ショッピングガイド
  返品について
4月1日0時00分ご注文分より


■10日間返品無料について
商品がお手元に届きましたら、すぐに商品の内容をご確認ください。

clustic-Rでは、お届けした商品が 『サイズが合わない』 『イメージと違う』 などの理由でご満足頂けなかった場合、 条件を満た
せば商品のお届け後10日間、無料で返品をお受けしています。商品の返送は、ヤマト運輸 のみとなります。、
その他の運送会社をご利用の場合、送料はお客様負担とさせていただきます。
送料無料および返品手数料なしで返品を承り、商品代金を全額お返しします
(プレゼントの場合はご購入者様への返金となります)。


指定運送会社:ヤマト運輸(クロネコヤマト 宅急便)
返品条件

■タグや箱等の付属品は損傷なく全てご用意頂きます。
※付属品(商品箱・タグ・シール・内紙等の成型材 を含むお届け物すべて)
■室内でのみ試し履きされた商品であること。
※玄関での使用であっても外履きとみなします。
■商品到着後、10日以内に返品された商品
■お客様による、キズや汚損が無いこと。
■加工や改造(中敷きやソールの貼付等すべて)が無いこと。
■商品、付属品がすべて元通り梱包頂いていること。
■日本国内の住所から送付された商品のみ
■返品ガイドの項目、手順を順守された商品のみ


商品到着後10日を過ぎますと、返品はお受けできませんのでご了承ください。返品期間を過ぎてから商品を返送された場合、
お客様のご負担にて商品を送り先に返送させていただきます。またはお受け取り頂けない場合や7営業日間ご連絡が取れない
場合は破棄させていただく場合があります。

このページの上へ

返品をお受けできない場合


商品到着後10日以内であっても、上記の条件を満たさない場合や以下の場合などは、返品をお受け取り出来ません。
送料お客様ご負担で返送となります。


■商品到着後、お客様の責任により破損、汚れ、不備、その他のダメージが生じた場合
  • ■お客様が一度ご使用になられた商品
  • ■お客様が汚損・破損された商品
  • ■お客様がパーツや部品を交換・改造・調整等された商品
  • ■商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄等された商品
  • ■商品タグが外されている
  • ■内容物が紛失している(内紙などの成型材を含む)
  • ■SALE対象商品
    ■その他 各商品掲載ページに返品をお受けできない旨 記載があるもの
    ■返品ガイドの項目が順守されていない商品

このページの上へ

返金について


返品商品到着次第、返金手続きを行います。返金処理が完了するまでには、商品を受領してから通常3〜7営業日のお時間が
かかります。返金処理が完了しましたら、Eメールでお知らせします。

お支払い方法により以下のように返金いたします。
決済方法 返金方法
クレジットカード クレジットカードへの金額の訂正 又は取消
代金引換 ご指定口座へ銀行振込にて返金
銀行振込 ご指定口座へ銀行振込にて返金
楽天バンク決済 ご指定口座へ銀行振込にて返金
楽天Edy決済 ご指定口座へ銀行振込にて返金


■クレジットカードでお買い上げの場合
・返品商品到着後、クレジット決済を取消処理いたします。
・発送日からカード会社へ請求の締め日(10日・25日)を過ぎての返品は、カードへ一旦請求され、翌月以降の返金精算となります。
■代金引換・銀行振込・楽天バンク決済でお買い上げの場合
・返品商品到着後、銀行振込で返金をいたします。返品時の「返品連絡票」に返金口座をご記入ください。


※代金引換手数料について
以下の場合、代引手数料も返金いたします。
  • 商品にトラブルや不具合がある、または間違った商品が届いた等場合など、お客様のご都合ではない場合の返品


※楽天ポイントをご利用時の返金とポイント返還について
・ご注文全品を返品頂く場合、注文がキャンセルとなり、ポイントは全額返還されます。
・すく数ご注文中、一部商品の返品の場合で、返品されない商品金額よりも決済時のポイント利用金額が上回る場合、返品されな
い商品金額分のポイントを差し引きポイント返還されます。

このページの上へ

返品手順

※お届け商品に「返品ガイド」・「返品連絡表」を同封しております。詳しくはそちらをご確認ください。


■返品 指定運送会社



 ヤマト運輸の発送方法



■ご用意いただくもの
・ご記入済み返品連絡表
・返品したい商品・付属品(商品箱、タグ、シール等 内紙等の成型材を含む全て)
・商品が届いた際のダンボールまたは宅配袋


■返品手順

このページの上へ