◆ Q&A ◆

お客様から寄せられるお問い合わせやご質問をまとめてあります。
ご購入の際、参考にして下さい。

■商品について・・・ 

 ●本物ですか?
 ●新品ですか?
 ●どうして安いのですか?
 ●定価はいくらですか?
 ●付属品は何が付きますか?
 ●サイズはどれくらいですか?
 ●ギャランティーカードは付きますか?
 ●保証書は付きますか?
 ●ブランドの袋や包装紙は付きますか?
 ●裾上げやサイズ直しはできますか?
 ●直営店でのメンテナンスや修理は受けられますか?

■ご注文について・・・

 ●クレジットカードと現金の併用で支払いはできますか?
 ●分割払いは出来ますか?
 ●お値引きは出来ますか?
 ●取り置きはできますか?
 ●取り寄せは出来ますか?
 ●完売商品は再入荷しますか?
 ●注文したのにメールが届かない

 

■お届けについて・・・

 ●商品はどのくらいで届くのですか?
 ●配達指定は出来ますか?
 ●海外への発送はできますか?
 ●定型外郵便(メール便)での発送はできますか?
 ●何を買ったか知られたくないんですけど…

■返品・交換について・・・

 ●イメージと違うのですが、返品は出来ますか?
 ●サイズの交換は出来ますか?
 ●注文したものと違うものが届いたのですが?
 ●クーリングオフ制度は適用されますか?
■ラッピングについて・・・

 ●ラッピングは出来ますか?
 ●ブランドオリジナルのラッピングは?
■ご使用にあたって・・・

 ●ポケットが縫い付けられているのですが?
 ●ジーンズなどのポケット内に砂が入っていた?
 ●メッキが剥げた?変色してきた?


↑アイテムの詳しい採寸方法はこちらから

■■■「商品について」■■■

Q:本物ですか?

A:当店の商品は、すべて本物です。
  当店で取り扱いの商品は、海外の正規代理店から直接卸受けておりますので、間違いのない本物です。本物以外の取り扱いは、一切ございませんので、ご安心下さい。



Q:新品ですか?

A:当店の商品は、すべて新品です。
  一部のジーンズやTシャツなど、USED加工、ヴィンテージ加工、クラッシュ・ダメージ加工、汚れ加工、ウォッシュ加工などが施されている場合があります。
 これはデザイン上のもの(意匠)ですので、不良・中古などではございません。



Q:どうして安いのですか?

A:当社では中間のブローカーや業者をほぼ全てカットし、出来る限りお求めやすい価格にてお客様に提供できるよう、努力しております。
  特にアメリカ系ブランドは、ブランド元より直接供給を受けておりますので、さらにお求め安い価格となっております。




Q:定価はいくらですか?

A:国内正規店の定価は、正確には把握しておりません。また、為替レートなどにより、予告なく変更となる場合もございますので、詳細につきましては、正規店に直接お問い合わせ下さい。



Q:サイズはどれくらいですか?

A:同一ブランドでも、アイテムによって、サイズ表記や寸法の詳細は変わります。また、コーディネイトや着用感のお好み、体型・体格等によっても、適合するサイズは異なりますので、確実なことは申し上げられません。お手数をお掛けしますが、説明文中に記載してあります実測値と、お手持ちのアイテムとご比較下さい。




Q:付属品は何が付きますか?

A:入荷時より付属しているものは、基本的に全てお付けしております。
  箱などの付属品は、入荷時期によって仕様が変更となる場合がございます。

【各ブランドの実例】
 ●DOLCE&GABBANAのスーツ等にはハンガーが付きます(Tシャツ類には付きません)。スニーカーやアクセサリー・小物類(財布・ベルト等)には、ブランド純正の保存袋と保存箱が付いています。
 ●DSQUARED2の衣類には、品番等が記載された厚紙製タグが付いています。アクセサリー・小物類には、ブランド純正の保存箱が付いています。
 ●BALENCIAGAのバッグには、ブランド純正の保護袋が付いています。箱は付きません。
 ●DIOR HOMMEのバッグ・小物類(財布・ベルト等)には、ブランド純正の保存袋と保存箱が付いています。衣類には、品番等が記載されたグレーのタグが付いています。
 ●Bottega Venetaのバッグには、ブランド純正の保存袋が、小物類(財布・ブレス等)にはブランド純正の保存箱が付いています。
 ●ChristianDiorのバッグには、ブランド純正の保存袋が、パンプス・小物類(財布等)にはブランド純正の保存箱が付いております。
 ●LoreeRodkin・RoyalOrderのジュエリー類には、ブランドの純正のジュエリーボックスや巾着袋等が付きます。
 ●アメリカ系ブランドには、特に何も付属しない場合が多いです。

 ただ、必ずしも上記の限りではございません。詳細については、sato@diabro.jp または、03-5367-0203 まで、お問い合わせ下さい。



Q:ギャランティーカードは付きますか?

A:ギャランティーカードの存在する商品には、もちろんお付けいたします。
  ギャランティーカードの無いブランド(DIOR HOMME・BALENCIAGA等)も、付属するカード類などは全てお付けしております。

【各ブランドの実例】
 ●DOLCE&GABBANA・・
  バッグ・財布類などには、商品証明の記述の入ったホログラム付きの黒いプラスチック製カードが付属します。
  アクセサリー類などには、4つ折(または2つ折)のホログラム付黒い紙製カードが付属します。
  ベルト類には、品番タグ(紙製)のロックスにホログラムシールが付属します。
  靴・衣類にはカード類は付属しません。
 ●DIOR HOMME・・一部の小物類に品質保証のグレーのプラスチック製カードが付属します。衣類には付属しません。
 ●BALENCIAGA・・バッグや財布等には、コントロールカードが付属する場合がございます。
 ●Bottega Veneta・・コントロールカードが付属する場合がございます。
 ●VivienneWestwood・・付属しません。
 ●Loree Rodkin・・付属しません。
 ●RoyalOrder・・商品によって、実物証明書が付属する場合がございます。



Q:保証書は付きますか?

A:ブランドの多くは、直営店や正規代理店で購入した場合でも発行されないようです。当店でもオリジナルの保証書を含め、特にお付けはしておりません。
  なお、入荷時より付属するカード類等は、全てお付けしております。



Q:裾上げやサイズ直しはできますか?

A:当店では、裾上げやサイズ直しは承っておりません。最寄のリフォーム店などに、ご相談下さい。
 最近では、裾のクラッシュをうまく残した裾上げが出来るショップもございます。
 なお、裾上げ・幅詰めなどのリフォーム(寸法直し)をされた商品は、如何なるご理由でも、返品・交換はお受け致しかねます。



Q:直営店でのメンテナンスや修理は受けられますか?

A:各ブランドによっても対応は異なりますが、直営店で通常受けられる範囲の修理であれば、直営店での購入品と同様に受けられると思います。この際の費用は有償になるかと思います。 ただ、直営店購入品であっても、破損の度合いによっては修理できない場合がございます。これは、どのブランドでも同様です。
 ※ブランドによっては、購入時のレシートやショップカード等が必要となり、直営店での修理が難しい場合もございます。

 また、出来うる範囲内の修理であれば、当店でもメンテナンスや修理等はお受け致します。

 詳細については、お問い合わせ下さい。sato@diabro.jp または、03-5367-0203 までどうぞ。


▲上に戻る


■■■「ご注文について」 ■■■

Q:クレジットカードと現金の併用はできますか?

A:楽天市場のシステムの関係上、クレジットカードと現金の併用でのお支払いは、承ることができません。



Q:分割払いは出来ますか?

A:クレジットカード払いの場合、お支払い回数は1回・リボ払い・分割払いがご利用いただけますが、カード会社により、ご利用いただけるお支払い方法は異なります。詳細につきましては、こちらからご確認下さい。
 なお、代金引換・銀行振込の場合、分割払いは出来ません。



Q:お値引きは出来ますか?

A:お値引き等はお受けできません。
  既に、低価格でのご提供となっております。ご理解の程、宜しくお願いいたします。



Q:クーリングオフは出来ますか?

A:クーリングオフは適用されません。
  通信販売(インターネット通販含む)は訪問販売ではございませんので、クーリングオフ適用外となります。



Q:取り置きはできますか?

A:お取り置きは、基本的にはお受けしておりません。ご了承ください。



Q:取り寄せはできますか?

A:お取り寄せはお受けしておりません。
  当店では、国内仕入れは行っておらず、全て海外買い付け・直輸入になります。この為、1点のみの取り寄せ等は、お受けできないのが実情です。



Q:完売商品は再入荷しますか?

A:商品により、再入荷するもの、しにくいものがあります。
 レアな1点ものなどは再入荷はまずございません。旧作の再入荷も稀です。各ブランドの定番商品は、比較的再入荷しやすい商品になります。ただ、再入荷の時期までは確約できません。



Q:注文したのにメールが届かないのですが?

A:【この内容で注文する】ボタンを押すと、楽天市場から「注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが届きます。

このメールが届かない場合は、ご注文が完了していないか、ご登録のメールアドレスが間違っている可能性がございます。その場合は、楽天市場の「myRakuten」から購入履歴をご確認いただきますか、当店までご連絡ください。

 また、お客様のメール受信の設定(迷惑メール・ドメイン指定・セキュリティ等)によっては、受信いただけない場合がございますので、ご注文前にご確認下さい。


▲上に戻る


■■■「お届けについて」■■■


Q:商品はどのくらいで届くのですか?

A:お支払い方法により、発送及びお届けまでの日数が異なります。

  • 代金引換(現金/カード) …平日15時までのご注文は即日発送いたします。
    15時以降のご注文については、翌営業日の発送となります。

  • 銀行振込 …ご入金確認後、即日発送いたします。
    ※土日祝のご入金については、銀行の営業日時の都合上、月曜日の入金確認となります。

  • クレジットカード払い …発送前に、ご本人様確認をさせていただく場合がございますので、お届け日時のご希望に沿えない場合がございます。

    ※日曜・祝日は発送をお休み頂いております。その為、日曜・祝日のご注文の発送は、翌営業日になります。

 ■商品のお届けにかかる日数は、地域によって異なります。
  • 東北・関東・中部・甲信越・関西 …発送日の翌日〜2日後お届け
  • 北海道・中国・四国・九州・沖縄 …発送日の2〜3日後お届け

    ※一部離島・島嶼等は、上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ※天候や交通状態により、上記期間より日数がかかる場合がございます。





Q:配達指定は出来ますか?

A:ご注文より一週間以内であれば、日にち指定は可能です。また、下記の時間帯より、時間指定もお選びいただけます。

   ・午前中(8時〜12時)
   ・12時〜14時
   ・14時〜16時
   ・16時〜18時
   ・18時〜20時
   ・19時〜21時


 なお、離島など、一部の地域では時間帯の指定ができません。また、日曜・祝日は時間帯の指定が出来ません。



Q:海外への発送はできますか?

A:当店では、海外への発送も承っております。EMS(国際スピード郵便)を利用しております。
お届け先の国やお荷物のサイズによって、送料は異なりますので、ご注文後に当店より実際の送料を追加した、ご注文の詳細をご連絡差し上げます。
 ※関税・消費税などがかかる場合については、別途、自国税関等へお支払い下さい。
 ※代金引換はご利用いただけません。



Q:定型外郵便(メール便)での発送はできますか?

A:定型外郵便での発送は、盗難・紛失・破損等のリスクを考え、当店ではお受けいたしかねます。
 なお、メール便については、薄手のTシャツ類に限り、対応しております。
 →メール便の詳細はこちらをご覧ください。


Q:何を買ったか知られたくないんですけど…

A:当店の発送伝票には、ご購入商品名の記載はございません。逆に、記載内容のご希望がございましたら、対応させていただきますので、ご注文時の備考欄よりお申し付けください。

▲上に戻る


■■■「返品・交換について」 ■■■


Q:イメージと違うのですが、返品は出来ますか?

A:商品未使用の場合に限り、返品をお受けいたします。お届けから一週間以内にご連絡ください。
なお、商品本体及び付属品類(タグ、ラベル、パッケージ、保護袋、ハンガー、化粧箱等)に、破損・汚損、紛失 等があった場合、および、タグの糸・ロックスを切断されている場合は、お受けできませんので、ご注意ください。裾上げや丈詰め等の「お直し」をされている場合も同様です。

ご返品に伴う送料・振込手数料等は全てお客様ご負担となります。また、当初お送りした際の送料等はお返しできません。ご了承ください。



Q:サイズの交換は出来ますか?

A:サイズが合わなかった場合は、交換をお受けいたします。
もし、ご希望サイズの在庫が無い場合は、ご返品として承ります。ただし、交換の条件は、返品の際と同様ですので、ご注意ください。




Q:注文したものと違うものが届いたのですが?

A:申し訳ございません。至急ご注文の商品とお取り替えいたしますので、当店まで、メールまたはお電話にてご連絡ください。なお、その際の送料は、当店にて負担させていただきます。(送料着払いにてご返送ください)。商品が到着しましたら、確認の上、早急にご注文商品をお送りいたします。




Q:クーリングオフ制度は適用されますか?

A:クーリングオフ制度とは、訪問販売などで契約した後、時間を置いて考えた結果、やはり必要ないと思った場合、一定期間内であれば消費者の方が無条件で契約を解除できる制度です。
通信販売は、訪問販売とは異なり、クーリングオフ適用外となります。


▲上に戻る


■■■「ラッピングについて」 ■■■


Q:ラッピングはできますか?

A:手数料420円/個にて、当店オリジナルのラッピングを承っております。ご注文時に、備考欄からお申し付け下さい。
 また、複数の商品をご注文の場合は、どちらの商品にラッピングをご希望かを、備考欄からお知らせ下さい。
 ラッピングのサンプルは、こちらからご覧下さい。



Q:ブランドの袋や包装紙は付きますか?

A:当店は直営店ではございませんので、ブランドロゴの入ったショップバッグ・包装紙・リボン等はお付けすることができません。


▲上に戻る


■■■「ご使用にあたって」 ■■■


Q:ポケットが縫い付けられているのですが?

A:スーツのポケットなどは、型崩れ防止の為、仕付け糸で縫い合わされていることがよくあります。ご使用前に、慎重に糸を外して下さい。


Q:ジーンズなどのポケット内に砂が入っていた。

A:現在、多くのデニム系衣類には、ウォッシュ加工が施されています。ウォッシングの際には、軽石のような砂や小石を用いますので、こういったものが製品になった段階でも残っていることはよくあります。特に、中古品であるとか不良であるということではございません。


Q:メッキが剥げた?変色してきた?

A:金属製のアクセサリーの多くには何らかのメッキ加工が施されています。メッキの剥離は、多くの場合、修理が困難です。お取扱いには、十分お気をつけ下さい。

 また、シルバーは、大気中に含まれる硫化物によって、普通にお使いいただいていても、変色いたします。これはシルバーならではの特徴です。黒ずんでしまった場合は、シルバー専用のクロスや洗浄液によって、もとの輝きを取り戻します。

▲上に戻る


■上記以外にもご不明な点がございましたら、直接お問い合わせ下さい。

 セレクトショップ DIABRO(ディアブロ)通販部
楽天市場店 担当:佐藤
 TEL:03-5367-0203(受付時間:11:00〜20:00/年中無休)
 mail: sato@diabro.jp