Q&A よくあるご質問

お客さまからよくいただく質問とそれに対する回答を掲載しております。
こちらでも答えが見つからない場合はお気軽にこちらまでお問合せ下さい。


ご注文に関するお問合せ
お支払いに関するお問合せ
お届けに関するお問合せ
商品に関するお問合せ
サービス・その他のお問合せ
法人様・業者様からのお問合せ
ご注文に関するお問合せ
Q

スマホから注文することは可能ですか?

A

可能です。
スマホサイトは、PCサイトと同じURLです。スマホで見ると自動的にスマホ用のページが表示されます。

質問一覧に戻る
Q

注文の変更・キャンセルはいつまで可能でしょうか?

A

変更・キャンセルは発送作業前であれば可能ですので、お問い合わせください。
ご注文受付後、直ちに発送手続きを開始しますので、早めのご連絡をお願いいたします。

ご連絡は、「ご注文時の自動返信メール」を返信する形でお願いします。
また、お電話や「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただく場合は、
「注文者様のお名前」、「注文日」の記載をお願いします。

質問一覧に戻る
Q

追加の注文を同梱で発送していただけますか?

A

追加注文の同梱発送は発送作業前であれば可能です。
追加注文の際、備考欄に必ず「○月○日注文分と同梱希望」とお書きください。

備考欄に記載のない場合は、同梱発送されませんのでご注意ください。
●追加注文されましてもすでに発送作業に入っている場合は同梱出来ませんのでご了承ください。
●福袋や一部商品は、同梱不可となりますのでご注意下さい。

質問一覧に戻る
Q

注文後、「注文内容ご確認」の自動返信メールが来ません。

A

「お客様情報入力画面」で入力していただいたお客様のメールアドレスに誤りがある可能性があります。

また、迷惑メールフィルターの設定によってメールが届かない場合がございます。
特に携帯電話のアドレスの場合、最初から「インターネット経由のメールを受け取らない」設定になっている場合がございますので、ご確認ください。

ご確認の上、お手数ですが「お問い合わせ」よりメールが届かなかった旨をご連絡いただければと思います。

質問一覧に戻る
Q

送料は掛かりますか?

A

1回のご注文で、商品代金合計 7,000円(税別)以上お買い上げいただきますと送料無料です。7,000円未満のお買い物の場合は、申し訳ございませんが送料がかかってしまいます。詳しい送料の金額等は、こちらをご覧下さい。

質問一覧に戻る
お支払いに関するお問合せ
Q

支払い手数料はかかりますか?

A

●クレジットカード・・・お客様に手数料はかかりません。
●楽天バンク決済・・・振込手数料はお客様のご負担になります。
●銀行振込・・・振込手数料はお客様のご負担になります。
●代金引換・・・代引手数料が324円(税込)必要になります。当店からのご請求明細に含まれます。
●後払い・・・決済手数料324円(税込)はお客様のご負担になります。当店からのご請求明細に含まれます。

詳細はこちらをご覧下さい。

質問一覧に戻る
Q

代金を支払い済みなのに、お届けの際に代引きですと言われたのですが

A

発送状況を確認の上、対応させていただきますので、「お問い合わせ」や、発送メールを返信する形でご連絡ください。

質問一覧に戻る
Q

支払い方法について知りたい。

A

当店では5つのお支払い方法をご用意しております。

●クレジットカード
●楽天バンク決済
●銀行振込
●代金引換
●後払い

詳細はこちらをご覧下さい。

質問一覧に戻る
お届けに関するお問合せ
Q

プレゼントで贈りたいのでラッピングをして欲しい。

A

無料でラッピングをさせていただいております。
ラッピングをご希望の方はこちらをご覧下さい。

※ご注文の際、備考欄に「ラッピング希望」と記載してください。

質問一覧に戻る
Q

ギフト用でお届け先が違うのですが発送可能ですか?
また、納品書を届かないようにできますか?

A

はい、発送可能です。ご注文者様とご配送先のお名前が異なる場合は、金額などを記載した納品書などはお入れしておりませんのでご安心ください。
お届けする商品の送り状には「○○様(ご注文者様名)より」と記載し、お届けいたします。   

※ご注文の際、備考欄に「プレゼントでの発送」と記載してください。

質問一覧に戻る
Q

宅配ボックスへの配達はできますか?

A

お支払いがお済でしたら(代引きでのお届け以外であれば)、送付状に「不在時、宅配ボックスへ」と記載してお送りします。

※ご注文の際、備考に「不在時は宅配ボックスへ」と記載ください。

質問一覧に戻る
Q

お届け日やお届け時間帯の指定は可能ですか?

A

指定可能です。

■配達日
ご注文日から5日目以降をご指定いただけます
※お支払い方法が銀行振込の場合は、ご入金予定日から5日目以降の日をご指定下さい。
※交通状況などの理由により、ご希望に添えない場合も御座います。

■時間帯
下記の6つの時間帯の中からご指定いただけます
午前中/12-14時/14-16時/16-18時/18-20時/20-21時

お届けについての詳細はこちら >>

質問一覧に戻る
Q

商品がお届け日時を過ぎても届かないのですが。

A

交通事情などにより遅れている場合や、手違いにより商品が発送されていない場合がございます。
お手数ですが、「お問い合わせ」よりご連絡ください。
※但し、お支払い方法で銀行振込を選択されている場合は、発送はご入金確認後となっておりますので、ご入金をお願い致します。

質問一覧に戻る
Q

海外への発送は可能ですか?また発送できない地域は?

A

海外への発送は行っておりません。日本であれば基本的には全国発送をしております。

質問一覧に戻る
Q

長期不在でお受け取りできなかった商品について

A

宅配会社での保有期間が一定期間を過ぎますと、当店へ返送されてしまいます。
お客様の注文情報を確認させていただきますので、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。
返送された商品には往復分の送料が発生いたしますので、送料を後ほど、ご請求させていただく場合もございますがご了承下さい。。

質問一覧に戻る
Q

銀行振込で注文したのですが、まだ荷物が届きません。

A

銀行振込の場合は、ご入金が確認できてからの発送になっております。
ご入金が確認できましたら、お届け予定日を記載したメールをお送りさせていただいております。

質問一覧に戻る
商品に関するお問合せ
Q

在庫がどのくらいあるか知りたい。

A

各商品ページで数量を選択していただき、「カゴに入れる」ボタンをクリックしていただいて、エラーが出なければ在庫はございます。 
在庫が無い場合は
「大変申し訳ございません。「商品名」の在庫数は残り ●個に対してお客様の注文個数は ●個です。」
と表示されますので、ご注文できる数をご確認していただけます。

質問一覧に戻る
Q

商品を予約・取り置きしたいのですが。

A

現在、予約・取り置きはお断りさせて頂いております。申し訳ございません。
年に4回、バリ島から輸入していますが、一度に入荷できる商品の種類や数に限りがあり、また手作りの商品が多いので、製作にも時間がかかり、商品によっては半年くらいお待たせしてしまう場合がありますので、現在のところお断りさせて頂いていますがご了承ください。

質問一覧に戻る
Q

バリ雑貨の品質(正確なサイズ)について教えて欲しい。

A

バリ雑貨は、そのほとんどが手作業にて製作されております。そのため、色の濃淡、ゆがみ、サイズ、凸凹、傷、ガラスの気泡跡等・・・いわば手作りのバリ雑貨の「アジ」ともいえるものが多数ございます。
当店ではできるだけ品質の高いものを現地にて選び、ご案内をさせていただいておりますが、工場等で機械にて大量生産されているような商品とは品質等が異なります。
そのため、サイズや色あいに若干の誤差が生じます。表示サイズや、色柄等はご参考としてお考えください。
バリ雑貨独特の手作り品の「良さ」としてご理解くださいますようよろしくお願いいたします。

質問一覧に戻る
Q

SOLD OUT(在庫なし)の商品が入荷したら連絡が欲しい。

A

再入荷お知らせ設定をご利用ください。再入荷やキャンセルなどで在庫が戻った時にお知らせします。
この設定は、登録後60日間商品の入荷が無い場合、自動的に削除されてしまうため、
合わせて、「メルマガ」のご登録もしていただくとさらに安心です。
また、「入荷情報」のページにも一部商品の入荷予定などを載せていますので参考にしてください。

質問一覧に戻る
サービスに関するお問合せ
Q

店舗があれば、是非行ってみたいのですが。

A

2013年3月にショールームを兼ねた店舗をオープンしました。
詳しくは店舗のご案内をご覧下さい。

質問一覧に戻る
Q

返品・交換はできますか?

A

返品・交換お受けしております。詳しくは、こちらから。

質問一覧に戻る
Q

「メルマガ」とは、何ですか? 《登録・解除の方法》

A

Cocobariから発信するメールマガジンです。
新商品、再入荷やキャンペーン、プレゼントなどのお得な情報をお知らせしています。
メルマガについて(登録・解除)

質問一覧に戻る
Q

営業時間は?

A

ネットショップは、平日10:00〜18:00(土・日・祝日はお休みになります)
実店舗は、平日11:00〜19:00(日・祝日はお休みになります)

質問一覧に戻る
法人様・業者様からのお問合せ
Q

領収証の発行はできますか?

A

領収証の発行についてはこちらをご覧下さい。

質問一覧に戻る
ページのトップへ