よくある質問

ご注文について

初めてだから、注文の流れがよくわからない。
教えてください。

ご注文に関しましては、こちらに詳しくご案内いたしております。

お支払いの際に、楽天ポイントも使いたい。
使用方法を教えてください。

楽天ポイントのご利用に関しましては、こちらに詳しくご案内いたしております。

買い忘れた商品があったので、追加注文できるの?

【即納品】のご注文は、当日16時までにいただいたご注文は即日発送しております。(土日祝除く)
即納品出荷後の追加注文は承る事が出来ませんのでご理解下さいませ。
【セミオーダー】は、初回ご注文より1週間以内のご注文に限り同梱発送を承ります。それ以降につきましての同梱発送は固くお断りいたします。

注文後のサイズ変更は可能なの?

【即納品】は、16時までのご注文は当日出荷となりますので、必ずご注文当日の15時までに、電話またはメールにてご連絡頂ければ、サイズ変更は可能です。
【セミオーダー】は、受注生産となりますので、サイズ変更などを承ることが難しいですので、ご注文前に必ずこちらからサイズのご確認をお願い致します。

海外配送の注文もできるの?

はい、海外配送の注文も承っております。
ご注文からお届けまでの流れとしては楽天の通常注文の受付と変わりはございません。ただ海外ということで配送料金や納期が異なります。詳細はこちら

決済について

領収書は発行できるの?

はい、発行しております。ご決済の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。
又、ご注文確定後に領収書が必要になった場合は、当店のお問い合わせフォームにて、必要事項を入力して送信してください。 この場合は、必ず楽天から届いたご注文番号をお書きください。
詳しくは、こちらにてご確認ください。

クレジットカードの控えは、商品と一緒に同封されるの?

いいえ、すべてインターネットでクレジットカード決済を行っておりますので、お客様控えは存在しません。お客様のカード情報などは一切持っておりませんのでご安心下さい。

カード決済の際、手数料はかかるの?

クレジットカード決済の場合は、一切かかりません。
代金引換をお選びの場合、宅配便での配送は全国一律、324円いただいております。定型外郵便での配送は390円かかります。

楽天ポイントでお支払いできるの?

はい、可能です。ポイントを50ポイント以上お持ちの方は一部または、全額ポイントでのお支払いが可能です。

商品について

各商品名についている【即納】と【セミオーダー】って何?

当店では納期によって商品を【即納】と【セミオーダー】に分けております。
当店が在庫を持って即配送が可能な商品には商品名に【即納】とつけております。
【セミオーダー】の場合は、お客様の好きなサイズや足幅、ヒールの高さを選択していただき、その通りに発注しておりますので、お届けまで約4週間かかる商品です。

ヒールキャップが入らない?

ヒールキャップは、外れないように元々きつめのサイズになっています。ヒールトップのサイズ(底の面積)より、ヒールキャップの入口が狭い形になっていますので、ヒールキャップとヒールトップをお互いにねじ込みながら押し込むと入れます。ヒールキャップの着け方の詳細につきましては、こちらのページをご参照ください。
どうしてもヒールキャップにヒールトップが入りにくい場合は、ヒールキャップをドライヤーやお湯で温めて頂きますと柔らかくなり、ヒールトップが入りやすくなります。
※他店で購入されたダンスシューズのヒールは、当店のヒールキャップのサイズと合わない場合がありますのでご注意ください。

ヒールカバーの取り付け方を教えてください。

当社のヒールカバーは両面テープになっておりますので、取り付けやすいのか特長です。こちらからご確認ください。

フック式ベルトの取り付けがわからない!教えて!

当社のベルトは使いやすいように工夫し、ベルトの金具をフックに掛ける仕組みとなっております。こちらからご確認ください。

柔らかい素材はどれ?

牛革 → 子牛革 → 羊革 → ソフト牛革の順に柔らかくなっています。

シューズが滑っちゃう、何とかならないの?

シューズが滑るのにはおおまかに2つのケースが考えられます。
1つはある程度使用された状態で、靴裏がツルツルになってしまった場合です。このような場合はブラシを使ってしっかりと起毛させることで解消します。
もうひとつは新品の靴裏で床が乾燥した状態など床との相性によって滑ってしまうケースです。このような場合、靴裏に塗る専用の「ろう」- スタジオなどに置いてあります。- や滑り止めスプレーなどを使用して解決します。
他に「ヒマシ油」や「洗濯用の粉洗剤」をまぶして使用したり、化粧水を霧吹きで吹きかけるなど、靴裏を少しウエットな状態にすれば滑りは解消すると思われます。

シューズのサイズがよくわからないの。

ブランドによって多少サイズが異なりますが、こちらからサイズ表とサイズの測り方をご参照ください。

欲しいサイズの在庫がないんだけど?

在庫の確認及び、入荷予定のご案内も可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

自分に合うシューズのサイズがわからない。試着のため、送ってもらえますか??

大変申し訳ございませんが、ご試着のためだけに、商品はご用意しておりません。 もしお気に召さない場合は、ご交換・返品が可能です。

各商品名についている【即納】と【セミオーダー】って何?

当店では納期によって商品を【即納】と【セミオーダー】に分けております。
当店が在庫を持って即配送が可能な商品には商品名に【即納】とつけております。
【セミオーダー】の場合は、お客様の好きなサイズや足幅、ヒールの高さを選択していただき、その通りに発注しておりますので、お届けまで約4週間かかる商品です。

商品の出荷・発送について

商品はいつ届くの?

発送は、【即納】と【セミオーダー】に分けられております。
【即納】は16時までにいただいたご注文は当日発送を行っております。【セミオーダー】はお届けまで約4週間の時間をいただいております。【セミオーダー】の納期など詳しくはこちらでご確認ください。

【送料無料】の商品と【送料別】の商品を一緒に
購入したら送料はどうなるの?

1個でも送料無料の商品をご購入いただきますと、送料無料の決済となります。ただ先行出荷など分割出荷(2回以上配送)をご希望の場合は、送料無料1回と送料別1回の組み合わせとなります。(送料無料のキャンペーンの場合を除きます。)

定形外郵便での配送はないの?

当店では小物限りで定型外郵便での発送を承っております。対象品はヒールキャップヒールカバーミュールアシストのみとなります。
代金引換でのご購入の場合は、代引手数料が別途かかります。
当店でご決済の際には、定形外郵便の選択項目がございませんので、送料や代引手数料などすべて「宅配便」の金額で決済されます。ご受注確認後、再度当店で定形外郵便の合計金額に訂正させていただいております。

発送される配送品の箱には何が入っているの?

当店では発送の際には、商品とともに「商品明細書」と「交換;返品依頼書(交換・返品のご希望の場合に必要です。)」を同封しております。
「請求書」と「領収書」は同封いたしません

海外配送はしてくれるの?

はい、海外配送を承っております。
ご注文からお届けまでの流れとしては楽天の通常注文の受付と変わりはございません。ただ海外ということで配送料金や納期が異なります。
海外配送に関しては、EMS(国際スピード郵便)にて発送しております。 ご参考の料金としては、楽天の下記ページにて目安としてご確認いただけますが、シューズのご購入足数などによって重量が変わります。詳細はこちら

即納品とセミオーダー品を一緒に購入した場合、
即納品だけを先に送ってもらえる?

基本的にセミオーダーの納期(約4週間)にあわせて一緒に発送する形をとっておりますが、お客様のご希望がある場合、即納品の先行出荷(分割配送)を行っています。
但し、分割発送のため、送料はそれぞれにかかりますのでご了承ください。
また、商品代金が合計1万円以上の場合は即納品は送料がかかりますが、セミオーダーに限り1回送料無料でお届けいたします。詳しくは、即納品とセミオーダー品両方をお買い物したお客様に当店から送ります受注確認のメールにて 詳細をご案内しております。(送料無料のキャンペーンの場合を除きます。)

メールについて

注文したのに注文確認メールが届いてない。

ご注文頂きましたお客様には、当店より24時間以内に、受注確認メールを必ずお送りしております。 メールが届かない場合、主に下記の理由が考えられます。
1.お客様の登録メールアドレスが間違っている可能性もありますので、再度メールアドレスが正しいかをご確認ください。
携帯の場合は、受信拒否ドメイン設定をされている場合、ドメイン設定の解除をお願いします。 それ以外の方は、お問い合わせください。 2.迷惑メールフォルダ(スパムメール振り分け)の中に入っている可能性がありますのでお客様の迷惑メールフォルダの中を今一度ご確認ください。

モニシャンのメルマガを申し込みしたいけど、
登録ページが見当たらないの。

はい、当店のメルマガ登録はこちらのページからお申し込みいただけます。

返品・交換について

返品・交換できるの?

返品・交換は、1回限りとなり8日以内にご連絡お願いをしております(アウトレット商品・小物は除きます)。
尚、往復の送料はお客様負担となりますので、ご了承ください。
再発送時には、着払いにてお届けしています(お住まいの地域によって送料が異なります)。
詳しくはこちらでご確認ください。

納品が遅いのでキャンセルできますか?

セミオーダー品は、受注生産のため、ご注文から約4週間でお届けしております。
ご指定日のある場合は、ご注文時に「備考欄」に記入してお知らせください。
当店の都合により、納品が大幅に遅れる場合には、お客様にメールで別途ご連絡しております。
納期に関しましては、こちらをご確認ください。

届いた商品に不具合があるけど、どうすればいいの?

お客様に商品を発送する前に、必ず検品を行っておりますが、万が一届いた商品に不具合がある場合は、商品を交換させていただいております。送料は当社でご負担させていただきます。
お荷物の引取りをご希望の方には、当社から宅配業者(佐川急便)にお伺いするよう手配いたします。時間帯は「午前中」「12時〜14時」「14時〜16時」「16時〜18時」「18時〜21時」からお選びください。

その他

店舗のレビューに書き込みしたが、返事がない。

お客様に書いていただきました当店の「レビュー」につきましては、当店から確認はできますが、ご返答することはできません。ご要望のある方はお電話か当店のお問い合わせメールにてご相談ください。

商品を買い物カゴにいれて、決済手続きへ進む時に、
「注文ボタン」が見当たらない?

お客様のパソコンやブラウザーによって楽天の決済システムとのトラブルが起こることがあります。それにより、決済を完了させることができない場合があります。この場合は、楽天のヘルプデスクにお問い合わせください。

楽天カード入会でポイントがもらえるって何?

お客様が「楽天カード入会の手続き」を無事完了しましたら、楽天から一定のポイントが与えられます。楽天ポイントは、楽天のどの店舗でもお使いできます。楽天カードの入会ポイントにつきましては、こちらをご参照ください。

買い物したら、だれでも楽天ポイントがもらえるの?

いいえ、楽天会員のみもらえます。楽天ポイントは自動的につくものではありません。非会員がお買い物しても楽天ポイントはもらえません。楽天会員登録後、会員になったお客様のみポイントがもらえます。