クレジットカードのオーソリNG一覧

クレジットカードの承認エラーのご連絡をお受けになりましたお客様は、下記の一覧表より該当事由をご確認いただき、

必ず、楽天市場のご購入履歴(ご注文履歴)から、ご自分でご変更の手続きをお願いいたします。⇒こちら

セキュリティの都合上、店舗側でもお客様のカード情報の変更は出来ませんのでご了承をお願いいたします。

エラーコード

エラー内容

取扱不可
(G12)

お客様事由・カード会社事由により、カード使用不可な場合に発生するコードです。

カードが販売停止の場合、脱会カードが使用された場合に発生します。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

取扱不可
(G12)

お客様事由・カード会社事由により、カードが使用不可な場合に発生するコードです。

カードが販売停止の場合、脱会カードが使用された場合に発生します。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

保留判定
(G30)

カード会社が取引内容、金額を総合的に判断し、保留する場合に発生するコードです。

直接カード会社へご連絡をし、当該エラー解除の依頼をお願いします。

もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いいたします。

暗証番号エラー
(G42)

入力していただいた暗証番号が誤っていた場合に発生するコードです。

暗証番号の確認をしていただき、ご変更の手続きをお願いします。

もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いいたします。

取り扱い不可
(G54)

1日の利用回数または金額がオーバーしている場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

限度額オーバー
(G55)

クレジットカードの限度額を超えて決済を行った際に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

カード取り込み
(G56)

事故、盗難、無効カードなどが取引に使用された場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

事故カード
(G60)

事故カードが取引カードとして使用された場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

無効カード
(G61)

無効カードが取引カードとして使用された場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

会員番号エラー
(G65)

入力した会員番号(カード番号)が誤っていた場合に発生するコードです。

番号をご確認いただきまして、購入履歴より変更の手続きをお願いします。

もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いいたします。

金額エラー
(G68)

極端に大きな金額や0円などの金額入力が誤っていた場合に発生するコードです。

金額を確認しました後、店舗までご連絡下さいませ。

ボーナス月エラー
(G71)

設定のないボーナス月を入力した場合に発生するコードです。

再度入力していただくか、ボーナス払い以外をお選びください。

もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いいたします。

分割回数エラー
(G74)

店舗に設定のない分割払いが入力された場合に発生するコードです。

対応可能な分割回数に変更いただくか、一括払いへのご変更をお願いします。

もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いいたします。

支払区分エラー
(G78)

お客様のカードが指定された支払い回数に対応していない場合に発生するコードです。

カード会社へお問い合わせいただき、購入履歴よりご変更手続きをお願いします。

有効期限エラー
(G83)

お客様が登録された有効期限が誤っている場合に発生するコードです。

購入履歴よりご変更手続きをお願いします。

オンライン終了
(G95)

カード会社の業務運用が終了しているか、メンテナンス中の場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

取扱不可
(G97)

オーソリ処理の要求が拒否され、カードが取扱不能な場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

取扱不可
(G98)

無効カードが取引カードとして使用された場合に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

取扱不可
(G99)

カード会社の対象業務でない場合、またはメンテナンス中に発生するコードです。

他のカードへご変更いただくか、決済方法の変更をお願いいたします。

ボーナス月不正
(H71)

ボーナス払いの取扱期間外の場合に発生するコードです。

一括や分割、リボ払いをご選択いただき、購入履歴より変更をお願いいたします。

もしくは、他カードへのご変更か、決済方法の変更をお願いいたします。

 

エラーの理由など、上記の詳細につきましては、カード会社へ直接お問い合わせ下さいませ。

また、ご変更につきましては、当店ではセキュリティの都合上変更手続きができません。

必ず楽天市場のご購入履歴よりご自分でご変更いただきますようお願いいたします。

■お支払方法の変更・修正方法の詳細については、こちらをご覧下さいませ

http://www.rakuten.co.jp/com/faq/myorder.html

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