毎日、たくさんのお客様よりお問い合わせをいただいております。
そのなかでも、特によく寄せられるご質問をご紹介します。
商品ご購入の際、またはご購入後のトラブルの時にぜひ、ご覧ください。
 
ページ内キーワード検索:  

商品について【ドレス&スーツ編】
商品について【シューズ編】
ご注文について


商品について【ドレス&スーツ編】

1-1.輸入もののドレスということですが、作りは大きめになっていますか。

1-2.××cm身長ですが、サイズはどのものを選べばいいでしょうか。

1-3.パニエは必要ですか?写真のモデルさんは、パニエをつけていますか。

1-4.《ベビーのドレスについて》ペチコートがドレスの下から出てしまわないでしょうか。

1-5.どのサイズのパニエを選べば良いでしょうか。

1-6.コサージュがつぶれています。

1-7.同じ商品なのに、生地の風合い(または色合い)が違います

1-8.同じ商品なのに、コサージュ、モチーフが違います。

1-9.コサージュがとれそうになっています。お花のモチーフがとれました。

1-10.色の違いについて教えてください。

1-11.B品とはどのような商品ですか?訳ありとはどういう訳なのでしょうか。

1-12.結婚式に出席するのですが、ドレスの色を迷っています。

1-13.クリーニングに出していいでしょうか。

1-14.入荷はいつですか。

1-15.在庫はありますか。

1-16.サイズが大きかった(小さかった)のですが。

1-17.取り置きしていただけますか。

1-18.手洗い・アイロン掛けにについて教えて下さい。

1-19.表の生地のファスナーの止まりの位置と、裏の生地のファスナーの止まりの位置がずれてますが、不良ですか?

1-20.わきのホックが気になります。

1-21.ファスナーの上のホックがうまくかかりません。

1-22.コピー品、類似品について。

1-23.付属品(ボタン・リボン・ネクタイ等)を無くしてしまったのですが、予備はありますか?

1-24.ベロア生地に型で押したような跡がついているのですが。

1-25.(発表会などで)ドレスをまとめ買いしたいのですが。

1-26.リバーシブルネクタイの使い方が分かりません。

1-27.商品の下げ札に、ページのサイズ表と違う数値が書いてあります。間違えて、小さいサイズが来たのでしょうか?

1-28.「通常販売価格」「メーカー希望小売り価格」って、定価のことですか? どうやって決めているんでしょうか。

ご注文について

3-1.ネットでの注文が初めてです。ちゃんと注文できていますか。

3-2.注文確認メールがきません。

3-3.使用日が近いので、とても急いでいます。

3-4.電話での注文もできますか。

3-5.返品したいのですが。

3-6.発送日はいつになりますか。連絡はいただけますか。

3-7.キャンセルはできますか。

3-8.注文者と別の住所に送って頂けますか。

3-9.送料はいくらになりますか。

3-10.どういうときに、送料無料になりますか。

3-11.ラッピングはできますか。

3-12.クレジットで購入した商品を返品した場合の返金方法について教えて下さい。

3-13.注文内容を変更したいのですが。

3-14.注文しましたが、キャンセルとなっています。なぜでしょうか?

3-15.サイズを違うのに取り換えたいのですが、交換していただけますか?

3-16. 代金引き換えを利用できない地域はありますか?

3-17. 注文完了後に、セール価格になったのですが。

3-18. モールによって価格が違うけど、違う商品なんでしょうか?

3-19. 自分の口座を問い合わせるメールが来ました。

3-20. ポイントについて質問があります。

 

1-1. 輸入もののドレスということですが、作りは大きめになっていますか。

お問い合わせありがとうございます。弊店で海外より輸入しておりますドレスですが、特に大きめの作りとはなっておりません。
どのドレスも通常お子様がお召しになっているお洋服のサイズをご参考に選んでいただくのが、一番よいと思います。
また、ドレスのデザインによって着丈のお好みなどあると思います。
各商品のページに詳しいサイズ表を載せておりますので、
お子様のサイズと照らし合わせてお選びください。 なお、サイズ表のサイズは、ドレスに直接メジャーをあてての採寸をしておりますので、余裕を持ってご購入くださいますようお願いいたします。
特に、お胸回りのサイズは、ゆとり分として5 〜10cmくらい余裕がありますと、お子様も気持ちよくお召しになれると思います。
1-2. .××cm身長ですが、サイズはどのものを選べばいいでしょうか。


ご身長を測っていただいているのですね。
まず、お召しになるお子様の実際の身長をお調べください。
お召しになっているお洋服のサイズではなく、身長に近い対応サイズをお選びいただくとよいと思います。
以下の表を参考にしていただければと思います。

ドレスについている 米国表示
お客様お知らせ対応年齢
日本製既製服・目安サイズ
実際の身長の目安(標準の身幅の場合)
S
0-1
〜70cm
B
1-2
70-80cm
L
2-3
80-90cm
XL
3
90-95cm
2T
3
100cm
4T
4-5
110cm
105-114cm
6T
6-7
120cm
115-124cm
8T
8-9
130cm
122-134cm
10T
10-11
140cm
135-144cm
12T
12-13
150cm
145-154cm


どんなイメージでお召しになりたいのかというのが重要になりますが、サイズ的に迷われたときは、

・着丈を長く お姫様のようにお召しになりたいとき→大きめのサイズをお選びいただく。
・ぴったりでスマートに着せたい。ジャストサイズで→小さいほうでお選びいただく。

必ず、ドレスのデザインがハイウエストになっているかをご確認ください。
ウエストの位置が上すぎると、窮屈に見えてしまいます。
身幅に関しましては、ほとんどのドレスが後ろにリボンで結ぶデザインです。身頃のゆとり分はこのリボンをきつめに結わえていただくなどして、多少の調節も可能です。

1-3. パニエは必要ですか?写真のモデルさんは、パニエをつけていますか。

パニエをつけるつけないに関しましては、お客様のお好みもございますが、弊店でのドレスの撮影時には、弊店で取り扱っております
【エレガントパニエ】【ペチコート】をつけて撮影しております。
ドレスのみでもかわいらしいのですが、パニエを付けることにより、ふんわりとした綺麗なラインを醸し出すことができます。

【詳しいエレガントパニエのページへ】
【詳しいペチコートのページへ】
1-4.《ベビーのドレスについて》 ペチコートがドレスの下から出てしまわないでしょうか。

ドレスページの写真は、ペチコート着用にて撮影をしておりますが、サイズはXLを使用しております。
それ以下の小さいサイズの場合は、ドレスのデザインによってはすその部分からペチコートが見えてしまう場合がございますので、ご了承の上お買い求め下さい。
ペチコートが見えてしまう場合は、ウエストの部分を多少つまんでいただきますと、支障なくご使用いただけます。
また、 お好みでスカートの裾よりレース部分を少し見せても 可愛らしくお召し頂けます。
1-5. どのサイズのパニエを選べば良いでしょうか。

ドレスのデザインにもよりますが、通常110cmまでのドレスですと30cm丈、120cm以上ですと46cm丈をご案内しております。

ご希望のドレスのサイズ表をご覧頂き、着丈から身丈を引いていただきますと、スカートの丈となりますので、ご参考にしてください。
ただ、ドレスはハイウエストのものが多く、スカート丈が長くても、パニエはウエストから穿くため、ウエストとスカートの切り替えの位置の長さを配慮して、お選びくださいませ。

ドレスのデザインによってははみ出したり、お子様が動き回った際に下がってしまう場合もございますので、ドレス自体の内側から軽く縫いとめていただくことをお勧めしております。
1-6. コサージュがつぶれています。

申し訳ございません。
海外からのメーカーの配送の際に、コサージュがつぶれてしまっていることがあります。
実は、コサージュはご家庭で簡単にお手入れができます。

熱に弱い素材ですのでドライヤーは低温にて、コサージュから少し離れた位置から3秒ほど、常にドライヤーを動かしながら風を当てる事を2,3度繰り返していただきますと、ふんわり仕上がります。


弊店で、ドレスの写真を撮る時も、スタッフの念入りなお手入れの成果で、あんなに綺麗なコサージュになっているのです♪
1-7. .同じ商品なのに、生地の風合い(または色合い)が違います

申し訳ございません。
メーカーの製造時期によりまして、風合いが違ったものが入荷されてくることがございます。
また、お色に関しましても色味が違ってしまう商品もございます。
1-8. 同じ商品なのに、コサージュ、モチーフが違います。

申し訳ございません。
コサージュやモチーフのデザインも、輸入時期により予告なく変更される場合がございます。
メーカー側の生産上の都合ですのでご了承いただけますようお願いいたします。
1-9. コサージュがとれそうになっています。お花のモチーフがとれました。

申し訳ございません。商品の接着部分を見ていただけますでしょうか。
グルーという接着剤でとめられております。
このグルーはドライヤーで温めていただきますと、柔らかくなり、もう一度接着しなおすことができます。

こんなふうにグルーがついていることもあります。 布の裏にタオルをあて、ドライヤーを弱に温めてあげてください。こうして、ろうをあたためると、やわらかくなりとることができます。(やけどしないようにご注意くださいね。)♪

お花のコサージュをつけている安全ピンや、小さなモチーフ等、こうしてグルーを温めてつけ直してあげれば、直せることも多いです。
ぜひ、ご家庭で試してみてください。
1-10. 色の違いについて教えてください。

商品のお色ですが、お客様のパソコン環境により、表示に多少の差がございます。
実際のお色のイメージとしては、下のようになっております。ご参考にしていただければと思います。

少し黄みを帯びた クラッシックな印象の白です。バニラアイスクリームや、練乳のような ミルキーで真珠を思わせるお色です。
桜色いった感じでしょうか。柔らかなパステル系のピンクです。決して奇抜で、安っぽい印象のお色ではございません。
ベビーブルー*エンジェルブルー といわれる感じの水色です。パステル系の品良いお色です。
真っ白。純白をイメージしていただければ、わかりやすいと思います。柔らかい光沢がありますので、コットン素材の真っ白とは印象が異なります。 しっとりとして美しいお色です
薄く黄緑といってもいいほどの淡いお色です。上品な鴬色といえば、わかりやすいでしょうか。とても落ち着いたお色となります。
藤色をパステル系にした感じです。ラベンダーのお色を思い描いていただくほうが近いかと思います。大人っぽい印象ですが、地味ではありません。

1-11. B品とはどのような商品ですか?訳ありとはどういう訳なのでしょうか。

B品として弊店でご紹介しております商品は、アメリカでは正規の商品として販売されているものです。
ただ、残念ながら日本の縫製のような行き届いた仕立てではなく、特に装飾部分などは、お直しが難しい商品をB品(アウトレット、訳あり)などと、紹介しております。
詳しくは、【縫製について/難あり品、B品ってどんなの?アメリカの縫製って?】をお読みいただき、ご納得いただいた上でご利用いただきますようお願いいたします。

1-12. 結婚式に出席するのですが、ドレスの色を迷っています。

お子様ですし、特に(白でも)気になさらずに、お召しいただいているお客様が多くいらっしゃいます。
ぜひ、こちらのページ【 フラワーガールとは? 】をご覧ください。
フワラーガールの由来や正式なドレスのお色やフラワーティアラについて、詳しく載っております。

1-13. クリーニングに出していいでしょうか。

クリーニングはお勧めできません。
弊店では、ご家庭での手洗いをお勧めしています。
実は、よくお客様からのトラブルでのお問い合わせで多いのが、クリーニングなのです。
詳しいご説明は、【クリーニングについて】のページでしておりますので、ご参考になさってください。
1-14. 入荷はいつですか。

商品の入荷に関しましては、定期的に入荷しているものとまったく未定のものとがございます。
入荷のスケジュールにつきましては、弊店で利用しておりますスケジュール表をご参考にしてください。
なお、入荷作業の関係で、入荷カレンダーの日付から前後する場合がございます。ご了承くださいませ。
【最新入荷カレンダー】
1-15.在庫はありますか。

お問い合わせありがとうございます。
商品のページをご覧いただけますでしょうか。商品名の下に、各商品のお色選べるところがあると思います。
こちらが「△」の場合は、在庫が1〜3 程度の希少数。また「×」になっている場合は、在庫がないということでございます。

弊店では、HPにアップしているもので在庫は全てでございます。ご了承くださいませ。
1-16./2-6.サイズが大きかった(小さかった)のですが。

申し訳ございませんが、弊店では、同じ商品のサイズやお色の変更でございましても、交換というシステムがございません。
お手数ですが、一旦ご返品後、新たにご希望の商品をお求めいただきますようお願い申し上げます。

【返品についての詳しいご案内はこちらへ】
 
1-17.取り置きしていただけますか。

申し訳ございません。弊店では、取り置きは行っておりません。
ドレスのよっては、すぐに在庫が切れてしまうこともあり、たくさんのお客様にご購入していただきたくお断りしております。
インターネットでの出店という性質上、24時間在庫が動いております。
ぜひ【入荷情報カレンダー】をご確認いただき、お早めのご購入をお待ちしております。
1-18.手洗い・アイロン掛けにについて教えて下さい。

アイロンは、必ず当て布をしていただき、スチームを当てていただきますと しわが伸びてきます。(熱しすぎにご注意下さい) また、アイロンが当てにくい部分には、手を添えてドライヤーの風を当てていただきますと ふんわりとします。アイロン、ドライヤーの熱には、十分にお気をつけください。 また、お洗濯につきましては、ドレスという性質上、お洗濯の回数を重ねますと、生地の風合いを損ねてしまいますので、あまりお勧めはしておりません。 けれども、汚れが気になってしまう場合には、お手洗いで、押し洗いをしていただきまして、 脱水などはなさらずに、時間をかけて、平干し、または、吊るし干しをしていただくようにご案内をしております。

詳しくは「ドレスのお手入れの」のページをご覧ください。
1-19.表の生地のファスナーの止まりの位置と、裏の生地のファスナーの止まりの位置がずれてますが、不良ですか?


画像のようにファスナーの止まりの位置が、表地と裏地でずれがある商品がございますが、これは、商品の縫製上の遊びの部分であり、不良ではございません。 ご着用の際、ファスナーを裏地の止まりの位置まで、無理に下げないようお願い致します。
1-20.わきのホックが気になります。

ファスナーのすぐ上のスプリングホックは、ファスナーの補助のためのものです。
気になる場合は、取っていただいてご着用いただいても問題はございません。

ファスナーは、ホックをしてからあげていただくと綺麗にあがります。
なお、その際ファスナーは一番上まであがりませんが、縫製上良品となります。
ご了承くださいませ。
1-21.ファスナーの上のホックがうまくかかりません。

ファスナーの上にホックは、ファスナーをしめやすくするためについております。 ホックを先に留めていただき、ファスナーをあげていただくと、綺麗に留めていただくことができます。
1-22.コピー品、類似品に、ご注意ください。

キャサリンコテージのオリジナル商品の類似品、またコピーした商品が出回っております。

弊店のオリジナル商品につきましては、キャサリンコテージのみでの販売となっており、他の店舗ではご購入できません。
また、姉妹店、販売を委託している店舗もございません。

一部のお客様には混乱、ご心配をおかけしております。
今後ともキャサリンコテージをよろしくお願いいたします。


1-23.付属品(ボタン・リボン・ネクタイ等)を無くしてしまったのですが、予備はありますか?

大変申し訳ございませんが、商品付属品の予備のご用意はございません。ご了承下さい。


1-24.ベロア生地に型で押したような跡がついているのですが。

入荷の際の梱包で、シャツのピンタックやボタンの型が起毛素材にうつってしまうためだと思われます。
スチームで簡単に直せますので、お試し下さい。

≪スチームの当て方≫
ベストの跡が気になる部分に、少し離して直接スチームを当てますと、
自然に圧されていた部分が起毛します。
*アイロンを乗せてしまうと、毛がつぶれてしまいますので、必ず離した状態で蒸気だけを当てるようにして下さい。


1-25.(発表会などで)ドレスをまとめ買いしたいのですが。

以下を十分ご了承の上、ご注文ください。

・商品生地、色合い、コサージュやその他装飾部品の色やデザイン、キャサリンコテージのタグの有無、タグのデザイン等、生産時期によって、差異が生じます。そのため、同じ商品を複数点ご購入の場合、場合によって色、コサージュのデザイン等差異がでる場合がございます。

・外国製品のため、日本の縫製基準を満たさない部分があることを考慮して、格安での販売としております。日本のお客様の目から見ると、縫製の粗さが目につく場合がございます。その旨十分ご了承ください。

縫製や品質についての詳細は、こちらのページでご案内しております。ご確認ください。

・アウトレット、訳ありアウトレット商品につきまして、装飾、仕立て、縫製等特に目立って難が見られるものについて、格安販売をしております。それぞれの難が違うため、まとめ買いをご検討のお客様へはお勧めしておりません。


1-26.リバーシブルネクタイの結び方がわかりません。
1-27.商品の下げ札に、ページのサイズ表と違う数値が書いてあります。
間違えて小さいサイズが来たのでしょうか?
下げ札に記載されている 身長や胸囲などの寸法は、JIS基準による対応サイズです。
商品ページのサイズ表は商品の実寸を記載しているため、下げ札の数値とは異なります。
ご心配をおかけして申し訳ございません。
1-28.「通常販売価格」「メーカー希望小売り価格」って、定価のことですか?
どうやって決めているんでしょうか。
景品表示法および楽天市場が定めたルールに基づいて掲載しております。

●通常販売価格
【過去8週間のうち合計で4週間の販売実績がある価格】が掲載されます。
商品の定価というわけではなく、値下げ価格にて4週間以上販売していた場合は、その価格が表示されます。
商品の定価ではありません。直前に4週間以上販売していた価格が表示されます。

●メーカー希望小売り価格
メーカータグに記載された価格をもとに掲載されます。これは商品の定価として掲載しております。
2-1.サイズの選び方を教えてください。

弊店のシューズは、神戸の工房で職人さんが手作業で作っております。
靴を作る際に、デザインによってそれぞれの木型(ラストサイズ)を作製しております。
以下の表は、各デザインによるサイズ表となります。ご希望されている靴のサイズとお子様の足のサイズを照らし合わせてくださいませ。


【足囲の測り方】

【足長】
足の長さではなく、靴の内側先端までの長さなので、実際の足よりに、5mm-8mm程度の捨て寸をたした長さと比較してください。

【足幅】
親指の付け根の一番出っ張ったところ〜小指の付け根の一番でているところの直線の長さです。
但し、足に体重をかけて計測すると、大きいサイズになるにつれラストの数値より実際の足幅は大きくなりますので、より正確に足幅を見たい場合は、足囲を参考にしてください。

【足囲】
一番出っ張ったところを通ってぐるりと測った長さです。幅が狭くても甲高の場合は、足囲が長くなりますよね。

商品名 C16/C17/C22/C24/C25 C14/C23/C29
規格 EE EE〜EEE
足長 足幅 足囲 足長 足幅 足囲
15.0cm 155 62 160 155 63 164
16.0cm 165 64 167 165 65 171
17.0cm 175 66 174 175 67 178
18.0cm 185 68 181 185 69 185
19.0cm 195 71 188 195 71 192
20.0cm 205 73 195 205 73 199
21.0cm 215 75 202 215 75 206
22.0cm 225 77 209 225 77 213
23.0cm 235 79 216 235 80 220
240cm 245 82 223 245 83 227
*C14-ローファー/C16-編み上げクラシックブーツ/C17-新ローファー/C22-2 本ベルト/C23-コンフォート系イングリッシュスタイルシューズ/C24-シャーロット/C25-ベルトモカシン/C28-ブルックス/C29-オールドローズのコンフォート系シューズ


商品名 C19/C21/C27 C9/C18/C20/C26
規格 E〜EE E〜EE
足長 足幅 足囲 足長 足幅 足囲
15.0cm
16.0cm 168 64 162 163 63 162
17.0cm 178 66 169 173 65 169
18.0cm 188 68 176 183 67 176
19.0cm 198 70 183 193 69 183
20.0cm 208 72 190 203 71 190
21.0cm 218 74 197 213 73 197
22.0cm 228 76 204 223 75 204
23.0cm 238 79 211 233 78 211
240cm 248 82 218 243 81 218
*C9-高級レース使いのアリスサンダル/C19-シャールトン/C21-ダイアンレイン/C18-フリル使いのレースアップブーツ/C20-ジョゼフィーヌ/C26-白いレースサンダル/C27-ドルチェヴィータ

2-2.靴の色は?

弊店で取り扱っておりますドレスは、ほとんどが淡いパステル調のお色ですが、こちらをお選びいただいた場合には、白系の靴ですと、どのお色であっても綺麗に合わせていただけるでしょう。
ただ、日本人のお子様は髪の毛のお色が黒いので、足元を黒い靴にしていただいても、それほど違和感なく着ていただけると思います。
2-3.入荷はいつですか。

弊店のシューズは、神戸の工房で職人さんが手作業で作っております。
大量生産とは違い、入荷できる数も限られてしまいます。
もちろん、お客様からご要望の多い商品の欠品が出ないよう、工房へもお願いしておりますが、繁忙期などはどうしても一時期欠品が出てしまうことがあります。

お客様に、ご希望の商品をお届けできるよう、在庫と照らし合わせながら改善していきたいと思っております。
『入荷のスケジュールにつきましては、弊店で利用しておりますスケジュール表をご参考にしてください。
【最新入荷カレンダー】
2-4.在庫はありますか。

お問い合わせありがとうございます。
商品のページをご覧いただけますでしょうか。商品名の下に、各商品のお色選べるところがあると思います。
こちらが「△」の場合は、在庫が1〜3 程度の希少数。また「×」になっている場合は、在庫がないということでございます。

弊店では、HPにアップしているもので在庫は全てでございます。ご了承くださいませ。
2-5.お手入れの仕方はどのようにすればいいですか。

高級な合皮を使用しているので、痛めないように乾いた柔らかい布で、汚れを拭き取ってあげてください。

また、ベロア調のものは、乾いたブラシで汚れを取ってあげてください。
ぬれた場合は、風通しの良い日陰で乾燥してください。
汚れのひどい場合、中性洗剤を含んだやわらかい布で汚れを落とす方法もありますが、
シミの出来る場合がありますので、充分ご注意ください。
2-6.サイズが大きかった(小さかった)のですが。

申し訳ございませんが、弊店では、同じ商品のサイズやお色の変更でございましても、交換というシステムがございません。
お手数ですが、一旦ご返品後、新たにご希望の商品をお求めいただきますようお願い申し上げます。
【返品についての詳しいご案内はこちらへ】
2-7.金具が外れにくいのですが。

ストラップの金具を外す際、金具の上についたベルト部分を引っ張っても、金具は外れないようになっています。
板状になった金具部分を引っ張れば簡単に外れる構造になっております。
ぜひお試しください。


2-8.コピー品、類似品に、ご注意ください。

キャサリンコテージのオリジナル商品の類似品、またコピーした商品が出回っております。

弊店のオリジナル商品につきましては、キャサリンコテージのみでの販売となっており、他の店舗ではご購入できません。
また、姉妹店、販売を委託している店舗もございません。

一部のお客様には混乱、ご心配をおかけしております。
今後ともキャサリンコテージをよろしくお願いいたします。


2-9.靴の一部に接着剤がはみ出している箇所があるのですが。

少しのはみ出しであれば、ご家庭で取り除いていただくことができますので、お試しください。
ご用意いただくのは、布切れと靴クリーム(クリア又はナチュラル)です。
布切れに、靴クリームを少量付け、はみ出した接着剤部分に擦りつけます。力を入れる必要はありません。
しばらくすると、接着剤が溶けだして、綺麗に除去できるはずです。
最後に靴に付いたクリームを丁寧に拭き取ってください。

ただ、この方法は、スウェード調のものには適用できませんのでご注意ください。


3-1.ネットでの注文が初めてです。ちゃんと注文できていますか。

ご注文ありがとうございます。
ご注文が完了しました際には、楽天より、自動配信で確認のメールが送付されます。
まずは、こちらのメールでご注文が完了されたかどうかご確認くださいませ。
また、翌営業日にはなりますが、弊店からもご注文確認メールをお送りさせていただきます。
こちらのメールには「お客様が入力されたコメントへのご返答」「ご注文時に不都合があった場合のご連絡」も合わせて入っておりますので、よくご確認くださいますようお願いいたします。
3-2.注文確認メールがきません。

ご注文ありがとうございます。
楽天からの自動配信メールが届かない場合、お客様のご登録いただいたメールアドレスに間違いがあったことが考えられます。
今一度、ご登録いただいたアドレスを確認していただいて、至急、catherine@shop.rakuten.co.jp あてにご連絡いただけますでしょうか。
また、週末は弊店からのご注文確認メールも含めて、メールでの返信はお休みいただいております。
お返事は、週明けにということでご了承くださいますようお願いいたします。

※最近、お客様へのメールが迷惑メールフィルターなどの機能により届け出来ない場合が多く見られます。
お問い合わせ頂きましたご質問・ご要望についての回答は【catherine@shop.rakuten.co.jp】より行いますので、迷惑メールフィルターなどの設定をしている場合、ドメイン指定の設定をお願いいたします。


3-3.使用日が近いので、とても急いでいます。

お問い合わせありがとうございます。
⇒発送日、お届けの目安についてはこちらをご覧下さい。

ご使用日が決まってらっしゃる方は、必ずご注文時にコメント欄に入力いただけますようお願いいたします。
出来るだけのご配慮はさせていただきます。
ただ、商品の準備の関係上、どうしても無理な場合もございます。その際は、ご了承くださいませ。



3-4.電話での注文もできますか。

お問い合わせありがとうございます。
誠に申し訳ございませんが、電話でのご注文は、一切、承っておりません。
インターネット(PC,モバイル)でのご注文をお願いしております。
3-5.返品したいのですが。

この度は、ご期待に添えず申し訳ございません。
返品の詳しい方法につきましては、以下のページでご案内しております。ご確認くださいませ。
【詳しい返品のページへ】
3-6.発送日はいつになりますか。連絡はいただけますか。

⇒発送日についてはこちらをご覧下さい。


●発送後のお荷物の状況につきましては、弊店よりお荷物番号を記載致しました【発送確認メール】をメールにて配信いたしますので、ご確認くださいませ。




3-7. キャンセルはできますか。
3-8. 注文者と別の住所に送って頂けますか。

商品のご注文の際に、ご注文者様と送付先を別々にご指定を いただければ、送付先様へお届け致します。
商品代金を、ご注文者様がお支払いされる場合は、クレジット決済をご選択ください。
送付先でお支払いされる場合は、代金引換をご選択ください。
また、ご注文者様氏名と、送付先様氏名が異なる場合、 明細書や金額の分かるものは、お入れ致しておりません。
3-9. 送料はいくらになりますか。

★弊店指定の配送会社でお送り致します。※配送業者をお選びいただくことはできません。

沖縄、離島・・・【ヤマト運輸】
その他地域・・・【佐川急便】


※離島については、以下の県別送料ではなく、送料1200円となります。
県別の送料はこちらからご確認いただけます。

●送料無料の商品を一緒にご注文いただいた場合、送料が無料となります。(ただし、沖縄・離島は所定の送料が発生します)

●税込10,000円以上お買上げでもれなく送料無料のキャンペーンを開催しております。(沖縄・離島・海外発送は対象外)

3-10. どういうときに、送料無料になりますか。

【送料無料】と表記してある商品をご注文いただいた場合、送料は無料となります。
※ただし、沖縄県は送料無料商品や送料無料キャンペーン対象外となります。何卒、ご了承いただきますよう、お願い致します。

例)
※【送料無料商品】のみのご注文の場合→送料無料 (沖縄・離島・海外配送は所定の送料をご負担)
※【送料無料商品】【送料別商品】を一緒にご注文いただいた場合→送料無料 (沖縄・離島・海外配送は所定の送料をご負担)

※税込10,000円以上お買上げでもれなく送料無料のキャンペーンを開催しております。(沖縄・離島・海外配送は所定の送料をご負担)

※お届け先が沖縄・離島のお客様につきまして、 ご注文直後の自動配信メールでは、送料は0円となっておりますが、
弊店にて修正させていただき、ご注文確認メールにて、改めてご請求額をご案内いたします。
3-11. ラッピングはできますか。

ラッピングは有料にて承っております。
また、のし、プレゼントカード、ご依頼主様からお届け先様へのメッセージは承っておりません。
詳しくはこちらのページをご確認下さい。
3-12. クレジットで購入した商品を返品した場合の 返金方法について教えて下さい。


ご注文時のご決済方法 「クレジット払い」 をご使用いただきました場合、商品代金のご返金はクレジットカード会社を通してのお手配となります。

ご使用のクレジットカード会社により、ご返金にかかる日程が異なってまいります。

カード会社によってはご請求月の翌月、または翌々月にかけて、処理が行われる場合がございます。

しかしながら、弊店では、お客様の個人情報となりますため、クレジットカード会社からのお取引内容の詳細をお調べすることは出来かねます。

申し訳ございませんが、ご利用のクレジットカード会社からのご明細にてご確認頂きますようお願い致します。

また、カード名義 ご本人様より、カード会社へお問い合わせをいただきました場合には、ご請求についての詳しい内容をお調べいただけると思います。

ご了承くださいますよう お願い致します。

3-13. 注文内容を変更したいのですが。


ご注文後の変更については、受注システム上、ご注文商品の入れ替え・追加というのができないかねます。
ご注文内容(支払い方法、送付先変更等も含む)を変更したい場合は、
お客様ご自身で、ご注文を【キャンセル】→【再注文】をお願いいたします。
⇒キャンセルの方法はこちらをご覧下さい。



3-14.注文しましたが、キャンセルとなっています。なぜでしょうか?


クレジットカードをご利用の場合で、カード番号・有効期限等の入力の誤り等で承認が取れない場合は一旦キャンセルとさせて頂きます。弊店よりキャンセルのメールが届きますので、そちらをご確認下さい。

 

3-15.サイズを違うのに取り換えたいのですが、交換していただけますか?


新たにご希望の商品は、通常のお買物と同じようにご注文くださいませ。
(ご決済はご注文ごとそれぞれに必要となります。)

ご不要商品は、お客様よりご返品のお手配をお願い致します。
(ご返品頂けない商品もございます 詳しくはHP<ご返品について>をご覧ください)

ご返品を頂きました商品の商品代金は ご返金のお手続きを致します。 
お手数をお掛け致しますが 宜しくお願い致します。

3-16.代金引き換えを利用できない地域はありますか?
3-17.注文完了後に、セール価格になったのですが。


弊店では、販売企画やキャンペーンは、一部を除いて事前の予告なく行い、
都度、メールマガジンなどでご案内しております。
ご注文商品が、その直後にセール価格となりましても、
ご注文完了後に価格の変更を承ったり、キャンペーンを適用することはございません。

すべてのお客様に、公平に、安心してご利用いただくために、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

3-18.モールによって価格が違うけど、違う商品なんでしょうか?
すべて同じ商品です。
キャサリンコテージには、楽天店のほか、yahoo店、本店など、いくつもの店舗がございます。(実店舗はございません)
商品はすべて同じ倉庫から発送しており、商品に違いはありません。ただ、各モールごとにキャンペーンや価格調整などを行っており、価格やサービス面での違いがございます。ご了承ください。
3-19.自分の口座を問い合わせるメールが来ました。
「代金引換」でご注文されたお客様、また「クレジットカード決済」でご注文されたが、急ぎでの返金が必要なお客様など、なんらかの理由で返金が必要な場合、ご注文者様のご口座を伺い、お伺いしたご口座へ弊店より返金を行っております。
なお、ご不安な場合、ご希望がある場合は、弊店にご相談くださいませ。
3-20.ポイントについて質問があります。
ポイントは楽天市場のシステムに沿って付与、返還等行われております。
詳細につきましては、楽天市場のヘルプのページにてご確認くださいませ。





 友達にメールですすめる お気に入りショップに追加


 ケータイにURLを送る キャサリンコテージを紹介してポイントを貯める  レビューを見る


キャサリンのメールマガジンを購読する

Copyright © 2011 Catherine Cottage All Rights Reserved.