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その他


Q&A よくあるご質問
配送について

Q 同梱はできますか?
Q 注文した商品はいつ届きますか?
Q ラッピングはできますか?
Q 日時指定はできますか?
Q 配送についての変更依頼はいつまでにすればいいですか?
Q 配送時留守で受け取れなかったら?
Q お届け予定日なのに商品が来ません。

キャンセル・注文内容の変更について

Q 注文した内容をキャンセルしたいのですがどうしたらいいですか?
Q 注文した内容を変更したいのです
がどうしたらいいですか?

返品・交換・修理について Q 商品が壊れてしまっていた場合どうすればいいですか?
Q 不良交換はどのような流れで行われるんですか?
店舗評価メール Q まだ商品が届いていないのに、楽天から店舗評価依頼メールが来ました。
その他のご質問について Q 注文後の確認メールが来ません。

 


■配送について
   
Q 同梱(同送)はできますか?
A 当店では、なるべくお客さまの送料負担が少なくて済むように、
同じお買い物カゴでご注文をいただいた商品は、
自動的にお届けの遅い商品にあわせおまとめしております。

同梱をご希望でない場合は、お手数ですがメールでご連絡くださいね。

お買い物カゴが異なる商品との同梱をご希望の場合には、
ご注文時の備考欄orコメント欄にてお申し付けください。
※同梱希望の商品全てに 「同梱希望」と必ずご記載くださいませ。

このような場合はおまとめ配送はできませんのでご注意ください。
-----------------------------------------------
・ご注文時のメールアドレス・配送先が商品ごとに異なっている場合

・異なる決済方法をご選択の場合
同梱のために決済方法をおまとめする場合がございますので、ご了承くださいませ。

・お届け予定日が異なる場合

お届けの遅いほうにあわせて同梱をご希望の場合には、
ご注文時の備考欄またはメールにてご連絡くださいませ。


先にご注文をいただいた商品が発送準備に入りますと、
追加ご注文分との同梱はできかねますので、ご注意くださいませ。

-----------------------------------------------

また、楽天市場の決済システム上 買い物カゴ単位でカード請求がされます。
そのため、同じ買い物カゴ内に 別々のお届け予定日の商品がある場合
先に発送の商品と一緒にご請求させていただきますので あらかじめご了承ください。


Q 注文した商品はいつ届くのですか?
A

気に入った商品は国内生産だけにとどまらず、海外でお作りするものもどんどんセレクトして
まいりますので、 お届けには1週間〜90日程ほどのお時間をいただいています。

入荷予定時期は各商品ページでお知らせしております。
ご注文の翌営業日に当店よりお送りする 「注文確認メール」にても
お知らせしておりますので、ご確認くださいませ。

※お届け予定日は、良質の素材が予定より早く入手できた場合など、
1ヶ月単位で前後する場合がございます。

入荷が早まりましても予定日とおりのお届けをご希望の場合は
ご注文時の備考欄にてお申し付けくださいませ。


Q ラッピングはできますか?
A 当店はお客様からのご注文をお受けしてから一斉にオーダーし、
発送までの業務処理を一括化、簡素化することによってコストを軽減し、
低価格にてご提供できるシステムを取らせていただいているため、
誠に申し訳ございませんが、ラッピングにつきましては承っておりません。

Q 日時指定はできますか?
A 商品が発送準備に入る前でしたらご指定いただくことができます。
その場合はお届け日から1週間後までのお日にちでご指定ください。
発送準備後のご指定につきましては、不在票に記載された管轄の集配所/ドライバーへ
ご連絡いただくことによって、日時を指定することができます。

Q 配送についての変更依頼は、 いつまでに連絡すればいいですか?
A お届け予定日メール受信後3日以内に、当店までメールまたはお電話にてお知らせください。
発送準備などの関係から、お届け予定日直前にご連絡をいただいた場合は
お手続きをとることができません。ご了承くださいませ。

Q 配達時、留守で受け取れなかったら?
A お客様がご不在の場合には宅配業者からの「不在票」が投函されますので、
記載してある連絡先にお電話していただき、受け取り日時のご希望をお伝え下さい。

Q お届け予定日なのに、商品が届きません。
A 同梱(同送)になっているために、お届け予定日が変更になっている場合がございます。
お手数ですが、当店からお送りいたしました「お届け予定日のご連絡」メールをご確認くださいませ。

ご確認いただいた上で出荷予定日から4日以上たっても商品がお手元に届いていない場合は、
配達上の不備が考えられますので、お手数ですが当店までメールにてご連絡くださいませ。
すぐに調査、確認を行い、迅速に対応させていただきます。
■キャンセル・注文内容の変更について
   
Q 注文した内容をキャンセルしたいのですがどうすればいいですか?
A 当店の商品はすべてご注文をいただいてから特別にお作りするオーダー制となっておりますので、
申し訳ございませんが、ご注文後のキャンセルにつきましてはお受けいたしかねます。

どうぞご了承くださいませ。

Q 注文した内容を変更したいのですがどうすればいいですか?
A 当店はご注文をいただきましてから特別にお作りするオーダー制となっておりますので、
在庫や、予備分をお作りしておりません。

誠に申し訳ございませんが、ご注文後の商品の変更・お色の変更はいたしかねますので、
ご了承くださいませ。
■返品・交換・修理について
   
Q 商品が壊れてしまっていた場合、どうすればいいですか?
A お買い上げ商品のクオリティについては万全の注意を払っておりますが、
万が一お届けした商品が配送中の事故等で壊れていた場合や、
ご使用後すぐに壊れてしまった場合には、
商品お届け後【7日以内】に当店までメール/お電話にてご連絡下さい。

送料当店負担で、すぐに新品と交換させていただきます。
※たいへん申し訳ございませんが、2〜3週間程度のお時間をいただく場合がございます。


* お届けから1ヶ月以上経過した商品
* お客さまの不注意による破損

* 最終入荷のため、再製作が不可能な場合
につきましては、交換をお受けすることができかねますので、ご了承くださいませ。

Q 不良交換はどのような流れで行われるんですか?
A
お客さまより当店へご連絡いただきます。

当店より配送業者へ依頼いたしまして、お客さまのもとへ
商品を引き取りにあがらせていただきます。
(10時〜21時の間で、お客さまのご都合の良い日時をお知らせくださいませ。)

返送された商品をこちらで確認次第、
交換として工房へ依頼します。
交換品が納品され次第、
お客さまのお手元へお届けいたします。

※お振込の場合、代金のお支払いは、交換商品到着後のお手続きで結構です。

※商品返送の際に、交換商品以外の商品(返品など)を同梱される場合は、商品管理上
当店までメール/お電話にてご連絡いただけますようお願い致します。
■店舗評価依頼メール
   
Q まだ商品が届いていないのに、
楽天から店舗評価依頼メールが来ました。
A ご注文日より2週間経ちますと、楽天市場より自動的に「店舗評価にご協力ください」という
メールが送信されます。
当店の商品はオーダーをいただいてから特別におつくりしているため、
商品がお手元に届く前にメールが到着してしまいますがどうぞご了承ください。
また、評価につきましては、商品到着後にご協力くださいませ。
■その他のご質問
   
Q 注文後の確認メールが届きません。
A 当店からのご注文確認メールにつきましては、
ご注文日の翌営業日(金土日のご注文分は月曜日)
に差し上げておりますので、ご了承くださいませ。