「当店からの注文確認等メールが全く届かない」というお問い合わせを多くいただいております。該当のお客様は、お手数ですがこちらのページでご確認ください。

当店からのご連絡はメールにて行わせて頂いております。
パソコン・携帯でのドメイン設定(迷惑メール設定など)をされておりますと、当店からのメールを受信できない事がございますので、下記のメールアドレスを受信可能にして頂きますようお願いいたします。


◆当店からお送りするメールアドレス◆

お問合せ:cscjp@shop.rakuten.co.jp

必ずドメイン設定の解除、もしくは受信設定等を行って頂きます様お願いいたします。 各設定等の詳細はご利用されておりますプロバイダ、携帯会社までお問い合わせください。

※ご注文後に届く「楽天自動配信メール」のご注文金額と、当店からお送りする「ご注文確認メール」では金額が違う場合がございます。必ず当店からの「ご注文確認メール」をご確認頂いてからのご入金をお願いいたします。(当店からのメールはご注文日の土日祝日を除く翌営業日になります)

※ご注文後、数日過ぎても「当店からのご注文確認メール」が届かない場合はお手数ですが下記までご連絡くださいます様お願いいたします

TEL:0120-288-677(受付時間9:00〜18:00・年中無休) E-mail:cscjp@shop.rakuten.co.jp

Q. メールアドレスを変更されていませんか?
メールアドレスを変更された場合は、楽天の会員情報にご登録されておりますメールアドレスの変更もお願いします。また、ご利用中のメールソフトで受信できるよう設定をお願いします。

Q. 初めから当店からのメールが全く届きません。
お客様がご利用のメールサービスのセキュリティレベルが高く設定されいる場合は、当店からのメールが迷惑メールフォルダに入ったり、受信拒否されることがございます。この場合、メールサービスのセキュリティレベルを下げて頂くことで受信できる可能性がございます。携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでその設定をお願いいたします。

Q. ご注文を確認するメールや発送のお知らせメール等、一部のメールが届いていません。
一部のメールが届かないお客様はお手数おかけ致しますが迷惑メールフォルダをご確認頂くことでご希望のメールを見つけることができる可能性がございます。

Q. 質問や問い合わせメールを送信しましたが返答がありません。
フリーダイヤル【0120-288-677】(受付時間:9時〜18時・年中無休)までお問合せください。「お客様のメールは当店に届いているが、当店から送信するメールが届かない」ことが多い事例となっておりますので、受信拒否設定の見直しや迷惑メールフォルダをご確認頂くことで解決できる場合があります。

<メールが届かない、よくある原因と解決策>
A:ご注文時に記載したメールアドレス・楽天登録のメールアドレスが間違っている。
次のようなメールアドレスがご登録されていた場合はエラーとして 当店にメールが返ってきてしまうためメールをお届けできません。

××××× @yahoo.co.jp(×××××の部分が間違っていないか)

・××××× @yahoo.co.jp(メール全体又は一部が全角文字になっていないか)

・×××××@yahoo .com(.comや.ne.jpや.co.jp等を間違えていないか)

×××××@yahoo.co.jp(メールアドレスのの場所に空白が入っていないか)

・×××××@yah 00 .co.jp(アルファベットの「o」が数字のゼロ「0」になっている、又はその逆)

B:迷惑メールフォルダをご確認ください。
ご利用のメールの設定によっては迷惑メールフォルダに当店からのメールが振り分けられてしまうことがございます。まずは一度、迷惑メールフォルダやゴミ箱フォルダの中に当店からのメールが無いかどうかをご確認ください。それらのフォルダにメールが無い場合は受信拒否設定がされている場合があります。

C:受信拒否設定になっていないかご確認ください。
お使いのメールシステム又はセキュリティソフトにて弊店からのメールを完全に拒否してしまう設定になっている場合がございます。お使いのメールがYahoo!やMSN等のフリーメールの場合には特に多い原因となります。携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールをお届けできないことがございますのでそちらの設定をお願いいたします。

D:メールボックスの容量をご確認ください。
容量制限があるメールサービスをご利用の場合、メールが貯まり過ぎていているとメールが受信できない場合があります。
この場合は不要なメールや古いメールをある程度削除して容量を増やしてから再度受信することでメールを受け取ることができます。

E:フリーメールやポータルサイトアドレス、携帯電話をご使用場合はご注意ください。
「メールが届かない」とお問合せいただくお客様が使用されているアドレスには次の文字が含まれている場合が多くございます。

hotmail
yahoo

msn
goo
ocn
nifty
ybb
aol
dion
vodafone
softbank
ezweb
docomo

特に赤文字で記したYahooメール及びhotmail(MSNメール)については、残念ながら迷惑メールの偽装アドレスとして多用される傾向にあり、利用者数も多い為迷惑メール対策による影響でメールが届かないことが非常に多くなっております。
また、利用者の多いメールサービスは独自の迷惑メール対策を搭載しております。
メールボックスのゴミ箱や迷惑メールフォルダにを間違ってメールが届いていないかを十分にご確認いただき、受信拒否設定に当店のメールアドレスが入っていないか大変お手数ではございますが同時にご確認をお願いいたします。
携帯電話で受信されているお客様はパソコンからのメールを受け取れる設定と、ドメイン拒否設定を解除して頂かないとメールを受け取ることができないことがございますのでそちらの設定をお願いいたします。
※docomoの携帯電話は迷惑メール対策が初めからかかっている状態になっておりますので必ず解除をお願いいたします。
※現在、特にauのezwebのアドレスをご利用いただいているお客様で、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、cscjp@shop.rakuten.co.jpを受信できるよう設定をお願いいたします。

※当店ではお客様へのメール配信状況が把握できないため、万が一メールが届かない場合は誠お手数おかけ致しますが、フリーダイヤル【0120-288-677】(受付時間:9時〜18時・年中無休)にてお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
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