■シューズ・イン・神戸の総合案内所
□当店でご注文にあたり、気になるポイントやよくあるご質問を掲載しています。
□下記説明でも不明な点はお気軽にお問い合せください!
□お問い合せ先:お問い合わフォーム

■問い合わせの多いご質問

●靴の1回目サイズ交換/商品交換、送料無料について
●靴とバッグのご注文後欠品について
●実際に履けるショップについて

■ご注文時のご注意点
送料無料って?
期間限定★送料無料について
支払方法は何がありますか?
配送業者は指定できますか?
お届け日時指定に制限はありますか?
最短お届けって?
メーカー在庫発送の商品について
予約商品・お届け日数のかかる商品について
クロネコメール便は利用できますか?
どういう包装状態で送られてきますか?
ギフト包装できますか?
送り先が違う場合はどうなりますか?
注文内容orお届け日時を変更したい
キャンセルできますか?
別注文と一緒に送って欲しいのですが
宅配ボックスで受け取れますか?
海外へ発送できますか?
領収書はもらえますか?

■ご注文後の受注確認について
注文できているか不安なのですが
注文確認メールがこないのですが
注文後、欠品メールが届いたのですが
クレジット決済不可のメールが届いたのですが
保留になるとどうなるの?


■商品について
取り置きはできますか?
売り切れ商品は入荷しますか?
カタログはありますか?

■商品のサイズ・お手入れについて
サイズ表示について
マネキンのサイズを教えてください
お洗濯・お手入れについて教えてください

■返品交換について
返品できますか?
靴の1回目サイズ交換、送料無料について


■その他のご質問
メールが届かない
商品を実際に見に行きたいのですが
注文制限ってなんですか?
卸売りできますか?


【重要】靴とバッグのご注文後欠品について


【重要】あす楽対応商品についてのご注意


【重要】一部の靴とバッグのご注文後の欠品について
当店ではメーカー在庫及び複数店舗で在庫を共有しており、システムで在庫の調整を行っております。
タイミングにより在庫にズレが生じ、在庫数更新が間に合わない場合がございます。
その場合、在庫切れ(欠品)となり、商品をご用意出来なかった場合、誠に勝手ではございますが、欠品商品のみキャンセルとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛け致しますが、予めご了承頂きますようお願い申し上げます。

■一部商品の在庫状況のご連絡及び発送について
一部商品についてはメーカー及び他店舗からの正確な在庫確認が翌日になる場合がございます。
その際はお待たせして申し訳ございませんが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。

【重要】あす楽対応商品についてのご注意
あす楽対応商品について、午前中ご注文で対象エリアのお客様には翌日お届けになりますが、下記例外もございますのでご注文前にご一読ください。

●あす楽以外の商品と同時購入の場合は通常発送で最短にてお送りいたします。
●クレジット・代引以外の決済の場合(銀行振込・コンビニ決済等):ご入金確認後の発送になりますので基本的に発送が翌日になります。※ご注文承りメールは受注件数が多い場合など午後以降になる時もございます。お急ぎの場合、別途メールかお電話でご連絡ください。


■ご注文時のご注意点

■ご注文時のご注意点
送料無料って?
期間限定★送料無料について
支払方法は何がありますか?
配送業者は指定できますか?
お届け日時指定に制限はありますか?
最短お届けって?
メーカー在庫発送の商品について
予約商品・お届け日数のかかる商品について
靴の1回目サイズ交換、送料無料について
クロネコメール便は利用できますか?
どういう包装状態で送られてきますか?
ギフト包装できますか?
送り先が違う場合はどうなりますか?
注文内容orお届け日時を変更したい
キャンセルできますか?
別注文と一緒に送って欲しいのですが
宅配ボックスで受け取れますか?
海外へ発送できますか?
領収書はもらえますか?
Q 送料無料って? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
お買い上げ商品の合計金額が5000円(税別)以上になると自動的に送料が無料になります!
(※代引決済の場合、代引手数料324円はお客様負担になります)
たくさんご購入される場合はぜひご検討くださいませ。

●追加注文して5000円以上になる場合は、後ほど合算した金額で送料無料に修正して受注確認メールを再度お送りさせていただきます。

Q 期間限定★送料無料について △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
セール等で送料無料商品について嬉しい点と注意点です。
●1点でも送料無料商品をご購入いただきますと、他商品も全品送料無料になります!

・セール送料無料商品を1点でもお買い上げの場合の発送方法は当店で任意に決定いたします。特に記述のない場合は日時指定・代引決済は不可となりますのでご了承ください。

Q 支払方法は何がありますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
お支払い方法は下記のとおりになります。
お振込みに関しては全てご入金確認後の発送になりますのでご了承くださいませ。
→お支払方法の詳細はこちらからご確認ください

●クレジットカード/代金引換/銀行振込(ネット銀行含む)/コンビニ払込からお選びいただけます。




Q 配送業者は指定できますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
佐川急便とゆうパックの2つの運送業者をご指定していただけます。

【注意】代金引換については楽天のシステム上、佐川急便しか指定できません。
代金引換でゆうパックをご希望の場合は決済方法を代金引換にしていただき、コメント欄に【ゆうパックで配送希望】の旨をご指示ください。

後程送料修正してご連絡させていただきます。(←2つの運送業者で送料が異なります!※税別合計5000円以上お買い上げの場合は送料無料ですので問題ございません。)
→送料の詳細はこちらからご確認ください

Q お届け日時指定に制限はありますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
お届け日は基本的にご注文日から10日以内でご指定くださいませ。
在庫やお取り置きの商品が当店の倉庫のキャパシティを超えないよう、勝手ながらご協力いただいております。楽天のシステム上、長期の指定ができてしまいますが、もし10日以上の指定をしてしまった場合は、指定日変更のご依頼をさせていただく場合がございますので予めご了承くださいませ。

【注意】お届け希望日に間に合わない場合について

●翌日配送をご希望の場合や時間指定のみされている場合、最短お届け予定日でお伝えしておりますが、エリアにより時間通りお届けできない場合がございます。

●ご指定の日時(指定がない場合は最短)で発送しておりますが、発送後の希望到着日時の変更については、連絡が煩雑になり連絡ミスやタイムラグでお客様にご迷惑をおかけしないよう、直接運送会社にご連絡いただきますようご協力をお願いいたしております。

●繁忙期や交通状況などでお届け予定日時に到着しない場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。


Q 最短お届けって? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
特にお届け日の指定がない場合は最短お届け日で発送させていただきます!
下記最短お届け目安表をご確認ください。


【注意】お届け希望日に間に合わない場合について

●翌日配送をご希望の場合や時間指定のみされている場合、最短お届け予定日でお伝えしておりますが、エリアにより時間通りお届けできない場合がございます。

●ご指定の日時(指定がない場合は最短)で発送しておりますが、発送後の希望到着日時の変更については、連絡が煩雑になり連絡ミスやタイムラグでお客様にご迷惑をおかけしないよう、直接運送会社にご連絡いただきますようご協力をお願いいたしております。

●繁忙期や交通状況などでお届け予定日時に到着しない場合がございます。予めご了承いただきますようお願い申し上げます。




●クレジット/代金引換決済のお客様は・・・
 営業日の午前中のご注文で当日発送いたします。

●銀行振込/コンビニ決済のお客様は・・・
 営業日の午前10時までにご入金の確認ができた場合、当日発送いたします。



北海道
青森県
秋田県 岩手県
石川県 山形県 宮城県
富山県 新潟県 福島県
 ↑差出元の郵便番号は「653-0835」です。 福井県 岐阜県 長野県 群馬県 栃木県 茨城県
山口県 島根県 鳥取県 兵庫県 京都府 滋賀県 埼玉県
長崎県 佐賀県 福岡県 広島県 岡山県 大阪府 奈良県 三重県 愛知県 静岡県 山梨県 東京都 千葉県
熊本県 大分県 和歌山県 神奈川県
宮崎県 愛媛県 香川県
高知県 徳島県
鹿児島県
沖縄県
・北海道、東北はゆうパックご利用の場合比較的早くお届けできる地域が多いです。
・関東圏では佐川急便ご利用の方が早くお届けできる地域が多いです。
・佐川急便について北海道は札幌のみ2日後AM10:00から指定可能です。

Q メーカー在庫発送の商品について △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
靴・バッグ・真珠などの一部商品についてはメーカー在庫からの発送になります。
お届けには数日いただいております。
※メーカー在庫発送の商品は発送日欄に詳細を記載しております。

「最長●営業日発送」と記載している場合、基本的には最長のお時間をいただくことをご了承の上、ご注文いただきますようお願いいたします。

一部商品については、他でも販売しているためご注文いただけてもタイミング悪く欠品となる場合もございますが、その際は何卒ご容赦いただけますようお願いいたします。

Q 予約商品・お届け日数のかかる商品について △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
予約販売やお届け日数のかかる商品のご注文について、
通常発送商品を同梱した場合は、お届けの日数のかかる商品と合わせての発送になります。

通常発送商品を先に発送希望の場合は、別々に注文していただきますようお願いいたします。

Q 靴の1回目サイズ交換、送料無料について △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP


■交換ご希望の方は必ず下記内容をご確認ください。

▼守っていただきたいポイント

●交換は1足につき1足でお願いいたします。
 交換と一緒に新たにご注文をご希望の場合は、恐れ入りますが交換注文とは別にご注文ください。

●交換注文時の決済方法
 初回ご注文がクレジット決済の場合:クレジット決済をご指定ください。
 初回ご注文がクレジット決済以外の場合:
【銀行振込】をご指定ください。

●交換は未使用品に限ります。
 サイジングは必ず室内でお願いします。
 屋外及び玄関での使用により靴底の損傷が見受けられる場合は着払いでご返送させていただきます。


●お送りした箱にてご返送ください。


▼交換の際の留意点

●交換希望商品が5000円(税別)以下の場合は当店から発送する際の送料をご負担いただきます。
 初回注文がクレジット決済:1回目のクレジット決済に送料をプラスして再決済後、発送いたします。
 初回注文がクレジット以外:送料+代引手数料(324円)にて代引発送いたします。

●交換したい商品の在庫がない場合
 入荷予定のお問合せください。入荷予定がない場合は他のカラーか他商品をお選びいただけます。
 ※交換希望商品がない場合はご返品で承ります。その際はお客様送料ご負担になりますのでご了承ください。

●他商品を交換希望で金額が異なる場合
 ・初回注文がクレジット決済:返品商品確認時点で、クレジット決済の内容を変更します。
 ・初回注文がクレジット以外(2回目の金額が高い場合):差額+代引き(324円)で発送いたします。
 ・初回注文がクレジット以外(2回目の金額が安い場合):返品商品確認時点で、差額をご返金しますので、ご返品の際に振込先銀行口座のメモをご同封ください。

●交換商品もサイズが合わなかった場合、(2足ご返品の場合)
 2足まとめて着払いでご返送ください。 ご返品確認時点で下記のご対応をさせていただきます。
 ・初回注文がクレジット決済:1回分の送料をプラスして再決済いたします。
 ・初回注文がクレジット以外:1回分の送料+振込手数料160円を差し引いてご返金させていただきます。ご返品の際にご返金先銀行口座のメモをご同封ください。

●3回目の交換をご希望の場合の手順
 2足まとめて着払いでご返送ください。上記内容でご対応させていただきます。
 3回目の交換希望商品については通常通りご注文ください。※特にコメント欄に記入いただく必要はございません。

Q クロネコメール便は利用できますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
一部商品について可能です!全国一律160円で承っております。(速達メール便は260円で承ります。)

★ページ内にクロネコメール便対応と表記のある商品のみのご注文に限ります。
★ポス
ト投函のため商品未着や破損の保障などございませんので、ご理解の上、ご注文ください。

万が一紛失等が起こった場合でもどうしても保障が出来なくなっておりますので、あまりお薦めはさせて頂いておりません。
宅配便での確実な配送をお薦め致します。


■クロネコメール便って?
このサービスは普通郵便と同じくポスト投函になりますので、【お届け日時指定】 【代金引換決済】はできませんのでご了承ください。
梱包には細心の注意をいたしますが運送上の破損については運送会社の保障がありませんので予めご了承ください。


●送料はサイズと厚みにより変わりますが、当店では、運送中の破損を防ぐため緩衝材等を使用するため、最大厚み(2cm)/A4サイズまでの大きさで一律160円にて承っております。
※送料のご連絡については、ご注文確認メールでお伝えいたします。

●お届け日数は当店より発送のご連絡をした日より3日後〜5日後になります。

●メール便対応していない商品をご注文されてメール便のご指示があった場合は通常通りの発送になる旨の確認メールをお送りさせていただきます。その後1週間以内にご連絡いただけない場合は勝手ながらキャンセル扱いとさせていただきますのでご注意ください。

●メール便対応の商品であっても、複数ご購入によりメール便の規程サイズを超えてしまった場合は
メール便2個口(160円×2)という形で個別発送させていただきます。

Q どういう包装状態で送られてきますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
シューズ・イン・神戸は 簡易包装を基本としています。
資源の節約、ごみ減量のためにぜひご理解、ご協力をお願いいたします。

●通常は宅配袋を使用してお送りいたします。
●運送中に破損する可能性のある商品については、破損のないようにエアパッキンや緩衝材で厳重に梱包します。
●ギフト包装は心を込めてラッピングいたします。配送の際の宅配袋についても、見苦しい状態でお送りすることはございませんので、ご安心ください。
●ご注文の量などによりダンボールで発送する場合もございます。ダンボールについても再利用の箱を使用することがあります。

Q ギフト包装できますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
1包装につき250円(税込)でギフト包装させていただきます!

●ご購入画面にて、ラッピングの変更より【ギフト包装】を選択してください。
基本的に複数商品でもまとめて包装いたします。
※ギフト包装をお選び頂いた場合は、納品書は同根致しておりませんので、ご了承お願い致します。



【注意】
バッグのギフト包装について/ギフトボックスに収まらない商品のギフト包装について
ギフトボックスは複数のサイズをご用意しておりますが、入りきらないバッグなどの商品は透明ラッピングと包装紙にて包装いたしますので、予めご了承くださいませ。
また、バッグは特に専用の箱はご用意いたしておりませんので併せてご了承ください。


Q 送り先が違う場合はどうなりますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
お送り先指定場所が異なる場合は金額のわかる明細などは一切同梱いたしません。

●明細同梱をご希望の場合はコメント欄に【明細希望】の旨のご指示をお願いいたします。

【注意】「ご注文者名とお届け先名が同じ場合」「代金引換決済の場合」は明細を同梱いたしますので、もし必要ない場合はコメント欄にてご指示ください。

Q 注文内容orお届け日時を変更したい △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
発送のご案内メールをお送りする前(営業日の午後12時まで)にご連絡いただければ、変更可能です。
ただし、発送後のご注文内容変更はお受けできかねますので、ご注文前に必ず間違いがないようチェックをお願いいたします。

●発送後のお届け希望日時の変更については、連絡が煩雑になったり、遅れてしまう可能性もありますので、お客様にご迷惑をおかけしないよう、直接運送会社にご連絡いただきますようご協力をお願いいたしております。不都合などございましたら、当店でも承っておりますのでお気軽にご連絡くださいませ。

○お届け希望日時変更の際の連絡先
※発送のご案内メールに記載しているお問い合せ番号をお伝えください。
→佐川急便 電話:078-682-1616
→ゆうパック 電話:078-642-0502

→→→シューズ・イン・神戸お問い合わせフォーム

Q キャンセルできますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
ご連絡のタイミングにより、可能な場合がございます。

発送のご案内メールをお送りする前(営業日の午後12時まで)にご連絡いただきますと、キャンセル可能です。

【注意】発送後のキャンセルについては運送会社に追加送料の支払いなどが発生するため、申し訳ございませんがお受けできかねます。ご注文前に必ず間違いがないようチェックをお願いいたします。

Q 別注文と一緒に送って欲しいのですが △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
ご注文のタイミングにより可能です!

●追加のご注文が営業日の午後12時を越えていない場合は、後ほど送料を含めて再計算し、合わせて受注確認メールをお送りさせていただきます。

【注意】営業日の午後12時を越えて追加のご注文をした場合、1回目のご注文分のみ発送されてしまいますので、予め十分ご注意くださいませ。

もし午後12時を超えて追加注文した場合は昼過ぎまでに電話で追加の旨のご連絡をお願いいたします。メールで至急の指示はご遠慮ください。
スタッフが他の作業をしていて数時間メールチェックできない場合もあり、緊急の際はご迷惑をおかけする場合がございます。
→→→シューズ・イン・神戸連絡先 Tel:078-939-5666(平日10時-17時)

Q 宅配ボックスで受け取れますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
はい!受け取れます。

ご注文の際、コメント欄に【留守の時は宅配ボックス】や【宅配ボックスで受け取り希望】などご記入ください。当店から発送時に運送会社にお伝えいたします。(送り状にも記載いたします。)

Q 海外へ発送できますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
はい!発送可能です。

基本的にEMSでの発送となります。運賃については重量で変動しますので、受注確認メールにてご連絡させていただきます。送料をご了解頂き、再度了承のご連絡をいただき次第、発送させていただきます。

Q 領収書はもらえますか? △ご注文時の注意点 ▲PAGE TOP
はい!発行させていただきます。

領収書を希望の場合は、ご注文時にコメント欄に【領収書希望 宛名は●●で】とご指示ください。

●送り先がご注文者と同じ場合は、商品と同梱で領収書をお送りさせていただきます。
●送り先が異なる場合は領収書のみメール便でご注文者様宛にお送りさせていただきます。


■ご注文後の受注確認について
注文できているか不安なのですが
注文確認メールがこないのですが
注文後、欠品メールが届いたのですが
クレジット決済不可のメールが届いたのですが
保留になるとどうなるの?
Q 注文できているか不安なのですが △ご注文後の受注確認 ▲PAGE TOP
ご注文完了後、楽天サーバーより自動で「【楽天市場】注文内容ご確認」というメールが届きます。そちらでご注文内容のご確認をお願い致します。

万一、30分たっても届かない場合は、メールアドレスのお間違い、又はご注文が完了していない場合がございます。

その場合は当店までご連絡くださいませ!ご注文が通っているか確認させていただきます。
メールでお問い合せの場合は必ずご注文時の氏名か受注番号を明記してください。
→→→シューズ・イン・神戸お問い合わせフォーム

念の為、ご注文の際に確定しました、ご注文番号をお控えになる事をお勧めいたします。

Q 注文確認メールがこないのですが △ご注文後の受注確認 ▲PAGE TOP
当店では原則、ご注文いただいてから2営業日以内にはご連絡させていただいております。
もしそれ以上の日数が経っても楽天の自動返信メールしか来ない場合はいくつか原因がありますので下記をご確認くださいませ。

・メールサーバーの受信ボックスがいっぱいになっている可能性があります。
・迷惑メール設定やフォルダ振り分け機能で当店メールがはじかれている場合があります。
・ご契約のメールアドレスサーバー自体が迷惑メールセキュリティ強化している可能性があります。

どちらにしましても、お手数ではありますが再度当店まで受注メールの再送をご指示ください。
至急再発行させていただきます。
→→→シューズ・イン・神戸お問い合わせフォーム

Q 注文後、欠品メールが届いたのですが △ご注文後の受注確認 ▲PAGE TOP
当店では、できる限り欠品のないように努めておりますが、出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、又は登録の際におけるミス、お客様の同時注文による欠品となってしまう場合がございます。その際は申し訳ございませんが下記の通りご対応させていただきますのでご容赦ください。

●お届け日指定している場合:
欠品となってしまった場合で欠品してもお届け日指定している場合は、お届け日を優先して欠品商品以外の商品にて発送させていただきます。その際は欠品の旨の連絡と発送案内を併せてメールいたします。

●お届け日指定していない場合:
欠品してお届け日指定していない場合は、欠品のご連絡と併せて追加ご注文がないかご確認メールをお送りさせていただきます。また、ご返信まで1週間保留させていただきます。追加のご注文がない場合は1週間後に欠品商品以外の商品にて発送させていただきます。

●商品を1点のみお買い上げで欠品だった場合(入荷予定がない商品)は、誠に申し訳ありませんが、ご注文をキャンセルとさせていただきます。

欠品のないよう努力をしておりますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

Q クレジット決済不可のメールが届いたのですが △ご注文後の受注確認 ▲PAGE TOP
クレジットカード決済ができなかったお客様には決済不可のご連絡をさせていただきます。
その際、別の決済に変更していただくか、別のカードで再度決済していただくかご返答いただくようお願いしております。

決済不可のメール発信日から1週間以内に再度別のクレジットカードでご注文いただくか、決済変更のご連絡をお願いしております。
※保留期間の1週間を過ぎますと、他に待っているお客様にご迷惑がかかってしまったり、物理的に当店の保留商品の在庫を圧迫してしまうため、申し訳ございませんが一旦キャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。

Q 保留になるとどうなるの? △ご注文後の受注確認 ▲PAGE TOP
保留になるとその旨をお伝えするメールをお送りさせていただきますので、詳細はメールでご確認ください。保留期間は1週間とさせていただいておりますので、予めご了承くださいませ。

★1週間以内にご連絡がない場合は、一旦ご注文をキャンセルさせていただきます。

これは他に待っているお客様にご迷惑がかかってしまったり、物理的に当店の保留商品の在庫を圧迫してしまうためで、ご協力をお願いいたしております。予めご了承くださいませ。


■保留になる多いケース
(全てメールで通知いたしますのでそれぞれのケースでご対応をお願いいたします。)
・クレジット決済不可の場合(こちらもご参照ください
・メール便発送できない商品をメール便指定した場合(こちらもご参照ください
・お届け指定日が長い場合
・商品の一部欠品で送料が発生する場合(こちらもご参照ください

※もしメールでの通知が届いていない場合はお手数ですが下記までご連絡いただきますようお願いいたします。
→→→シューズ・イン・神戸お問い合わせフォーム


■商品について
取り置きはできますか?
売り切れ商品は入荷しますか?
二重価格って?
カタログはありますか?
Q 取り置きはできますか? △商品について ▲PAGE TOP
1週間以内でお取り置きさせていただきます!

ご注文から1週間以内にお届け日連絡や追加注文がなかった場合は、一旦キャンセルとさせていただきますので、予めご了承ください。
その際はキャンセル扱いの旨のご連絡をさせていただきます。

他に同じ商品をご希望のお客様がいらっしゃる場合や当店の倉庫の取り置きの限界もございますので、上記対応とさせていただいておりますので、ご協力をお願いいたします。

Q 売り切れ商品は入荷しますか? △商品について ▲PAGE TOP
入荷予定は商品によって異なります。

つきましてはお手数ですが、各商品ごとにお問い合せくださいませ。

Q カタログはありますか? △商品について ▲PAGE TOP
申し訳ございませんが、ご用意しておりません。

商品サイクルが早いため、製作できませんので、ご理解くださいませ。


■商品のサイズ・お手入れについて
サイズ表示について
マネキンのサイズを教えてください
お洗濯・お手入れについて教えてください
Q サイズ表示について △商品サイズ・お手入れ ▲PAGE TOP
下記をご参照くださいませ。



Q マネキンのサイズを教えてください △商品サイズ・お手入れ ▲PAGE TOP
写真に登場するマネキンの実寸は下記のとおりでございます。
ご購入時の参考にしていただければ幸いです。

○バスト(トップ部):82cm ○バスト(アンダー部):71cm
○ウエスト(最も細い部分):60cm ○ヒップ(最も太い部分):83cm

Q お洗濯・お手入れについて教えてください。 △商品サイズ・お手入れ ▲PAGE TOP

■牛革の靴及びバッグについて
■表面仕上げしている製品の場合

▼汚れとり
1.簡単な汚れは柔らかい布でから拭きやブラッシングしてホコリを払う程度で対応できます。
2.手アカや汗などの油脂性の汚れがひどい場合は、指定のクリーナーを布につけ軽く拭いてください。
3.コーヒー、ジュースのような水溶性のシミは、まず濡れタオルで叩くように拭き、シミが広がらないようにします。また、シミのできそうな場合は水に濡らしたハンカチをきつく絞り、シミを中心にして内側から外側へと繰り返し拭くのが効果的です。

▼普段のお手入れ
◇使用後はブラシで表面のホコリを落としてください。
◇月に1度位、あるいは4〜5回に1回はクリームを布に少し付け、まんべんなく磨いてください。
◇日常的に使うものは防水スプレーを吹きかけてください。
※クリームは色が合うものをご使用ください。使い始めは目立たない箇所でテストしてみてください。

■ベロア・スエードなど起毛製品の場合
▼汚れとり
1.簡単な汚れはやさしくブラッシングしてホコリを払う程度で対応できます。
2.汚れが落ちない場合は、毛のブラシ→ナイロンブラシ→レザー用生ゴム→白の消しゴムの順番で少しずつ整えていきます。
3.汚れ落とし用のスエードシャンプーなどもございますのでお試しください。

▼普段のお手入れ
◇きめ細かい起毛には、どうしても中に湿気やほこりがたまりやすくなります。ゆっくり起毛するようにやさしくブラッシングしてください。

■ヌメ革の場合
▼汚れとり
ヌメ革はシミができやすい特徴がありますが、これも風味を増やすためと思ってシミができた場合はぬるめのお湯で濡らしたタオルなどでシミを含む周囲を拭いてシミを全体に薄く広げる感覚で拭いてみてください。
雨のシミなどですと この拭きとりで十分見えなくなりますのであとは陰干しして使う事ができます。
透明のクリームでも汚れを落とす、もしくは目立たなくできます。
※クリームの使い始めは目立たない箇所でテストしてみてください。

▼普段のお手入れ
◇乾いた布で乾拭きが基本になります。
専用のクリームや汚れ落としの消しゴムなどを適宜使いながら自分だけのヌメ革の風味を楽しんでみてください。

■オイル仕上げのマットな革の場合(靴関連)
▼汚れとり
コーティングしていないためキズやシミができやすい特徴がありますが、これも風味です。
シミができた場合は透明のクリームでも汚れを落とす、もしくは目立たなくできます。
※クリームの使い始めは目立たない箇所でテストしてみてください。
塗布したときはかなり濃く染み込んだ色になりますが、1分もせずに乾いて戻ります。

シミを含む周囲を拭いてシミを全体に薄く広げる感覚で拭いてみてください。
雨のシミなどですと この拭きとりで十分見えなくなりますのであとは陰干しして使う事ができます。

▼普段のお手入れ
◇乾いた布で乾拭きが基本になります。
専用のクリームや汚れ落としの消しゴムなどを適宜使いながら自分だけの革の風味を楽しんでみてください。



■革の豆知識

その1.水に濡れてもドライヤーなど高温で乾かさない!

・・・・・型崩れや収縮の原因になります。基本は型くずれしないように新聞紙などを入れて製品のカタチにしてから陰干しです。


その2.カビに注意!

・・・・・カビをみつけたらすぐに風を通して湿気をとばして下さい。そしてカラ拭きやブラッシングをして隙間まできちんとカビ退治をしてください。放っておくと 革の中までカビが入ってしまい 変色や変形を起こしてしまいます。



■帆布バッグについて
▼汚れとり
1.初期の汚れや軽度のものは白い消しゴムで軽くこすってみてください。
2.乾いた布や毛先の柔らかいブラシなどで網目などの汚れを落とせます。
3.(生成り・ホワイト系について)油性系の汚れやガンコな汚れは、スニーカーなどを洗う時の感じで、洗濯洗剤をつけてタワシやブラシなどで洗ってください。
※色物のバッグについて、洗剤洗いをすると色落ちの可能性がありますが、どうしても汚れが落ちない場合は上記要領で目立たない部分でためしてから洗ってください。

▼普段のお手入れ

◇雨などに濡れた場合は、すばやく柔らかい布でたたくようにして水分を取り、風通しのよい場所で形を 整えて陰干ししてください。
◇型くずれ、悪臭をなくすため中に入れているものは全て出して空っぽにしてください。
◇梅雨や湿気の多いときは、カビ発生を防ぐため十分に陰干して水分をとって保管してください。



■衣料品について(商品ページに特に表記がない場合)
・生地を痛める可能性がありますので、できるだけ手洗いしていただくことをお勧めいたします。
・洗濯機のご使用については保障いたしかねますので予めご了承ください。
・脱水後に放置しすぎると色移りの原因になりますのでご注意ください。
・当店商品色柄ものの大半は染料を使用していますので、初めてお洗濯される場合は白地のものと分けてください。綿100%の製品は一般的に色落ちが多いので何度か別洗いしていただくことをお勧めいたします。
・染料によっては匂いが強いものもありますが、陰干ししていただくと匂いが薄れます。それでも匂いが気になる場合は色落ちに注意して一度お洗濯をお勧めいたします。

□豆知識:
・Tシャツなど、何度も洗濯すると毛羽立ちや色落ちが気になりますが、裏返して洗濯すると長期間使用できます!
・色落ちするかチェックする方法:白い布に薄めた洗剤をつけ、色物の目立たない部分を拭きます。白い布に色がつけば色落ちするので、別洗いしてください。



■シルバーアクセサリーについて

・黒ずみは空気中の硫黄が原因です。保管はできるだけ空気に触れない場所(箱や引き出しの中など)がお勧めです。
・黒ずみ除去の方法は専用クロス(布)で何度か磨くか、液状のシルークリーナーなどをご使用していただくと元の光沢が戻ってきます。
【注意】天然石は大半は液状のクリーナーを使用すると光沢がなくなったり汚れてしまう場合がありますのでご使用はお控えいただき、クロス(布)タイプで磨くようにしてください。



■パシュミナについて
・繊維が細いため基本的にはクリーニング店にてドライクリーニングでお申し付けください。
【注意】洗濯機はご使用にならないでください。繊維が水に溶け出してしまいます。
・家でできる汚れの除去方法:薄めた洗剤をタオルに含ませて汚れの部分を拭いてください。その後洗剤を取り除く感覚で水をつけたタオルを固く絞って何度か拭きます。最後に毛先を整え、そのまま一日室内で干してください。間違って色落ちしてしまわないように、目立たない部分でテストしてからお試しください。
・染料によっては匂いが強いものもありますが、陰干ししていただくと匂いが薄れます。それでも匂いが気になる場合は一度クリーニング店にてドライクリーニングをお申し付けください。


■返品交換について
返品できますか?
靴の1回目サイズ交換、送料無料について
Q 返品できますか? △返品交換について ▲PAGE TOP
はい!ご返品を承ります。 以下、下記案内をご確認下さいませ。

■お客様都合の返品の場合
→イメージ違い・サイズ違い(ご注文通り)・モニターとの色違い(ご注文通り)・ご注文間違い

■返品する際の確認ポイント
・ご返品はご注文日より1ヶ月以内で、ご使用されていない未使用の商品に限らせていただきます。
・ご返品にかかる送料はお客様ご負担でお願いしております。(運送会社の指定はございません)
※残りのご購入金額により、送料・代引手数料のサービスは、適用外となる場合がございます。

■ご了承下さい■
買占め防止の為、ある一定期間のご利用通算で、ご返品商品点数の割合が多くなってしまったお客様について、以降のご注文はお受けできません。また、同品番を複数ご注文頂き、ご返品を頂いた場合は、次回以降、ご注文数の制限をさせて頂きますので、予めご了承くださいませ。

■ご返品の手順(クレジット決済でご購入のお客様)
1.下記住所まで送料お客様負担にてご返送ください。
 【注意】
  送り状かメモでご注文時と同じお届け先氏名をご記入ください。
  当店で返品商品受け取り時にご注文内容をお調べする際に必要となります。
  もし確認できない場合は送り状の電話番号までご連絡させていただく場合がございます。
→→→シューズ・イン・神戸
→→→〒653-0835 神戸市長田区細田町7-1-9 シューズプラザ2F アットイマジン内


2.当店で返品商品確認後クレジット決済の変更or中止を行い、速やかにお客様にその旨をメールでご連絡いたします。


■ご返品の手順(クレジット決済以外でご購入のお客様)
1.下記住所まで送料お客様負担にてご返送ください。
 【注意】
  1.送り状かメモでご注文時と同じお届け先氏名をご記入ください。
  当店で返品商品受け取り時にご注文内容をお調べする際に必要となります。
  もし確認できない場合は送り状の電話番号までご連絡させていただく場合がございます。
  2.メモで返品商品についてのご返金先銀行口座を同封ください。
  (銀行名/支店名/口座種別(普通or当座)/口座番号/口座名義名(カナ)←正確にお願いします)
→→→シューズ・イン・神戸
→→→〒653-0835 神戸市長田区細田町7-1-9 シューズプラザ2F アットイマジン内


2.当店で返品商品確認後ご指定の銀行口座に返金いたします。その後、速やかにお客様にその旨をメールでご連絡いたします。



■当店の発送ミスによる返品の場合
 (不良品・誤送品(サイズ・色をご注文と違う商品を発送))

発送前の検品は、できるだけ慎重に行っておりますが、発送ミスがあった場合はお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、下記手順でご返品いただきますようお願いいたします。

・ご返品は料金着払いでお送りくださいませ。(運送会社の指定はございません)
・発注時の金額は全額返金させていただきます。
※商品の一部ご返品の場合は、返品商品の金額を返金させていただきます。

■ご返品の手順(クレジット決済でご購入のお客様)
1.下記住所まで料金着払いにてご返送ください。
 【注意】
  送り状かメモでご注文時と同じお届け先氏名をご記入ください。
  当店で返品商品受け取り時にご注文内容をお調べする際に必要となります。
  もし確認できない場合は送り状の電話番号までご連絡させていただく場合がございます。
→→→シューズ・イン・神戸
→→→〒653-0835 神戸市長田区細田町7-1-9 シューズプラザ2F アットイマジン内


2.当店で返品商品確認後クレジット決済の変更or中止を行い、速やかにお客様にその旨をメールでご連絡いたします。


■ご返品の手順(クレジット決済以外でご購入のお客様)
1.下記住所まで料金着払いにてご返送ください。
 【注意】
  1.送り状かメモでご注文時と同じお届け先氏名をご記入ください。
  当店で返品商品受け取り時にご注文内容をお調べする際に必要となります。
  もし確認できない場合は送り状の電話番号までご連絡させていただく場合がございます。
  2.メモで返品商品についてのご返金先銀行口座を同封ください。
  (銀行名/支店名/口座種別(普通or当座)/口座番号/口座名義名(カナ)←正確にお願いします)
→→→シューズ・イン・神戸
→→→〒653-0835 神戸市長田区細田町7-1-9 シューズプラザ2F アットイマジン内


2.当店で返品商品確認後ご指定の銀行口座に返金いたします。その後、速やかにお客様にその旨をメールでご連絡いたします。


■その他のご質問
メールが届かない
商品を実際に見に行きたいのですが
注文制限ってなんですか?
卸売りできますか?
Q メールが届かない △その他のご質問 ▲PAGE TOP
当店からのメールが入力間違いやセキュリティなどの影響でリターンになる方がいらっしゃいます。
@hotmail.comや@yahoo.co.jpなどフリーメールをご利用のお客様は迷惑メールと判断される場合がございますので
必ずご確認をお願いいたします。

翌営業日中に当店からの返信がない場合にはお手数ですが下記までお電話いただきますようお願いいたします。
シューズ・イン・神戸:TEL.078-939-5666(平日10時-17時)

Q 商品を実際に見に行きたいのですが △その他のご質問 ▲PAGE TOP
神戸の観光の玄関口、ハーバーランドのumieモザイクにショップがございます。
神戸の靴は実際に履き心地をお試しください。また、ここでしか見れないアイテムも数多く取り揃えております。

 

シューズ・イン・神戸・ハーバーランドモザイク店
〒650-0044 神戸市中央区東川崎1-6-1 ハーバーランドモザイク2F
(umieから渡り廊下を渡ってすぐ右)
◎営業時間:AM10:00-PM8:00(年中無休)
※繁忙期は営業時間を延長する場合がございます。

◎TEL.078-361-1606(モザイク店)
(【注】ネット通販の件については承っておりませんのでご留意ください。)



神戸の中心地、三宮センター街にショップがございます。
神戸の靴は実際に履き心地をお試しください。また、ここでしか見れないアイテムも数多く取り揃えております。



lino choux [リノ・シュー] by SHOES in KOBE
〒650-0021 神戸市中央区三宮町2-10-7 グレースコウベビル1F
(三宮センター街・ジュンク堂書店様から西へ50m)
◎営業時間:AM11:00-PM8:00(年中無休)
※繁忙期は営業時間を延長する場合がございます。
◎TEL.078-325-5606
(【注】ネット通販の件については承っておりませんのでご留意ください。)

Q 注文制限ってなんですか? △その他のご質問 ▲PAGE TOP
注文制限は、他のお客様のご迷惑になる行為をしたお客様に対して行っております。

買占め防止の為、ある一定期間のご利用通算で、ご返品商品や受け取り拒否などの点数の割合が多くなってしまったお客様について、以降のご注文はお受けできません。また、同品番を複数ご注文頂き、ご返品を頂いた場合は、次回以降、ご注文数の制限をさせて頂きますので、予めご了承くださいませ。

Q 卸売りできますか? △その他のご質問 ▲PAGE TOP
はい!卸売り販売は可能です。

ただし商品により、できないものもございます。
また、販売ロットや仕切り価格、納期についても商品により異なりますので、詳しくは当店までお問い合せください。
シューズ・イン・神戸お問い合わせフォーム Tel:078-939-5666(平日10時-17時)



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