よくあるご質問

皆さまから寄せられた、よくある質問やご意見をご紹介し、その疑問や質問にお答えしています。
まずは、こちらをご確認ください。
こちらに掲載されていない内容でご質問・お問合わせ必要な場合は、お電話かメール、お問合せフォームよりご連絡下さい。

お問合わせ

しまなみ海産広場 楽天オンラインショップ  営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝休み)

  • TEL:0898-32-5604
  • FAX:0898-32-5809
  • MAIL:info@daisankanbutu.com

お問合せフォーム

ご注文について

Q1.商品の予約はできますか?
商品のご予約に関しましては楽天販売ページで記載のある商品のみ対応させていただいております。
Q2.同梱できますか?
はい。
但し、ご注文の状況や商品のサイズや量などによりましては同梱できない場合もございますので、その際は弊社からの配送メールをご確認ください。
Q3.間違って注文ボタンを2回押してしまいました・・・。
キャンセルのお手続きをいたしますので、一旦当店までご連絡下さい。
なお、商品を発送いたしました後でのご連絡は、お受けできない場合もございますのであらかじめご了承ください。
Q4.注文後、数量や商品の変更をしたいのですが。
一旦、弊社までご連絡いただいた上で変更が可能かのご確認をさせて頂いたのちご連絡致します。
商品を発送済みの場合、お受けできないこともございますのであらかじめご了承ください。
Q5.キャンセルしたいのですが。
一旦、弊社までご連絡いただいた上でキャンセル可能かご確認させて頂いたのちご連絡致します。
発送済みの場合などお受けできないこともございますのであらかじめご了承ください。

配送について

Q1.配送業者は選択できますか?
配送業者は当店指定の配送業者となりますのでご指定はできません。
Q2.送料・代金引換手数料はいくらかかりますか?

送料は配送先の地域により価格が変わります。(10,000円以上お買い上げの場合は送料無料)
各地域の送料についてはコチラをご確認ください。
代金引換はクロネコヤマトでのご対応となり、商品受け取り時にお支払頂きます。
その際の代引手数料は一律324円となります。
(1配送先につき、複数の商品をご注文いただいた場合でも、代引手数料は上記料金表の金額になります。)

Q3.お届け先の変更はできますか?
変更は可能ですが、同梱商品がある場合は同梱サービスが利用できないなどのケースもございますので、
お届け先を変更されたい場合は、必ず弊社までご連絡ください。
Q4.海外発送はしてもらえますか?
海外の配送に関してはご対応しておりません。
Q5.メール便で届けてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、商品の配送につきましては商品保護の観点等からクロネコヤマト便での配送を基本とさせていただいております。
(一部お試し商品においてはメール便での発送が前提となる場合もございます)
Q6.送料無料商品と同梱した場合、送料はどうなるのでしょうか?
送料無料商品との同梱送料無料は出来ません。
Q7.商品が届かないのですが?
当店からお送りさせていただいた発送メールより配達状況をご確認いただくか、弊社までご連絡くださいませ。
Q8.配達の時間を指定できますか?
配達時間帯の指定をすることができます。選択できる時間帯は下記になります。
※天候の影響や交通状況等で到着時間の遅延が発生いたします場合がございますので、配達日・時間指定を
ご利用のお客様はあらかじめお含み置きください。

返品・交換について

Q1.返品・交換したい場合の条件はあるのでしょうか?
商品の初期不良の場合、またはご注文された商品と異なる場合のみ、未開封・未使用のもので商品到着日より1週間以内であれば、返品・交換を承ります。また当該商品の返送及び、再送に関する送料等は弊社にて負担するものと致します。
※到着から1週間以上経過した商品は返品のご対応が出来ませんのでご注意ください。
Q2.商品に不具合があったんですが、交換・返品できますか?
はい。商品到着時にまず間違いがないかのご確認頂きまして、商品到着から1週間以内で未開封・未使用であれば返品・交換をさせていただきます。その際、返品・交換等の対応をご確認させていただきたいので、弊社までご連絡いただきますようお願いいたします。

【お問合わせ】
しまなみ海産広場楽天オンラインショップ   営業時間:平日 10:00〜17:00(土日祝休み)
TEL:0120-55-4073    MAIL:info@daisankanbutu.com
返送先住所:〒794-0041愛媛県今治市松本町5丁目2-7

お支払いについて

Q1.決済方法はどういったものがありますか?

2011年4月現在、下記の決済方法をご用意しております。

【クレジットカード】
【代金引換】
クロネコヤマトでのお取扱いご対応となります。
【銀行振込み】
広島銀行(ヒロシマギンコウ)今治支店(イマバリシテン) 普通 3038426 株式会社大三乾物(カ)ダイ
サンカンブツ)
【楽天バンク決済】
楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただけます。
【セブンイレブン決済(前払)】
お近くのセブンイレブンのお店 にてお支払いいただけます。
払込票のURLにアクセスの上、プリントアウトしてお近くのセブンイレブンにてお支払いください。
【ローソン決済(前払)】
ローソン、ファミリーマート、セイコーマートの各コンビニエンスストアおよび郵便局ATMでお支払いいただけます。
ご注文後に支払受付番号ならびに払込票URLをメールでお知らせします。お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払いください。
Q2.注文後の決済方法の変更は可能ですか?
はい。必ず当店まで直接ご連絡をお願いいたします。
ただし商品発送済みの場合などはご対応できないこともございますので予めご了承ください。
Q3.領収書は発行してもらえますか?
弊社の発行する納品書を領収書と替えさせていただいております。
Q4.銀行振込み手数料はこちら負担ですか?
銀行振り込み手数料は誠に勝手ながらお客様負担とさせて頂きます。
Q5.代金引換は利用できますか?
はい。
代金引換にはクロネコヤマトを使用しております。
ご注文承り後、弊社よりお支払い金額、発送日などの詳細をお知らせいたします。
※代引手数料は誠に勝手ながらお客様負担となります。
Q6.いつまでに商品代金を支払いすればいいですか?
お支払い方法が銀行振り込みの場合、ご注文承り後、弊社より銀行振り込み口座及びお支払い金額の詳細を
メールにてお知らせいたしますので、メール到着より、7日以内でのお振込みをお願いいたします。
7日以内にご入金のない場合は原則、ご注文をキャンセルさせていただきます。
万が一ご入金が遅れる場合は弊社までご連絡下さい。

商品について

Q1.売り切れた商品の再入荷はありますか?
お手数をおかけいたしますが、各商品ページのお問合せボタンよりお問合せください。
また、人気商品に関しましましては、入荷次第メールマガジンにて入荷情報をお送りいたしますのでメールマガジンの購読をおすすめいたします。

メール対応について

Q1.メールマガジンが届かないのですが?
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、お使いのメーラー(メールソフト)で迷惑メールとして処理されている場合もございますので、一度メーラーの設定のご確認くださいませ。
また、メールマガジンなどにつきましては、日時、時間帯によりましてはメール会員様に対してお送りいたしておりますので、混雑している場合もございます。その際はメールの到着が大幅に遅れる場合もございますのでご了承ください。
Q2.メールを送ったのに、返事がこないのですが?
メールのお返事につきましては、遅くとも2営業日以内にお返事させていただいております。
メール未着の場合は お問合せフォームよりご連絡ください。
Q3.注文確認・発送完了メールが届きません。
ご登録いただいたメールアドレスに誤りがあるか、お使いのメーラー(メールソフト)で迷惑メールとして処理されている場合もございますので、一度メーラーの設定のご確認くださいませ。
ご注文殺到時や受付・発送が非常に混雑している場合は、誠に申し訳ございませんがメールの返信や配送が遅れる場合がございます。その際はトップページなどで告知いたしますのでそちらもが確認くださいませ。

その他ご質問について

Q1.メルマガ登録をすると何か特典はありますか?
メルマガ会員様には、会員限定商品のセールや再入荷情報、特別な企画などをご用意しており、それら当店の最新情報をメルマガにてお送りしております。ぜひご登録くださいませ。