◆FAQ〜よくあるご質問〜◆

お客様から頂きますよくあるご質問、お問い合わせのお答えをFAQにまとめました。
ご不明な点なございましたら、お問い合わせ頂く前にぜひ一度ご確認頂けますようお願いいたします。

◆ご注文について◆ ◆納期・配送・送料・お支払について◆ ◆キャンセル・返品・サイズ直しについて◆
●注文から発送までの流れを教えてください。 ●送料はいくらですか? ●キャンセルはできますか?
●店舗からのメールはいつ届きますか? ●注文してから届くまでどのくらいの日数がかかりますか? ●商品のサイズ直しはできますか?
●店舗からの返信メールが届きません。 ●配送日時の指定はできますか? ●返品はできますか?
●発送メールが届きません。発送はされましたか? ●できるだけ早く届けてほしいのですが。 ●修理はしてもらえますか?
●プレゼント用にラッピングはできますか? ●取り置きは可能ですか? ●チェーンが切れました。直してもらえますか?
●文字入れはできますか? ●翌月に届けてもらうことは可能ですか? ◆その他のご質問◆
●自分のリングサイズがわかりません。 ●プレゼント用なのですが、相手に直送はできますか? ●金種の変更はできますか?
●9.5号や10.5号などのサイズ指定はできますか? ●勤務先に送ってもらえますか? ●刻印はありますか?
●同梱はできますか? ●中身がジュエリーだと分からないようにしたいのですが。 ●チェーンの太さ、長さは変更できますか?
●領収書はもらえますか? ●配送中の荷物が今どこにあるか知りたいのですが。 ●ペンダントのトップだけ購入できますか?
●納品書はありますか? ●宅配ボックスへの配送は可能ですか? ●ダイヤモンドは本物ですか?
●納品書を入れてほしくないのですが。 ●営業所止めはできますか? ●鑑定書、鑑別書は付きますか?
●住所等を間違って入力してしまいました。 ●メール便で送ってもらえますか? ●なぜこんなに安いのですか?
●電話での注文はできますか? ●海外への配送はできますか?(orders from outside of Japan) ●価格が改定されることはありますか?
●クレジットカードの名義人が違いますが注文できますか? ●配送業者を変更、指定したいのですが? ●カード決済の商品を返品したのに引き落とされたのですが?
●沖縄・その他離島に別送料はかかりますか? ●二重決済になることはありますか?
●支払い手数料はかかりますか? ●実店舗はありますか?
●支払い方法を変更したいのですが? ●複数の商品を見たいです。会社に伺うことはできますか?
●利用したポイントを変更できますか? ●ジュエリーはどこで作られていますか?
●クレジットカードが利用できないと連絡がきました。


Q. 注文から発送までの流れを教えてください。

A. 
商品のご注文からお届けまでの流れをこちらにてご案内致します。 ぜひご注文の際にご確認下さい。 また初めてお買い物をされるお客様はご一読頂きますことをおすすめ致します。

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Q. 店舗からのメールはいつ届きますか?

A. 
翌営業日までにはメールをお送りしております(土日祝祭日はお休みを頂いております)。
年末年始やゴールデンウィーク、お盆休みなど長期の休み中に頂いたご注文、お問い合わせに関しては、休み明けのご確認となりますのでご了承下さい。
※休業日についてはカレンダーをご覧下さい。

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Q. 店舗からの返信メールが届きません。

A. 
当店ではご注文時やご発送時だけではなくお問い合わせやお作り状況などをメールにてご連絡しております。
もしメールが届いてない場合はお手数ですが迷惑メールフォルダや着信拒否などを今一度ご確認下さい。
特にフリーメールアドレス(yahoo、hotmail等)では、メールを受信規制されることがあり届かない場合や迷惑メールフォルダに自動振り分けされる場合が御座いますので、削除を実行される前にフォルダ内を今一度ご確認下さい。

携帯電話の場合、迷惑メール対策のためdocomo、au、softbank等の携帯電話以外からのメールは受信できない設定になっている場合が御座いますので、受信設定の変更をお願い致します。

当店からお客様へメールが無事に届いているか完全に把握することはできませんので、「メールが届かない」という場合には、上記を参考にご確認頂きました上で【rakuten@cococaru.com】または【055-243-6678】(平日10時〜16時)までお問い合わせ下さい。
また、お問い合わせの際はお名前やご注文番号をご連絡下さいますと幸いです。

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Q. 発送メールが届きません。発送はされましたか?

A. 
当店ではご注文を確認後お送りする注文承諾メールや発送メールがエラーで送れなかった場合、お電話にてご連絡させて頂いております。
「発送されない」といったことはありませんのでご安心下さい。

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Q. プレゼント用にラッピングはできますか?

A. 
はい。可能で御座います。
当店ではご自分用にお求めになる方が多いため、商品代金にラッピング料金を含んでおりません。
ラッピングご希望の場合は税別800円でラッピング包装と手さげの袋をお付けしております。
ご希望の方は備考欄にラッピング希望の記載欄がございますので、○をお付け下さるようお願い致します。
ペアリングの場合、何のご記載もない場合男女ともにそれぞれ一つずつラッピングさせて頂きますので1680円となります。
「女性用のみラッピング」等ご希望が御座いましたら備考欄にご記載下さい。

ラッピングについてはこちらをご覧下さい。

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Q. 文字入れはできますか?

A. 
はい。可能で御座います。
1本税別1,000円にて承っております。

尚、リングのデザインやサイズによってはご希望の文字数が入らない場合も御座いますので、必ず第一希望として15文字以内・第二希望として10文字以内・第三希望として8文字以内のものをご入力下さい。第三希望でも文字入れが不可能な場合はメールにてご連絡致します。

文字入れについての詳細はこちらをご覧下さい。

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Q. 自分のリングサイズがわかりません。

A. 
指の太さや形はお客様お一人お一人で違いますので、当店では宝石店やジュエリーショップに立ち寄って頂きご自分の指輪のサイズを測って頂くことをおすすめしております。
尚、お使い頂くうちにサイズが合わなくなった等の場合は、シルバー以外のお品物であれば何年経ったものでも有料にてサイズ直しを賜っておりますのでご利用下さい。

サイズ直しについてはこちらをご覧ください。

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Q. 9.5号や10.5号などのリングサイズの指定はできますか?

A. 
はい、可能で御座います。
その際、サイズは「お選び下さい」のままカートに入って頂き、備考欄にご希望のサイズをご記載下さい。
尚、デザインによってはお受けすることができない場合も御座いますので、その際はご連絡させて頂きます。

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Q. 同梱はできますか?

A. 
はい、可能で御座います。
同梱のご希望がある場合は全て備考欄にご記載下さい。
尚、お届け先が一緒のお買い物の場合、当店にて同梱とさせて頂く場合が御座います。

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Q. 領収書はもらえますか?

A. 
はい、可能で御座います。
領収書がご入り用のお客様は備考欄にご記載下さい。
代引きの場合の領収書は当店ではなく佐川急便が発行することになりますので、お届けの際ドライバーにお申し付け下さい。

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Q. 納品書はありますか?

A. 
はい、御座います。
納品書をご希望されない場合以外、すべての商品にお買い上げ明細書として納品書をお入れさせて頂いております。

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Q. 納品書を入れてほしくないのですが。

A. 
納品書がご不用の場合は、ご購入手続きの際に、備考欄(楽天)の明細書は必要ない【 】の部分に○をご記入下さい。

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Q. 住所等を間違って入力してしまいました。

A. 
当店にて住所変更をさせて頂きますので、お早めにご連絡を頂けますと幸いです。
尚、お電話ですと聞き間違い等がある場合も御座いますので、メールにてご連絡頂けますようお願い致します。

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Q. 電話での注文はできますか?

A. 
大変申し訳御座いません。当店ではインターネットからのみのご注文とさせて頂いております。
初めてご利用される方や、ご注文方法に不安が御座いましたら、お電話頂けましたらご注文完了までご誘導させて頂きます。

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Q. クレジットカード、銀行振込の名義人が違いますが注文できますか?

A. 
大変申し訳御座いません。名義人が異なるクレジットカードご使用の場合はご注文をお受けできません。
ご注文者様本人名義のカード、もしくは他のお支払い方法へのご変更をお願い致します。

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Q. 送料はいくらですか?

A. 
税別8,000円以上お買上で送料無料となります。
税別8,000円未満の場合、
・宅配便の場合:全国一律540円。
・メール便の場合:全国一律100円。
となります。

※税別8,000円以上の高額商品をお買上頂いた場合、配送方法にてメール便をご指定頂いたお品物でも宅配便にてお送りさせて頂いております。

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Q. 注文してから届くまでどのくらいの日数がかかりますか?

A. 
当店では、お客様からご注文を頂いてからひとつひとつ心を込めて手作りさせて頂いている為、発送まで以下の期間を頂いております。

≪ご発送までの期間≫
・代金引換・クレジットカード支払いのお客様
当店にてご注文確認後、約14日後に当店より発送となります。

・コンビニ払いなど前払いのお客様
当店にてご入金確認後、約14日後に当店よりご発送となります。

尚、宅配便は発送からご到着までの目安は、本州の場合は翌日、本州以外の場合は翌々日となります。
またメール便の場合は3〜4日となります。
お手元に届くまでは発送までの期間にプラスしてお考え下さい。

※クリスマスや年末年始・ゴールデンウィークや長期祝日は当店よりご発送させて頂くまで20日前後頂いております。ご了承下さい。

●商品名に【即納商品】と記載されているものは、ご注文(前払いの場合はご入金)確認後、当日、もしくは翌日にご発送させて頂いております。

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Q. 配送日時の指定はできますか?

A. 
はい。可能で御座います。
ご注文時に配送日時をご選択頂く箇所が御座います。選択内にご希望日が無い日時には、基本的には対応が出来ません。

また時間指定は、【午前中・12時〜14時・14時〜16時・16時〜18時・18時〜21時】で承っております。
ただし時間を指定された場合でも、事情により指定時間内に配達ができない事も御座います。

尚、メール便は配達日時の指定ができませんのでご注意下さい。

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Q. できるだけ早く届けてほしいのですが。

A. 
早いお受け取りをご希望のお客様は買い物かごに商品を入れたあとに必ず『宅配便(佐川急便)』をご選択下さい。
その下に表示される『注文フォーム』欄にご希望日の商品到着日をご記入下さい。
最善を尽くして調整しご連絡させて頂きます。
但し、万一ご希望の納期に添えない場合は大変申し訳ありませんがその旨ご連絡をさせて頂きます。

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Q. 取り置きは可能ですか?

A. 
大変申し訳御座いませんが当店ではお品物のお取り置きはご遠慮頂いております。
配送日時のご指定の範囲内とさせて頂いております。

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Q. 翌月に届けてもらうことは可能ですか?

A. 
大変申し訳御座いませんが、配送日時のご指定の範囲内でのお買上げをお願い致します。

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Q. プレゼント用なのですが、相手に直送はできますか?

A. 
はい。可能で御座います。
その際はご請求先とは別にご届け先のご住所のご記載欄をご利用下さい。

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Q. 勤務先に送ってもらえますか?

A. 
はい。可能で御座います。
その際はご請求先とは別にご届け先のご住所のご記載欄をご利用下さい。
但し、佐川急便の規約上、会社への配送時間指定は可能な限りのご対応となります。ご了承下さいますようお願い致します。

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Q. 中身がジュエリーだと分からないようにしたいのですが。

A. 
はい。可能で御座います。
当店では商品をお送りする際、防犯上、品名にジュエリー、アクセサリーなどの記載はしておりませんのでご安心下さい。(貴重品のシールは箱に貼らせて頂いております)

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Q. 配送中の荷物が今どこにあるか知りたいのですが。

A. 
はい。可能で御座います。
ご発送させて頂く際に、お荷物伝票番号を記載したメールをお送りさせて頂いておりますので、そちらの番号から追跡をお願い致します。
尚、佐川急便(宅配便)、ヤマト運輸(メール便)のインターネット上での追跡は下記URLより可能で御座います。

●佐川急便:http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp

●ヤマト運輸:http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko/

お電話でのお問い合わせはお手数ですがお近くの営業所にお願い致します。

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Q. 宅配ボックスへの配送は可能ですか?

A. 
はい。可能で御座います。
ご注文の際に備考欄にその旨の記載をお願い致します。

しかしながら、宅配ボックスへ配送は佐川急便に委ねられ、宅配ボックスへ配送後、紛失等の補償を当店及び配送業者で請け負うことはできませんのでご注意下さい。
また、マンション等の管理者へお預けする際も同様の扱いとなります。
投函にご不安のある場合は十分にご注意下さいますようお願い申し上げます。

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Q. 営業所止めはできますか?

A. 
はい。可能で御座います。
ご注文の際に備考欄にその旨の記載をお願い致します。
ご指定のない場合には送付先ご住所に最寄りの営業所を当店にて指定させて頂きます。

尚、佐川急便の規約上、営業所へ商品がご到着なされても各お客様へ個別にお電話でお伝えすることはできません。
配送日をご指定頂くか、当店からの発送メールに記載されたお荷物伝票番号をご確認の上、佐川急便へお電話でお問い合わせ、または下記の追跡サービスをご利用下さい。

http://k2k.sagawa-exp.co.jp/p/sagawa/web/okurijoinput.jsp
※営業所止めの場合、時間帯指定等はお受けできません。

尚、メール便は営業止めができません。

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Q. メール便で送ってもらえますか?

A. 
はい。可能で御座います。
ご注文の際にメール便をご指定下さい。

※税別8,000円以上の高額商品をお買上頂いた場合、配送方法にてメール便をご指定頂いたお品物でも宅配便にてお送りさせて頂いております。

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Q. 海外への配送はできますか?(orders from outside of Japan)

A. 
大変申し訳御座いませんが、海外からのご注文、海外へのご発送は承っておりません。
Indeed excuse me, sending out to foreign countries has not been received.

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Q. 配送業者を変更、指定したいのですが?

A. 
大変申し訳御座いません。宅配便は佐川急便、メール便はヤマト運輸とさせて頂いております。

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Q. 沖縄・その他離島に別送料はかかりますか?

A. 
いいえ、かかりません。
送料は宅配便の場合、全国一律540円、メール便の場合、全国一律100円頂いております。
※税別8,000円以上お買上で送料無料となります。

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Q. 支払い手数料はかかりますか?

A. 
お支払方法によってはお客様に手数料をご負担して頂く場合も御座います。
詳しくはこちらをご覧下さい。
尚、税別8,000円以上お買上でお支払手数料無料となります。

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Q. 支払い方法を変更したいのですが?

A. 
お支払方法のご変更の場合まずはお電話もしくはメールにてご連絡をお願い致します。
rakuten@cococaru.com】または【055-243-6678】(平日10時〜16時)

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Q. 支払い方法を変更したいのですが?

A. 
大変申し訳御座いません。システムの都合上ポイントの変更は行うことができません。

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Q. クレジットカードが利用できないと連絡がきました。

A. 
有効期限切れやカード残高が不足している場合など、お客様のクレジットカードが利用できなかった場合、ご連絡させて頂いております。
お手数ですがクレジットカード情報をご変更頂くか、クレジットカード決済以外のお支払方法にご変更下さい。

クレジットカードに関しまして個人情報保護法のため当店にて詳しい内容はお調べすることができません。
クレジットカードの利用可否につきましてはカード裏面にクレジットカード会社のお電話番号の記載が御座いますので、そちらへお問い合わせの上、ご確認下さいますようお願い申し上げます。

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Q. キャンセルはできますか?

A. 
当店の商品はすべてご注文後すぐにお作りを進めますので、キャンセルができません。ご注文の前に十分ご注意下さい。
商品についてのご質問が御座いましたらお気軽にご連絡下さい。
rakuten@cococaru.com】または【055-243-6678】(平日10時〜16時)

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Q. 商品のサイズ直しはできますか?

A. 
はい。可能で御座います。
サイズ直しは当店にてお求めの品物であれば何年経過したものであっても可能で御座います。
但し、デザインによっては不可能な物が御座いますので、サイズ直しをご希望の際は一度当店までご連絡をお願い致します。
また、シルバー商品のサイズ直しは出来ませんのでご注意下さい。

サイズ直しについての詳細はこちらをご覧下さい。

●お客様によるサイズ間違いの場合、サイズ直しの送料・サイズ直し代はお客様のご負担となりますのでくれぐれもサイズ間違いにご注意下さい。

●指輪のサイズ直しの送料・手数料について

※当店にお品物をお送りいただく際は【着払い】にてお送りください。

【ご注意】
当店に商品をお送り頂く際、普通郵便等配達状況の確認が出来ない発送はご遠慮下さい。
不明商品の保障は致しかねますので佐川急便やヤマト運輸等をご利用して頂き送り状のお客様控えを保管して下さい。
メール便や普通郵便での配送中の紛失や破損は保障対象外となります。
お品物と一緒にお名前、ご住所、電話番号、何号から何号へのサイズ直しをご希望かを記載したメモを同封して頂きますようお願い致します。

※サイズ直し代は全て代引きになります。


●プラチナリングのサイズ直しの料金について
基本料金2500円+1号UP毎300円
【例】2号UPの場合
基本料金2,500円+2号UP×300円=3,100円

【例】DOWNの場合
基本料金2,500円のみ

●K18/K10WG・YG・PGリングのサイズ直しの料金について
基本料金2,500円+1号UP毎200円

【例】1号UPの場合
基本料金2,500円+1号UP×200円=2,700円

【例】DOWNの場合
基本料金2,500円のみ


【ご注意】
文字入れやつや消し仕上げ等がサイズ直しの際消えてしまう場合、文字入れ料金1,080円・つや消し仕上げ料金1,500円が上記に加算されます。

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Q. 返品はできますか?

A. 
お客様による商品やサイズ間違い、イメージ違い等に対しましての返品や交換は出来ませんので十分にご注意下さい。
商品がお手元に届きましたら、すぐに注文と違ったものが送られていないか確認して下さい。

返品についての詳細はこちらをご覧下さい。

品質や取扱いには十分注意をしておりますが、万一不良品が発生した場合には商品到着後7日以内に下記アドレスにご連絡下さいますようお願い申し上げます。
大至急商品交換致します。返却送料は弊社が負担致します。

※当店に商品をお送り頂く場合、普通郵便等配達状況の確認が出来ない発送はご遠慮下さい。
不明商品の保障は致しかねます。郵便書留や佐川急便やヤマト運輸等をご利用下さい。

また、返品をご希望の場合、商品到着後7日以内に下記アドレスにご連絡後、商品をご返送下さい。
弊社商品到着確認後代金をご返金致します。

尚、事前にご連絡の無いご返品・交換はお受け致しませんのでご注意下さい。

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Q. 修理はしてもらえますか?

A. 
当店の商品で御座いますと、何年経過したもので御座いましても修理が可能で御座います。
ご出産を期に指輪サイズが合わなくなった等、何か御座いましたらご連絡下さい。
費用につきましては「商品受け取り後のサイズ直しは出来ますか?」をご参考下さい。
尚、シルバー商品のサイズ直しは出来ません。

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Q. チェーンが切れました。直してもらえますか?

A. 
チェーンの修理は出来る箇所と出来ない箇所が御座います。一度ご連絡下さいませ。

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Q. 金種の変更はできますか?

A. 
基本的に記載されている金種以外でお作りすることはできませんが、商品によっては対応可能な場合も御座います。
お気軽にお問い合わせ下さい。

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Q. 刻印はありますか?

A. 
はい。御座います。
地金素材の刻印(pt900、K18、silverなど)とダイヤモンドの刻印は全ての商品にお入れしております。

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Q. チェーンの太さ、長さは変更できますか?

A. 
チェーンは40センチを標準の規格とさせて頂いております。
ご希望が御座いましたらご注文前にお問い合わせ頂けましたらお見積りをさせて頂きます。

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Q. ペンダントのトップだけ購入できますか?

A. 
ご要望が御座いましたら可能ですが、当店の商品はトップとチェーンがお取り外し不可の商品がほとんどで御座います。
ジュエリー業界にお勤め等、ご経験が御座いましたらヤットコ(小さいペンチ)等でチェーンのプレートを外して付け替えが可能かと存じますが、基本的にチェーンをお通しするのは難しい仕様となっております。
上記をご理解頂きました上でトップのみをお求めの場合はまず当店までお問い合わせ下さい。

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Q. ダイヤモンドは本物ですか?

A. 
当店のダイヤモンド商品は全て天然ダイヤモンドを使用しております。
アジア圏ではダイヤモンドを最初に発見された国であるインドが現在でも流通の中心で、当店のダイヤモンドもインドにて買い付けたダイヤモンドを使用しております。

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Q. 鑑定書、鑑別書は付きますか?

A. 
まず、鑑定書とはダイヤモンドだけに存在するもので「4C」といわれる、カラット・カット・クオリティー・カラーを自社で判断するのではなく第三者機関の鑑定機関いて発行して頂くもので御座います。
当店では、日本の最高クラスの鑑定機関といわれています、中央宝石研究所に依頼しております。
また、鑑別書とは天然石か人工石かを鑑別するものです。

当店では鑑定書付きや鑑別書付きとの記載があるもの以外はお付けしておりません。

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Q. なぜこんなに安いのですか?

A. 
当店は山梨県甲府市にて貴金属の工場を営んでおります。
問屋様への出荷だけではなくインターネットを介しまして直接ユーザー様へご提供させて頂いておりますので、工場価格での販売が可能となっております。

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Q. 価格が改定されることはありますか?

A. 
地金やダイヤモンド価格の変動に応じて価格を変更させて頂く事が御座います。ご了承下さい。

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Q. カード決済の商品を返品したのに引き落とされたのですが?

A. 
当店では返品商品が届き次第、売上請求取消処理を行っておりますが、クレジットカードの締め日などの都合によりカード会社から引き落としが実行されることが御座います。
一度引き落としが行われたのちにクレジットカード会社からご返金されます、その際2ヶ月〜3ヶ月後が目安となります。
当店でも原因をお調べしてお客様のご不安を解消させて頂きたいのですが、個人情報保護法により、お客様のクレジットカードについてお調べすることは一切できません。
大変申し訳御座いませんが、ご了承の程お願い申し上げます。

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Q. 二重決済になることはありますか?

A. 
システム上、一度のご注文に対してクレジットカードのお支払いで二重の金額を店舗が頂くことは絶対にありませんのでご安心下さい。

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Q. 実店舗はありますか?

A. 
大変申し訳御座いませんが、当店は山梨県甲府市にて貴金属の工場を営んでおりまして、実店舗は御座いません。

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Q. 複数の商品を見たいです。会社に伺うことはできますか?

A. 
大変申し訳御座いませんが、実店舗がないのと、完全オーダーメイド制により当店は在庫を持っておりません。
お近くの方には会社に行けば商品が見られますか?とお問い合わせを頂きますが、以上のことからおいで頂いてもいても見て頂く事ができません。

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Q. ジュエリーはどこで作られていますか?

A. 
当店の商品はすべて、研磨宝飾製品出荷額日本一のジュエリーの街、山梨ですべてお作りさせて頂き、お客様のもとにお届けしております。

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