お支払について


配送について


注文について


商品について

Q&A よくある質問

お支払について

Q.クレジットカード払いや銀行振込はできますか?
A. お支払方法は代金引換(現金)のみとさせて頂きます。クレジットカード決済等には対応いたしておりません。
決済方法を一本化することで、人件費やクレジット会社への手数料などのコストを抑え、価格に還元している為、代金引換(現金)のみとさせて頂いておりますので予めご了承くださいませ。

ご注文時、【STEP3 お支払い方法・配送方法選択】の画面で、稀に、【カード決済】についての画面が表示される事がありますが、楽天市場の不具合によるものです。 その場合でも当店には代金引換として注文情報が送られますので予めご了承くださいませ。

Q.送料・代引手数料は?
A. 配送料金は商品代金に別途加算されます。
詳しい送料についてはこちら
詳しい代引手数料についてはこちら

Q.全額ポイント決済にしたのですが、代引き手数料はかかりますか?
A. 全額ポイント決済でご注文頂いた場合は、こちらで代引き手数料を0円に修正致します。
代引き手数料を含めてポイントをお使いの場合は、代引き手数料分のポイントを返還させて頂きます。

Q.領収書は発行してもらえますか?

A. 当店では代金引換の為、送り状伝票に付属の「ヤマトフィナンシャル株式会社」が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。)
※お届け先名がそのまま領収書の宛名になりますので、ご注意ください。
当社からの別途領収書の発行は二重発行となりますので、承ることができません。
また、全額ポイント決済の場合は、お客様と現金の直接の授受(代金引換)のない取引になりますので、領収書の発行はできかねます。予めご了承くださいませ。


Q.代金引換の上限金額はありますか?
A. ヤマト運輸代金引換決済の上限金額は、30万円までとなります(※送料・代引き手数料を含めた請求金額の合計)。 30万円を超えるご注文につきましては、複数に分けて発送をさせて頂く形となりますが、その際の送料・代引き手数料はそれぞれかかってまいりますので、ご了承くださいませ。

Q.直接商品を取りに行くことは出来ますか?
A. 申し訳ございません。当店では店頭販売は行っておらず、通信販売のみとさせていただいておりますので、直接のご来店・ご購入はお断りさせて頂いております。

Q.クーリングオフは使えますか?
A. 「クーリングオフ」は、訪問販売等に適用される制度です。
通信販売にはクーリングオフの適用は義務付けられておりませんので、予めご了承くださいませ。


配送について

Q.商品はいつごろ届きますか?
A. ご注文確認後、通常1週間程度でお届けいたします。
万一、品切れがある場合は追ってメールにてご連絡致します。
発送日には当店から『商品発送のご案内』メールをお送りします。
また、配送は日本国内とさせて頂きます。

Q.伝票番号で荷物の追跡ができません。
A. 発送したお荷物のお問い合わせ伝票番号は当店よりお送りする発送メールにてお知らせ致します。
ヤマト運輸ホームページの「荷物のお問い合わせ」より配送状況をご確認ください。
システム上、お荷物が未発送でも当店でのお問い合わせ伝票番号の登録や、お荷物の準備が整った時点で、伝票番号が通知される事がございますので、その場合は数時間たってから改めてお問い合わせ頂きますようお願い致します。

Q.配達日の指定はできますか?
A. 当店では配達日のご指定はお受け致しておりません。ご了承下さいませ。
※配送時間帯はお支払・配送方法の画面で選択できます。

Q.返品・交換はできますか?

A. ご注文商品がお手元に届きましたら、すぐに商品の相違や破損、容器等も含め不良等がないかご確認をお願い致します。当社責任による商品間違い、配送中の破損や不良品の場合、送料等当社負担にて対応させていただきます。ご返品は商品到着後7日以内に当社に必ずご連絡の上、ヤマト運輸にてご返送ください。※当店負担の場合、ヤマト運輸以外で返品されたお荷物につきましては承る事が出来かねます。予めご理解ご了承くださいませ。また、7日以内にご連絡のない場合は、誠に申し訳ございませんが交換・返金等には一切対応できかねますので、予めご了承下さいませ。
お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともお客様負担でお願い致します。 返品・交換は未使用・未開封のものに限らせていただきます。
すでにご使用された商品、再販が不可能(当社基準)と判断した商品に関しましては返品をお受けできません。 また、肌に合わない等の理由でのご返品はお受けできません。予めご了承下さいませ。
商品発送後の長期不在や転居、受取拒否につきましては、 送料・代引手数料等、発生した費用を別途請求させていただきます。
※ご注文後すぐに送られてくる自動配信メールは楽天からのものですので、こちらに返信頂いても当店には届きません。自動配信メールに返信された内容については当店では責任を負いかねますのでご了承お願い致します。


Q.不在にする事が多いため、宅配ボックスを使いたいのですが…。
A. 全額ポイント決済でのご注文の場合は可能ですので、備考欄にその旨をご記入ください。
それ以外の場合は、お支払方法が代金引換(現金)のみとなりますので、お受け出来かねます。

Q.発送後に受け取り日時を変更したいのですが?
A. 恐れ入りますが、ヤマト運輸フリーダイヤル(0120-01-9625)または、携帯ナビダイヤル(0570-200-000)までご連絡のうえ、伝票番号とその旨をお伝えください。

Q.営業所止めはできますか?
A. 可能です。ご注文の際に送付先の郵便番号・住所にご希望の営業所情報を入力して下さい。
(例)広島己斐センターへ届ける場合:〒733-0812 広島県広島市西区己斐本町二丁目14−23広島己斐センター止め
※お名前・電話番号はお客様の情報を入力して下さい。

Q.お買い上げ明細書が入っていませんでした。
A. 当店では地球環境保全推進の為、 及び個人情報に関わる書類の発行を 控える事を目的に、【お買い上げ明細書の発行を廃止】させて頂いております。 ご注文内容につきましては、当店からのメールにてご確認下さいますよう お願い申し上げます。

Q.ギフト用のラッピングはできますか?
A. 当店では、ギフトラッピングなどのサービスは致しておりません。あらかじめご了承下さいませ。

Q.商品の梱包方法は?
A. 当店では、商品をエアパッキンで包んだり、緩衝材を詰めて段ボール箱で発送しております。また、小さな商品につきましては、資源の削減とお客様が処理されるゴミを減らすために、クッション材付きの「封筒」に入れて発送させて頂く場合がございます。 予めご了承頂けますようよろしくお願い致します。

Q.受け取れなかったのですが再発送してもらえますか?
A. 長期ご不在、転居、受取ご辞退などの再発送時には 送料・手数料等を別途ご負担いただく場合がございます。
尚、コレクト(代金引換)の荷物は転送ができませんのでご了承くださいませ。

Q.商品が配送されたましたが、不要になったため受取りませんでした。
A.  当店では商品配送後のキャンセルはお受けしておりません。必ずヤマト運輸の保管期間「1週間」以内にお受取頂きますようお願い致します。
発送後に長期不在、転居、受け取り拒否等で返送された場合、返送手数料を請求させて頂きます。
また、今後ご注文をお断りする場合がございますので予めご了承下さい。


注文について

Q.電話での注文はできますか?
A. 大変申し訳ございませんが、お電話・ファックス・メールでの注文は承っておりません。
当サイトよりご注文頂きますようお願い致します。

Q.追加注文したいのですが、すでに注文した商品とまとめて発送は可能ですか?

A. 追加希望の商品をお買い物カゴに入れてご注文ください。(※お買い物カゴに入れてご注文いただかないと受注できないシステムとなっております。)
ご注文の時点では送料・代引手数料が含まれますので、備考欄に『すでに注文分と同梱希望』の旨をご記入くださいませ。
同梱希望のご記入がありましたら、送料・代引手数料をこちらで0円に修正いたします。

【2013年4月15日改訂】同梱希望のご記入がない場合でも、先にご注文の商品が発送前で、同梱可能な場合は同梱発送とさせて頂きます。
別々の発送をご希望の場合は、備考欄に「別発送希望」とご記入ください。(但し、送料・代引手数料は個別にかかります)

詳しくはこちらをご覧ください。

尚、受注確認は当日午前10時までのご注文分とさせていただいております。
午前10時以降のご注文に関しましては翌営業日の確認となりますので、同梱出来ない場合がございます。
あらかじめご了承くださいませ。


Q.大量購入は可能ですか?
A. より多くのお客様にお買い物して頂ける様、お一人様での大量購入・転売・仕入れ目的のためのご購入は、ご遠慮頂いております。
予めご了承くださいませ。

Q.注文後の確認メールが届きません。
A. 営業日、営業時間内で返信させていただいております。
定休日明けの繁忙日などは返信が遅れますのでご了承くださいませ。

当店ではすべてのメールに返信致しておりますが、
こちらではお客様へのメールのお届け状況が把握できない為、
定休日を除き、2〜3日以上経っても当店からのメールが届かない場合は、
お手数ではございますが受付時間(平日10:30〜17:00)内に【0120-338-997】までご連絡頂けますよう宜しくお願い致します。


携帯からのご注文で、メールが届かないといったご連絡を多く頂きます。
ご注文の際、ドメイン指定受信をされている方は、
必ず当店メールアドレス【cosmeticroyal@shop.rakuten.co.jp】を受信できるように設定のご変更をお願いします。
※当店へのご連絡時、お名前と受注番号のご記入がない場合、スムーズな対応が出来かねますので、
ご記入いただけますようお願い致します。

【メールが届かない原因について詳しくはこちらをご覧ください。】

※エラーで届かなかった携帯宛ての一部のメール(不着メール)を購入履歴画面上部の「不着メール」というテキストリンクより閲覧する事ができます。
閲覧可能期間:メール送信後30日間


Q.複数商品の注文方法がわかりません。
A. 1つ目の商品をお買い物カゴに入れた後、「元の商品に戻り、買い物を続ける」または、「お店のトップページへ戻る」をクリックして、次の商品をお買い物カゴに入れてください。
すべての商品をカゴに入れたら、「ご購入手続き」をクリックしてお客様情報などをご入力いただきますと、まとめてのご注文が可能です。

Q.利用ポイントの変更はできますか?
A. 弊社でのポイント操作はできかねます。

Q.注文内容の変更やキャンセルをするには?
A.  キャンセル期限内のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面より ご注文内容の変更やキャンセルをすることが可能です。
変更できる情報は下記になります。

・送付先情報の変更
・注文者情報の変更
・お支払方法の変更
・配送方法の変更
・備考欄の変更
・複数送付先の一部削除
・複数商品の一部削除
・注文のキャンセル

キャンセル期限内のご注文で上記以外の情報を訂正する場合は、一旦いただいたご注文をキャンセルの上、 ご注文画面より正しい情報をご入力いただき、再度ご注文くださいますようお願い申し上げます。

Q.注文をキャンセルしたら使ったポイントは戻りますか?
A. 発送前のご注文をキャンセルされた場合、ポイントは返還されます。
ただし、期間限定ポイントをご利用の場合、有効期限を過ぎてからのキャンセルや金額訂正を行うとポイントは返還されません。予めご了承くださいませ。

Q.ID・パスワードを忘れたのですが…。
A. お客様のID・パスワードは当店ではなく楽天市場が管理しております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は、楽天市場ヘルプページを参考に再設定等をお願い致します。
http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15430

Q.備考欄はどこにありますか?
A. ご購入手続きの最後のステップ【注文内容確認画面】の下部付近にございます。予め「明細書のご希望」について記入がございますので、その下の空き部分に必要事項をご記入ください。


商品について

Q.売り切れ商品の入荷予定はいつですか?
A. 海外ブランドなど並行輸入商品の入荷予定日などにつきましては不定期入荷の為、未定となっております。
国内ブランドはほとんどの商品が通常月末・月初頃の入荷予定となっております。
入荷次第お買い物カゴが付き、ご購入いただけるようになりますので、 今しばらくお待ちくださいませ。

Q.並行輸入品とは何ですか?本物ですか?
A. 並行輸入品とは、メーカーが認める正規輸入総代理店以外を通じて国内に輸入される商品です。
当社取り扱いの並行輸入商品につきましては、もちろんすべて本物・未使用品で、お客様に安心してご購入頂く為に自主的に行政機関に調査確認を依頼しており、 全ての並行輸入商品に成分表示をするなど、商品の安全性については管理を徹底しておりますので、安心してお買い物くださいませ。
※商品や外箱に『製造販売元』と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社です。
※並行輸入商品は、薬事法により輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。

Q.海外ブランド化粧品は日本処方ですか?
A. 海外ブランド商品につきましては並行輸入商品を取り扱っておりますので、処方や仕様またはパッケージが日本商品と異なる場合がございます。

Q.マジックソープの色が白濁しているのですが?
A. 気温が下がるとオイル成分が凝固し、白濁する事がございますが、品質には問題ございません。
温かい場所で保管すると元に戻ります。

Q.届いた商品のパッケージがホームページの画像と違うのですが?
A. パッケージデザイン等は予告なく変更される場合がございます。また並行輸入品につきましては、入荷状況等により複数のパッケージデザインが混在する場合がございます。予めご了承くださいませ。