お買い物ガイド
CHOCOAで商品をお買い求めいただく際のご案内を項目ごとに掲載しております。
お支払方法や送料などの説明を行っておりますので、こちらをご確認ください。
重要なお知らせ
- 【Alipay(アリペイ)決済サービスを導入しました】
・中国最大のオンライン決済サービス『Alipay(アリペイ)』が当店でご利用いただけるようになりました。
>> 詳しくはこちら - 弊社からのメール送信につきまして
当店では通常ご注文から翌営業日以内に、弊店お客様担当【rakuten@chocoa.shop】より「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」というメールを必ず送信しております。
現在、特にauのezwebのアドレスをご利用いただいているお客様で、弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。(ezwebでURL付メールを拒否設定されている場合は受け取ることができません。)
フリーメールアドレスに関わらず、プロバイダーによってサーバー側にてセキュリティの強化等により弊社からのご連絡が迷惑メールと判断されている可能性がございますので、お手数をお掛け致しますが、【rakuten@chocoa.shop】を受信できるよう設定をお願い致します。
>> FAQ:店舗からのメールが届きません。 - hotmail・MSN・ezweb等にてご登録のお客様へ
ご注文確認メール・発送メールなどがお届け先のサーバーよりエラーで当方へ返ってきており正常にメールが一部お送りできていない状況でございます。また、メールが《迷惑メールフォルダ》に振り分けられている場合もございますので、恐れ入りますがご確認を今一度よろしくお願いいたします。
よくある質問
ご注文前ご注文前のよくあるご質問
ご注文に関して
確認・変更・キャンセル
返品・交換
ラッピングについて
メールマガジン
ご注文について
ご注文から発送までの流れ
商品のご注文からお届けまで、マタニティ服・授乳服CHOCOAでご注文いただいた際の一通りの流れをご案内いたします。
STEP 1 ご注文
ご希望の商品をお選びください。
ご注文方法についてこちらをご確認ください。
詳しい楽天市場でのお買い物の方法は、楽天市場でのお買い物方法をご覧ください。
STEP 2 ご注文内容確認メール 【楽天市場の自動配信】
ご注文後すぐに、楽天市場のアドレス【order@rakuten.co.jp】より、【楽天市場】注文内容ご確認メールが、お客様ご登録のメールアドレス宛てに届きます。
ご注文内容の確認と合わせて、ご注文が正常に届いていることをお知らせするメールになっております。
内容をお確かめの上、保管ください。
正常にご注文が完了していない場合やアドレスに間違いがあると届きませんので、ご注意ください。
STEP 3 マタニティ服・授乳服CHOCOAお客様担当からのご注文の確認
通常ご注文から翌営業日以内に、【マタニティ服・授乳服CHOCOA】より「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」というメールを必ず送信しております。
最終的なご注文内容の確認と、お支払い方法のご案内になります。
予約販売の商品に関しましては、商品の入荷後、ご注文確定いたしますと「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」を必ず送信しております。
- 連休明けなどのご注文混雑時には、お日にちを頂戴する場合がございます。
- 混雑時は、重要なお知らせにてご案内いたしますのでご確認くださいませ。
万一届かない場合は、お問い合わせくださいませ。
STEP 4 発送のお知らせ
発送完了後、お届け予定日や伝票番号をご案内した「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文商品を発送しました」を差し上げております。 商品到着まで今しばらくお待ちくださいませ。
発送に関して、「お届けの目安」も合わせてご確認ください。
ご注文方法と流れ
マタニティ服・授乳服CHOCOAでのご注文方法を簡単にご説明いたします。
さらに詳しい楽天市場でのお買い物の方法は、楽天市場でのお買い物方法をご覧ください。
STEP 1 商品を探す
商品検索方法
- 1.スマホサイトから
- メニュの中にある検索ボックスに探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。
(入力例):「レギンス」、「トップス」、「春」など - 2.PCサイトから
- サイドバーにある検索ボックスに探している商品名、キーワードなどを入力して検索します。
商品探しに役立つ!
STEP 2 商品をカートへ入れる
商品をカートへ入れる
- 1.PCサイト
- ご希望の商品が決まりましたらサイズやカラーをお選び頂いて、ご希望の数量を入力し、
ボタンをクリックして買い物かごに入れてください。
- 1.スマホサイト
- ご希望の商品が決まりましたらサイズやカラーをお選び頂いて、ご希望の数量を入力し、
ボタンをクリックして買い物かごに入れてください。
在庫について
商品の在庫状況は、各商品ページでご確認いただけます。
在庫切れの商品のご注文は、承っておりません。
後日再入荷される場合がございますので、「再入荷ページ」もご覧ください。
商品選びに便利!
STEP 3 ショッピングカートで注文手続きをする
注文手続きをする
- 1.PCサイトの場合
- 買い物かごの内容を確認し、
ボタンをクリックすると、データ入力画面に移行します。
続けてお買い物をする場合は、ブラウザの「戻る」ボタンで商品ページへお戻りください。
- 2.スマホサイトの場合
- 買い物かごの内容を確認し、
ボタンをクリックすると、データ入力画面に移行します。
続けてお買い物を楽しむ場合は ボタンの下にある「ショップのトップページに戻る」をタップしてください。
ご注文者さま情報を入力
楽天会員の方は、ログインするだけで、注文者情報の入力が不要に!
毎回のお買い物の手間が省けて便利です!>> 楽天会員に登録する(無料)【楽天市場】
画面に従ってご注文者さまの情報の入力を行います。
- 送付先情報
- お支払い方法
>> お支払いについて
>> ポイントを利用されたい場合【楽天市場】 - 配送方法
>> 出荷・配送について
納品書・領収書について
納品書、領収書の同梱が郵便法で禁止となっているため発行することは致しかねます。
又、手書きの領収書発行に関しましては当店では対応致しておりませんのでご了承願います。
※発行が必要の場合※
やむを得ないご事情の場合は一度ご連絡をお願い致します。
STEP 4 ご注文内容を確認する
注文内容を確認する
- 1.PCサイトの場合
- 入力した情報を確認し、
ボタンをクリックすればご注文手続きは完了です。
注文個数、お支払い方法、配送方法、配送日時、注文情報、送付先を変更できます。
- 2.スマホサイトの場合
- 入力した情報を確認し、
ボタンをクリックすればご注文手続きは完了です。
注文個数、お支払い方法、配送方法、配送日時、注文情報、送付先を変更できます。
STEP 5 ご注文完了
ご注文が正常に完了すると、最後にお客様の注文番号(受注番号)が表示された画面になります。
受注確認メール
注文を確定後には、注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で自動でメールが配信されます。
商品が届くまで
ご注文から商品をお届けするまでの流れは、「ご注文から発送までの流れ」をご確認ください。
ポイントについて
楽天スーパーポイント
楽天会員に登録すると、お買い物額に応じてポイントを貯めることができます。
次回のお買い物から「1ポイント=1円」で、ご利用可能です。
ポイントご利用について
STEP 1 「ポイントを利用する」を選択
支払い方法・配送方法選択画面の上部で「ポイントを利用する」を選択すると、次のページで利用するポイント数を指定することができます。
STEP 2 ポイントの使い方を選択
ポイント利用方法
- 一部のポイントを使う(何ポイント利用するかを入力します)
- 全てのポイントを使う
- ポイントを利用しない
注文商品の発送予定日
午前10時までのご注文は当日発送(土日祝日は翌営業日の発送となります)。
午前10時以降のご注文は翌日に発送致します。
- ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。あらかじめご了承ください。
- 配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。
お買い物レビュー
楽天市場で購入した(返品された商品は含まない)お客様が参加できる、商品・お店の“感想”コミュニティです。
お買い物をする際の参考にしていただくことを目的としています。
ご注意ください
お買い物レビューはいかなる理由があっても、ショップ側で削除することはできません。
下記の場合はレビューが掲載されない場合がございますので、ご注意ください。
- レビュー投稿後、すぐに確認した場合
- 購入した商品がキャンセルとなった場合
予約販売
当店の予約販売方法は、 ボタンを用いた予約販売があります。
ボタンを用いた予約販売
- 複数の商品を同じカゴでお申し込みいただくことはできません。(通常注文分への同梱も不可)
- 予約商品は入荷状況により配送予定よりお届けが前後(5日~10日)する場合がございます。何卒ご了承ください。
- ご注文時のお届け希望日は無効とさせていただきます。
- 商品入荷後、配送日指定をお受けすることができます。
- 予約販売につきポイント・各種クーポン・割引企画などはご利用できません。
- クレジットカード決済のタイミングは、発送当日になります。
ご注意ください
予約販売と通常販売の商品を一緒に注文した場合、通常販売商品を先に発送することはできません。予約販売と通常販売の商品を一緒に注文した場合、予約商品が入荷してから発送されます。
※通常商品を先に発送していただきたい方は、予約商品と別々にご注文ください。
ご注文方法 ボタンを用いた予約販売の場合
STEP 1 商品をカートに入れる
ご希望の商品が決まりましたらサイズやカラーをお選び頂いて希望の数量を入力し、商品入荷後の発送設定を選択後、 ボタンをクリックしてください。
STEP 2 楽天会員の情報を入力する
内容を確認し、楽天会員のIDとパスワードを入力し、 ボタンをクリックすると、お届け日、お支払方法、配送方法選択画面に移行します。
STEP 3 お届け日、お支払方法、発送方法を入力する
続いて、お届け日、お支払方法、発送方法を選択します。
※お届け日に関しましては指定されても、予約販売のため無効となりますのでご了承ください。
全ての入力が完了しましたら
ボタンをクリックすると、注文内容確認画面に移行します。
STEP 3 ご注文内容を確認する
最後に入力した情報を確認し、
ボタンをクリックすればご注文手続きは完了です。
STEP 4 ご注文完了
お申込が正常に完了すると、最後にお客様の申込番号が表示された画面になります。
ご登録されているメールアドレス宛てに予約購入注文内容ご確認メールが送信されておりますので、合わせてお確かめください。
入荷、発送連絡
入荷予定は商品ページにて記載しております。入荷時期より順次当店からご案内いたします。
予約販売商品が入荷した際、「ご注文確認メール」にてご案内いたします。
発送時には「「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文商品を発送しました」」をお送りさせていただきます。
在庫切れ商品の再入荷について
当サイトでは複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫調整を行っておりますが、タイミングにより在庫にずれが生じることがあります。在庫数更新が間に合わずご注文頂いた商品が欠品となる場合もございますあらかじめご了承くださいませ。
在庫切れの商品を、再入荷した場合のお知らせをメール等でご案内しておりません。予めご了承ください。
再入荷商品は再入荷ページにてお知らせしております。
お支払いについて
お支払い方法一覧
商品代金のお支払い方法は以下の方法からお選びいただけます。
お支払方法 | 手数料 | ネコポス(ヤマト運輸) | 宅配便(ヤマト運輸) | |
---|---|---|---|---|
クレジットカード | 無料 | 〇 | 〇 | |
代金引換 | 400円 | ? | 〇 | |
Alipay (アリペイ) |
無料 | 〇 | 〇 | |
UnionPay (ユニオンペイ) |
無料 | 〇 | 〇 | |
楽天バンク決済 | 29,999円以下 | 155円 | 〇 | 〇 |
30,000円以上 | 257円 | 〇 | 〇 |
メール便(ネコポス)は※商品名に【メール便可】とあるもののみ対象となります。
ポイントについて
商品のご注文やキャンペーン等で貯めていただいたポイントで商品代金の一部、または全部をお支払いただくことも可能です。
クレジットカード
お支払い総額は以下の通りです。
ご注文後に、「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」というメールにて、お支払い総額をお知らせ致します。
【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)
ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
カード会社 | 支払方法 |
---|---|
|
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
|
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
|
リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
|
分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です) |
|
リボ |
代金引換
お支払い総額は以下の通りです。
ご注文後に、【ご注文の確認とお礼】メールにて、お支払い総額をお知らせ致します。
【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)+代引手数料(税込)
※代引手数料に関しましては、一律400円です。
ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
業者 | ヤマト運輸 |
---|---|
お支払いのタイミング | 商品配達時に配送員にお支払いください。 |
代引手数料 | 全国一律料金:400円(税込) |
納品書・領収書 | ※納品書・領収書は商品と同梱されません。発行が必要な場合はカスタマーセンターへメールにてご連絡をお願い致します。 |
注意事項 |
|
楽天バンク決済
オークションではご利用できません。
「楽天バンク決済」は楽天銀行に口座をお持ちで、楽天会員の銀行口座を登録しているお客様のみ、ご利用いただける決済サービスです。
あらかじめ、商品代金+送料等(+楽天バンク決済手数料(お客様負担時のみ))の総額が、お客様の残高の範囲内であることをご確認ください。
お支払い総額は以下の通りです。
ご注文後に、お支払いURL記載の【ご注文確認とお礼】メールを、お送りいたします。
【ご請求金額の内訳】 商品代金合計(税込)+送料(税込)+ 手数料(税込)
※手数料に関しましては購入総額が3万円未満:155円(税込)、3万円以上:257円(税込)となります。
※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。
ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
お支払い先 | 楽天銀行 |
---|---|
お支払いのタイミング | 楽天銀行口座から口座振替で引き落とされます。 |
決済手数料 | お客様のご負担となります。お振込時にお確かめくださいませ。 ※購入総額が3万円未満:155円(税込) ※3万円以上:257円(税込) ※総合計金額は、商品代金・消費税・送料等を含めた合計金額からポイント利用分を差し引いた金額です。 |
入金確認 | 残高確認後、発送のご連絡メールを送信しております。 確認に通常1営業日お時間をいただいております。 |
領収書 | 郵便法により商品に納品書、領収書の同梱が禁止されております。発行が必要な場合はカスタマーセンターにメールにてご連絡ください。 ※納品書、領収書を紛失等された場合の再発行はトラブル防止の為、致し兼ねます。 |
注意事項 |
|
Alipay(アリペイ)
ご注文後に、お支払いURL記載の【ご注文確認とお礼】メールを、お送りいたします。
ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
お支払い先 | Alipay(アリペイ) |
---|---|
お支払いのタイミング | 当店にてご注文確認後、楽天市場よりお支払URLと合わせてご入金期限日をご案内致します。ご案内しておりますご入金期限日までにご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。 |
入金確認 | 決済手続き後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。 決済手続き後から通常1営業日お時間をいただいております。 |
領収書 | 郵便法により商品に納品書、領収書の同梱が禁止されております。発行が必要な場合はカスタマーセンターにメールにてご連絡ください。 ※納品書、領収書を紛失等された場合の再発行はトラブル防止の為、致し兼ねます。 |
注意事項 |
|
参考(reference) |
- Alipay(アリペイ)を利用してのお支払いが可能です。
- ご入金が確認出来次第、発送いたします。翌営業日以降に、当店にてご入金確認を行います。
- お振込時の控えは紛失しないようにご注意ください。
UnionPay(ユニオンペイ)
ご注文後に、お支払いURL記載の【ご注文確認とお礼】メールを、お送りいたします。
ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される確認メールの金額と異なる場合がございます。
後ほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。
お支払い先 | UnionPay(ユニオンペイ) |
---|---|
お支払いのタイミング | 当店にてご注文確認後、楽天市場よりお支払URLと合わせてご入金期限日をご案内致します。ご案内しておりますご入金期限日までにご入金が確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきます。 |
入金確認 | 決済手続き後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。 決済手続き後から通常1営業日お時間をいただいております。 |
領収書 | 郵便法により商品に納品書、領収書の同梱が禁止されております。発行が必要な場合はカスタマーセンターにメールにてご連絡ください。 ※納品書、領収書を紛失等された場合の再発行はトラブル防止の為、致し兼ねます。 |
注意事項 |
|
参考(reference) |
- UnionPay(ユニオンペイ)を利用してのお支払いが可能です。
- ご入金が確認出来次第、発送いたします。翌営業日以降に、当店にてご入金確認を行います。
- お振込時の控えは紛失しないようにご注意ください。
消費税について
消費税率 | 10% |
---|---|
消費税計算順序 | 1商品毎に消費税計算 |
1円未満消費税端数 | 四捨五入 |
出荷・配送について
【メール便可】の商品のご注文について
【メール便可】の商品は、基本的に宅急便優先で配送を行っております。
メール便を希望される場合は、ご購入手続きの配送方法にて、「メール便」を選択くださいませ。
>> メール便のご注文について
配送方法について
【業者】 ヤマト運輸
- ご注文をお受けしてから「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」メールにて発送日、ならびにお届け予定日をご案内しております。
- 交通事情などにより、お日にちが多少前後する場合がございますが、ご理解のほどお願い申し上げます。
- 「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」メールが届いてから1週間を過ぎても商品が到着しない場合は、まずは宅配便会社より《不在票》がポストなどに投函されていないかご確認ください。万一見当たらない場合、お手数ですが弊店までご連絡くださいませ。お調べ致しまして、早急にご連絡差し上げます。
- 当店ではホテルへの配送は行っておりません。
◆メール便
【業者】 ヤマト運輸(ネコポス)
全国一律490円(税込)
商品名に【メール便可】と記載しているもののみ、メール便発送がご利用できます。
ご利用前に、必ず >> メール便について をご確認ください。
送料
◆宅配便
【業者】 ヤマト運輸(宅急便)
全国一律800円(税込)
1回のお申し込金額が9,720円(税込)以上の場合、送料無料となります。
送料込商品を同時にご購入された場合
1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料込の商品を同時にご購入いただいた場合、送料は無料となります。
ご注意ください
- 商品のお届け時に万一ご不在だった場合は、不在票記載の運輸会社まで、必ず6日以内に直接ご連絡ください。
- 万一、不在荷物の保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける場合がございますので、予めご了承の上ご利用くださいますようお願い致します。
- 引き上げの際に掛かる送料につきましては、送料票記載の金額ではなく、荷物によって異なりますので、追ってご連絡をさせていただきます。
◆メール便
【業者】 ヤマト運輸(ネコポス)
全国一律490円(税込)
商品名に【メール便可】と記載しているもののみ、メール便発送がご利用できます。
ご利用前に、必ず >> メール便について をご確認ください。
◆メール便
※メール便配送は、商品名に【メール便可】と記載しているものが対象となります。
メール便をお断りしている商品の基準
- ネコポス規定サイズを超えているもの
- 壊れやすい商品(圧に弱いアクセサリー類、箱入り商品など)
- 高額と判断した商品(メール便サイズ目安も、商品の大きさでなく、価格で決められている場合があります)
送料 | 全国一律490円(税込)【1配送先につき】 |
---|---|
支払方法 | 【代金引換】はお受けできません。 |
日時指定 | 日時指定をお受けすることはできません。 原則としてポストまでのお届けとなりますので、手渡しや不在票の投函はございません。 |
配送日数 | 商品発送後、3~5日程度 ※悪天候等による交通機関の影響で配達日数が遅れる場合があります。 ※忙繁期・沖縄、その他離島にお住いの場合、10日程度かかる場合がございます。お急ぎの方は宅配便をご利用ください。 |
保証 | 商品の遅延・不着・紛失および破損といった配送事故につきましては、保障いたしかねます。 |
ご注意ください |
|
【メール便可】の商品のご注文方法について
※メール便配送は、商品名に【メール便可】と記載しているものが対象となります。
【メール便可】の商品は、基本的に宅急便優先で配送を行っております。
【メール便可】であっても、以下の場合に当てはまった場合につきましては、
宅配便にてお届けいたします。
- メール便の指定をしていない場合
- 【メール便可】商品とご一緒に、メール便不可の商品(【メール便可】の記載がない商品)を
ご注文いただいている場合 - 代金引換での受け取りをご希望の場合
《 【メール便可】商品の「宅配便配送」をご希望の場合 》
【メール便可】商品を宅配便での発送でご希望の場合、
「ご購入手続き」で変更します。
1.PCサイトの場合
①買い物かごから「ご購入手続き」ボタンを押して「購入手続き」へ
②ログイン情報を入力
③決済方法を選択し、「配送方法」の「ネコポス(ヤマト運輸)」にチェックを入れて「次へ」ボタンを押す
ご注意ください
※決済方法が「代引き決済」の場合、【メール便可】商品とご一緒に、メール便不可の商品(【メール便可】の記載がない商品)をご注文いただいている場合はメール便を指定することができません。
2.スマホサイトの場合
①買い物かごから「ご購入手続き」ボタンを押して「購入手続き」へ
②ログイン情報を入力
③決済方法を設定後、「注文確認」画面の「配送方法」の「変更」ボタンをを押す
ご注意ください
※決済方法が「代引き決済」の場合、【メール便可】商品とご一緒に、メール便不可の商品(【メール便可】の記載がない商品)をご注文いただいている場合はメール便を指定することができません。
④「配送方法の変更画面」で「ネコポス(ヤマト運輸)」にチェックを入れて「内容を変更する」ボタンを押す
お支払いとお届け日について
お支払い方法によって、発送日までにいただくお時間が異なってまいります。
※ご入金確認の目安につきましては、金融機関の営業日その他諸事情により若干前後する場合がございます。
クレジットカードの場合
※クレジットカード決済エラーが発生した場合、発送保留とさせていただき、他のお支払い方法へご変更のお願いをメールにてご連絡いたします。
あらかじめご了承ください。また、その場合は、発送が後日になります。
※他のお支払い方法へご変更のお願いをメールしても数日ご連絡が取れない場合はご注文をキャンセルさせていただだく場合もございます。
代金引換の場合
代引手数料400円を頂戴しております。
銀行振込・Edy・PayPalの場合
恐れ入りますが、お振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
ご注文日から3営業日以内にご入金のない場合、キャンセルとさせていたします。ご注意くださいませ。
ご入金確認後、入金確認と発送のご連絡メールを送信しております。
楽天バンク決済の場合
残高確認後、発送のご連絡メールを送信しております。
お振替エラーが発生した場合、発送保留とさせていただき、他のお支払い方法へご変更のお願いをご連絡いたします。あらかじめご了承ください。
お届けの目安
通常、ご注文商品はお客様のご注文日から翌々営業日の弊店発送となります。(銀行振込、Edy、paypal、楽天バンク除く)
ご注文の混雑状況などにより、多少前後する場合がございます。
関東・甲信越地方 | 東京 神奈川 千葉 埼玉 栃木 群馬 茨城 山梨 静岡 |
東海地方 | 静岡 愛知 |
東北地方 | 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 |
甲信越地方 | 長野 新潟 |
北陸地方 | 富山 石川 福井 |
中部地方 | 愛知 岐阜 静岡 三重 |
近畿地方 | 兵庫 大阪 京都 滋賀 奈良 和歌山 |
中国地方 | 岡山 島根 広島 山口 鳥取 |
四国地方 | 香川 徳島 愛媛 高知 |
九州地方 | 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 |
北海道地方 | 北海道 |
奄美・沖縄地方 | 奄美 沖縄 |
ご注意ください
- 交通事情などにより、多少前後する場合がございます。
- 地域によっては、時間帯指定をお受けできない地域がございます。
- 当店では1週間以上先の配達日時指定は、お断りさせていただいております。
- 長期ご不在でお荷物が弊社引き戻しとなった場合、最大2,000円の再発送料を頂戴する場合がございます。
- 予約販売の商品に関しましては、上記の「お届け目安」は適用外となります。
- メール便につきましては、「お届け目安」の対象外となります。予めご了承ください。
ご注文をお受けしてから「【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】 ご注文ありがとうございます」メールにて発送日、ならびにお届け予定日をご案内しております。
配送日指定、時間指定
配送時間帯のご指定について
ご注文の際に「お支払い・配送方法」ページの「配送日時指定」にてご希望の「配送希望時間」を選択してください。
ご希望の配達日時がない場合は、最短で発送させていただきます。
「予約販売商品」の配送日について
ご注意ください
予約販売商品を含むご注文に関しましては、配送日時指定ができませんので、予めご了承くださいませ。
その他のご注意事項
ご注意ください
- メール便可の商品の配送でメール便を希望いただいている場合も、配送日・配送時間を指定をされた場合には、宅配便でのお届けとなります。その際の送料は宅配便での送料となります。予めご了承くださいませ。
- ご指定日はご注文日より1週間以内に設定してください。
- Edy、paypal、楽天バンクの場合は、ご入金確認の翌営業日発送となりますので、指定日にお届けできない場合がございます。
- 配送会社の都合上、時間指定サービスをご利用いただけない地域が一部がございます。あしからずご了承くださいませ。
- ご注文後の配送日指定、時間指定の変更はできません。
納品書・領収書について
郵便法により商品に納品書、領収書の同梱が禁止されております。
そのため発行が必要な場合はカスタマーセンターへメールにてご連絡をお願い致します。
ご注意ください
- ※納品書、領収書を紛失等された場合の再発行はトラブル防止の為、致し兼ねます。
長期不在・配達拒否による配達困難
長期不在について
配送業者から再配達の希望日時が簡単にご指定していただける「不在票」が置かれます。
ご都合の良い日時を、不在票に記載のご連絡先に必ず5日以内にご連絡の上、ご指定をお願い致します。
ご注意ください
- ※お送した商品につきましては、お客様の責任により必ずお引取りされる様にお願い致します。
- ※万一、不在荷物の保管期間を超えてもお荷物をお引取りいただけない場合には、お荷物は一旦当店に戻ります。
その場合は【往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料】を含め、一律1800円をお支払い頂きますのでご了承下さいませ。 - ※悪質なケースに関しては、以後当店の利用をお断り、損害によっては法的措置も行う場合がございます。
- ※通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じますので お送りした商品につきましてはお客様の責任により必ずお引取りされます様お願い致します。
配達拒否について
当店ではいかなる理由があっても一度ご注文し発送した商品に関しましては「配達拒否」は認めておりません。
ご注意ください
- ※お送した商品につきましては、お客様の責任により必ずお引取りされる様にお願い致します。
- ※事前に商品をお支払いの場合、配達拒否をされても、商品代金の返金はいたしませんので、ご了承ください。
- ※代引き商品の場合、配達拒否をされた場合は、お荷物は一旦当店に戻ります。
その場合は【往復の正規運賃+代引き手数料+請求書郵送料】を含め、一律1800円をお支払い頂きますのでご了承下さいませ。 - ※悪質なケースに関しては、以後当店の利用をお断り、損害によっては法的措置も行う場合がございます。
- ※通信販売においては、注文した時点で商品を購入し、支払う意思があるとみなされ、通信販売法が成立し、双方に販売・購買責任が生じますので お送りした商品につきましてはお客様の責任により必ずお引取りされます様お願い致します。
確認・変更・キャンセル
ご注文内容の確認方法と購入履歴
楽天会員のID・パスワードを利用してお買い物している場合
通常購入の履歴をご確認できます。
ご注文受付状況の確認について
「履歴詳細」のボタンから、お届け先や利用ポイント数、合計金額、受付状況などご確認いただけます。
詳細の受付状況のステータスは3通りございます。
- 「新規受付済み」お客様の注文が正常に受け付けられている状態を意味します。
- 「店舗受付済み」ショップがお客様の注文を確認した状態を意味します。
- 「発送済み」 ショップが商品を発送したことを意味します。
会員登録を利用せずにお買い物をしている場合
受注番号、メールアドレスを入力し、ご注文内容を確認することができます。
注文確認メール
ご注文情報が楽天市場のサーバに到達すると、このメールが送られます。
マタニティ服・授乳服CHOCOAは、注文の受付処理が完了すると登録しているメールアドレスに「ご注文受付完了のお知らせ」メールが送られます。こちらで注文の内容がご確認いただけます。
メールが届かない場合
迷惑メール対策として「ドメイン指定受信」
「ドメイン指定受信拒否」の設定を行っている場合は、自動配信メールが届きません。一度設定をお確かめください。
フリーメールアドレスをお使いのお客様
- ▼迷惑メールフォルダに入っている
- 迷惑メール防止機能により当店からのメールが迷惑メールと間違えられ、受信画面に出てこない場合があります。 迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられている可能性がありますので、一度ご確認いただきますようお願い致します。 また、各フリーメールサービスの受信メールの振り分け(フィルター)設定をお試し頂くことで迷惑メールフォルダへの振り分けを防ぐことができます。
- ▼受信許可等の設定方法:ヤフーメールをご利用の場合
- 1.Yahoo!メールにログイン、画面右上の[ メールの設定 ]をクリックしてください。
- 2.「メールオプション・メールの管理」の欄の[ フィルターと受信通知設定 ]より[ 追加 ]をクリックしてください。
- 3.フィルターの追加画面より、設定を次のようにします。
- Fromが[ shop.rakuten.co.jp ] [ を含む ]
- 移動先フォルダ:[ 受信箱 ]
- 4.[ 保存 ]をクリック。
- ▼受信許可等の設定方法:Hotmailをご利用の場合
- 1.Hotmailにサインインして、[ オプション ]→[その他のオプション]をクリックします。
- 2.迷惑メールの[ 差出人セーフ リストと受信拒否リスト ]→[差出人セーフ リスト]をクリックします。
- 3.[許可する差出人またはドメイン]に当店のドメイン[shop.rakuten.co.jp]を入力し追加ボタンを押して終了です。
- その他、各社のフリーメールでも同様のオプションが用意されている場合がございますので、 誠に恐れ入りますが、ご確認くださいます様お願い申し上げます。
携帯メールアドレスをお使いのお客様
- ▼メール防止フィルターによってはじかれている
- メール防止フィルターをご利用の場合は、(shop.rakuten.co.jp)のフィルター解除し、 【rakuten@chocoa.shop】を受信できるよう設定をお願い致します。
その他の可能性
- ▼メールアドレスの間違い
- 大変申し訳ございませんが、お客様が登録されたメールアドレスの記述が間違っている可能性も数多くございます。
お心当たりのある場合は、当店までお客様のお名前・電話番号、メールが届いていない旨をご連絡ください。 - ▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定
- セキュリティソフトの設定によっては、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否・削除することがあります。 お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願い致します。
- ▼プロバイダのウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービス設定
- プロバイダによっては、ウィルスブロックや迷惑メール振り分けサービスが無料で標準設定されている場合があります。
弊社からのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていない場合や、ご使用のパソコンのセキュリティソフトやウィルス対策ソフトの設定が間違っていないのにメールが届かないという場合には、プロバイダで無料標準設定されているウィルスブロックや迷惑メー ル振り分けサービスがないか、各プロバイダのページでご確認頂けます様お願い申し上げます。 - ▼サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている場合
- サーバー上のメールボックスの容量には上限があり、定期的にメール受信して削除しないと、受信ボックスがいっぱいになってしまいます。
受信ボックスがいっぱいになると、新しいメールを受け付けないことがあります。
最近、メールを使用されていないお客様でお心当たりのある方は、サーバーのメールを削除してください。 - ▼上記のいずれにも該当しない場合
- 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ではございますが当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
何卒ご理解くださいますよう重ねてお願い申し上げます。
お問い合わせは下記メールアドレスもしくはお電話にて承ります。
メールアドレス:rakuten@chocoa.shop
電話番号:098-917-0375(受付時間:10:00~17:00 ※土日祝日はお休みさせていただいております)
※17:00以降及び休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※以下のリンクもご参考ください。
>> FAQ 注文後に楽天からの確認(自動配信)メールが届かない【楽天市場ヘルプページ】
ご注文の商品が届かないお客様へ
確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からメール・お電話でご連絡をさせて頂いております。 お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。 下記内容をご参照の上、お手数ですが当店までご連絡頂けます様お願い申しあげます。
<楽天会員様へ>
MyRakutenの購入履歴一覧から当店でのお買い物の履歴の詳細表示を押していただき、 お支払い方法・配送方法の詳細の欄の 備考の部分に当店からのご確認事項を記載している場合がございますので、 一度こちらもご確認頂けます様お願い申し上げます。
送付先のご住所の番地が不足している場合
ご注文時のご登録ご住所が正常に入力が完了致しておらず、番地などの記載が抜けている場合がございます。
CHOCOAより確認のお願いメールを送信しておりますので、不足箇所を当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
また『番地無し』の場合もお手数ですが、当店までご連絡ください。
クレジットカード決済エラー・楽天バンク決済エラーの場合
クレジットカードの取り扱い不可の為、カード会社よりエラーが発生した場合は発送をお止め致しております。
決済情報に誤りが御座います【マタニティウェアCHOCOA 楽天市場店】というメールを送信しておりますので、
別のカードに変更いただくか、別のお支払い方法へご変更いただき、変更希望のお支払い方法をご連絡くださいませ。
楽天バンクの残高不足の場合、口座にご入金頂く、または別のお支払い方法へご変更いただき、変更希望のお支払い方法をご連絡くださいませ。
※何らかのご確認事項がある場合、CHOCOAより各種確認のご案内メールを送信しております。ご確認の上返信をお願いいたします。
ご注意ください
以下の場合は、誠に勝手ながらCHOCOAにてお客様のご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。
- 各種確認のご案内メールに数日返信が無かった場合
- ご注文時に入力されたお客様の電話番号がつながらなかった場合、番号が不通の場合
- その他お客様の情報が正確でなく、また確認が取れなかった場合
※ご注文される際に必ず、CHOCOAからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。(詳しくはこちら)
商品の追加・サイズ・カラー変更について
ご注文確定後の内容変更(商品追加・変更)は基本的に受け付けておりません。
詳しくはご注文確定後のメールにて、記載しておりますので、ご確認ください。
ご注意ください
- 在庫が無い場合は変更をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
- 限定品など、変更できない商品もございますので、ご注文完了の前にご注文内容をよくご確認の上、お申し込手続きをお願い致します。
支払方法の変更
弊社発送予定日の前営業日午前9時までにメールにてご連絡ください。
承ることが可能な変更 | 承ることができない変更 |
---|---|
代金引換、Edy決済 クレジットカード決済、楽天バンク決済、 |
代金引換、Edy決済 クレジットカード決済、楽天バンク決済、 ※ご注文の際にカード番号などのお客様が直接ご入力いただかないといけない項目があるため |
ポイント利用を変更したい
ご注文確定後のポイント利用数は変更できません。
一旦注文をキャンセルし再注文をする形であれば可能ですが、その際の商品は確保いたしかねます。
お届け前商品のキャンセル
楽天のご自身の注文管理ページよりキャンセルをお願いいたします(キャンセル方法などは楽天カスタマーサポートにお問合せ下さい。)。変更ができない場合は弊社発送予定日の前営業日午前9時までにメールにてご連絡ください。
キャンセルできない商品又はご注文
- 注文された時間が午前10時以降で、その翌日10時を過ぎた注文の商品
- 注文された時間が午前10時以前で、その当日10時を過ぎた注文の商品
- クーポンを使用してご購入いただいた商品
- 特別企画商品(アウトレット販売、特別割引商品など)
- その他イベント企画商品や商品ページにキャンセル不可の表記がある場合(衛生上お断りしている商品もございます。(レギンス、インナーなど)詳しくは各商品ページをご覧ください。)
ご注意ください
- 当日の午前10時以降はそれ以前のご注文は全て発送手配されキャンセルを承ることができません。
送付先の変更
変更先のご住所を合わせて弊社発送予定日の前営業日午前9時までにメールにてご連絡ください。
変更などのご連絡: rakuten@chocoa.shop
- 【受注番号】
- 【ご注文者様氏名】
- 【変更内容】
をメール本文に必ず明記ください。
※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
返品・交換
返品・交換条件
※返品を承れるのは以下の場合のみとなります。
・弊社都合による製品不良
・どうしても返品したい事情がある場合
下記に該当する場合は、返品をお受けできません。
- お届けから6日以上経過した商品
- セール品等、商品名・商品ページに【返品交換不可】と記載された商品
- 商品画像やモデル着用画像とイメージが違う
- ボタン外れ・すぐ落ちる程度の汚れ・軽いほつれ・シワ・色落ち・匂い等による場合
- お届け後、お洗濯、サイズ直し、クリーニング等された商品
- 商品のタグ、付属品等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
- 特別企画商品(アウトレット商品や特別割引商品など)※詳しくは各商品ページをご参考ください。
- 返品目的でサイズ違いや色違いを多数購入された場合
- 他商品との交換
- FREEサイズの商品
- 思っていたよりサイズが大きい・小さい(※送料お客様ご負担にてサイズ交換可)
- ※アクセサリー・インナー類のサイズ交換・返品は一切お断りいたします。
サイズ交換について
下記項目をご了承いただければサイズ交換が可能となります。
- 試着程度の着用のみで、洗濯をしていない
- 返送料金(元払い)、交換商品の送料(着払い)はお客様のご負担となります。 ※返送商品が届き次第、交換商品を発送いたします。
- 日本国内に在庫がある場合のみ可能
クーリングオフ
通信販売には法律上クーリングオフの規定がありませんので、クーリングオフによる解約はできません。
>> FAQ 全商品のキャンセルや返品を受け付けない(クーリングオフが適用されない)のは違法では?【マタニティ服・授乳服CHOCOA】
当店商品について
当店では入荷後すべての商品を1点ずつ心を込めて検品させて頂いております。
機械による生産過程において、どうしても"生地を織る際の糸の継ぎ目"や多少の"ほつれ"、他繊維の"混紡"などが生じている場合がございますが、品質上の問題があるものはお届けしておりません。
また、同じ商品でも生産時期やカラーにより形やサイズに多少の"誤差"が生じる場合もございますが、著しく違いが見られるものはお届けしておりませんのでご安心くださいませ。
PVC やPUなどのフェイクレザーの商品、また、一部のカラーの生地につきましては素材の性質上、染料の匂いが強いものがございます。
また、妊娠中は個人差はありますが、特に匂いに敏感になる場合もございます。
数日のご使用や陰干し、お洗濯などで気になる匂いはほとんど感じられなくなりますので、お試しくださいませ。
不良品の交換について
商品管理には十分注意しておりますが、万一発送中の破損、不良品がございましたら返送料などは当店負担にて良品を再発送いたします。
サイズ交換・不良品交換・返品について
サイズ交換
商品到着から5日以内に、下記項目をご入力の上、メールにてご連絡ください。
- 宛先:rakuten@chocoa.shop
- メールの件名:「交換希望」
- 本文:
- ご注文者名
- 注文番号(または受注番号)
- 商品名、カラー、サイズ
- 交換希望理由(交換する希望のサイズ)
>>メール送信後は、スタッフより返送先など詳細を添えてメール返信をいたします。
※事前にご連絡の無い場合、スタッフの対応前に商品を返送した場合などは対応いたしかねますのでご了承ください。
※お電話にて連絡を頂いた場合でも、上記内容をメールにて送信していただくようお願いしております。
不良品交換・返品
商品到着から5日以内に、下記項目をご入力の上、メールにてご連絡ください。
- 宛先:rakuten@chocoa.shop
- メールの件名:「不良品交換」または「返品希望」
- 本文:
- ご注文者名
- 注文番号(または受注番号)
- 商品名、カラー、サイズ
- 交換希望理由または返品理由
- ※不良箇所(※例:袖部分に穴がある)
- ※どうしても返品したい理由
- ※交換する場合は希望のサイズ
>>メール送信後は、スタッフより返送先など詳細を添えてメール返信をいたします。
※事前にご連絡の無い場合、スタッフの対応前に商品を返送した場合などは対応いたしかねますのでご了承ください。
※お電話にて連絡を頂いた場合でも、上記内容をメールにて送信していただくようお願いしております。
返送先について
※お客様都合による返送の場合は必ず元払い(送料お客様負担)で返送ください。
元払いで発送した場合でも追加の送料が発生した場合はお客様にご請求させていただきます。何卒ご了承ください。
※宅急便業者の指定はありません。郵便局のレターパックプラスをおすすめしております。
※ポスト投函となる返送方法はお断りさせて頂いております。(メール便・通常のレターパックなど)
ご返送は、当店からのご返送に関する詳細メールを送らせて頂いた日より、3日以内にご返送手続きをお願い致します。
ご注意ください
悪質とみなされた場合
あきらかに購入の意思が無く、何度も返品・交換が繰り返された場合、または受け取り拒否などの場合、当方の商品趣旨にご理解をいただけないお客さまは、非常に残念な事ですが今後のご注文・返品などをお断りする場合がございます。
買占め防止について
買占め防止の為、弊店で定めましたある一定期間内でのご利用通算でご返品商品点数が多くなってしまった場合、以降のご注文はお受けできませんのでご了承くださいませ。
買占め防止(キャンセル)
弊店ではご注文の買占め防止などの為、ある一定期間内でのキャンセル率がご注文実績に対する一定の率を超えられました場合は、その後のご注文をお断りさせて頂くケースもございますので、予めご了承くださいませ。
商品の交換・返品の送料について
お客様都合による交換・返品は送料はお客様のご負担となります。
- ※お客様都合による返送の場合は必ず元払い(送料お客様負担)で返送ください。
元払いで発送した場合でも追加の送料が発生した場合はお客様にご請求させていただきます。何卒ご了承ください。 - ※宅急便業者の指定はありません。郵便局のレターパックプラスをおすすめしております。
- ※ポスト投函となる返送方法はお断りさせて頂いております。(メール便・通常のレターパックなど)
返金について
ご注文のお支払い方法によりご返金方法が異なります。
- クレジットカード決済
クレジットご請求の再手続き、または、請求取消処理。 - その他のお支払い方法
ご希望銀行口座へのご返金。
※ご返金の振込手数料はお客様負担とさせていただきます。
お客様のご都合による交換・返品
ご注意ください
以下の理由による交換・返品の希望は「お客様都合」となり交換をお断りさせて頂いております。
- 商品画像やモデル着用画像とイメージが違う
※商品画像につきまして、なるべく実物に近い画像使用を心がけていますが、 撮影時の光具合や、閲覧頂いておりますモニターによって、 画像と実物のお色に多少の差異が生じる場合が御座います。 - ボタン外れ・多少の汚れ・ほつれ・シワ・色落ち・匂い等による場合
※ボタン外れは埋め込み型以外はお客様にて装着をお願い致します。
※軽微なほつれはお客様にて裁断をお願い致します。
※素材の性質上、染料の匂いが強いものがございます。また匂い悪阻により普段より匂いが強く感じられる場合もございます。数日のご使用や陰干し、ドライクリーニングなどをお試しください。
※商品のお洗濯方法をお守りください。手洗いや、クリーニング指定の商品を、通常の洗濯機でほかの衣類と一緒にお洗濯した場合などに発生した、色落ち、伸び縮み、生地の破れなどは当店は返品や交換に応じることはいたしません。何卒ご了承願います。 - 思っていたよりサイズが大きい小さい
※海外商品のため多少の差異についてはご了承ください。
また、ご注文の際はさ商品のサイズとご自身のサイズをお確かめください。
(商品のサイズ測定についてはこちら。) お客様都合での交換に関してはサイズ変更、且つ国内倉庫に在庫がある商品に限ります。
※SALE品の返品・交換は、お断りさせて頂いております(不良品の返品・交換、在庫がある同じSALE商品のサイズ交換は承っております)。あらかじめご了承くださいませ。
お客様都合でのサイズ交換の場合は、商品到着後5日以内にメールにてご連絡ください。
ご返送の送料・手数料をご負担頂きます。また、ご返金の際の送料・手数料もお客様のご負担になりますのであらかじめご了承ください。
※FREEサイズの商品に関しては、サイズが合わない理由での返品、交換ができません。購入前にご自身のサイズを測っていただき、商品のサイズと比較して購入をお願いいたします。
詳しくは「サイズ交換・返品について」をご確認ください。
ご注意ください
- 在庫が無い場合は交換をお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
在庫の有無を確認の上、詳細についてご連絡いたします。 - 交換にかかる往復送料は、お客様負担となります。
・ 返送料(ご利用いただく配送業者やお住まいの地域によって異なります)
・ 交換品発送時の送料(詳しい料金についてはお尋ねください。)
- 交換品をお送りする際、新しくご注文いただいた商品の発送との同梱は承ることができません。
不良品・誤送・輸送中の破損について
万一商品の破損・汚損やお届け違い等ございましたら、商品到着から7日以内に、下記より必要事項をご入力の上、返品・交換のご希望をご連絡ください。
すぐに、返品・交換処理をさせてきただきます。
返送・交換商品の送料・手数料は全て弊社が負担いたします。
- ご注文商品や納品書記載とは異なる商品が届いた。
- 商品の破損・汚れ・キズ等がある。
※但し、予め商品ページに記載のある場合(アウトレット販売商品など)は交換対象となりません。
大変お手数ですが、ご返送については弊社よりお送り致します返品・交換についてのメールに詳しいご返送・交換のご案内を致しますので、そちらを必ずご確認きただきご返送の程お願い致します。
交換をご希望の場合は原則、同一商品での交換となりますが、交換品がご用意できない場合、また返品をご希望の場合は、返品についてのご案内をお送り致しますので、ご確認くださいませ。
※原則交換ご希望の場合は、同一商品との交換となります。
不良品にともなう返金について
お客様から返品商品がCHOCOAに到着後、規程の振り込み日(毎月15日、月末※土日の場合、翌営業日)にご指定の口座にお振込致します。
クレジットカード払いでご購入された場合、修正期間内でしたら決済金額を修正致します。
期間が過ぎてしまった場合は銀行振込にて対応させていただきます。
商品を返送してから1ヵ月が過ぎても返金確認できない場合にはメールにてご連絡ください。
返送後のご案内について
返品商品が到着次第、順次当店よりメールにてお知らせいたします。
土日祝弊社休業日を挟む場合や商品到着が混み合った場合、ご返送頂きました商品の到着確認までに少しお時間を頂戴する場合がございます。
順次確認させて頂いておりますので、宜しくお願い申し上げます。
メールマガジン
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- 新着アイテムから再入荷情報
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STEP 2 メール確認 【楽天市場】
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STEP 4 メール確認 【楽天市場】
入力した変更後のアドレスにメールが届きます。
STEP 5 メール確認 【楽天市場】
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サイズ表記に関して
当店のサイズ表記について
弊店で表記しているサイズはすべて弊店スタッフが平置きで採寸した実寸値になっております。
人により体型の違いや着方の好みなど様々ですので、実寸値の比較が最も確実です。お手持ちのアイテムとサイズを比較されますと、大きさのイメージがつかみやすいので、こちらのページを参考に、ぜひ一度ご購入前にお確かめください。
ご注意ください
- こちらでは各アイテムとも基本的なサイズの測り方をご案内しております。 アイテムによりこちらでご案内している測り方とは多少異なる測り方で計測している場合がございますが、その場合各ページにてご案内させていただいておりますのでそちらを参照ください。
- 商品によりサイズに多少のバラツキがございます。正確なサイズを測るよう心掛けておりますが、採寸用サンプルの実寸値となりますので、お手元にお届けする商品と表記寸法の間に多少の誤差が生じる場合がございます。何卒ご理解下さいますよう、お願い申し上げます。
- タックやプリーツなどのひだがあるアイテムは、広げずに測定しております。
- ギャザーなど形状が不安定なもの、ゆとりが十分にある箇所は、記載しない場合がございます。
- アシンメトリーの裾など、長さが計測位置により異なるアイテムは最長部分を測定しております。
- インナー、バッグなどは、サイズの測った場所を商品ページ内で紹介しております。そちらをご参考ください。
シャツ、タンクトップ、ワンピースなど | |
---|---|
着丈 | 全国一律バックネックポイント(※1)から裾までを、襟の高さを含まず計測 |
襟周り | 襟の外周 ※ボタンがある場合は第一ボタンを留めた状態 |
肩幅 | 左右の肩先の縫い目から縫い目まで |
袖丈 | 肩先の縫い目から袖口まで |
袖口 | 袖口部分の幅を直線で測って2倍した値 |
アームホール | 肩先から袖の付け下までを直線で測って2倍した値 ※袖がある商品に関しては計測しておりません。 |
バスト | 両袖の付け下を直線で測って2倍した値 |
ウエスト | ウエストライン(身幅の一番くびれている部分、くびれていない場合はバインダーを含まないサイドネックポイント(※2)から40cm下を目安としたウエスト相当位置)の両端を直線で測って2倍した値 ※ウエストに十分なゆとりのある商品は計測しておりません |
ヒップ | ヒップライン(ウエストから20cm下を目安としたヒップ相当位置)を直線で測って2倍した値 ※ヒップに十分なゆとりのある商品は計測しておりません |
裾周り | 裾の両端を直線で測って2倍した値 ※裾に十分なゆとりのある商品は計測しておりません |
バックネックポイント(※1):後ろ襟ぐりの中心(襟付きアイテムは襟を含まないで計測)襟なしのカットソーなどは、 バインダーを含まないサイドネックポイント(※2)からの水平線と襟ぐり中心線との交点を バックネックポイントと定義します。 サイドネックポイント(※2):襟ぐりと肩線の交点 |
パンツ、レギンス、スカートなど | |
---|---|
着丈 | サイドの上端から裾までを測った値 |
ウエスト | ファスナーやボタンを閉じて、上端の両端を直線で測って2倍した値(ウエストカーブがある場合はスラックス折りのように各脚前後の真ん中が折り目になる折り方にし、なるべく直線状にして計測) |
ヒップ | ジップフライの場合はファスナーの開き止まり位置、ない場合はヒップライン(一番太いところ、または内股合わせから約10cm上を目安としたヒップ相当位置)の両端を直線で測って2倍した値 |
わたり幅 | 内股合わせ(股下の縫い目の交差する点)から水平に、太もも位置の幅を測った値 |
股上 | 前面の内股合わせ(股下の縫い目の交差する点)から上端までを測った値 |
股下 | 内股合わせ(股下の縫い目の交差する点)から裾までを垂直に測った値 |
裾幅 | 裾の両端を直線で測った値 |
裾周り | 裾の両端を直線で測って2倍した値 ※裾に十分なゆとりのある商品は計測しておりません |
バッグ | |
---|---|
幅 | 両端(切り替え部分まで)までの横幅の最大値 ※台形フォルムなど、極端に横幅が箇所により変化するものは、最小値も記載するようにしています。 |
高さ | 底辺の真ん中からバッグ本体の上部までの値 |
マチ | 底面の最大マチ幅(切り替え部分までを計測)の長さ。 ※側面が丸型の場合、最大部を計ります。 |
持ち手 | 持ち手のバッグ本体との接点から接点までの長さ(金具部分も含む) ※バルーンタイプのものは、バッグ本体上部の水平ラインからを計測しています。 ※長さの調節が可能なタイプの場合、最短にしたとき、最長にしたときの値をそれぞれ計測しています。 |
持ち手幅 | 持ち手の最大幅の値 ※商品により計測していない場合があります。 |
お問い合わせ
お問い合わせ窓口/営業時間 10:00~17:00(土・日・祝日は定休日)
ご利用ガイドで解決しない問題は、カスタマーセンターへお問い合わせください。
ご注文後の方は、【受注番号】【ご注文者様氏名】をメール本文に必ず明記ください。
※17時以降・休業日のメール受信につきましては、翌営業日に返信させていただきますのでご了承ください。
※ご注文は楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。メール・電話でのご注文は承っておりませんのでご了承ください。