お客様からよく寄せられる質問を掲載しております。商品購入の参考にご覧下さい。



 
【1】時間指定可能でしょうか?  
【2】事前に伝票番号を知りたいの ですが・・・
【3】配達した際に不在の場合はど うなりますか  
【4】荷物の受取はどうしたらいい のですか?

納期はどれくらいかかりますか?
メーカーに在庫がある場合は、商品手配後3営業日前後とな りますが、お支払い方法によ って異なります。
当社倉庫にに在庫がある場合は、通常当日出荷しております。


値段が安いのですが、中古品もしくはアウトレット品の販 売ですか?
当店でお取り扱いしております商品は、すべて新品のみの ご販売となります。中古品、 また展示会などで使用されたアウトレット品(新古品)などは販売を行っておりません。


複数の商品を購入した場合、お届けは別便になりますか?
メーカー直送の場合、メーカーが多岐になりますと発送元 が異なりますので、別便とな ります。
佐川急便の場合でも、商品の在庫状況によって別便となる場合がございます。

また、送料につきましては商品合計金額が税込30,000円以上であれば送料無料にて配送させて頂いております。
(北海道・沖縄・離島などは別途送料がかかる場合がございます。)





別々に注文した商品をまとめて配送(同梱)することは可能ですか?
大変申し訳ありませんが弊社のシステムの都合上、ご注文ごとのお手配とさせていただいております。
ご了承ください。
まとめての配送をご希望の場合は、同じお買い物カゴにいれてご購入いただきますようお願い申し上げます。


故障した場合、修理はしてもらえますか?
初期不良、破損に関しましては、当店に御連絡をお願いし ます。
メーカーサービス対応させていただきます。(商品到着後7日以内)

メーカー保証期間内の破損事故等による修理に関しては、恐れ入りますが、直接メーカーサービスへご連絡をお 願い致します。
また、修理可能な期間は各メーカー保証期間に準じます。
※保証期間は商品到着日からではなく使用開始日から となります。

お客様の誤った操作・破損に関しましては無償とはなりませんのでご了承下さい。

また、他社販売店で購入された商品は、修理をお受け出来ませんのでご了承下さい。


配達日の指定や時間指定はできますか?
【メーカー直送の場合】
平日であれば配送日の指定は可能ですが、日・祝の配送は行っておりませんのでご了承下さい。
また時間指定につきましては、午前か午後でお選びできます。
※土曜の指定が出来ないメーカーもございますので、あらかじめご了承ください。

また、メーカー直送の場合、配送日当日に運送会社様と配達の詳細な打ち合わせをお客様として頂くようになっ ておりますので、直接ご連絡 が取れる様、お客様の携帯電話番号をお伺いしております。

【佐川急便の場合】
配達日・以下の時間指定が可能です。
【午前】・【12~14時】・【14~16時】・【16~18時】・【18~21時】


見積してほしいのですが?
お見積りは全て無料にて承っておりますので、下記お問い 合わせ先まで、品番・個数・お名前・ご連絡先などを明記の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

見積り依頼はこちらから→


北海道・沖縄・離島の送料はいくらですか?また、九州で も送料がかかりますか?
北海道、沖縄、離島地域への配送は、購入合計金額に関わ らず、別途送料が必要となる 場合がございます。お見積いたしますので、下記のお問い合せ先まで、品番・個数・お 届け先のご地域・お名前・ご 連絡先を明記の上、お問い合せ下さい。

送料のお見積はこちらから→


また、商品によっては北海道・沖縄・離島以外にも九州など送料がかかる商品もございま す。その旨、商品のページご とに記載されておりますのでご確認下さい。


掲載商品以外の注文はできますか?
弊社ではカタログに載っている商品は全て取り扱っており ます。
(お取り扱いしていないメーカーもございます。ご了承下さい。)
下記お問い合わせ先まで品番・個数・お名前・ご連絡先
などを明記の上、お気軽にお問い合わせくださいませ。

掲載商品以外のお問い合わせはこちら→


在庫の有無が知りたいのですが?
当店のお取扱商品は通常メーカー在庫となっております。
ご希望の商品がございましたら、お調べ致しますので、品番・個数・お名前・ご連絡先 を明記の上、お問い 合せ下さい。

在庫確認はこちらから→


イークローバーからのメールが届かないのですが?

ご注文頂いた際には、ご注文の確認や出荷のご案内などのメールをお送りして おります。 これらのメールが届かない場合は主として下記のような原因が考えられます。

・お客様側のメールボックスが一杯になっている
・メールサーバー側の受信拒否設定がされている
・迷惑メール扱いとなっている
・携帯電話側設定で、受信拒否がされている
・接続環境の不具合によりメールソフトが受信に失敗した
・メールサーバーがメンテナンス中だった
・メールアドレスの入力間違い、または、変更されている
・お客様のメールソフトの振り分け設定により別フォルダにメールが紛れてしまっている

もしお心当たりのある場合は、お手数ではございますが、お問い合わせの前に一度チェックして頂きたくお願い 致します。
特に、Hotmailなど一部のメール機能では、受信したメールが迷惑メールフォルダへ振り分けられると、数日間 で自動削除されてしまいます 。また、Hotmailは、スパム対策などの設定が高いため、メールそのものが届く前に削除されてしまうこともあ りますのでご注意下さいませ 。


納品書・領収証を発行してほしいのですが?

自動配信システムで上記各種書類を無料で発行いただけます。
商品発送後、改めてメールにてパスワード等をご案内いたします。

尚、以下のお支払い方法は発行システム対象外となります。
  【コンビニ決済】
コンビニ支払の受領証がそのまま領収書としてお使いいただけます。
  
 ※テスト運用中につき、稀にメールが届かない場合もございますのでご了承ください。

《詳しくはこちらをクリックして下さい》


取付工事は行っていますか?
工事につきましては コチラ をご覧ください。

また、工事に関する詳細は下記工事業者に直接ご確認いただけます。

【お問い合わせ】
エアコン工事ナビ 様  例)ルームエアコン・温水洗浄便座
 フリーダイヤル 0120-05-7766

また、工事エリアは以下の通りとなっておりますので、ご確認頂きお問い合わせ下さい。

<工事エリア>
○東京都 ○千葉県 ○神奈川県  ○埼玉県 ○大阪府 ○福岡県  の全域

○兵庫県 ○宮城県  ○茨城県 ○群馬県 ○富山県 ○石川県 ○山梨県  
○滋賀県 ○京都府 ○奈良県 ○鳥取県   の一部エリア


タースエンジニアリング株式会社 様  例)エアコン・給湯器・オール電化・水周り 等
 フリーダイヤル 
0120-952-033   048-434-3123

<工事エリア>
全国対応 ※一部地域は対応できない場合がございます


商品のキャンセル・返品をしたいのですが?
当店の商品は、メーカー取寄せ品の為、ご注文後の変更・ キャンセルは一切お受付でき ませんので、ご注文の前に商品の品番・色・仕様などをよくご確認頂いた上でご注文をお願致します。


クレジットカードは使えますか?
弊社ではクレジットカードによるお支払いはお取り扱いし ておりません。
また、代引き(eコレクト)によるカード払いも対応しておりません。

なお姉妹店 クローバー資材館 http://www.rakuten.ne.jp/gold/clover9608/
でしたらクレジットカード払いの対応ができます。


商品の保証はどうなっていますか?
全ての商品に1年間のメーカー保証がついております。
別途、延長保証をお申し込みいただく場合は、弊社より申込書をお送りさせていただきますので、ご注文時に延 長保証希望の旨をお伝え下さ い。

延長保証は購入から約1ヶ月前後で延長保証会社より郵送されます。


エコキュート・電気温水器・業務用エアコン等の大型商品 の配送はどうなりますか?
当店に在庫のないエコキュート・電気温水器・業務用エア コン等の大型商品につきまし ては全て、お客様からのご入金の確認が取れ次第の発注とさせていただきます。
この場合のお支払い方法はお振込みのみとなります。

また、配送に関しては、車上お渡しとなります。
基本的にドライバー1人で伺いますので荷降ろしついてはお客様ご自身にてご手配頂く事になります。出来れば 、成人男性1人か2人のお手 伝いが必要になりますので予めご了承下さい。



既設品の調子が悪いので、 交換したいのですが、どの商 品を買えばいいですか?
当店ではお客様のご使用環境等の確認ができません ので、商品についての詳しい ことはお間違いがないようにメーカーでのご確認をおすすめしております。
ご注文の前に商品の品番・色・仕様などをよくご確認頂いた上でご注文をお願致します。



エアコンの家電モデル同等品とはなんですか?
メーカーが家電ルート商品と設備ルート商品とに品番を替 えているだけですので、同等 品として掲載させていただいております。仕様・機能についてはほぼ同じですが、詳しくは各メーカーへお問い 合わせ下さい。


商品受取時に商品が破損していたのですが?
当社より商品を各運送会社へ引き渡した後は、商品管理責 任は各運送会社となります。
商品お受け取り時、商品の破損・打痕(キズ、梱包破れ等)があれば早急に運送会社へお申し出て下さい。
商品梱包材も保管していただき、その旨当社へ御連絡くださる様お願いします。
なお、設置されてしまいますと、取付け時もしくは取付後の破損とみなされる場合があり、
配送時の保険やメーカー保証にてご対応出来ない場合がございます。


商品の予約・取置きはできますか?
ご予約・お取り置きの場合、商品をおさえる為にその時点 でのご入金が必要となります 。ご検討しているお客様は、まずは当店までご相談下さい。
ご注文の際に、例として、●月中旬納品希望と具体的な納期目安をお知らせ下さい。通常、2ヶ月先のお取り置 きまでお受けしております。


商品が届かないのですが ?
商品がお手元に届かない場合は、以下の各配送業者様の「 お荷物問い合わせページ」に てお問い合わせ下さい。
そちらに弊社から御連絡させて頂いておりますお荷物番号を入力していただきますと、現在の配送状況を確認す ることができます。
また、配達中の配達日・時間指定などの変更は問い合わせ時に表示されます、配達店へ御連絡下さい。

【お荷物問い合わせページ】
佐川急便     http://link.rakuten.co.jp/0/005/630/
・ヤマト運輸      http://link.rakuten.co.jp/0/000/005/
・郵便局        http://link.rakuten.co.jp/0/005/548/
・日本通運      http://link.rakuten.co.jp/0/001/172/
・西濃運輸      http://link.rakuten.co.jp/0/000/014/
・福山通運      http://link.rakuten.co.jp/0/000/025/


配達日数はどれくらいか かりますか?
配達日数は以下の通りです。

【北海道・九州・中国・四国地方】
発送日の翌々日 のご到着が最短となります。

【関西・中部・関東・東北地方】
発送日の翌日 のご到着が最短となります。
ただし、関西地方・北東北(青森・秋田・岩手)へのお届けの場合、午前中の時 間指定をされた場合は、ご到 着が翌々日となってしまいますので、最短での到着をご希望のお客様は、時間 指定を午後14時以降で設定していただくようお願い致します。

【沖縄・離島】
地域により配達日数が異なりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。

欲しい商品があったので すが現場に合いますか?
当店ではお客様のご使用環境等の確認ができませんので、 機種選定は一切行っておりま せん。
商品についての詳しいことはお間違いがないように、
大変お手数ですがメーカーへご確認いただくようお願いしております。

 ≪主要メーカー連絡先≫
・パナソニックお客様相談センター フリーダイヤル 0120-878-365
・三菱電機お客様相談室 フリーダイヤル 0120-139-365
・三菱電機お客様相談室 フリーダイヤル 0120-726-471(換気扇)
・コロナお客様サービスセンター フリーダイヤル 0120-919-302
・リンナイお客様相談センター フリーダイヤル 0120-054-321
・ノーリツお客様相談センター フリーダイヤル 0120-977-300
・TOTOお客様相談室 フリーダイヤル 0120-03-1010
・INAXお客様相談センター フリーダイヤル 0120-1794-00
・ダイキンお客様相談室 フリーダイヤル 0120-88-1081
・東芝お問い合わせ窓口 03-3457-4511

急いでいるのですが、配送日指定範囲より 早い到着はできますか?
注文手続き画面にて「配送日時指定」がお選びできますが、
通常、注文日から5日後から指定が可能です。
尚、指定日がない場合には、最短の納期で発送の手配をしておりますので、
お急ぎの方は指定日時をせず、お手続きください。
 ※在庫状況によっては、ご希望に副えないこともございますが必ずご一報しております。




時間指定可能ですか?(直送便/ダイレクト便)
ルート便での配達になりますので時間指定はできません。
お時間指定をされましても、あくまでご希望となりますのでお約束できません。
納品日は、気象や交通事情等の関係で遅れる場合もあります。ご了承ください。

 



事前に伝票番号を教えて頂けますか?(直送便/ダイレクト便)
地域を巡回して配達する便になりますので、運送会社や問い合わせ番 号を事前にお知らせすることはできません。ご了承お願いします。


配達した際に不在の場合はどうなりますか?(直送便/ダイレクト便)
配達した際にご不在の場合は荷物を一旦持ち戻り再配達(有料)となります。再配達料はお客様ご負担となりま す。
必ず確実にお受け取りがお出来になる日程、お届け当日必ずご連絡が取れますお電話番号(携帯等)をご注文時 にお知らせ下さい。
または、不在置きをご希望の場合は事前にご不在置き場所をご連絡下さい。




荷物の受取はどのようになりますか?(直送便/ダイレクト便)
車上での商品お渡しとなります。基本的にドライバー1人で伺いになります ので荷降ろしは
お客様のご協力をお願いしております。