総合延長保証ガイド

メーカー保証が切れて直ぐに商品が故障した!延長保証には入っていたけど、「落下」は対象外と言われてしまった!製品が故障した場合の修理費用は思っている以上に高額です。

パソコンや液晶テレビのパネルの破損の場合、購入金額よりも高い修理費用が発生する場合もございます。そんな時、延長保証に加入していれば安心です。お客様がご購入された大切な商品をお守りします。

当店では自然保証のみを保証するスタンダードな保証プランと、自然故障に加え「落下・水濡れ」等の複数の リスクに対応するさらに安心のプランをご用意しております。

当店の延長保証サービスは、損保ジャパン日本興亜ホールディングス(SOMPOホールディングス)100%子会社である株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパンと共同運営しています。



楽天市場での注意点

,潅輅源の延長保証料金について
商品ページにて延長保証に「加入する」または「物損付きに加入する」を選択されたとき、楽天カート上の合計金額にはまだ延長保証料金が含まれておりません。 こちらはご注文完了後に当ショップにて、延長保証料金込みの金額に修正させていただきます。正しいご注文金額は当ショップからお送りいたしますご注文確定メールをご確認ください。

楽天バンク決済をご利用される場合
楽天バンク決済をご利用される場合、ご注文後当ショップにて延長保証料金込みの金額に修正させていただきました後、必ずお客様側で楽天バンク決済の「大幅金額変更」を承認していただく必要がございます。そのため、出荷までにお時間をいただく場合がございます。お急ぎの場合は、楽天バンク決済以外の決済方法でご注文ください。

A干曠櫂ぅ鵐箸任支払いの場合
全額ポイントでお支払いの場合、後から加算されます延長保証料金は、別途ご入金いただく必要がございます。その際のお支払い方法は、ご注文時に選択されたお支払い方法になります。楽天市場の仕組み上、後から加算されます延長保証料金はポイントでお支払いいただくことができませんので、あらかじめご了承ください。

延長保証(自然故障)について(「加入する」を選択いただく場合)

延長保証とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。延長保証サービスにご加入いただけますと保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理が何度でも受ける事が可能です。
※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。

保証システムの特徴

PWJ保証システムは、製品に故障が発生した際に、メーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。
持込修理対象商品に関しては、指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。
※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。


≪ご注意点≫
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
ゲーム機本体・Apple社製パソコンは保証期間は3年間となります。
サービス詳細に関しては、以下よりご確認下さい。
Apple社製PC3年保証   http://link.rakuten.co.jp/0/036/610/
ゲーム機本体3年保証   http://link.rakuten.co.jp/0/064/740/

≪延長保証6つの特徴≫

※Apple社製パソコン及びゲーム機本体に関しては、3年保証となります。

保証金額

延長保証価格表(一般5年保証・Apple PC3年保証)

商品金額(税込) 延長保証料 商品金額(税込) 延長保証料
〜21,000円 1,500円 250,001円〜300,000円 16,000円
21,001円〜40,000円 2,500円 300,001円〜350,000円 18,550円
40,001円〜60,000円 3,550円 350,001円〜400,000円 21,100円
60,001円〜80,000円 4,600円 400,001円〜450,000円 23,650円
80,001円〜100,000円 5,650円 450,001円〜500,000円 26,200円
100,001円〜120,000円 6,700円 500,001円〜600,000円 31,250円
120,001円〜140,000円 7,750円 600,001円〜700,000円 36,300円
140,001円〜160,000円 8,800円 700,001円〜800,000円 41,350円
160,001円〜180,000円 9,850円 800,001円〜900,000円 46,400円
180,001円〜200,000円 10,900円 900,001円〜1,000,000円 51,450円
200,001円〜250,000円 13,450円    

※Apple社製パソコンにつきましては3年保証の価格となります。

ゲーム機本体3年延長保証料金
一律  3,000円 (税込)

※Xbox、Xbox360やPS2等はご加入いただけませんのでご注意ください。

保証対象外となる主な内容

延長保証システムの保証基準は、メーカー保証基準と同等となります。そのため、天災による故障・人災による故障・盗難またはウイルス感染による故障などは、保証の対象外となります。また、バッテリー・電池等の消耗品に起因する故障は保証対象外となります。


※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程」をご確認ください。

延長保証 フォーアクシデントについて(「物損付きに加入する」を選択いただく場合)

「延長保証 フォーアクシデント」とは 従来の自然故障に対応した延長保証はもちろん、今まで保証対象ではなかった突発的な(落下・水没・火災...等)アクシデントによる故障にも対応した保証です。
※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご確認ください。

≪ご注意点≫
保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。
Apple社製パソコンの保証期間は3年間となります。
サービス詳細に関しては、以下よりご確認下さい。
Apple社製PC3年保証   http://link.rakuten.co.jp/0/036/610/

保証の範囲

≪自然故障≫
商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障。

≪物損≫
物損に関しては、破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。 盗難及び地震(津波・噴火含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。

保証金額

延長保証(フォーアクシデント)価格表(一般5年保証・Apple PC3年保証)

商品金額(税込) 延長保証料 商品金額(税込) 延長保証料
〜21,000円 2,130円 250,001円〜300,000円 25,000円
21,001円〜40,000円 3,700円 300,001円〜350,000円 29,050円
40,001円〜60,000円 5,350円 350,001円〜400,000円 33,100円
60,001円〜80,000円 7,000円 400,001円〜450,000円 37,150円
80,001円〜100,000円 8,650円 450,001円〜500,000円 41,200円
100,001円〜120,000円 10,300円 500,001円〜600,000円 49,250円
120,001円〜140,000円 11,950円 600,001円〜700,000円 57,300円
140,001円〜160,000円 13,600円 700,001円〜800,000円 65,350円
160,001円〜180,000円 15,250円 800,001円〜900,000円 73,400円
180,001円〜200,000円 16,900円 900,001円〜1,000,000円 81,450円
200,001円〜250,000円 20,950円    

※Apple社製パソコンにつきましては3年保証の価格となります。

保証対象外となる主な内容



・自然の消耗・サビ・カビ・変色・虫食い等の製品の劣化
・故意及び重過失による損害
・地震・噴火・津波に起因する故障
・商品の機能上、支障のない傷やヘコミ等
・戦争・紛争・暴動に起因する損害
・国外で発生した事故
・改造及び清掃等に起因する故障
・全損扱い及び代替品が提供され保証が終了した後の事故及び故障
※詳しくは「PWJ家電保証サービス規程フォーアクシデント」をご確認ください。

保証全般について
保証対象

保証対象品目
保証対象メーカー

・法人名義でのご加入も可能ですが、メーカーが定める業務用製品、メーカーが定める過酷な使用での故障は保証の対象外となりますのでご注意ください。
・上記の対象品目、対象メーカーの両方に合致する製品が申込可能な製品です。
・延長保証のお申込みが可能な状況になっている商品につきましても、一部対象外となる場合がございます。
その際は当ショップよりご連絡のうえ、お申込みをお取り消しさせていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。
・一般製品の保証期間は5年間となります。Apple社製のPCに関しては3年間となります。
※ AppleTV・iPhoneは対象外となります。またiPadの通信事業者専売モデルも対象外となりますので、ご注意ください。

保証期間

本保証の保証期間はメーカー保証開始日より5年間となります。自然故障に関しては、メーカー保証が終了した時点から保証開始となります。物損に関しては、メーカー保証の対象となりませんので、本保証開始日よりの保証開始となります。
※ゲーム機本体・Apple社製パソコンは保証期間は3年間となります。
※保証期間が2年ある製品の場合でも保証期間の合計は5年間となります。

保証上限



※Apple社製のPCに関しての保証上限は上図の3年目までが有効となります。
※物損保証の上限は[1年目100%][2年目50%][40%]となります。

≪自然故障≫
1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。
2.保証期間中何度でも無償修理の対応が可能です。
3.修理ができない場合や、1回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。

≪物損≫
1.物損の場合は保証上限金額が、経年にて上図のように低下します。(例:2年目は製品金額の50%)
2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低いほうが保証限度額となります。
3.1回の修理費用が保証限度額を超える場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えます。 代替品の提供が行われた場合には、本保証は終了となります。
4.保証限度額の範囲内で代替品の提供が難しい場合には、お客様にて代替品の購入金額の一部をご負担いただくことで、代替品の提供を行います。

保証書について

メールアドレスをお持ちのお客様に関しては、PWJより「保証書確認用メール」をお送りいたします。 メール内に、お客様が加入した製品の保証内容が確認できるURLと、お客様の保証登録番号およびパスワードが記載されております。保証書画面をご確認下さい。その際に、印刷若しくは画面の保存が可能です。

故障発生時の対応に関して

保証付与製品に故障が発生した場合には、下記のPWJお客様窓口までご連絡ください。修理の知識を持ったスタッフが故障状況をヒアリングさせていただき、修理の手配を承ります。



※お客様窓口の番号に関しては、保証書内にも記載しております。
メーカー保証期間中の自然故障に関しては、メーカーのサポートセンターにお客様から直接ご連絡いただき、 修理をご依頼ください。

※PWJお客様窓口でも、メーカー保証期間中の修理受付は可能です。しかし、メーカー様側の個人情報保護の観点より手配等にお時間がかかってしまいます。メーカーサポートの連絡先は、製品の説明書もしくはメーカー保証書に記載されております。ご不明な場合には、PWJお客様窓口にお問い合わせください。

故障発生時においてお客様がPWJが発行した保証書(メール 若しくは書面)を紛失されていた場合には、 上記窓口にて保証加入時のお客様情報、商品情報等をご確認させていただきます。確認が取れた時点で、修理に関してのヒアリングをさせていただきます。 またお客様の保証情報は「IDCフロンティアのデータセンター」にて管理・保管しておりますので、ご安心ください。

保証規定

PWJ家電保証サービス規程
PWJ家電保証サービス規程フォーアクシデント
※保証規程をお読みになるにはAdobe Readerが必要となります。

個人情報の取り扱いについて

株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパンは、各種製品の延長保証及び、それに付随するサービスを提供する会社としてお客様へ安全で信頼できるサービスを提供して参ります。当社では、業務上当社が取り扱う全ての個人情報の保護について、その重要性を全ての従業者が認識し、適切な個人情報保護に関する取組みを実行いたします。


延長保証会社: 株式会社プロダクト・ワランティ・ジャパン
(損保ジャパン日本興亜ホールディングスグループ)
本社所在地: 〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館12階
Mail info@pw-japan.co.jp

よくあるご質問
Q1.保証書はいつごろ届きますか?
保証システムにお申込頂いてから、1ケ月前後にメール若しくは書面で保証書が発行されます。 万が一購入から1ケ月経過しても、保証書がお手元に届かない場合には、大変お手数ではございますが当社お客様窓口 (0800-170-2525 フリーコール 受付時間 10:00 〜 19:00)にお電話頂くか、Eメール(info@pw-japan.co.jp)に購入時の情報(店名・商品名・注文番号等)を添えて、ご連絡ください。
Q2.注文者情報と配送先情報が異なるとき、保証書はどちらへ送付されますか?
ご注文者様へ送付されます。
Q3.初期不良で商品が交換した場合はどうなりますか?
初期不良が発生し、製品販売店様若しくはメーカーにて商品の交換が行われた場合には、PWJお客様窓口へご連絡ください。保証システムの商品情報(製造番号等)を変更させていただきます。ただし、初期不良が発生しメーカーの保証期間が変更となった場合でも、当社延長保証システムの保証終了日は変わりませんのでご了承ください。
Q4.Apple社製のパソコンは5年保証に加入できますか?
いいえ、Apple社製のパソコンは3年保証のみご加入いただけます。
Q5.購入してすぐに落として壊れてしまいました。物損付きの延長保証に申し込んでいるのですが、保証されますか?
はい、保証いたします。メーカー保証の開始日より物損の保証が開始されます。また自然故障に関してはメーカー保証(通常1年)が終了してからの開始となります。
Q6.商品が水没してしまいました。物損付きの延長保証に申し込んでいるのですが、保証していただけますか?
はい、保証いたします。PWJ延長保証(フォーアクシデント)は水濡れも保証の対象となっておりますので保証が可能です。但し、津波に起因する故障に関しては保証の対象とはなりませんのでご了承ください。
Q7.火事により全焼し商品の確認が取れません。物損付きの延長保証に申し込んでいるのですが、保証していただけますか?
いいえ。PWJ 延長保証(フォーアクシデント)は火災に起因する故障は保証の対象となっておりますが、保証を履行するにあたり商品の確認を行う必要がございます。 その為、火災に起因する故障でも商品の確認が取れない場合には、保証対象にはなりません。