上海問屋 Q&A(FAQ)

 

送料とお支払い方法についは こちら をご覧ください。

ショップへのお問い合わせについては下記までご連絡ください。

メールでのお問い合わせ:donya@twave.co.jp
電話でのお問い合わせ:03-4332-9631 (平日10時〜12時)

 



注文について

注文追加・変更、キャンセルしたい
電話・FAXで注文したい
離島の注文について
納期について
メールが届かない

 

お支払いについて

支払方法の変更をしたい
コンビニ決済について

 

配送について

複数の注文をまとめて送ってほしい
配送先の変更をしたい
配送方法の変更をしたい
配達日指定をしたい
配達時間指定をしたい
荷物番号を知りたい
営業店留をしたい
送り主について
商品の受領について

国外への発送について
International Shipping

返品について

返品したい
相性保証サービスについて

 

不良品 / 故障

届いた商品が不良品だった
商品が故障した

保証書がほしい

 

その他

領収書がほしい
ラッピング・贈答用のサービスについて
説明書について

 




Q.
追加注文・変更、キャンセルしたい
A.
当店では、ご注文後のキャンセル・内容変更等はお受けできません。
よくご確認の上、ご注文ください。

注文後に変更を行いたい場合は、届いた荷物をいったんお受け取りになり「返品」手続きを行ってください。

Q.
電話・FAXで注文したい
A.
申し訳ありませんが、電話・FAXでのご注文は承っておりません。当店Webページよりお申込ください。

Q.
離島は注文を受けてもらえないのですか
A.
「沖縄県、離島、一部地域」への発送はメール便のみとさせていただいております。メール便で発送できる商品は個数には限りがございますので、お支払・送料のページにてご確認ください。

Q.
当日出荷の商品を注文したのに発送まで1〜3日と記載のあるメールが届いた
A.
.納期に期日がある商品は商品ページの納期を優先しております。

Q.
メール・連絡が来ません
A.
当店では、ご注文・お問い合わせを頂いた際に、お客様のメールアドレスへすべてメール送信しております。

当店からのメールが届かない場合は

・メールボックスの受信可能容量が一杯になっていて受信ができない。
・メールサーバー側で受信拒否設定がされている。
・受信設定によって迷惑メール・スパムメール扱いとなっている。
・メールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが振り分けられている

などが考えられます。

迷惑メール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による、受信許可設定すれば解決する場合があります。
お手数ではございますが、「donya@twave.co.jp」からのメールを受信出来るよう、お客様側のメールの受信設定を
ご確認いただけますようお願いいたします。




Q.
支払方法の変更をしたい
A.
ご注文確定後の支払い方法の変更は、お支払金額等が変わる可能性があるため、お受けできません。

Q.
コンビニ決済の振込用紙が届きません
A.

当店では振込用紙の発行は行っておりません。
ご注文後、当店よりお送りいたします「ご注文受付確認メール」に支払用のURLがございます。
そのURLへアクセスいただき、ご希望のコンビニチェーンを選択してください。



Q.
複数の注文をまとめて送ってほしい
A.
当店のシステム上、複数のご注文の同梱発送については承りかねます。

 




Q.
配送先の変更をしたい
A.
ご注文確定後の配送先の変更はお受けできかねます。

Q.
配送方法の変更をしたい
A.
ご注文確定後の配送方法の変更はお受けできかねます。

Q.
配達日指定をしたい
A.
現在、配達日時の指定はお受けしておりません。

Q.
配達時間指定をしたい
A.
ご注文時に配達時間を指定する欄があります。ご希望の時間帯をお選びください。
(宅配便のみ)

※メール便発送は時間指定ができません。

Q.
荷物番号を知りたい
A.
ご注文の品を発送した際に、荷物番号が入ったメールをお送りしておりますので、そちらをご確認ください。(宅配便のみ)

※メール便発送には荷物番号がありません。

Q.
営業店留・宅配BOX投函はできますか
A.
当店では個別の配送指示は差し控えさせていただいています。

お手数ではございますが、商品発送後にお送り致します【出荷完了メール】に送り状番号が記載されておりますので直接、配送業者までご相談ください。

Q.
送り主の名義は誰になりますか
A.
(株) ドスパラ名義にてお届けとなります。

また、注文された商品を、お客様ご自身とは異なる方へお送りになる際は、事前に送り先の方へご連絡をお願いいたします。(差出人不明による問い合わせや受取拒否などのトラブルが増えております。)

Q.
住所不明、長期不在などで商品を受け取れなかった場合どうなるのか
A.
商品のお届けが出来なかった場合、メールにてご連絡をさせていただきますが、発送日より7日以内にご連絡つかない場合はご注文の取り消しをさせていただく場合がございます。

Q.
国外への発送について
International Shipping
A.
商品のお届けは日本国内のみとさせていただきます。
日本国外へのお届けは承っておりません。

We are shipping only to Japan.We do not ship outside Japan due to possible problems with tariffs and duties in other countries.


Q.
返品したい
A.

お客様の都合により、ご購入いただいた商品の返品・交換を希望される場合は、未開封・未開梱の場合のみ受け付けております。

商品到着日(納品日)より1週間以内にメールまたはお電話にて【上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。

当店にて商品を検品後、お客様ご希望の手配をいたします。

詳しくは、こちらをご確認ください。


Q.
相性保証サービスとは?
A.

当店、上海問屋オリジナルメモリカードシリーズやパソコン用メモリなど、当店でお買い上げ頂いた一部の商品に無料で付属しているサービスです。

当店でお買い上げ頂いた相性保証対象の商品と、ご利用いただいた機種、双方が壊れていないにも関わらず使用することができなかった場合に、使用前・使用後を問わず相性保証規定に則り商品の返品をお受けし、『ご購入時の商品代金(送料を除いた税込み金額)』をお返しするサービスです。

詳しくは、下記をご確認ください。

 





Q.
届いた商品が不良品だった / 商品が故障した
A.

製品の不良、または故障等の場合は、製品保証期間内に限り当店のサポートセンターにて対応させていただきます。お手数ですが、メールまたはお電話にて【上海問屋 お客様センター】へお問い合わせください。

※保証期間は商品によって異なりますので、事前にご確認をお願いいたします。商品の保証期間は保証書、またはWEBの表記に準拠します。

※保証期間を過ぎた商品につきましては、有償無償を問わず修理等を承ることはできませんので、ご了承ください。

※直接手渡しによる受け取りやFAXによる製品の修理・交換受付等は、承りかねます。


Q.
保証書がほしい
A.

当店では、保証書への押印、保証シールは添付しておりません。専用ページにてご案内している「納品書」を保証書とさせていただいております。

納品書の発行についてはこちらをご覧ください。





Q.
領収書がほしい
A.

当店では環境保護の一環として、ペーパーレスを推進しており
お荷物へ書類を同梱せず、専用ページにて発行いたしております。

領収書の発行についてはこちらをご覧ください。

※ポイントでのお支払については、値引き扱いとなり領収金額には含まれません。
・全額をポイントでお支払の場合:税法上領収書を発行することが出来ません。
・一部をポイントでお支払の場合:ポイント利用分を差し引いた金額が領収額となります。


Q.
プレゼント用に注文したいのですがラッピング・領収書の別送はできますか
A.

ラッピング・贈答用のサービスは現在行っておりません。

また、当店ではペーパーレスを推進しており、お荷物への書類の同梱は行っておりません。

※注文された商品を、お客様ご自身とは異なる方へお送りになる際は、事前に送り先の方へご連絡をお願いいたします。(差出人不明による問い合わせや受取拒否などのトラブルが増えております。)


Q.
説明書が英語のものがあります。日本語の説明書は付属していませんか
A.

メーカーにより日本語の説明書が製作されていない場合はご用意ができません。