納期、配送について

ご注文、メールについて

キャンセル、返品について

領収書について

破損、初期不良、故障について

納期、配送について

納期について詳しく知りたいのですが?

【あす楽・在庫品の場合】
平日13時までのご注文で、代引き、クレジットカードでのお支払のお買い物に限り、即日出荷させて頂きます。なお、ご注文の数量、イベント等での在庫切れの際はメール又はお電話にてご連絡させて頂きます。その際、最短でのお手配となりますのでご了承ください。

【お取り寄せの場合】
各商品ページの記載の納期が目安となりますがメーカーの在庫は常に流動的な為、発注してからのメーカー回答待ちとなり、お手配してからの最短でのお届けとなります。 ご希望日がございましたら、ご注文時に備考欄へ必ず明記の上ご注文をお願い致します。 メーカー在庫切れでご希望納期に間に合わない場合は弊社よりその旨をメール又はお電話にてご連絡させて頂きますがご連絡が取れない場合は最短でのお手配でお届けさせて頂くこととなります。 万が一、納期日に間に合わない場合でも工事による延期等の補償は出来かねますので必ず余裕をもってのご注文をお願い致します。
配送業者を指定できますか?
誠に申し訳ございませんが、運送会社をご指定することはできません。 運送会社との契約、商品の大きさ、重量、数量等による 様々な要因がございますので発送する運送会社は弊社により 選択させていただいております。
届け先を変更できますか?
ご注文後は随時発送業務に取り掛かっている為 ご注文後の変更はお受けできません。 出荷後の転送の際には別途転送費用がかかる場合がございます。 その際には、実費をご請求させて頂きますので 必ず、ご注文の際に再度ご確認をお願い致します。
配達日の指定、時間指定はできますか?(大型商品は除く)
基本、配達日の指定、時間指定は可能です。(大型商品は除く) しかし、メーカー長期欠品中、弊社在庫切れの際など ご希望に添えない場合もございます。 その際は、ご連絡させて頂きますので必ずご連絡のとれる お電話番号をお知らせくださいませ。 なお、地域によってはご希望日内にお届けできない場合も ございますので余裕をもってのご注文をお願い致します。
大型商品の配達日の指定、時間指定はできますか?
大型商品の場合は、通常メーカー直送にてのお手配となるため 希望配達日は承りますがご希望に添えない場合もございます。 その際は、再度お日にちの打ち合わせをさせていただきます。 時間指定は基本お受けできませんので ご希望として午前希望、午後希望としてお手配させて頂きます。 平日のお昼間のみの配達となり、再配達ができませんので 必ずご連絡の取れる番号をお知らせくださいませ。(代引き不可)
急ぎで欲しいのですがすぐに届きますか?
注文手続き画面にて【配送日時指定】ができますが 通常、注文日から5~7日後からの指定が可能となります。 なお、指定日がない場合は弊社での最短お手配での 出荷となりますのでお急ぎの方は指定日時をせず 最短発送をお選びいただきご購入お願いします。 まれに、日付指定と最短発送希望をご選択されているお客様が いらっしゃいますが、弊社では最短発送を優先してお届けとなりますので 指定日優先のお客様は、最短発送をご選択されませんようお願い致します。

ご注文、メールについて

同梱はできますか?
基本はご注文ごとのお届けとなり同梱処理は出来かねますので 必ず同じカートにてご注文をお願い致します。 ご注文後は随時発送業務に取り掛かるため ご希望に添えない旨ご了承お願い致します。
注文したものと違うものが届いた
ご注文内容の商品と違う商品(品番)が届いた場合は弊社の発送ミスの場合がございますのでお手数をおかけいたしますがご連絡をお願い致します。その際、必ず間違ってお届けした商品の写真をお手数ではございますがメールでお送りくださいますようお願い致します。こちらで確認後、早急にご連絡させて頂きます。必ず、ご連絡の取れるお電話番号、もしくはメールの確認をお願いします。ご注文内容の商品(品番)だが、思っていた商品ではなかった場合は申し訳ございませんが対応できませんのでご了承お願い致します。
詳しくはこちら
取り付け工事もお願いできますか?
申し訳ございません。販売のみとなっており 取り付け工事はお手数ではございますがお客様ご本人で お手配をお願いしております。
メールが届かないのですが
ご注文いただいた際には、ご注文の確認や納期、出荷のご案内などの メールをお送りさせていただいております。 これらのメールが届かない場合は下記のような原因が考えられます。
  • 迷惑メールに振り分けされている
  • お客様のメールソフトの振り分け設定により別のフォルダにメールが振り分けされている
  • メールサーバー側の受信拒否設定がされている
  • 携帯電話側の受信拒否設定がされている
  • メールサーバーがメンテナンス中の場合
  • お客様側のメールボックスがいっぱいになっている
  • 接続環境の不具合によりメールソフトが受信できなかった場合
  • メールアドレスの入力間違い、または変更されている場合
必ず famit5656@gmail.com の受信設定をお願い致します。 注文後1営業日以内のご連絡を必ず行っております。 キャンセル等も必ずメール等でご連絡させていただいてから行っておりますので メールが届かない場合は上記の内容が考えられますので メールが届かない場合はお手数をおかけいたしますが お電話でお問合せお願い致します。
メールアドレスの変更はできますか?
申し訳ございません。弊社での変更はできません。 こちらではアドレスは暗号化されており確認もできませんので 必ず、ご注文時に間違いがないか再度確認をお願い致します。 受付時、納期連絡、配送後も通常メールにてのご連絡となりますので 必ずお届け可能なアドレスの登録をお願いします。
既設品の取替をしたいがどの商品を購入すればいいですか?
現在のメーカー、品番がわかる場合はメール等でご連絡をお願い致します。 弊社にてお調べすることが可能でございますのでご相談下さいませ。 後継機種がある場合はご案内させて頂きます。

メーカー、品番がわからない場合は申し訳ございませんが 直接メーカーへお問合せ下さい。 弊社が間に入り確認させていただくこととなりお時間がかかります。 弊社ではどのような環境でお取り付けされているか確認できませんので できるだけ、メーカーへ直接ご相談されることをお勧め致します。
INAX 0120-1794-00 パナソニック 0120-878-365
三菱電機 0120-139-365 三菱換気扇 0120-726-471
TOTO 0120-03-1010 ノーリツ 0120-911-026
リンナイ 0120-054-321 パロマ 0120-193-860
ダイキン工業 0120-881-081 日立 0120-578-011
ご注文者と振り込み名義が違うのですが
必ずご注文時に、コメントよりお知らせくださいませ。 ご名義が違う場合、該当のご注文と判断ができませんので ご注文商品のお手配がストップしたままとなり ご希望日時に間に合わない場合がございます。

キャンセル、返品について

返品、交換できますか?
ご注文後の返品、交換は申し訳ございませんがお受けできません。 ご注文後は随時発送業務、メーカーお手配させていただいておりますので ご注文後はキャンセルも含め、発送前でもお受けすることができませんので 必ず、品番、仕様、適合機種等ご確認の上ご注文をお願い致します。
一方的にキャンセルされた
基本こちらからキャンセルさせて頂く場合は お支払方法がお振込みで、ご入金確認が2週間確認できない場合、 もしくはカードエラーの為、お振込み誘導後ご入金確認が2週間確認できない場合、 メーカーお取り寄せで廃番、長期欠品中等でお手配できなかった場合 お電話又はメールにてご連絡させて頂き キャンセルさせていただいております。 できるだけお電話させていただいてからのキャンセル処理となりますが ご連絡が取れない場合はメール連絡後キャンセルさせていただいております。

領収書について

領収書は発行できますか?(楽天の場合)

【クレジット決済】
領収書は商品発送後に発送完了メールにて領収書発行のURLをお送りいたしますのでそちらより発行をお願い致します。(お名前の編集はWEB上で可能です。再発行できませんので、編集が必要な場合は修正後の印刷をお願いいたします)

【代引き】
お支払時に領収書が発行されます。その際の宛名は、送付先のお名前となりますので法人名でのご希望の場合は、必ずご注文時に変更をお願いします。そちらが正式な領収書となりますので保管をお願い致します。

【銀行振込】
領収書は発行できませんのでお振込み票やネットバンキングの振り込み画面の印刷等でご対応をお願い致します。

【楽天バンク決済】
領収書は商品発送後に発送完了メールにて領収書発行のURLをお送りいたしますのでそちらより発行をお願い致します。(お名前の編集はWEB上で可能です。再発行できませんので、編集が必要な場合は修正後の印刷をお願いいたします)

【楽天Edy決済】
領収書は商品発送後に発送完了メールにて領収書発行のURLをお送りいたしますのでそちらより発行をお願い致します。(お名前の編集はWEB上で可能です。再発行できませんので、編集が必要な場合は修正後の印刷をお願いいたします)

【ポイント支払】
通常一部ポイント支払、全額ポイント支払いともに領収書は商品発送後に発送完了メールにて領収書発行のURLをお送りいたしますのでそちらより発行をお願い致します。 (お名前の編集はWEB上で可能です。再発行できませんので、編集が必要な場合は修正後の印刷をお願いいたします) 一部ポイント支払の代引の場合は現金でお支払時の金額での領収書となりますのでご了承くださいませ。

破損、初期不良、故障について

届いた商品が破損していた
商品がお手元に届きましたら、必ず開封し確認をお願い致します。 商品にキズ、へこみ等がみられる場合は早急に運送会社へご連絡をお願い致します。 特に外箱に外傷が見受けられる場合は配送時の破損の恐れがございます。 運送会社の保証期間は商品到着から1週間となりますので その後のご連絡では補償が受けれない場合がございます。 工事等ご使用までのお時間がございましても必ず確認いただくようお願い致します。 ご注文者様と、荷受け様が異なる場合は必ず上記の旨お伝えくださいませ。
  • なお、上記につきまして必ずお届け時の外箱外傷の写真、破損商品の写真を 必ずお撮り頂き弊社にもご連絡をお願い致します。
  • 取り付け前に破損を発見された場合は、取り付けを行わないで 至急ご連絡をお願い致します。 取り付けされますと取り付け時の破損とみなされ運送会社の配送時の 補償が受けれませんのでご注意下さいませ。
  • 商品差し替え、返品の際はお届け時と同じ状態で返品をお願いします。 箱、商品等の破損、紛失、ご使用の形跡のある場合は 対応できない場合がございますのでご注意くださいませ。