■交換・返品について

初期不良や輸送時の破損事故の場合のみ、交換可能です。
 (納品日より1週間以内が条件)
 商品到着後、商品に不具合が発生した場合、メーカーサービスに直接ご連絡いただき、
 初期不良、もしくは交換必要と判断されたら、その時の担当者名を添えてご連絡をお願いします。
 至急、交換の手配をさせて頂きます。
※メーカー保証期間内の破損事故等による修理に関しては、
 恐れ入りますが、直接メーカーサービスへご連絡をお願い致します。
 

■よくあるお問合せ

Q:商品は新品ですか?
   
A:楽天に掲載している商品は、全て未開封の新品です。
     価格が一般店舗様より安い場合でも、中古品という事はございませんので
     ご安心ください。

Q:領収書等は発行してもらえますか?
   
A:発行可能です。購入時に領収書と納品書に関する備考欄を設けておりますので、
     そちらにご記入の上、ご注文ください。
     ※代引の領収書発行は行っておりません。配達伝票が領収証となります。
     また、購入後に必要になった場合は、郵送させて頂きますので、
     ・ご購入日
     ・受注番号
     ・注文者様名
     ・必要事項(宛名/但し書きの希望)
     ・郵送先
     をメールにてご連絡ください。

Q:離島への送料は?
   
A:送料一覧表にも掲載がありますが、各運送会社の離島の扱いに関する規定に準拠して
     いますので、お支払方法などにより運送会社が変わる場合や状況に応じて、
     ご注文後の受領メールにて、正確な送料を算出させて頂きます。

Q:注文の有効期限は?
   
A:基本的には1週間とさせて頂きます。
     受領メールが届きましたら、ご確認の上、なるべくお早めにご入金をお願いします。
     ご連絡なく、1週間以上経過した場合は、ご注文の取り消しをさせて頂きます。

Q:注文はキャンセルできる?
   
A:一度ご注文をされた後は、なるべくお早めにキャンセルのご連絡をお願いします。
     代金引換などで、既に手配してしまっている場合はキャンセルできませんので
     ご了承ください。やむなき理由により、どうしてもキャンセルされる場合は、
     手配後ですと送料や手数料が発生してしまっておりますので、
     その金額分のみご請求させて頂きます。
     手配前(ご入金前・出荷前)であれば、ご連絡頂き次第キャンセル処理をさせて頂きます。

Q:入金する場合の振り込み手数料は?
   
A:お客様負担になります。

Q:配送会社はどこを利用している?
   
A:通常の配送業者は以下のとおりになります。
     ・佐川急便(時間指定のある商品・代金引換の商品)
     ・ヤマト運輸(離島)

Q:配送日や配送時間は選べる?
   
A:基本的には時間指定は可能ですが、下記の場合のみ指定できません。
     1)HAYAMI・WAKATSUKI・DENON AVラック・EPSONの大型プリンタ
       メーカー直送限定になりますのでお時間の指定が出来ません。
     2)お届け先が「○○郡」の場合
     3)お届け先が法人様(会社・病院・学校・お店等)の場合
     4)日曜祝日のお届けご希望の場合
     
     希望日や希望時間は、ご注文時の備考欄へご記入ください。
     (取り寄せになる商品の場合、希望日時に添えない場合がございますが、
      その旨は受領メールにてご連絡致します)