弊社では原則的には領収書の発行は行っておりません。
領収書については、お支払方法によってそれぞれの機関から発行されるものが、税務署で認められる会計上正式な領収書となります。下記をご参照ください。
- 代金引換
商品お届け時に「領収書(送り状)」を配達員がお渡しいたします。
※領収書(送り状)は会計法規上正式な領収書となります。
- カード決済
料金のお支払先が各クレジットカード会社となりますので、
そちらから送付されてくる利用明細書が領収書となります。
※利用明細書が会計法規上正式な領収書となります。
- 銀行振込
金融機関で発行されます「振込証(受領書)」が領収書となります。
またネットバンキングの場合でも、振込決済が完了した画面をプリントアウトして頂いたもので代用できます。
※振込証は会計法規上正式な領収書となります。
領収書の発行は銀行の振込証に変えさせていただきます。
- 【別途領収書の発行をご希望される場合】
-
上記の通り当方では領収書の発行を原則として行っておりませんが、それでも弊社の発行する領収書を必要とされる場合は、以下必要事項を明記の上、カスタマーセンターまでご連絡ください。
証票となる領収書をPDFデータにてメール送信、又は郵送にてお送り致します。
■ 注文番号:
■ 発行依頼者氏名:
■ 領収書宛名:
なお、カード/電子マネーでお支払いの場合印紙は不要となります。