よくあるご質問とその回答です。

【製品関連】
革製品の傷について
革製品を使う上で、気をつける事はありますか?
部品が外れて無くなってしまったんですが・・・(シルバーコンチョ、ベルトバックル等)
弊社取扱のブレスウォッチの時計本体の電池交換について
イヤーカフ/イヤークリップについて
オーダー/カスタマイズについて

【御注文関連】
質問したけど返事が届かないのですが・・・
返品したいのですが・・・
クレジットカード決済のお客様へ
同梱発送について

その他ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせ下さいませ。

■ E-MAIL
 info@crafth.net

お問い合わせフォーム
  楽天の問い合わせシステムになります。
  特定の商品へのご質問は、質問したい商品ページの【商品についてのお問い合わせ】から御願いします。

■ 御電話によるお問い合わせ
  TEL:03-3863-5980
   対応時間:10:00〜18:00(土日、祝日は除く)



















革製品の傷について
当店にて扱います革製品は一部商品を除き、革本来の風合いを残す仕様(自然に近い状態)に仕上げた、
植物タンニン鞣しの天然皮革(ヌメ革)を使用して おります。
革は野生の動物から採取した天然素材ですので、 トラと呼ばれる傷やシワなどがございます。
ヌメ革製品の傷やシワにつきましては、革本来の個性としてご理解頂き、末永くご愛用頂ければと存じます。
※植物タンニンで鞣しの革に関しましては、傷やシワの全く無い製品はほとんどございません。

■ ヌメ革(植物タンニン鞣し)について
表面には傷等が付きやすい素材ですが、使い込めば使い込むほど風合いが増し、艶が出て美しくなります。
革のエイジング(経年変化)が存分に楽しめる素材として親しまれています。。

▲ページトップへ




革製品を使う上で、気をつける事はありますか?
通常、毎日ご使用頂く場合には特にお手入れ等は必要ないかと存じます。
製品仕上げ時に保革油(ラナパー/マスタングペースト等)で保護はしておりますので、
柔らかい布で磨いて頂くと艶が出ます。

白ヌメ等の色の薄い革はシミになる場合がございますので、
気になる場合は ラナパー等で定期的に防水をしていただいても構いません。

【但し、以下の場合はお手入れが必要となる場合がございます。】
■長期間ご使用にならない場合
通常は手などから出る微量の油脂成分により、年数経過と共にアメ色に変化していくヌメ革ですが、
長期間使用にならない場合、乾燥して油脂成分が足りなくなる場合がございます。
レザー表面が乾燥しているように感じる場合は、
市販のレザーケア商品やミンクオイル、ホースオイル(馬脂)等で油分を補給してくださいませ。
ミンクオイルやホースオイルのような粒子が細かく内部への浸透性の高いオイルは、
ムラが出る場合がございますので、お取り扱いの際はご注意下さい。
※少量を手早く、まんべんなく塗りのばす事がポイントです

■水に大きく濡れてしまった場合
革製品は水分や湿気に弱い製品ですので、水に濡れないようご注意下さい。
万が一水に濡れてしまった場合(水没等)、水分を良く拭き取り、日の当たらない所で乾かして下さい。
直射日光の当たる場所での長時間の放置は絶対にお止め下さい

飲み物等をこぼしてしまった場合はシミが残ってしまう場合がございますが、
長年使用して頂くうちに馴染んで参りますので、そういったシミ等も、その製品の味わいとなりますので、
あまり気にせずに末永くご使用頂ければと存じます。

▲ページトップへ




部品が外れて無くなってしまったんですが・・・(コンチョ、ベルトバックル等)
レザーウォレットについている装飾金具(コンチョ)やレザーベルトのバックル部分ですが、
いずれも付け替えが出来るように脱着可能になっております(一部製品を除く)。
希にコンチョやベルトのバックル裏の留め具が緩んでくる事がございますので、
マイナスドライバー等で締め直してください。

留め具を紛失してしまった場合は、ご住所、製品型番を明記の上、弊社へご連絡下さい。
無償でお送りさせて頂きます。

お問い合せはコチラ→お問い合わせ

※コンチョを紛失してしまった場合はコンチョ部分は有償でのご提供となります。ご注意下さい。

▲ページトップへ




イヤーカフ/イヤークリップについて
イヤーカフ/イヤークリップは耳の軟骨辺りに、はめ込んで使用いたしますので、
ピアスホール等がなくてもお楽しみ頂けます。(チェーンピアス付きのタイプはピアスホールが必要です)
※本体をあまり大きく広げてしまうと戻らなくなりますので、ご注意下さいませ。

▲ページトップへ




オーダー/カスタマイズについて
レザー製品に関しましては、既存の物を別の革で作って欲しい!などの素材の変更やパーツのカスタマイズ出来る物もございます。
内容により、お値段が変わる場合がございますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
※型紙の製作工程が入ってしまう大きな変更の場合や、フルオーダーにつきましては基本的には出来ませんので、何卒御了承下さいませ。

▲ページトップへ




質問(注文)したけど返事が届かないのですが・・・
お問い合わせ頂いたご質問には、当店からの返信は2日以内にはご返信しております。
御注文に関しては、基本的には当日のご連絡となります。
※土日、祝日、 その他休業日は翌営業日のご対応となります。
当店からの返信が無い場合、メールアドレスを間違って登録されている可能性がございます。
また、サーバー上のエラーの可能性もございますので、
大変お手数ですが、再度メールアドレスをご確認の上、お問い合わせ下さいませ。

※下記のフリーメールにて不具合が報告されております※

「gmail.com」ドメインのフリーメールアドレスの場合。

フィルタリングの仕様が変更になった為、 受注後の楽天からの自動配信メールは届きますが、
当店からの確認メールが届かないとの事例を若干受けております。
迷惑フォルダに入っている場合がございますので、
ログイン後、WEB上からご確認の上、ラベルの解除を御願いたします。

「yahoo.co.jp」ドメインのフリーメールアドレスの場合。

迷惑フォルダに入っている場合がございますので、
ログイン後、WEB上からご確認頂ければと存じます。

「hotmail」フリーメールをご利用の場合。
メールの延滞、不着が多いフリーメールの為、
3日以内(土日、祝日を除く)に当店からの返信が無い場合は、御手数ではございますが、
再度お問い合わせ下さいませ。

携帯アドレスからのご質問の場合は、迷惑メール等のドメイン受信指定にて、
弊社のドメイン「crafth.net」を受信可能に設定願います。

▲ページトップへ




返品したいのですが・・・
下記の返品理由をご記入の上、【コチラ】からご連絡ください。

  • 住所
  • 氏名
  • 電話番号
  • 商品が届いた期日
  • 製品番号
  • 商品名
  • 返品のご理由

※通信販売はクーリングオフ制度の適用外となりますので、独自の返品規約を設けております。
返品の規約につきましてはこちらをご覧下さい→返品交換について

▲ページトップへ

クレジットカード決済のお客様へ楽天市場にて採用れているクレジット決済システムは【SSL】により暗号化されておりますので、
カード情報が漏洩する事は一切ございません。ご安心下さいませ。
SSLについて

【オーソリ(与信審査)について】
入力ミスなどにより、オーソリ(与信審査)が通らなかった場合、
ご注文を一旦キャンセル致しますので、再度ご注文のお手続きを御願いいたします。
※オーソリがNGの場合は、別途ご連絡いたします。

▲ページトップへ




弊社取扱の時計の電池交換について
基本的には最寄りの時計店等で交換して頂けるかと存じます。

弊社にて販売致しております時計は少し特殊な仕様の製品もございますので、
お持ち込みになられた時計店によっては交換して頂けない場合がございます。
その場合は弊社にて実費で交換させて頂きますので、お気軽にご相談下さいませ。

▲ページトップへ




同梱発送について
同梱発送とは複数商品をまとめて発送する事を指します。
一個ずつ別の商品をお買い上げ頂いた場合でも、まとめて発送致しますので送料は一点分になります。
また、合計金額によって下記の特典もございますので、まとめ買いが断然お得です♪

当店でまとめ買いをすると・・・
商品代金5000円以上(税別)・・・・送料無料!

商品代金10,000円以上(税別)・・・・代引き手数料無料!
ぜひぜひご利用下さいませ♪
※クロネコメール便はサイズの制限がございますので、同梱発送が出来ない場合がございます。
※ギフト梱包をご希望の場合は、別々の箱に入れるか、まとめて入れるかをお知らせ下さいませ。


同梱注文の注文方法

1.欲しい商品を買い物かごに入れた後、画面下部の「元の商品に戻り、買い物を続ける」をクリック。



2.元の商品ページに戻りますので、新たに欲しい商品を通常通りお買い求め下さいませ。商品が追加されます。





■ご注文について

■国際発送について(International shipping)
■返品/交換/修理について

■その他のお知らせ