お支払について


配送について


注文について


商品について

Q&A よくある質問

お支払について

Q.銀行振込はできますか?
A. お支払方法はクレジットカード、代金引換(現金)のみとさせていただきます。
銀行振込は対応いたしかねます。

Q.送料・代引手数料は?
A. 配送料金は商品代金に別途加算されます。
代金引換(現金)をお選びいただく場合は、別途代引手数料が加算されます。
詳しい送料・代引手数料についてはこちら

Q.全額ポイント決済(代金引換決済)にしたのですが、代引手数料はかかりますか?
A. 全額ポイント決済(代金引換決済)でご注文いただいた場合は、こちらで代引手数料を0円に修正します。
代引手数料分のポイントは返還となります。

Q.領収書は発行してもらえますか?

A. 代金引換の場合、送り状伝票に付属の「ヤマトフィナンシャル株式会社」が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただいております。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書です。)
※お届け先名がそのまま領収書の宛名になりますので、ご注意ください。
別途領収書の発行は二重発行となりますので、承ることができません。
また、クレジットカード決済、全額ポイント決済の場合は、お客様と現金の直接の授受(代金引換)のない取引のため、領収書の発行はできかねます。


Q.注文上限金額はありますか?
A. クレジットカード決済の上限金額は10万円までとさせていただきます。(※送料を含めた請求金額の合計)
10万円を超えるご注文につきましては、ご注文確認後、代金引換決済へ変更させていただきます。(※追加で代引手数料が発生いたします。)

ヤマト運輸代金引換決済の上限金額は、30万円までです。(※送料・代引手数料を含めた請求金額の合計)
30万円を超えるご注文につきましては、複数に分けての発送となりますが、その際の送料・代引手数料はそれぞれ発生いたします。


配送について

Q.商品はいつごろ届きますか?
A. ご注文確認後、通常2日〜10日程度でお届けしております。
万一、品切れがある場合は、改めてメールにてご案内させていただきます。
発送日には「商品発送のご案内」メールをお送りしております。
また、配送は日本国内とさせていただきます。

Q.伝票番号で荷物の追跡ができません。
A. お荷物のお問い合わせ伝票番号は発送メールに記載しております。
ヤマト運輸WEBサイトの「荷物のお問い合わせ」より配送状況をご確認ください。
システム上、お荷物が未発送でも、お問い合わせ伝票番号の登録が完了し、発送の準備が整った時点で、伝票番号が通知される事がございます。その場合は時間を置いて改めてお問い合わせください。

Q.配達日の指定はできますか?
A. 配達日のご指定はお受けいたしておりません。
※配送時間帯はご注文時のお支払・配送方法の画面で選択できます。

Q.クーリング・オフは使えますか?
A. 通信販売は特定商取引法上のクーリング・オフ規定がないため、クーリング・オフはできません。

Q.返品・交換はできますか?

A. ご注文商品がお手元に届きましたら、すぐに商品の相違や破損、容器等も含め不良等がないかご確認をお願いいたします。当店による商品間違い、不良品や配送中の破損の場合、送料等当店負担にて対応させていただきます。ご返品は商品到着後7日以内に必ずご連絡の上、ヤマト運輸の着払いにてご返送ください。
※その他の運送会社による着払い返品はお受けできかねます。

また、ご連絡のない交換・返品・返金には一切対応できかねます。


お客様のご都合による返品・交換は、送料・手数料ともお客様負担でお願いいたします。
返品・交換は未使用・未開封のものに限らせていただきます。
使用(開封)済商品、再販が不可能(当店基準)と判断した商品に関しましては返品をお受けできません。

また、肌に合わない等の理由でのご返品はお受けできません。

※ご注文後すぐに楽天市場から送られてくる自動配信メールにご返信いただいても当店には届きません。自動配信メールに返信された内容については当店では責任を負いかねます。


Q.転送サービスの利用はできますか?
A. 転送業者をご利用の注文につきましては、キャンセルとさせていただいております。
他人の名義を装ってのなりすまし注文等、不正利用が一部発生しており、配送トラブル防止の為、何卒ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

Q.不在にする事が多いため、宅配ボックスを使いたいのですが…。
A. クレジットカード決済、全額ポイント決済でのご注文の場合は可能です。備考欄にその旨をご記入ください。
代金引換(現金)をご利用の場合は、お受けできかねます。

Q.発送後に受け取り日時を変更したいのですが?
A. 恐れ入りますが、ヤマト運輸フリーダイヤル(0120-01-9625)または、携帯ナビダイヤル(0570-200-000)までご連絡のうえ、伝票番号とその旨をお伝えください。

Q.営業所(センター)止めはできますか?
A. 可能です。ご注文の際に送付先の郵便番号・住所にご希望の営業所情報を入力してください。
(例)広島己斐センターへ届ける場合
〒733-0812 広島県広島市西区己斐本町二丁目14−23広島己斐センター止め
※お名前・電話番号はお客様の情報を入力してください。

Q.お買い上げ明細書が入っていませんでした。

A. 地球環境保全推進、 及び個人情報に関わる書類の発行を控える事を目的に、「お買い上げ明細書の発行を廃止」させていただいております。 ご注文内容につきましては、当店からのメールもしくは、My Rakutenの購入履歴画面にてご確認ください。
明細書をご希望の場合は、ご注文時の備考欄にその旨をご記入ください。


Q.ギフト用のラッピングはできますか?
A. ギフトラッピングなどのサービスはいたしておりません。

Q.商品の梱包方法は?
A. 商品を気泡緩衝材等で梱包し、ダンボール箱で発送しております。また、小さな商品につきましては、資源の削減とお客様が処理されるゴミを減らすために、クッション材付きの「封筒」に入れて発送させていただく場合がございます。

Q.受け取れなかったのですが再発送してもらえますか?

A. 商品発送後の転居、長期ご不在や受取ご辞退などの再発送時には 、 送料・代引手数料等、発生した費用を別途請求させていただきます。


Q.商品が配送されたましたが、不要になったため受取りませんでした。
A.  商品配送後のキャンセルはお受けしておりません。必ずヤマト運輸の保管期間「1週間」以内にお受取いただきますようお願いいたします。
発送後に長期不在、転居、受け取り拒否等で返送された場合、返送手数料を請求させていただきます。
また、今後ご注文をお断りする場合がございます。


注文について

Q.電話での注文や、直接商品を取りに行くことは出来ますか?
A. 大変申し訳ございませんが、お電話・ファックス・メールでの注文は承っておりません。
また、当店は通信販売専門店のため、直接のご来店・ご購入はお断りさせていただいております。

Q.追加注文したいのですが、すでに注文した商品とまとめて発送は可能ですか?

A. 商品発送前であれば、追加・同梱発送が可能です。 お手数ですが、ご希望の商品を追加でご注文ください。
システムの都合上、お買い物カゴに入れてご注文いただかないと受注できません。
ご注文の時点では送料が含まれますので、備考欄に「すでに注文分と同梱希望」の旨をご記入ください。
ご注文確認後、追加分の送料をこちらで0円に修正します。

また、同梱希望のご記入がない場合でも、先にご注文の商品が発送前で、同梱可能な場合は同梱発送とさせていただきます。 別々の発送をご希望の場合は、備考欄に「別発送希望」とご記入ください。(但し、送料は個別にかかります)
※代金引換でのご注文の場合は、代引手数料も発生いたします。
※異なる決済方法のご注文とは同梱発送出来ません。どちらか一方への統一をお願いいたします。
詳しくはこちらをご覧ください。

尚、受注確認は当日午前10時までのご注文分とさせていただいております。
午前10時以降のご注文に関しましては翌営業日の確認となりますので、同梱出来ない場合がございます。


Q.大量購入は可能ですか?
A. より多くのお客様にご購入いただける様、お一人様での大量購入・転売・仕入れ目的(当店基準)のためのご購入は、ご遠慮いただいております。

Q.注文後の確認メールが届きません。
A. 営業日、営業時間内で返信させていただいております。
定休日明けの繁忙日などは返信が遅れる場合がございます。

すべてのメールに返信いたしておりますが、 お客様の受信設定等により、届かない(確認できない)場合がございます。2〜3日以上(定休日を除く)経過しても当店からのメールが届かない場合は、
お手数ではございますが、下記までご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします。

 

受付時間:平日10:30〜17:00

電話番号:0120-338-997


また、ドメイン指定受信をされている方は、
必ず【@shop.rakuten.co.jp】を受信できるように設定のご変更をお願いいたします。

【メールが届かない原因について詳しくはこちらをご覧ください。】


Q.複数商品の注文方法がわかりません。
A. 1つ目の商品をお買い物カゴに入れた後、次の商品をお買い物カゴに入れてください。
すべての商品をカゴに入れたら、「ご購入手続き」をクリックしてお客様情報などをご入力いただきますと、まとめてのご注文が可能です。

Q.注文内容やポイントの変更・キャンセルをするには?

A.  キャンセル期限内のご注文については、My Rakutenの購入履歴画面より ご注文内容の変更やキャンセルをすることが可能です。
変更できる情報は下記になります。

・送付先情報の変更
・注文者情報の変更
・お支払方法の変更
・備考欄の変更
・複数送付先の一部削除
・複数商品の一部削除
・注文のキャンセル


キャンセル期限内のご注文で上記以外の情報を訂正する場合は、一旦いただいたご注文をキャンセルとさせていただきますので、 新たにご注文画面より正しい情報をご入力いただき、再度ご注文ください。

 

※ポイント利用額の変更をご希望の場合、当店でのポイント操作は出来ませんので上記の流れとなります。


Q.注文をキャンセルしたら使ったポイントは戻りますか?
A. 発送前のご注文をキャンセルされた場合、ポイントは返還されます。
ただし、期間限定ポイントをご利用の場合、有効期限を過ぎてからのキャンセルや金額訂正を行うとポイントは返還されません。

Q.ID・パスワードを忘れたのですが…。
A. お客様のID・パスワードは楽天市場が管理しております。
ID・パスワードを忘れてしまった場合は、楽天市場ヘルプページを参考に再設定等をお願いいたします。
https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/15430

Q.備考欄はどこにありますか?
A. ご購入手続きの最後のステップ「注文内容確認画面」の下部付近にございます。「明細書のご希望」について記載がございますので、その下の空き部分に必要事項をご記入ください。


商品について

Q.売り切れ商品の入荷予定はいつですか?
A. 海外ブランドなど並行輸入商品の入荷予定日などにつきましては不定期入荷の為、未定となっております。
国内ブランドはほとんどの商品が通常月末〜月初頃の入荷予定となっております。
入荷次第お買い物カゴが付き、ご購入いただけるようになりますので、 今しばらくお待ちください。

Q.並行輸入品とは何ですか?本物ですか?
A. 並行輸入品とは、メーカーが認める正規輸入総代理店以外を通じて国内に輸入される商品です。
並行輸入商品につきましては、もちろんすべて本物・未使用品です。お客様に安心してご購入いただく為に自主的に行政機関に調査確認を依頼しており、 全ての並行輸入商品に成分表示をするなど、商品の安全性については管理を徹底しておりますので、安心してお買い物ください。
※商品や外箱に「製造販売元」と記載された成分表示シールが貼付されておりますが、化粧品の輸入許可を得た会社です。
※並行輸入商品は、薬事法により輸入者が商品の検品をおこなうため外箱を開封しています。

Q.届いた商品のパッケージがホームページの画像と違うのですが?
A. パッケージデザイン等は予告なく変更される場合がございます。また並行輸入品につきましては、入荷状況等により複数のパッケージデザインが混在する場合がございます。

Q.マジックソープの色が白濁しているのですが?
A. 気温が下がるとオイル成分が凝固し、白濁する事がございますが、品質には問題ございません。
温かい場所で保管すると元に戻ります。