お客様からよく寄せられるご質問と答えをご紹介いたします。お買い物時の参考にして頂ければ幸いです。
■雑貨屋チプティについて

・チプティについて教えてください

 
■取扱商品について
Q :完売商品の再入荷は?
Q :予約商品とは?
Q :ギフト対応出来ますか?


■お支払いについて
Q :支払方法にはどんな方法がありますか?
Q :いつまでに支払いをすれば良いですか?
Q :楽天スーパーポイントは使えますか?
Q :代金引換でクレジットカードはつかえますか?
■お届けについて
Q :商品はいつ頃届きますか?
Q :送料はいくらですか?
Q :配送方法は指定できますか?
Q :配送日時は指定できますか?
Q :配送先の変更はできますか?
Q :商品の取り置きはできますか?
Q :宅配便BOXに入れてもらえますか?
Q :メール便について


■店舗との連絡について
Q :営業時間は何時ですか?
Q :メール連絡が来ないのですが?
Q :返品したいのですが?





雑貨屋CHEPTTY(チプティー)は福岡にあるオリジナルマザーズバッグの企画・製造・オンライン販売をしている店舗です。
商品についてのご質問やお買い物に関してご不明な点などございましたら、些細なことでも結構ですのでお気軽にお問い合わせください。

詳細はこちら≫

楽天市場のお買い物ガイド≫
▲ページTOPへもどる

Q :完売商品の再入荷は?

A :在庫切れの商品につきましては、当店にメールにてご連絡頂けましたら、再入荷後お知らせすることが出来ますので、お気軽にご連絡ください。再入荷のご連絡希望についてはこちらから

Q :予約販売商品とは?
A :完売商品、または新作の商品を製造後、入荷次第発送させて頂く商品です。お申込みいただいてから入荷までに日数が掛かりますが、お申し込み先着順に商品を発送させて頂きます。

Q :ギフト対応出来ますか?
A :ご希望で無料ラッピング(リボン・シールの簡易包装)と有料ラッピング(不織布・リボン・シール・ギフトバッグ)をお選びいただけます。有料ラッピングは商品と一緒に上記の商品をご購入下さい。無料ラッピングをご希望の場合はご注文時、備考欄にご記入ください。また、明細書が不要な場合もお申し付けください。
▲ページTOPへもどる

Q :支払方法にはどんな方法がありますか?

A :お支払い方法は、銀行振込・代金引換・クレジットカードをご用意しております。代金引換は現金代引きのみです。詳細はこちらから≫

Q :いつまでに支払いをすれば良いですか?
A :銀行振込・郵便振替は、ご購入後、当店からのお知らせメールをお届けして5日(金融機関5営業日)以内にお支払いをお願い致します。代金引換の場合は、出荷の際に到着予定日をお知らせいたしますので、ご不在の場合は1週間以内にお受取りください。期限内のお受取を頂けなかった場合は荷物が返送されますのでご注意ください。

Q :楽天スーパーポイントは使えますか?
A :楽天スーパーポイントをお使い頂けます。

Q :代金引換でクレジットカードは使えますか?
A :代金引換便は現金のみのお支払いとなります。クレジットカードをご利用の場合はこちらをご確認ください。


■クレジットカード

一括払いの他、リボルビング払い、分割払いが可能です。(各カード会社で異なります)

ご利用可能なクレジットカード会社

※ご購入者さまとカード会社との契約によってはご利用できない場合がございます。
詳しくはカード発行会社へお問い合わせ下さい。

▲ページTOPへもどる

Q :商品はいつ頃届きますか?

A :カード決済・代金引換は即日もしくは翌営業日までに出荷できるよう努力しております。お振込の場合は、14時頃までに弊社口座にて確認が出来ましたら即日もしくは翌営業日までに出荷を致します。出来るだけ早くお手元にお届けできるようにさせていただきますが、出荷数が多数になった場合や天候・交通事情等で出荷作業に若干の遅れが出る場合がございますので何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。

Q :送料はいくらですか?
A :佐川急便は地域によって異なりますのでこちらのページをご覧ください。3000円以上のご購入は送料無料となりますが、北海道、沖縄、離島へのお届けは別途ご負担をいただいております。また、オプションサービスとしてヤマト運輸でのお届けをご希望の場合は別途送料負担でご対応させて頂いております。料金の詳細はこちらからご覧ください。

Q :配送方法は指定できますか?
A :配送は基本的には佐川急便でのお届けとなります。(沖縄県やその他一部地域のみ、ヤマト運輸やゆうパックとさせていただく場合がございます)
他の配送方法をご希望の場合はご事情によりご対応させて頂きますのでお問い合わせください。

Q :配送日時は指定できますか?
A :宅配便は配送日時の指定ができます。到着時間については以下のような指定が出来ます。

・佐川急便・・・・午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜21時
・ヤマト運輸・・・・午前中、12〜14時、14〜16時、16〜18時、18〜20時 20〜21時

※ヤマトメール便、レターパック500でのお届けは時間指定が出来ません。
※配送時間指定は個人宅のお客様宛のお荷物を対象にしたサービスですので、ご登録のお届け先が勤務先等にはご利用頂けません。

配送日については余裕を持ってご指定ください。地域によってはご希望に添えない場合がございますのでお急ぎの方は予めお問い合わせください。


Q :配送先変更はできますか?
A :通常商品をご購入の場合は、買い物ステップにて変更先のご住所をご入力ください。注文後、変更をご希望の場合は、お早めに当店へ直接ご連絡をお願いいたします。

Q :商品の取り置きはできますか?
A :10営業日以降の配達日時指定はお受け出来かねる場合がございますが、まずは直接店舗にお問い合わせください。

Q :宅配BOXに入れてもらえますか?
A :ご希望の際は、ご購入の際に備考欄に記入をお願いいたします。

Q :メール便について
A :商品に記載してある【メール便対応商品】のみの取り扱いとなります。メール便はポストへの投函となりますので、代引き、時間指定はできかねます。
メール便は配達の際電話連絡などできないため 正確な住所でない/部屋番号が無い注文/表札と送り先の名称が異なる場合、返却されますのでご注意ください。
メール便は損害賠償対象ではありません。 発送完了後の紛失の場合は責任を負いかねますのでご了承ください。
※代引き、時間指定、損害賠償をご希望のお客様は注文時備考欄にて「宅急便に変更」と記載ください。(宅急便送料が別途かかります。) 。
▲ページTOPへもどる

Q :営業時間は何時ですか?

A :月曜から金曜(平日)10:00から18:00までとなっております。土・日は休業日です。
出来るだけ迅速な対応を心がけておりますが、少人数での運営の為、混雑時はお電話などのご対応を、少しお待たせすることもあると思います。メールにてご連絡内容をお伝え頂きましたら、必ずお返事させて頂きますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


Q :メール連絡がこないのですが?

A :当店からのメールは、パソコンからの送信となりますので、携帯電話でドメイン指定受信許可設定をされている場合は必ず 【rakuten@cheptty.com】を受信できるよう設定をお願いいたします。 ※当店からの確認メール等が受信できなくなります 。またPCメールアドレスご利用のお客様も迷惑メールフォルダーに振り分けられることもございますので、ご確認をお願いいたします。


Q :返品したいのですが?

A : 商品の品質については万全を期しておりますが、万が一商品が破損、汚損していた場合、 またはご注文と異なる場合は、 商品のご到着日から7日以内にご連絡ください。交換等の対応をさせて頂きます。またイメージ違いなどのお客様都合の返品をご希望の場合は、ご利用前のお願い[返品・交換について]をご確認の上、必要事項をメールにてご連絡ください。 ご注文商品によっては、返品交換をお受けできない場合もございます。ご注文前に今一度ご確認ください。
※商品到着後7日以内に電話またはメールにて事前にご連絡下さい。
詳しくは「返品・交換について」をご覧ください。
▲ページTOPへもどる