食を楽しく、よいときに...

クッキングクロッカ

富士ホーロー2.5Lケトル

使ってみた

今回は、前回のホーローミルクパンに続き、ホーロー素材のケトルを紹介します。
こちらもクッキングクロッカオリジナル商品、鍋と同色の「パープルアッシュ」です。色を合わせると統一感が出てオシャレ度がアップ!

 

このケトルは底の部分の幅が17cm以上と大きくなっていて、強火でもOK。

ホーロー素材&強火で、沸騰までの時間が短縮されるのかな?と気になったのでちょっと時間を測ってみました。

1リットル、だいたいポットの半分ぐらいの水が約6分で沸騰しました。
麦茶などの煮出しにいいと思います。

さらに蓋にも工夫が。1ヶ所突起ができていて、この部分を注ぎ口の反対側に向けると、注ぐ時に突起が引っかかって蓋が外れにくくなる構造。何度やっても外れなかった。万が一のため熱湯を扱う時は注意してください。

またこのケトル、水を入れる口の部分も13cmと広くなっていて、男性の手でもすっぽり。使ったあと洗うのがすごく楽でした。

フタの突起は注ぎ口の反対側にセット

妻と2人暮らしの料理男子

キュウ