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よくあるしつもん

よくあるしつもん FAQ

決済について お届けについて 発送について 注文について 当店について 商品に関するお問い合わせ その他ご注文における注意点 その他よくあるお問い合わせについて 大量注文について
決済について
Q.領収書の発行は可能でしょうか?

A.
商品に同梱されている「お買い上げ明細兼領収書」をご利用ください。
お買い上げ明細の下の部分が領収書となります。


宛名
お買い上げ明細の「_____様」の空欄にご自身で宛名をご記入頂き、切り取ってご利用ください。

Q.クレジットカード決済の場合領収書の発行をしていただけますか?また領収書には収入印紙を貼っていただけますか?

A.
クレジットカード会社から発行される明細書が領収書となりますため別途発行は致しておりません。またクレジットカード決済の場合、領収書に対しては「収入印紙」は添付致しません。
※クレジットカードの場合「領収書」という記載があっても、金銭又は有価証券の受取事実を証明するものではございませんので、印紙税法第17号の1文書には該当せず、収入印紙も必要ないこととなります。
そのため領収書には「クレジットカード利用」の旨を記載の上、下記掲載画像のように発行のお手続きをさせていただきますのでご確認お願い致します。



【クレジットカードをお選びのお客様で株式会社シブヤ発行の領収書をご希望の場合】
ご注文の際、通信欄に「領収書希望」と明記の上1.お宛名2.但し書き、をご記入ください。
また、手書きの領収書や明細書をご希望の場合は、その旨も合わせてご記入ください。
また、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められて いる会計法規上正式な領収書となりますので、
領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付いたしません。上記の各領収書、明細書と併せて申告などにご利用ください。

Q.支払いにはどのクレジットカードが使えるの?

A.
VISAカード、マスターカード、NICOSカード、JCBカード、アメリカンエクスプレス、ダイナースカードがご利用いただけます。
(楽天のシステム上、海外で発行されたカードはお使いいただけません。)

Q.クレジットカードのエラーが出た場合は?

A.
クレジットカードの承認エラーのご連絡をお受けになりましたお客様は、下記URLにて該当理由をご確認ください。

http://www.rakuten.ne.jp/gold/carocaro/card_ng.html

該当理由をご確認いただき、必ず楽天市場のご購入履歴(ご注文履歴)から、ご自分でご変更の手続きをお願いいたします。
こちらをクリック

セキュリティの都合上、店舗側でお客様のカード情報の変更は出来ませんのでご了承をお願いいたします。

Q.デビットカードで支払おうと考えています。どこに気を付けたらいい?

A.
【デビットカードのご利用について】
通常、クレジットカード決済については、カード決済承認を行なっただけではお客様への請求は行われません。 商品発送後、売上請求処理を行って初めてお客様へ請求が発生致します。
ただし、デビットカードについては楽天の決済システム上、カード決済承認の時点で請求が行われてしまいます。
そのため、ご注文後に金額変更等がございました場合、二重にお引き落としがされてしまうケースが発生いたしております。
(その後、カード決済承認を取り消した場合はお客様へ返金されます。) 返金までの流れも通常のクレジットカードとは異なっておりますので、お客様ご自身でご契約頂いているカード会社に確認して頂く必要がございます。

(※注1) 現在、お客様が利用されているカードが、デビットカードなのか通常のカードなのかを店舗様側で見分ける方法はございません。 恐れ入りますが、デビットカードでのお支払いにつきましては、上記の点をご留意くださいますよう、お願い申し上げます。

(※注2) 返金までは取消日から約40日〜45日位かかりますが、明確な返金日はカード会社によって異なりますので直接カード会社へご確認頂きます様お願い致します。

Q.NP後払いの注意点は何ですか?

A.
NP後払い決済は『配送後に金融機関』にて代金をお支払いいただく決済方法になります。 発送前に収納代行会社である株式会社ネットプロテクションズより『与信審査』を行いまして、問題がなければ発送のお手続きとなります。 問題があった場合は当店からメールにてご案内させていただきますので、その点お見逃しのないようお気を付け下さい。 またお支払いは発送後に別途収納代行会社から郵送されます『お支払用紙』にてお振込みいただきますので、紛失などには十分お気を付け下さい。
※NP後払いご利用時の手数料は350円です。
なお、ネットプロテクションズの審査に通らない場合は手続き上、 ご注文は自動キャンセルとなりますのでその点ご確認いただけますようお願い申し上げます。

Q.クレジット決済の注意点は何ですか?

A.
クレジット決済時、ご使用のカードが使用不可となってしまった場合、ご注文はこちらで自動的にキャンセルとさせていただきます(オーソリNG、限度額オーバー、登録期限エラー等)。上記の点あしからずご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q.コンビニ決済(セブンイレブン・ペイジー)と銀行振込の注意点は何ですか?

A.
ご注文承諾メール後に、お振込みをいただいてから発送のお手配をさせていただく代金前払いシステムです。 そのため、ご注文後に当店からお送りさせていただきます『決済番号通知メール』をお受け取り可能な状態にしておいてください。なお、発行決済番号の有効期限切れの場合とご注文から7日経過後ご入金が確認できない場合、ご注文は自動キャンセルとなりますのでその点ご確認いただけますようお願い申し上げます。
※決済番号通知メールは当店のアドレスとは別のアドレスから送信されます
。 ※コンビニ決済ご利用時の手数料はセブンイレブンの場合350円。ペイジーの場合も350円です。
また、ご注文者様名義とご入金名義が異なる場合はシステム上ご入金の確認が出来ない形となります。ご選択いただいている決済方法と異なる決済でご入金いただいた 場合もシステム上の確認が出来ない形となりますので、当方ではご注文のキャンセル手続きが進んでしまいます。上記の点ご入金の際にはご注意いただけますようお願い申し上げます。
bunbougu-shibuya@shop.rakuten.co.jpからのメールは必ず受信できるようにメールに設定をお願い申し上げます。

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お届けについて
Q.全国一律、送料は600円ですか?

A.
本土、九州、四国では一律、600円(税込)です。
ただし、沖縄、北海道、離島、一部地域は別料金が必要となります。
追加料金が必要な場合はご注文後、迅速に連絡致します。
配送料価格一覧表の詳細はこちらから

Q.送料無料ラインの4320円は税込ですか、それとも税別ですか?

A.
税込で4320円以上となっております。

Q.商品の追跡について

A.
商品発送後、ゆうパックの送り状のお問い合わせ番号と郵政のホームページをご連絡致しています。
24時間、インターネットでお荷物の追跡を簡単に確認できます。

Q.FAST出荷とは何ですか?

A.
FAST出荷とは、平日のお昼までに注文手続き完了でその日中に商品を出荷するキャンペーンです。
ただし下記該当商品はキャンペーン対象外となりますのでご注意ください。


※対象外商品一覧※

  • (1)商品タイトルに☆の表記があるメーカー取り寄せ商品
  • (2)ランドセル
  • (3)お名前入れ商品
  • (4)ラッピングあり商品

なお、あす楽とはことなりますので交通事情や出荷状況によっては商品の到着が遅れる場合がございます。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

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発送について
Q.メール便(ゆうパケット)発送可能商品についての注意点。

A.
当店では「ゆうメール可」と明記のある商品についてはメール便(ゆうパケット)配送(送料220円)が可能です。
但し、メール便については「1kg以内」の質量制限がございますのでそちらをオーバーした際は発送不可となります。
また、メール便は、配送上の破損・紛失は保証が出来ない配送方法となりますのでその点、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
ご注文時の選択で「ゆうメール」をお選びいただくことが出来ませんので、STEP3備考欄にて「メール便希望」の旨、記載いただけますようお願い申し上げます。
※ こちらからのご注文承諾メールにて「送料修正」のご連絡をさせていただきます。
なお、お届けに要する日数ですが、おおむね差出日の翌日〜翌々日にお届けいたします。
※お届け先が遠方の場合、離島などの一部地域の場合などはさらに数日要する場合がございます。また差出時刻によっても異なる場合がございます。
詳細は下記メール便(ゆうパケット)配送スケジュール参考表よりご確認ください。

※下記一覧表は当店引受エリア:大阪市・引受時刻:17時の場合の配送スケジュールです。
またあくまでも目安ですので交通・気象状況等によって到着が遅れる場合がございます。予めご了承ください。

宛先 お届けに要する日数
北海道 3日
青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県、福島県 2日
茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、神奈川県、山梨県 2日
新潟県、長野県 2日
富山県、石川県、福井県 1日
静岡県 2日
愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、奈良県
和歌山県、兵庫県、島根県、鳥取県、広島県、岡山県
1日
山口県 2日
香川県、徳島県、愛媛県、高知県 1日
福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県 2日
沖縄県 6日

Q.配送までは注文から何日かかりますか?

A.
【年間の出荷・配送スケジュール参考表】


【平常期の注文について】
平常期とは【5月初旬〜11月下旬】までをさします。
通常注文とは、ご注文商品に「お名前入れ」「ラッピング」「取り寄せ商品」などを 含まない商品が対象となります。
※ お名前入れ・ラッピングのご注文につきましては、発送まで【2〜3営業日】ほどお時間をいただきます。
※ お取り寄せ商品につきましてはストアページの商品説明文をご確認願います。
土曜日・日曜日については発送ラインが部分的にしか稼働していないため、発送は順次となり
発送の全体終了予定は月曜日から火曜日となります。



【繁忙期 δ名鐫輅犬砲弔い董
繁忙期,箸蓮12月初旬〜中旬・3月上旬〜4月下旬】までをさします。
通常注文とは、ご注文商品に「お名前入れ」「ラッピング」「取り寄せ商品」などを含まない商品が対象となります。
※ お名前入れ・ラッピングのご注文につきましては、発送状況をストアトップページで告知しております。
※ お取り寄せ商品につきましてはストアページの商品説明文をご確認願います。
土曜日・日曜日については発送ラインは稼働しているものの、ご注文が多くなる曜日となりますため発送は順次となり
発送の全体終了は月曜日から火曜日となります。



【繁忙期◆δ名鐫輅犬砲弔い董
繁忙期△箸脇辰砲潅輅犬混み合う【12月下旬〜2月下旬】までをさします。
通常注文とは、ご注文商品に「お名前入れ」「ラッピング」「取り寄せ商品」などを含まない商品が対象となります。
※ お名前入れ・ラッピングのご注文につきましては、発送状況をストアトップページで告知しております。

※ お取り寄せ商品につきましてはストアページの商品説明文をご確認願います。
土曜日・日曜日については発送ラインは稼働しているものの、ご注文が大変多くなる時期となりますため発送は順次となり
発送の全体終了は火曜日以降となります。

Q.配送時間指定できますか?
A.

指定可能ですが、配送先のご地域によってはお時間指定が出来ないことがございます。
また、時間指定をすることによって最短の日程ではお届け出来ない場合がございます。

例) 大阪府⇒神奈川県 へのお届けの場合 AM(午前中)指定をかけた場合

日程をお急ぎの場合は時間指定をせずにご注文いただけますようお願い申し上げます。

Q.最短の配送日付指定できますか?
A.

当店では基本的にご注文をいただいてから発送まで、可能な限り最短でのお手配をさせていただいております。
その為、最短の日付指定を頂戴したとしても発送に掛かる日数は通常のご注文をいただいているお客様と同時期の発送となりますので、最短でのご指定日はご注文時に承ることが出来かねます。
また、商品の取り寄せが必要であれば、ご指定日のご希望に沿いかねますので、その点もご理解いただけますようお願い申し上げます。
但し「配送の曜日指定」「大安指定」などがございましたら、ご注文手続き時STEP3の備考欄に直接ご記入いただけますようお願い申し上げます。

Q.配送業者の指定はできますか?
A.

配送業者は「通常宅配便・メール便は日本郵便」での配送となります。
業者のご指定は出来かねますので、ご了承くださいませ。

Q.送料無料の商品とそれ以外の商品を一緒に購入した場合は、送料はどうなりますか?
A.

送料は無料となります。但し、同梱不可の商品は一緒に発送出来ませんので、別便での発送となり、各々の商品小計が4320円を下回れば別途送料が発生いたします。ご注意ください。

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注文について
Q.注文を複数回にわけて別々に行ってしまったのですが、一件にまとめてもらえますか?
A.

商品の発送前段階でしたら、ご対応させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、ご一緒のご注文(同梱注文)としてお手続きさせていただきます。
また、こちらで複数注文と判断した場合は、ご注文承諾メールにて同梱手続きの連絡をいたします。但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、同梱をお受付できないことがあります。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。

Q.注文手続きを完了してしまったのですが、キャンセルしてもらえますか?
A.

商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、キャンセルをお受付できないことがあります。
※ご注文にメーカー取り寄せ商品が含まれている場合は、発注手続き前でしたらキャンセルは可能でございます。

Q.注文手続きを完了してしまったのですが、商品を変更できますか?
A.

商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
ご注文内容等によりましては、一度ご注文をキャンセルさせていただいてから再度のご注文をお願いすることがございます。
但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、キャンセルをお受付できないことがあります。
※ご注文にメーカー取り寄せ商品が含まれている場合は、発注手続き前でしたらキャンセルは可能でございます。

Q.注文手続きの際に住所登録を旧住所で行ってしまいましたが、変更できますか?
A.

商品の発送前段階でしたら、お受付させていただきます。
メール及びお電話でのご連絡をいただけましたら、状況を確認してご対応とさせていただきます。
但し、当店の発送準備が進んでしまい当店側で発送中止手続きが出来ない場合は、発送後に配送業者に連絡をさせていただきまして、転送手配を取らせていただきます。

※ご注文の決済方法が【代金引換】の場合は、転送手配が出来かねます。

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当店について
Q.連絡先が複数あるのはどうしてですか?
A.

ランドセル商品とランドセル以外の商品についてのお問合せ先が異なる為です。
TEL06-6325-1109 または TEL06-6326-0300(シブヤランドセル専用窓口)
TEL06-6325-3333(シブヤ文房具店)
ご注文後に注文状況についてのご確認をされる場合は【シブヤ文房具店】にご連絡お願いします。

Q.定休日について。
A.

土・日・祝日及び年末年始・GW休業・夏季休業等、仕入先メーカーの休業日に合わせております。
但し、ご注文の多くなる時期については一部発送部門は稼動しております。弊社ストアカレンダーをご参照下さい。

Q.営業時間について。
A.

営業時間は9:00〜12:00/13:00〜18:00まで。※12:00〜13:00は休憩時間となります。
休憩時間中は留守番電話にさせて頂いております。予めご了承下さい。

Q.質問メールに対する返信について。
A.

平常期:平日営業日17:00までのメールは当日中にご返答いたします。
繁忙期(主に年末から4月にかけて):平日営業日15:00までのメールは当日中にご返答いたします。
但し商品のお問い合わせなど早急な回答が困難なお問い合わせについては確認でき次第のご連絡となります。

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商品に関するお問い合わせ
Q.予約商品を購入したいけど、どうすればいいですか?
A.

※「予約商品」・「前売り販売」の商品をご購入のお客様は注意事項をよくお読みになった上でご購入ください。

■当店では、商品が入荷次第、お客様に発送をさせていただきますが、下記の事情により予定日に発送が出来ない場合がございます。

-------
  • (1)メーカーの都合により入荷予定日が変更された場合。
  • (2)物流会社等の都合や天候・社会情勢等によるお届け日の前後。
  • (3)メーカーの出荷調整による入荷数量の削減、またはその発売そのものが中止となる場合。
-------

万一このようなことが発生した場合、速やかにご連絡させていただき、
発売が中止になった場合で、入金済みの場合は確認のうえ、返金処理をさせていただきます。
お届け予定日はメーカーの発表の発売日で、必ずしもそのお日にちにお届けをお約束するものではございません。

■商品写真は、メーカーのカタログ等などから掲載させていただいております。
メーカー等の都合により、断りなく変更となる場合がございますのでご了承ください。
■予約商品と通常商品の同梱を希望される場合
・「同梱不可」と表記のない商品につき同梱可能とさせていただきます。
・「予約商品」「前売り販売」の商品の発送日にまとめての発送となります。

Q.記念品、ノベルティに大量ロットの注文は可能ですか?
A.

もちろん可能でございます。
ご要望に合わせた対応も可能ですので、まずはご相談下さいませ。
但し、楽天市場では楽天市場外の取引を禁止しておりますので、最終的には楽天市場のお買い物カゴからご購入いただきます。予めご了承の上、ご相談下さい。

Q.購入した商品に不具合があったけど、どうすればいいですか?
A.

「ご注文番号」「ご注文時ご登録のお電話番号」「ご注文者様氏名」を明記の上、
メール【bunbougu@net-shibuya.com】もしくは、お電話【06-6325-3333平日9:00〜12:00/13:00〜18:00】にてご連絡いただけますようお願い申し上げます。
※ご注文番号(受注番号)に関しましては【221018】から始まる番号となります。
※上記内容はご対応をスムースにさせていただく為に必要な項目となります。
※また、商品に同封しております【明細書】がお手元にございましたらご連絡時に、商品発送担当者の名前を確認の上
ご連絡をお願い申し上げます。(明細書左下に押印している名前が、商品発送担当者の名前です。)

Q.在庫切れの商品は再度入荷しますか?
A.

流行り廃れの激しい商品でなかなか明確な納期連絡のし辛い商品です。
ただ、入荷する可能性もございますので、入荷後の連絡をご希望のお客様は、
楽天スーパーエージェントシステム」をご利用下さい。
手前どもとしましても明確なお返事をしたいのですが、いい加減な納期をお知らせするわけにはまいりませんので、どうぞご容赦下さい。

Q.鉛筆のもじいれ(名前入れ)は、可能ですか?納期はどのくらいかかりますか?
A.

もちろん、可能でございます。通常、注文後入金確認後5日以内で仕上げております。
鉛筆文字入れのサンプルはこちら!

お名前以外にも、「ありがとう」などのメッセージを刻む事もできます(^-^)
通常は4〜5日程のお時間を頂いておりますが、
場合によっては1週間〜10日程(繁忙期の間は2〜3週間ほど)、お時間を頂戴する場合がございます。
大量の名前入れのご注文の場合は、後日、メールにてご連絡させていただきます。

「お名前入れ無料」の表記がないものに関しては、こちらより名入れをご注文ください。

**名前入れが不可となっている商品の説明**

☆三角軸・五角軸鉛筆
鉛筆の名前入れの機械自体が六角鉛筆に対応しているので、構造上することが出来ません。
丸軸鉛筆も対応が難しい商品となります。

☆ユニカラー・FABER CASTELL
普通の色鉛筆と違い一点もののため名前入れが失敗した際にやり直すことが出来ません。
そのため名前入れは不可とさせていただいております。

以上の2点以外に「不可指定」されている場合…鉛筆全体に柄の付いているもので、もともと名前入れをする用の商品ではない場合、きれいに印字することが難しくなる為、こちらの場合も名前入れが出来ない商品になります。

※えんぴつは1本1本高さ等が違いますので印字の際に文字色がかすれたりする場合がございます。
ご注文の際には上記の事をご理解の上、ご判断くださいませ。

Q.筆記具を購入しましたが、替芯など消耗品は購入できますか?
A.

もちろん、可能でございます。
但し、正確な品番やカラーをご連絡頂けますようお願いいたします。
「○○ペンの替え芯」だけでは分かりかねますので、事前にお調べ頂いてからご依頼下さいませ。
(色の指定をお忘れになる場合がございます。ご注意くださいませ。)
数日で連絡差し上げます。
また、ご用意は最小単位でのご用意になります。商品によりますが大抵は、10本単位でのご用意です。

Q.両面開きの筆箱を購入したのですが、フタが微妙にずれていました。
A.

両面開きの筆箱は下記画像の通り概ね分解でき、分別廃棄ができるようになっています。

プラスチック本体とフタ部分にズレが生じている場合、お手数ですが一度解体し再び組み立てて頂けると直る場合が多くあります。
※メーカー・商品により分解方法は異なります。
※廃棄方法は地域により異なります。

Q.筆入れを購入したのですが、本体の受け皿に筋が入っていました。不良品ですか?
A.

筆箱につきましては、商品製造の工程で「樹脂」を型に流し込んで製造をしておりますためその注入口が「八の字型」で白い筋のように残ってしまうことがございます。
商品によって個体差はございますが製造上どうしても発生してしまう仕様となりますのでその点ご理解の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。

Q.筆入れを購入したのですが、刺繍周りがへこんでいるように見えます。不良品ですか?
A.

製造工程上刺繍の密度が高い場合、刺繍まわりのシワ・凹み等が発生します。
商品によって個体差はございますが製造上どうしても発生してしまう仕様となりますのでその点ご理解の上、ご購入いただけますようお願い申し上げます。

Q.水筒購入の際注意点は何ですか?
A.

ステンレスボトルは洗浄時に注意が必要。直飲み水筒の場合は熱い飲み物はNGです。
ステンレスボトルの商品下部にある小さな穴は製造工程上で生じるものであり、不具合・不良等ではございません。洗浄時、商品を水につけてしまったりしますと、そこから水が入りポトポトと零れ出てくることがあります。特に漬け洗い等はご遠慮くださいませ。直飲み水筒は「冷たい」もしくは「常温」のお飲みものでないと、飲んだ際やけどをしてしまうことがあります。熱いお飲み物は商品の耐熱範囲内であっても注意していただけますようお願いします。

Q.水筒キャップのちょうつがい部分のバネが見えていますが不良品ですか?
A.

上の2つの画像のように、蝶番(ちょうつがい)部分のバネが見えている状態が、通常の状態ですので不良品ではございません。

Q.水筒のベルトがはずれにくいのですが不良品ですか?
A.

上の画像のような手順ではずして頂ければ、比較的スムーズに取り外しが可能です。力の入れすぎには注意して取り外しを行って下さい。破損する可能性がございます。

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その他ご注文における注意点
Q.キャリーケース購入の際の注意点。

A.
キャリーケースは商品によって「ダイヤルロック式」と「キーロック式」があります。
ダイヤルロック式の場合は最初「000」で番号が設定されておりますので、商品内部に同封しております説明書にしたがって任意のロック番号に変更願います。

Q.名入れ商品購入の際の注意点。

A.
お名前入れを「希望する」のご選択が出来るものは無料での印字。それ以外は有料での印字となります。
有料の場合「お名前入れ技術料」として別途代金が発生いたします。



  • 鉛筆・色鉛筆 ⇒ 1商品につき「70円」
  • 筆箱・水筒 ⇒ 1商品につき「500円」
  • 高級筆記具 ⇒ 1商品につき「1050円」

お名前入れは「1商品」に対して行いますので「1ダース12本」に「6本ずつ」「2名様」のお名前入れは承ることが出来かねます。1商品に対して複数のお名前をご希望いただく場合は別途追加でのお名前入れ代金をお願いすることとなります。
但し、商品によってはお名前入れ不可の商品もございますので、その点は商品ページにてご確認いただけますようお願い申し上げます。
なお、インクジェットのお名前入れにつきましてはお名前入れの性質上、若干の「かすれ」等が起こる可能性がありますので、文字かすれ等での商品ご返品はお受け出来かねます。 その点、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q.電動鉛筆削り購入の際の注意点。

A.
商品到着後お早めに使用下さい。初期不良の場合も到着から1週間がご交換期限の目安になります。
電動削り購入の際、多くいただく不具合報告が以下の通りとなります。

〆錣蠅粗い ⇒ 鉛筆の種類によっては削りが荒くなることがあります。日本製の鉛筆で再度お試し下さい。
動かない ⇒ コンセントの確認、削りカスBOXがきちんと収まっているかを確認下さい。
また、鉛筆芯等が削り部分に詰まった場合も動かなくなることがあります。
止まらない ⇒ 商品によっては「空転する」タイプと「空転しない」タイプがあります。説明書をご確認下さい。

上記内容をご確認の上、動作不良が直らない場合は商品初期不良の可能性がございます。その際はお手数ですが、当店までご連絡いただけますようお願い申し上げます。

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その他よくあるお問い合わせについて
Q. 熨斗はつけてもらえますか?

A.
ラッピングをご注文いただく際にご要望がございましたら、無料でお付けさせていただいております。
A5サイズ〜A3サイズの大きさとなりますので、ご注文時のSTEP3備考欄に宛名等のご要望を記載いただけますようお願い申し上げます。外のしは配送時破れることがありますので、「内のし」にてお届けさせていただいております。あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q.ギフト包装はしてもらえますか?

A.
当店ではラッピングは有料となっておりますので、ご注文時にラッピングを別途ご購入お願いします。
ラッピングは「1点」(=1ラッピング)単位での販売となっております。

例) 
ノート3冊鉛筆2ダース消しゴム10個 をまとめて1つにラッピングする場合 ⇒ 1点のラッピング購入でOK
ノート3冊を別々に3点ラッピングする場合 ⇒ 3点のラッピング購入でOK

但し、当店の判断で商品が「おまとめ」出来ない場合は複数に分割してのラッピングとなります。
その際はラッピング代金を追加する必要が生じますので、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

Q.販売している商品はすべて在庫がありますか?

A.
ストア上で在庫数表記のある商品は当店にて在庫管理をさせていただいております。
☆及び☆☆☆が商品名末尾についている商品はご注文確認後のメーカー取り寄せ商品となります。
その為、発送までにお時間を頂戴することがございますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

Q.思っていたイメージと商品が違うのですが…

A.
商品が未使用・未開封の状態であれば、ご返品をお受付させていただいております。
但し、その場合はお客様のご都合による返品となりますので、返品に掛かる送料及び手数料等は お客様のご負担になる点、あらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。
また、商品の色味・質感などはなるべく実物との差が出ないような掲載を心がけておりますが お客様のPCおよびスマートフォンの画面の解像度などによってはお色味が異なる場合があります。 その点、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

Q.保証書に何も書かれていませんが…

A.
商品についている保証書と、お送りしている納品書(または添付シール)を一緒に保管下さい。
当店ではお買い上げ記録をデータベースにて管理しておりますので、当店にご連絡いただけましたら記録と照合の上、ご対応させていただきます。
※ 保証書および納品書を紛失されますとご対応出来ない場合がございますので、ご注意くださいませ。
※ 贈り物などで保証書と納品書が同じ場所に無い場合は、送り主様からご連絡をいただくか、
送り主様のお名前をご連絡いただく必要がございます。

Q.返品・交換について

A.
ご購入お手続き後のご返品について。
商品のご返品につきましては【未使用・未開封】であることが ご対応をさせていただく際の原則となります。
※ 但し、電気稼動製品の初期不良は除きます。
☆☆商品初期不良の場合☆☆
到着時の初期段階で不具合が発覚した場合は、商品到着の7日以内にご連絡をいただけましたら、 こちらからご返品・ご交換・修理手配などのお手続きを進めさせていただきます。
対応可能範囲は以下の通りです。


  • (1)【配送時破損】
  • (2)【電気稼動製品の初期不良】

但し商品および不具合の状況によっては、メーカーのお客様相談センターに お客様からお問合せをお願いすることもございます。
※ なお、商品の「ほつれ」「しわ」「へこみ」「よごれ」等は メーカーの対応範囲内であるかを確認させていただいてからのご対応と なりますので、ご連絡の際に「当該箇所の写真などをお撮り」いただきメールにてご連絡をいただけますと非常にありがたく存じます。

☆☆商品初期不良以外の事由による場合☆☆
ご交換に際しての【商品往復送料】および【手数料】を ご負担いただく形になります。
送料および手数料はお住まいのご地域などで内容がことなりますので、 事前にご連絡の上ご確認をお願いします。
※ 但し、商品返送時【未使用でない】と当店で判断した場合は、 処分に掛かる費用をご負担いただくことがございます。

Q.同梱不可商品について

A.
同梱不可商品とは商品の管理上・性質上・配送上の事由により 他の商品と一緒に購入がいただけない商品のことです。 一緒に購入された場合は、ご注文をこちらで「分割」させていただく形になりますので、 場合によっては別途送料が発生することになります。

Q.代金引換不可商品について

A.
代金引換不可商品とは商品の管理上・性質上・配送上の事由により 代金引換でのご注文を承ることが出来ない商品のことです。
ご注文された場合は、こちらで「前払い入金」形式のご注文に修正変更をさせていただきます。

Q.ポイントセール期間の注文について

A.
ご注文後キャンセルされますと、ポイントの権利は消滅いたします。また、セール期間前後のご注文内容と 差し替え変更することは出来かねます。 あくまでも「セール期間内」のご注文に対してのポイント付与とさせていただきます。

Q.ご注文承諾メールが届きません

A.
楽天からの自動配信メールも届いていない場合、メールアドレス登録に不備がある可能性がございます。
楽天からの自動配信メールが届いている場合は、当店からのメールに対して ブロック(迷惑メール指定)をされている可能性がございます。 当店のアドレスからのメールを受信可能な状態に変更願います。

Q.レビューに記載をしましたが連絡が来ません。

A.
店舗レビューにご記入を頂いても、お客様を特定することができません。
ご注文に何か問題が生じました際は、お手数ですが、必ずお電話またはメールにてご連絡くださいますようお願い致します。

Q.クーリングオフはしてもらえますか?

A.
通信販売業務(インターネット注文)につきましてはクーリングオフの対象外となっております。
よくご検討をいただいた上でご注文のお手続きをお願い申し上げます。
※交換・返品商品は当店より引き戻し手配等をさせて頂きます。着払いによるご返送はご遠慮ください。

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大量注文について
Q.鉛筆はお名前入れを個別にできますか?
A.

鉛筆は1商品単位ごと(ダース鉛筆は12本組で1商品)にお名前入れを分けることが可能です。
但し、赤鉛筆(2本組で1商品)については赤鉛筆のみのご注文で15名様以上のご購入をされる場合は、
16名様を超える商品数に対して別途「有料お名前入れ」代金が発生します。詳しくはこちらからご確認ください。

Q.大量注文の場合、お値引はいくらぐらいですか?
A.

お値引については一律ではなく「ご希望商品」「決済方法」「購入及び納品時期」「ご注文個数」応じて変わります。
一度ご相談ください。

Q.お見積り後に急な引っ越しなどで注文個数が変わった場合どうなりますか?
A.

納品前であれば個数変更可能です。ただ、商品によって完全お取り寄せ商品もございますので、
その場合はご購入をお願いする形になります。変更可能な場合は「1件当たり金額」を差引きさせていただきます。

Q.納入後、渡すまでに時間が開きます。引き渡し後に商品不良が発覚した場合どうなりますか?
A.

お引き渡しから「一週間以内」であれば商品初期不良扱いにて当店対応とさせていただきます。
「一週間以上経過」の場合は、メーカー対応となり、当店対応に比べ対応にお時間が掛かる可能性がございます。

Q.ラッピングは無料でつけてもらえますか?
A.

ラッピングは基本有料となります。ただし、万年筆・ボールペンなどの高級筆記具などの商品については
無料でラッピング゙可能な商品もございます(商品ページ内に無料ラッピングの選択肢があれば対象となります)。
詳細はこちらからご確認ください。

Q.のしは無料でつけてもらえますか?
A.

のしは無料で可能です。ご注文時の備考欄に「宛名」などを併記の上、ご要望記載願います。

Q.手提げ袋は無料でつけてもらえますか?
A.

贈答用手提げ袋などはお取り寄せ等が必要になり、有料(別途お見積り必要)となります。
無地(茶色)の買い物用手提げ袋であれば「1枚50円」にてすぐにご用意可能です。

Q.店舗側で商品の詰め合わせ(パッケージング)などは可能ですか?
A.

当店での商品詰め合わせは行っておりませんので、商品毎のおまとめでのお届けとなります。

Q.お届けの指定日は何か月先まで指定できますか?
A.

当店での納品保留期間は基本的に「ご購入確定から一カ月まで」となります。ただし、
場合によってはそれ以上の保留も可能ですので、一度ご相談ください。

Q.領収書は発行してもらえますか?
A.

当店では「明細書 兼 領収書」形式で発行させていただいております。ただ、手書き領収書をご希望の場合は別途発行手続きとさせていただきます。但し、手書き発行は「銀行振込」「郵便振替」等、決済方法を前入金にてご注文いただいている場合に限ります。

Q.大量購入とは別途で個人の購入もしたいのですができますか?
A.

可能です。ただし、発送は分納とはなりません。また、追加変更などもお受付できませんので、予めご了承の上、お買い求めください。

Q.大量注文のメール問い合わせは何日くらいで返信がありますか?
A.

3営業日以内に返信させて頂きます。それ以上経っても弊社よりご連絡がない場合、メールが届いていないなどの可能性がございますので、お手数ですが一度ご連絡頂きますようお願い申し上げます。

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SHOPPING GUIDE ショッピングガイド

お支払いについて

お支払いはクレジットカード・銀行振込・コンビニ決算がご利用いただけます。
クレジット決済は下記のカード会社のものが可能です。
下記のコンビニでのお支払いが可能です。

配送について

配送は日本郵便でお届けいたします。
★配送日時指定、時間指定が可能です。

[午前中]、[12:00-14:00] [14:00-16:00][16:00-18:00][18:00-21:00]
の指定が可能です。

※お急ぎの方はお問い合わせ下さい

プライバシーポリシー

お客様からいただいた個人情報は商品の発送とご連絡以外には一切使用致しません。 当社が責任をもって安全に蓄積・保管し、第三者に譲渡・提供することはございません。

無償・有償修理について

当店でお買い上げ頂いた商品で、保障期間内の場合は無料ですが、当店へ送る際の送料はご負担いただく事となります。 保障期間をすぎたものは、往復の送料+交換部品代+手数料1000円で修理が可能でございます。

送料

全国一律600円(沖縄・北海道・離島を除く)
4,320円以上(税込)ご購入で送料無料!

ただし、沖縄、北海道、離島は該当致しません。
メール便希望の方はご相談くださいませ!(但し、離島を除く)

営業時間

【休業日】 土日祝
【営業時間】 9:00〜12:00 / 13:00〜18:00

店舗情報&お問い合わせ

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【通常の商品のお問い合わせ】
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【本部】〒533-0032 大阪府大阪市東淀川区淡路4-14-15
【物流】〒533-0031 大阪府大阪市東淀川区西淡路6-4-111
延原倉庫(株)淡路物流センター内48-2号
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初期不良の場合にのみお受けしております。必ず、事前にお電話にてご連絡下さい。返品送料は弊社の負担とさせてもらいます。お客様のご都合による商品の交換、返品については、できるかぎり誠実対応致します。

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