商品未受け取りの方への対応について

インターネットでの商取引については、お客様の店舗の信頼関係の上に成り立っています。
【ご連絡なく無断で受取拒否をした場合】
【長期不在等でお荷物が当店に戻ってしまった場合】は、理由の如何を問わず、

往復の送料と手数料を
ご請求させていただきます。

該当するお客様に対しては、以下の方法で対応させていただきます。

■クレジットカードのご注文で商品を受け取らなかった場合

お荷物の往復送料(発送時と返却時)及び手数料の合計として756円(メール便は360円、北海道は878円、沖縄県は1378円)をクレジットカードから引き落とさせて頂きます。

■代金引換のご注文で商品を受け取らなかった場合

以下の手順にて対応させて頂きます。

1.メールによる支払いについての督促

後払い請求に変更し審査後、ご請求とさせていただきます。審査が通過しなかったお客様につきましては、支払期限の猶予期間を設け、督促させていただきます。 お支払して頂く金額は、お荷物の往復送料(発送時と返却時)及び手数料の合計として756円(メール便は360円、北海道は878円、沖縄県は1378円)と、銀行振り込み手数料(お客様のご利用の銀行によって変動します)の合計金額になります。

※メールについてはアドレスのエラーがない場合以外は、メールをご確認いただいているものと判断させていただきます。

 
2.期限内に入金がされなかった場合

期限内に入金が確認できない・代金引換で受け取り拒否行為が確定した場合は、内容証明郵便にてその郵便代金を加算したうえでご請求させていただきます。悪質なご注文とみなされる場合は、法的手続きにて対応を進めさせていただきます。

■未入金・未払いのご注文者様について

未入金・未払いのご注文者様については、当店にてリスト管理させていただき、 今後のご注文についてはお断りさせていただく場合がございます。または前入金にてお支払いいただいた後に、 ご注文商品を発送させていただくことといたします。 (前回の未払いがある場合は、あわせてご請求させていただきます) IPアドレス・ホスト名などのアクセスログも全て控えておりますので、悪質であると判断した場合に限り、個人情報・アクセスログを裁判所・警察へ提出するなどの対処を行う場合がございます。