Q.メールが届かない場合についてQ.メールが届かない場合について

A. 弊社からの各種メールが届かない場合は、下記項目についてご確認、および設定の上、弊社までお問い合わせください。

1. 受信設定

・ドメイン指定をされている場合
rakuten.co.jp」、「shop.rakuten.co.jp」ドメインのメールを受信できるように設定してください。
・メールアドレス指定をされている場合
order@rakuten.co.jp」、「dartsshoptito@shop.rakuten.co.jp」からのメールを受信できるように設定してください。

※各キャリア毎の受信設定方法確認

2. 迷惑メールフォルダ

迷惑メールフィルターにより、弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている可能性があります。
迷惑メールフィルターから除外してメールを受信できるように設定してください。

3. なりすましメール拒否設定

なりすましメール拒否設定が有効な場合、弊社からのメールが届かない場合があります。
一度拒否設定を無効にして、再度メール受信を行って下さい。

4. 入力メールアドレス

会員登録の際や、お問い合わせの際にご入力頂いたメールアドレスに間違いがある場合、弊社からのメールが届きません。
必ず正しいメールアドレスをご入力ください。

5. セキュリティソフト

セキュリティソフトやメーラー、またプロバイダー等に迷惑メールとして認識されている場合、弊社からのメールが届かない場合がありますが、設定変更により解決できる場合があります。
(設定方法に関しましては、各サービス提供元へご確認ください。)

6. その他

  • ・メールサーバの容量が上限に達している。
  • ・会員登録時のメールアドレスが古く、現在ご利用されているメールアドレスと異なる。

※上記の場合も同様に、弊社からのメールが受信出来ない場合があります。

※ お問い合わせ頂く際の注意事項(楽天あんしんメルアドサービスについて)

楽天市場では「楽天あんしんメルアドサービス」というメールアドレスの暗号化システムを導入しております。
当店にはお客様の暗号化されたメールアドレスのみが提供されるため、お客様の実際のメールアドレスは提供されません。
詳しくは下記リンクをご参照ください。

楽天あんしんメルアドサービス
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/popup/a_id/14815

上記により、当店ではメールアドレスからお客様を特定することが出来ません
お問い合わせ頂く際は「お名前注文番号お電話番号」等の情報をお問い合わせ内容欄にご記入の上、お問い合わせください。