よくあるご質問

Q.商品が2回に分けて発送される場合は送料は2回分請求されるのですか?

A.1回のご注文に別送品が含まれる場合にも送料・代引手数料を複数回ご請求することはございません。

Q.商品を買い忘れて別の注文として注文しました。商品をまとめて発送してくれることは可能ですか?

A.同じ日の複数のご注文をひとつにまとめ、一度にお届けすることはできません。
一度ご注文を完了した場合は、 その後のご注文は「追加注文」ではなく「新しいご注文」となり、別々に配送されますのでご注意ください。

Q.お届け日、お届け時間の指定はできますか?

A.全てのお客様に迅速なお届けをさせていただく為に、お届け日、お届け時間の指定はお受けしておりません。

Q.電話やFAXで注文は出来ますか?

A.ご注文はインターネットでのみ可能です。メールやFAX、お電話でのご注文はお受けいたしておりません。

Q.海外への発送はできますか?

A.日本国内のみの発送となります。

Q.商品を作っている原産地を教えてくれませんか?

A.一部の商品につきましては、為替や原料の相場次第で最もコストの安い原産地国に変更する可能性がございますので、原産地の明記はいたしておりません。

Q.注文内容の変更やキャンセルはできますか?

A.ご注文は速やかに受注・出荷処理致しますので、原則、変更・追加・キャンセルはお受けできません。
出荷作業に入りましたご注文に対する変更・キャンセルは、返品扱いとなり費用をご負担いただくこととなります。
また追加のご注文は新規ご注文としてお受けすることとなり、注文後に同梱手配を ご依頼頂いてもシステム上お受けできかねます。送料等追加費用が発生いたしますので、ご注文確定前に内容を十分ご確認ください。

Q.クレジットカード支払いの場合、領収書はありますか?

A..領収書につきましては、ご利用のクレジットカード会社より送付されますご利用明細をお支払の確証とさせていただいております。
経理処理上どうしても必要な場合には、クレジットカードお支払いの場合に限り、領収書を下記URLからダウンロードしていただけます。
http://link.rakuten.co.jp/0/051/889

Q.代金引換で支払いの場合、領収書はありますか?

A.領収書につきましては、配送業者の領収証(品代金領収証)をもって公的領収証とさせていただきます。
なお、代引金領収書にはお届け先宛名が記載されますので、代金引換で公的領収書が必要なお客様は、ご注文の際に「個人名ではなく会社名を宛名に入れる。」等のご対応をご検討下さいませ。

Q.クレジットカード利用控は送ってもらえますか?

A.申し訳ありませんが、当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。

Q.ポイント利用分もポイント利用と記載せずに納品書兼領収書を発行してもらえますか?

A.ポイント利用分を記載せずに納品書兼領収書を発行することは出来ません。
「楽天ポイント割引」のご利用額がマイナスで明記され、ご請求金額欄でポイント分を減額、または全額ポイント利用の場合はゼロ円での記載となります。
会社経理上での領収書をご希望でございましたら、ポイントを利用せずご注文頂きますようお願い申し上げます。

Q.配送会社の営業店止めを指定出来ますか?

A.お断りさせて頂いております。配送先住所は必ずご指定下さい。

Q.私書箱サービスや転送サービス宛の配送で注文出来ますか?

A.お断りさせて頂いております。直接お受取頂けるご住所にてご注文下さい。

Q.一回の注文で、複数の配送先への分割発送を選べますか?

A.当店では出荷システムの制約上、一注文を複数発送先への分割発送は承っておりません。
楽天のご注文システム上選択可能な状態ではございますが、当窓口からお客様へ個別連絡の上、ご注文キャンセルさせて頂いております。複数発送先へのご注文の際は、ご面倒ではございますが個別注文としてそれぞれ別にご注文をお願いいたします。

Q.ギフト発送を希望します。発送人名義の個別変更や納品書の金額未記載等、個別に依頼できますか?

A.当店ではギフト包装はご用意しておりません。また納品書には必ず金額が記載され、商品に同梱されます。
ギフトや取引先への納入をご希望の場合にはいったんお客様ご自身でお受け取りの上、納品書を抜いてギフト包装および再発送して頂けますようお願い申し上げます。

※掲載商品以外のお問合せは、お断りしております。