管理しておりますため、別のご注文番号の商品を同梱させて
いただくことはできません。
■ご注文後のキャンセル及び返品は原則承っておりません
以下の場合でも、注文の取り消し・返品を承ることができません。
・ご注文後、送料がかかるのでキャンセルされたい場合
・重複など間違ってご注文された場合
・お受け取りいただいた商品が規格は同じだが掲載画像と違う場合
・複数ご注文商品のうち、一部商品がキャンセル(または手配中)の他商品のご注文の取り消し
・巻数・シリーズ間違いでご注文された場合
・商品付属の帯の汚破損・帯がついていない場合
・ご希望の版・刷でない場合 
 ※商品詳細ページに表示されている「発行年月」は、初版の発行年月になります。
・ご希望の日時までにお届けが出来なかった場合(新品の本,CD,DVDはお届け日時の指定は承っておりません)
■配送方法について
新品の本につきましてはすべてヤマト運輸にて発送させていただきます。
商品サイズ・数量により自動的に振り分けられているため、クロネコDM便・宅配便のご選択はできません。
※クロネコDM便となっても送料に変更はありません。
また、日時指定を頂いても、システム上反映ができないため通常配送となります。
■出荷の目安について
ご注文から2〜4日お時間を頂いております。
※発送日の確認につきましてはシステムの仕様上、ご手配が完了次第の出荷となりますので
お問い合わせをいただいても確認することができかねます。
※まれに在庫状況の変動により、上記日数での出荷に至らない場合がございます。
予めご了承ください。
■到着の目安について
宅配便:ご注文日の3〜7日後
クロネコDM便:ご注文日の4〜8日後
発送確認メールには、お荷物番号を記載しており、そちらを元に配送業者のWeb上より
よりお届け状況を確認いただくことが可能です。
なお、確認いただくタイミングによりましては、「伝票番号未登録」となる場合があります。
その場合には、配送業者にてデータ反映にお時間を頂戴している状況ですので、
お時間をおいて再度お試しください。
■返品について
宅配便:・商品の汚損・破損について
原則交換にて承らせていただいております。
はじめに、弊社にて交換品の手配をさせていただきますので、商品到着から7日以内に
web-shop@dorama.co.jp宛てにご連絡ください。
返品の際、本に挟んであるスリップが必要となりますので、スリップは破棄せず商品受け取り時
と同じ状態での返送をお願いします。
※商品の在庫状況によりましては、交換品のご手配に至らず返品にて承らせていただく場合が
ございますので予めご了承ください。

・乱丁・落丁商品、特典物の不具合など
原則としてお客様より出版社へ直接ご連絡いただくようお願い申し上げます。
出版社への連絡先は商品奥付などに記載がございます。

・商品付属の帯の汚破損・帯がついていない場合
商品に必ずしも付属しているとは限りませんので、返品・キャンセルはお断りさせて
いただいております。

・お受け取りいただいた商品が規格は同じだが掲載画像と違う場合
商品のカバーは出版社のプロモーションなどにより、変更になる場合がございます。
当店ではカバーの新旧による区別は行っておりませんのでイメージと違う商品が送られる
場合がございます。
そのため「新(旧)カバー商品がほしい」とのご要望には対応致しかねます。
■領収書について
※手書きの領収書は発行しておりません。システムの仕様上、領収書は商品に
同梱することができません。
領収書は「株式会社ビズシステム」の「e領収書ネット」を利用しております。
e領収書ネットはweb上で印刷するタイプの領収書です。
領収書はご希望の方のみの発行となっておりますのでご注文時の備考欄・ご要望欄に
その旨をご記入ください。
出荷通知ののち、e領収書ネットで発行した領収書のURLをメールで送信致します。
URL先へアクセスして頂き、領収書を印刷できます。
※注意事項と「e領収書について」
・領収書のURLは一度しかアクセスできません。あらかじめ印刷態勢を整えた上での
アクセスをお願い致します。
・電子帳簿保存法に基づく電磁的記録で発行される領収証書は、印紙税の課税対象にならない
ことが印紙税法によって定められており、領収金額が大きな場合でも印紙税は不要です。
・領収書は税法務上「受取証書」を意味するため、いつ、誰から、何のために、いくら受け取ったのか
が記載されたものであれば領収書としての効力が有効になり、発行する「e領収書ネット」ではそれを
文書ではなく、専用URLを介した電子取引として受け渡します。
このように発行された領収書は公的な領収書として使用することができます。






★お支払い(決済)について

≪決済方法≫

決済方法 説明
クレジットカード
決済
VISA MasterCard JCB DINERS AMEX
*上のいずれかのクレジットカードでお支払いになると、お客様のクレジットカード番号はご注文先ストアを経由せず、カード会社に送信されるため安心です。
商品代引 商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。※複数ご購入の際、在庫の都合上複数箇所からの発送になる場合がございます。その際は到着日時が異なる可能性があります。予めご了承ください。
銀行振込
(前払い)
当店が在庫確認をした後にご請求金額と振込先をご連絡差し上げます。そのメールが届いた後6日以内(土日祝日を除く)に、ご都合のよい金融機関より下記振込先にお振込ください。商品は入金確認後の出荷となります。
楽天バンク
※共同購入、オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。





≪決済の注意事項≫

消費税について ・消費税率 8%
・消費税計算順序 1商品毎に消費税計算
・1円未満消費税端数 切り捨て
手数料について ・クレジットカードでお支払いの場合:手数料無料

・代金引換でお支払いの場合:
商品代金が0〜9,999円の場合    =324円(税込)
商品代金が10,000〜29,999円の場合 =432円(税込)
商品代金が30,000〜円の場合    =648円(税込)
※複数の商品を別々にご注文された場合、それぞれの注文に手数料が掛かります。同梱はできません。

・銀行振込でお支払いの場合:振込に関わる金融機関の手数料はお客様のご負担となります。

・楽天バンクでお支払いの場合:
商品代金が1〜29,999円の場合    =155円(税込)
商品代金が30,000〜円の場合    =257円(税込)
各種決済
について
以下の決済方法がご利用になれます
・クレジットカード決済
・商品代引
・銀行振込み(前払い)
・楽天バンク

◆クレジットカード決済
・クレジットカード会社からの、ご利用枠承認後の商品手配となります。
・カード決済手続きは、商品の出荷準備が整ってから、順次行わせていただいております。決済日のご指定はお受けできません。
・カードのご利用は、ご本人様名義のカードに限らせていただきます。
ただし、ご本人様名義でも海外発行カードは利用制限があり、ご利用できない場合がございます。
ご本人様の確認ができない場合、また、ご指定のカードで決済ができない場合は、お支払い方法変更のお願いまたはご注文をお断りさせていただく場合がございます。
・クレジットカード会社からの、ご利用枠承認後の商品手配となります。       
・弊社ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて送信されます。       
・弊社ではカード番号を保持しておりません。クレジットカード情報は楽天の機能にて保持されます。
※クレジットカードの承認に関して:
カード会社・番号・有効期限に加え、ご注文者様のお名前・ご住所・電話番号でカード会社に承認を取らせていただきます。
注文者情報入力にはカード会社にご登録されているお名前・ご住所・電話番号をご入力下さい。
※売上処理後にお客様の口座からご請求額がいつ引き落とされるかは、ご利用のカードにより異なりますので、カード会社にお問い合わせください。

◆商品代引
商品到着時に、運送会社の方に代金をお支払いください。
代引手数料はお客様のご負担となります。
※複数ご購入の際、在庫の都合上複数箇所からの発送になる場合がございます。
その際は到着日時が異なる可能性があります。
予めご了承ください。
※複数箇所からの発送の場合も、1個分の送料と代引手数料になります。(注文が分かれている場合は注文ごとに送料・手数料が発生します)

◆銀行振込み(前払い)の場合
銀行、郵便局などの金融機関をご利用いただけます。
当店が在庫確認をした後にご請求金額をご連絡差し上げます。
そのメールが届いた後6日以内に、ご都合のよい金融機関より下記振込先にお振込ください。

商品は入金確認後の出荷となります。
振込手数料はお客様のご負担となります。
※6日を過ぎて振込みが確認できない場合は、自動キャンセルをさせていただきます。
※モバイルサイトからのご注文の場合は、銀行振込み(前払い)はご利用できません。

・振込先
※当店から在庫確保のご連絡があるまでお振込みなさらないようお願いします。
  銀行名  :楽天銀行(ラクテンギンコウ)
  支店名  :楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
  口座番号:普通 1442859
  口座名義:ラクテン(ト゛ラマラクテンイチハ゛テン

◆楽天バンクの場合
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
在庫確認後に残高の確認を行い、確認が取れ次第発送に入らせて頂きます。
ご注文の時間によっては、当日中の残高確認および振替ができない場合がございます。
1000円以上増額する金額変更があった場合は、お客様による変更承認の操作が必要となり、その旨メールでご連絡します。メール送信後、3日以内に承諾いただけない場合には、自動的に注文がキャンセルになります。

各種決済の
期限について
◆クレジットカード決済をお選びいただいた場合
商品の発送が完了した後に決済が完了します。
引落し日はご利用のカードにより異なりますので、カード会社にお問い合わせください。

◆商品代引をお選びいただいた場合
商品到着時に、運送会社(佐川急便)の方に代金をお支払いください。
※複数ご購入の際、在庫の都合上複数箇所からの発送になる場合がございます。
その際は到着日時が異なる可能性があります。
予めご了承ください。

◆銀行振込(前払い)をお選びいただいた場合
当店が在庫確認をした後にご請求金額をご連絡差し上げます。
そのメールが届いた後6日以内に、ご都合のよい金融機関より下記振込先にお振込ください。

商品は入金確認後の出荷となります。
※6日を過ぎて振込みが確認できない場合は、自動キャンセルをさせていただきます。

・振込先
※当店から在庫確保のご連絡があるまでお振込みなさらないようお願いします。
  銀行名 :楽天銀行 楽天市場支店
  口座番号:普通 1442859
  口座名義:ラクテン(ト゛ラマラクテンイチハ゛テン




★配送について

≪配送について≫

お届け方法
「新品の本,CD,DVD」の商品のみヤマト運輸での配送になります。
それ以外の商品は佐川急便の宅配便での発送となります。※業者のご指定はできません
「新品の本,CD,DVD」の発送は商品の重さや数量によりクロネコDM便か宅配便かに割り振られて発送されます。※お客様が指定することはできません。
「新品の本,CD,DVD」については他の商品とは取扱いが大きく異なりますので「新品の本,CD,DVDについて」をご確認ください。

当店では注文者と送付先が異なる場合でも注文者の情報は伝票に記載されません。
ご注文者本人様以外へ配送する場合には、予め受取人様へご連絡をお願いします。
送料 1回のご注文の商品総額が2,500円(税込)以上の場合は送料無料!
複数商品をご購入の場合、複数箇所からの発送になる場合がございますが、1度のご注文の商品であれば、それにより送料や手数料が加算されることはございません。
※2度に分けてのご注文で、商品総額が2500円以下の場合には注文ごとに送料と手数料が発生しますのでご注意ください。
一回のご注文に対し一つのお取引番号が設定され、全て別取引となりますので、 併せてお送りすることはできません。


下記以外の地域 450円
北海道       720円
九州         650円
沖縄・離島    1500円
※代引きの場合、上記に代引き手数料が追加されます。
お引き渡しの
時期について
・お届け日指定なしの場合
ご注文より1〜3営業日の出荷となります。
※朝7時までのご注文は最短で当日出荷になりますが、在庫の確認状況や注文数によってはお時間がかかる場合もございます。
また、日曜・祝日は集配時間の関係上、当日出荷には対応ができない場合がございます。
※「新品の本,CD,DVD」はご注文より2〜4営業日の出荷となります。
新品の本,CD,DVDは当日出荷には対応しておりません。

・お届け日指定ありの場合
あらかじめご指定いただいた日のお届け日に届くよう出荷いたします。
※注文フォームで選択できない日にちのご指定はお受けできません。
※新品の本,CD,DVDは日時の指定をお受けできないため、ご入力頂いても反映されませんのでご注意ください。

【お届けお時間について】
◎下記時間帯よりお選びいただけます。
入力画面でご指定下さい。

|指定なし|午前中|
|12時-14時|14時-16時|16時-18時|
|18時-20時|19時-21時|

※注文フォームで選択できない時間のご指定はお受けできません。
※「新品の本,CD,DVD」は日時指定をお受けできません。選択されても無効となります。

※発送から2日以上かかる地域への配送の場合、日時指定を頂いていても間に合わない場合がございます。
※年末・年始・ゴールデンウイーク中や、天候不順などによる交通事情の混乱などの場合は多少遅くなる場合があります。
※最短での配送をご希望の場合は、日時指定をしない方が比較的安定して最短のお届けとなります。


・銀行振り込み(前払い)の場合は、入金確認後2営業日以内に発送いたします。
※午後2時以降に振り込まれた場合、翌営業日の入金確認になりますのでご注意ください。
海外への
お届けについて
・海外への配送は一時停止させて頂いております。
日本国内の配送のみとなります。
送付先が国外のご注文はキャンセルさせて頂きます。
お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。





★予約商品について


予約商品のキャンセル
予約商品のご注文完了後のキャンセルはお受けできません
ご利用の際はお買い物ガイドなどをよくお読み頂いた上で、商品や登録情報
にお間違えのないよう十分ご注意ください。
発送について
ご予約商品は、発送日が商品により異なります。
・新品ゲーム:発売日2日前までにご注文の場合、発売日前日に発送いたします。
・新品の本,CD,DVD・CD・DVD:発売日から2〜4日以内に発送いたします。

ご予約商品を含むご注文の一括発送はお受けできませんのであらかじめご了承
ください
※ご予約商品と、すでに発売されている在庫商品を一緒にご注文された場合、
  ご予約商品は発売日以降のお届けとなりますので在庫商品とは別送となります。
※諸事情により通常よりお時間がかかる場合がありますので、予めご了承ください。
  また、発売日はあくまでも予定のため、メーカー・出版社側の諸事情により、
  サイト上に表記しているものと前後する場合がございます。
・予約商品は発売日の前日に佐川急便にて発送させていただきますが、
 発売日当日のお届けをお約束するものではございません。
 特に東京から2日以上かかる地域への配送の場合、発売日当日の到着には間に
 合いませんので予めご了承ください。
 また、発売日の変更等があった場合にはそれに伴い発送予定日も変更となります。

・予約商品の発売日前日の発送は発売日の2日前までに頂いた予約注文に限ります。

・ご注文後に価格の変動がある場合がございます。
 価格の変動があった場合は変動後の価格ではなく、ご注文を頂いた時点での価格
 で販売となります。

・予約商品の中には予約特典が付属する物もございますが、中には特典の数量が
 限られているものもございます。
 数が足りない場合にはご注文の早い順にてお付けいたします。

・予約商品は発売日から2〜4日以内にヤマト運輸にて発送いたします。
 商品サイズ・数量により自動的に振り分けられているため、クロネコDM便・宅配便の
 ご選択はできません。
 ※クロネコDM便となっても送料に変更はありません。
 ※発売日の変更等があった場合にはそれに伴い発送予定日も変更となります。

・CD・DVD・本の予約商品につきましては1商品ごとの梱包となります。
 同じ発売日の予約商品を複数ご購入されましても別梱包・別発送となります。

・予約商品は発売日の4日前まで承ります。

・ご注文後に価格の変動がある場合がございます。
 価格の変動があった場合は変動後の価格でご注文を再度入れて頂く
 場合がございます。

・予約商品の中には予約特典が付属する物もございますが、中には特典の数量が
 限られているものもございます。
 数が足りない場合にはご注文の早い順にてお付けいたします。

 以下の項目につきましては承ることが出来ません。
 ・予約商品以外の商品との同時発注
 ・他の商品との同梱発送
 ・配送業者の指定
 ・配送日時の指定
 ・配送方法の指定(宅配便・メール便の指定)
 ・営業所止めの発送
 ・異なる注文番号の商品を同梱しての発送
 ・発売日5日前以降のお届け先変更
 ・海外への発送
 ・ギフト対応(ラッピング、明細書を抜くといった対応など)





★お買い物Q&A


ご注文について
Q,注文してからどれくらいで発送されますか?
A,新品の本,CD,DVDはご注文から2日〜4日で発送となります。
 新品の本,CD,DVD以外の商品はご注文から1日〜3日以内での発送となります。
 ※在庫状況の都合などにより、稀に上記の日数以上にお時間を頂くことがございます。


Q,注文のキャンセルはできますか?
A,キャンセルは、原則として承ることが出来ません。
 商品の状態に不備があった場合は、弊社よりお知らせをいたします。
 その場合は、お客様に発送かキャンセルをお選び頂くことができます。

 新品の本,CD,DVDはご注文後、注文内容(送付先など)の変更もできません。
 注文内容に誤りが無いようご注意下さい。


Q,注状態をお知らせするメールが送られてきました。
 「承諾」をするにはどうすればいいですか?
A,状態をお知らせしたメールに返信をお願い致します。
 その際、承諾の旨をご記載下さいますようお願い致します。


Q,追加注文はできますか?
A,申し訳ありませんが商品の追加はできませんのであらかじめご了承ください。


Q,二度に分けて注文した商品を併せることはできますか?
A,一回のご注文に対し一つのお取引番号が設定され、全て別取引
 となりますので、 併せてお送りすることはできません。


Q,お店からメールが送られてきません。
A,ご注文後、三日経っても注文確認メールや発送メールが届かない場合、
 以下の可能性が考えられます。

 ・メールソフトで迷惑メール設定がされている
 メールソフトの設定により、自動返信メールが迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダ
 などに入れられている可能性がございます。そちらのご確認をお願いします。
 ※YahooメールやGmailなどのフリーメールでも、迷惑メールフォルダなどに
 振り分けられる可能性がございます。
 ・携帯電話の設定で、パソコンからのメールを受信拒否にしている>
 携帯にてドメイン指定受信を設定している方は「@dorama.co.jp」を許可するドメインに
 追加してください。
 ・その他
 なんらかのトラブルの可能性がございます。お手数ですが、web-shop@dorama.co.jp、
 又は、03-5300-0325までお問い合わせください。


お支払いについて
Q,支払い金額を多めに振り込んでしまいました。
A,おつりとしてのご返金はいたしておりません。
 お振込みの際はおつりのでないようお願いいたします。


Q,振込先の連絡がありません。
A,在庫の確保ができてから、口座をご連絡いたします。お待ち下さいますようお願い致します。


発送について
Q,「海外発送」はできますか?
A,海外への発送は現在、停止中となっております。
 送付先が国外へのご注文はキャンセルさせて頂きます。
 ※日本国内の配送のみとなります。
 お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。


Q,届ける際の商品名などの記載はどうなりますか?
A,梱包外面、伝票への商品名の記載はありません。


Q,長期不在等で商品を受け取れなかった場合は?
A,長期ご不在の場合、お荷物が弊社へ戻ってまいります。 この際、発送に関する送料のほか、
 返送に掛かる送料が別途発生してしまい、これらの送料をご請求させて頂くことになります
 ので、 長期外出の予定がある場合は、ご注文を控えていただくようお願いいたします。
 ※ 転居先不明等、お客様のご都合により商品が弊社に戻ってきた場合、その商品に
 つきましては所有権を放棄したものとみなし、一切の請求はできないものとさせて頂きます。


Q,商品の受け取りを拒否した場合は?
A,なんらかの理由で商品を受け取っていただけなかった場合、弊社にお荷物が戻って
 まいります。その際はお客様へ往復送料及びその他手数料をご請求させて頂くことになります。
 該当のお支払いに応じて頂けない場合は、今後のお取引をお断りさせていただくことが
 ございますので、ご注意ください。




商品について
Q,新品の本,CD,DVDの商品について聞きたいことがある。
A,新品の本,CD,DVDは委託販売のため、商品の内容や版について、または在庫の有無についての
 ご質問はお答えでません。
 そういった内容は委託先にお問合わせができないためです。
 在庫の有無についても同様です。


Q,在庫の有無を確認したい。
A,原則、お問合わせでは在庫の有無については確認できません。
 当店は実店舗と在庫を共有しており、店頭での販売や買取が行われているため、
 在庫数は常に変動しております。
 そのため、お問合わせでは商品のお取り置きはできないため、ご注文時に同じ商品を
 ご用意する確約ができません。
 ご理解下さいますようお願い申し上げます。


Q,商品状態をホームページ上で確認したい。
A,ご注文がまだの場合、確認できない場合があります。
 在庫は常に変動しているので、状態については一部を除いて商品ページには
 掲載しておらず、ご注文後の確認となります。
 商品状態のお問い合わせにつきましては、ご注文時に備考欄にご記入ください。

 お客様からのお問合わせが無くても、当店が確認が必要と判断した場合には、商品発送
 の前にメールでご連絡させて頂いております。
 お客様よりご承諾を戴いた後に発送となりますが、2日してもご連絡が頂けなかった場合は、
 お待たせしないためにもひとまず発送致します。
 発送前にキャンセルをご希望された場合、そこでお取引は終了となります。
 状態不備がなくそのまま発送する場合でも、動作に支障のない程度のキズ・汚れが
 ある場合がございます。


Q,商品に不備、破損、不足があった
A,不備のございました商品名等と注文番号のご連絡をお願い致します。

 ・納品書は破棄されませんようお願い致します。
 ・商品破損、不足がございました場合は、梱包の状況を確認する必要がございますので、
 お送り致しました梱包材につきましても破棄せず保管頂きます様、ご協力をお願い致します。

 ※既に破棄されております場合には、ご対応が難しい場合がございます。


Q,届いた商品に「帯や葉書」がついていません。
A,「帯や葉書」は中古商品付属品として扱っておりませんので、付属していないものとお考えください。


Q,届いた商品が正常に動作しません。
A,お手数ですが、以下の注意点をご確認のうえ、「返品について」の手順に沿ってお問い合わせ
 をお願いいたします。

 ※再生保証や動作環境などの仕様による動作不良に関しましては、申し訳ございませんが
 弊社では対応いたしかねます。お手数ですが、各メーカーへお問い合わせをお願い致します。


 ◆DVD/CDなどの場合
 【動作環境の確認】
 機種との相性の可能性がございますので、他のプレイヤーでも同じ現象がおこるか、
 ご確認をお願いいたします。
 ※DVDビデオの再生につきましては、PS2や一部のパソコンでの視聴はメーカー保証対象外
 となっております。
 また、リージョン違いによる再生不良は仕様となりますので、ご注意ください。