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お問い合わせ
一般のお客様で、商品などについてお問い合わせの方は、こちらのフォームからどうぞ。

(土日祝は返信が遅れる場合があります。)
お問い合せの前にこの下の【よくあるご質問】を一度お読み下さいね。
お急ぎの方はお電話でお願いいたします。
【TEL】06-4808-8061(日曜・祝日はお休みです。9時〜17時にお願いします。土曜はお休みの場合もあります )
【営業時間】AM9:00〜PM5:30

注文からどれぐらいで発送になりますか?

発送日につきましては、基本的に翌営業日の出荷(クレジットカード・代金引換)ですが、
ご注文の混雑状況により変動いたしますので、現在の出荷状況こちらのページでご確認下さい。

銀行振込・現金書留でお支払いの場合、ご入金確認後の出荷となり、
ご入金確認後、翌営業日
に発送いたします。


ラッピングご希望の場合、出荷予定日+1日のお時間をいただいております。

<最新の出荷状況>

注文商品のキャンセル・変更・追加したい場合は?

出荷予定日の正午までなら追加・変更の上、同梱可能です。 また、キャンセルも可能です。

※弊社よりご注文確認のメールが届くまでは、楽天会員の方ならネット上で変更・キャンセルが可能です。

【楽天会員の方】
楽天市場の MY Rakutenのログインページより
ログインすれば、ご購入履歴よりご注文内容の変更・キャンセルが可能です。

詳しくは、【購入履歴からの注文変更/キャンセル】というページに
詳しい手順の説明がありますので、こちらをご参照下さい。

購入履歴のページより変更/キャンセル可能な内容は
●変更できる情報
・送付先
・注文者情報
・決済方法
・配送方法
●キャンセルできる情報
・注文キャンセル
・複数商品の一部キャンセル
・複数送付先の一部キャンセル

※クレジットカード払いから他の決済方法へ変更された場合、代引きの場合、後程当店で
代引き手数料を加算させていただきます。
また銀行振込や現金書留へ変更の場合は、送金手数料はお客様負担となります。

※また、変更や一部キャンセルにより送料の無料条件を満たせなくなった場合も
後程当店で送料を加算させていただきます。

 

■別の商品を追加したい場合は、
ご注文フォームからお買い物手続きをお願いします。
追加分ご注文時には備考欄で「追加分・同梱で」とご記入下さると助かります。
その際、代引き手数料や送料が加算された場合は削除させていただきます。

楽天市場の受注管理システムの仕様上、削除はできるのですが 別の商品の追加ができません。
ですので、大変お手数ですが再度追加分や変更分のご注文をお願い致します。

 

【楽天会員でない方】

・キャンセルの場合
メールかお電話(06-4808-8061 ・平日9時〜17時)でご注文番号をお知らせ下さい。
当店でご注文データを削除させていただきます。

当店でのキャンセル後、翌日の午前中に楽天市場から自動送信の【注文内容に関するお知らせ】というメールが送られてきますので、そちらでもご確認いただけます。

・追加の場合
ご注文フォームからお買い物手続きをお願いします。
追加分ご注文時には備考欄で「追加分・同梱で」とご記入下さると助かります。
その際、代引き手数料や送料が加算された場合は削除させていただきます。

楽天市場の受注管理システムの仕様上、削除はできるのですが 別の商品の追加ができません。
ですので、大変お手数ですが再度追加分や変更分のご注文をお願い致します。

・変更の場合
他、変更の場合はメールかお電話にて変更内容をお知らせ下さい。

実際に手にとって商品を見たいのですが、店頭販売している所はありませんか?

申し訳ございません。現在のところ、インターネットでの販売のみです。
同様のご要望は多数いただいており、当店といたしましても、商品を実際に手にとってご覧頂きたいので、いつかはお店を出したいという希望はありますが、今の所予定はございません。

もし、店頭などで実際商品を見ていただける機会がございましたら、
当店HPにてご案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

商品のパンフレットはありますか?

全商品を紹介したカタログはございませんが、代表的な商品を掲載したパンフレット(リーフレット)を作りました。 商品お買い上げの方にはお買い上げ明細書と一緒に送らせていただいております。

パンフレットのみご入用の方はこちらから、住所・氏名・電話番号をご記入の上ご請求下さい。郵送させていただきます。

全商品掲載のカタログは今のところ制作しておりませんが、コスメ堂で販売しております商品は全て当HPに掲載しておりますので、HPでご覧下さるようお願いいたします。

・ブラシは水洗いしても良いのですか?
・お手入れ方法を教えて下さい。

こちらに対する回答は『メイクブラシのお手入れ方法』のページで
説明しておりますので、一度ご覧下されば幸いです。


・ブラシの寿命を教えて下さい。

原毛や用途、また使用頻度や扱い方によって変わってきますので、いちがいには言えませんが、あきらかに使用感が変わってきて、取り替えたいな、と思った時がお取り替え時期です。プロの方には摩耗して穂先のカタチが変わってしまったものでも、自分の使いやすいように馴染んだブラシとして使い続けていらっしゃるかたもいるので、人それぞれです。

毛切れが頻繁に起きるようになった時も、毛が劣化してきている証拠なので、お取替えいただく目安になると思います。

使用頻度やお手入れ方法、保管方法により数ヶ月のご使用でもだめになる場合もあります。毛切れが頻繁に起こるようになった場合は、水洗いをして乾かしたあと、櫛かけをすると、少しましになる場合もありますが、それでも改善しない場合は買い替えをお勧めいたします。

高価なものは安物よりはずっと永くお使いいただけますが、残念ながら一生モノ、というわけにはいきませんし、購入時の風合いがずっと続くわけではありませんので、しかるべき時期にお取り替えいただくのが一般的です。

平均的には2年〜5年がお取り替え時期です。
3年が過ぎた頃から風合いの変化に気が付く方が多いようですが
ご使用方法や気温・湿度などの環境によっても寿命は変わりますので
1年でご使用が不快になってくるという方もいらっしゃいます。

原毛が灰リスのものは、山羊毛や馬毛より毛質が繊細なので、寿命は短めです。


 

ラッピングはしてもらえますか?

はい。運送便で発送の場合、無料でいたします。
ご注文時備考欄でご連絡下さい。但しラッピングご希望の場合は発送が1日遅れます。

どうかご理解の程よろしくお願いいたします。

また、ご注文商品全てをまとめてラッピングもしくは、商品ごと個別にラッピング、指定商品のみや指定の商品を組みあわせてのラッピングなのかをご指定くださいますようお願いいたします。



メール便使用の場合は厚さの制限がございまして、箱に入れたりなどができないため
基本的にはお断りしていますが、簡単なラッピングでしたら対応可能な場合もございますので
ご注文前に一度お問い合せいただくか、ご注文時に備考欄でご相談下さい

 

 

サイトの掲載許可・取材のお申し込み

匠の化粧筆コスメ堂』では、当店HPの取材はもちろんのこと、
媒体で商品を取り上げていただける場合、撮影サンプル等の貸し出しも出来る限りさせていただきます。

このホームページ、又は当店の商品を取り上げて下さる場合は、電子メール、又はお電話にてご連絡下さい。
よろしくお願い致します。

【TEL】06-4808-8061
【FAX】06-4808-8060
【mail】cosmedo@zenith-inc.co.jp
【営業時間】平日AM9:00〜PM5:30
【担当者】宮中良枝