よくある質問

みなさまからのよくある質問をまとめました。なにかお困りのことがありましたらこちらからご確認ください。

メールについて

商品について

ご注文について

お支払いについて

お届けについて

返品交換について

買取について

楽天買取サービス終了に伴い、当社独自の宅配買取サービスをご提供しています。

よくある質問は「ブックオフ宅配買取」サイトをご覧ください。

ブックオフからのメールが届きません。
注文完了メールや各種配信メールが届かない場合、楽天市場にご登録されたメールアドレスに誤りがあるか、受信拒否設定をしている可能性があります。
※携帯電話のメールアドレスをご登録いただいている場合、【@shop.rakuten.co.jp】と【@bookoffonline.jp】ドメインからのメールが受信できる設定になっているかどうかもご確認ください
中古商品にも付属品や特典が付いていますか?
サイト上の商品名や商品説明欄に「DVD付」「特典~スリーブケース」などと明記されている場合は付属品をお付けしております。付属品の明記がされていない場合は、保証をしておりません。
また初回版などの表示が無い商品は、初回版、通常版の識別をしておりません。そのため初回版としての付属品、特典物、付録などをお付けできる保証はございません。
「可」「良い」「非常に良い」となっておりますが、具体的な状態を教えてほしいです。
一律で書籍・雑誌は「良い」「可」、コミックは「良い」、CD・DVD・ゲームは「非常に良い」と表記しておりますが、中古商品の性質上、使用感がある商品もございます。
また誠に申し訳ございませんが、個別の商品状態はお調べすることができません。

<中古商品の品質や状態について>

■中古書籍・コミック・雑誌について

中古商品の性質上、折れや破れ、書込み、日焼け、水濡れ跡や若干の汚れなど、一部瑕疵のある商品であっても、お読みいただくのに支障がない状態であれば、販売をしております。また帯や商品内のクーポン券などをお付けできる保証はございません。
なお、絵本などの一部書籍は表紙カバーがない状態でも販売している場合があります。

■中古ソフト(CD・DVD・ゲーム)について

中古商品の性質上、盤面に音飛びがしない程度のキズ、歌詞カードや説明書などに折れや破れがある場合もございますが、メディアの再生に支障がない状態であれば、販売をしております。
また帯やスリーブケース、あるいはライナー(ライナーノーツ、解説文)、対訳、チャプターリストなどの小冊子、ジャケットと一体になっていない歌詞カードについては、お付けできる保証はございません。

■ゲームソフトの説明書について

説明書が付属するかは、機種ごとによって異なります。詳細は以下の表をご確認ください。
機種名 説明書有無 備考
Nintendo Switch × 説明書冊子の付属を保証していません
説明書が付属していない商品です
操作方法については発売元へお問い合わせください
Wii U
PlayStation 5
PlayStation 4
PlayStation 3
PlayStation Vita
Xbox Series
Xbox One
Xbox 360
ニンテンドー3DS
× 説明書冊子の付属を保証していません
ゲーム機本体や、ソフトの発売元のホームページより
説明書をダウンロードすることができる商品です
ダウンロードしてご利用ください
上記以外の機種 説明書冊子の付属を保証しています
説明書が付属している商品です
届いた商品に付属していない場合はご連絡ください

■その他、品質基準について

中古商品の特性上、値札やラベルが貼られた商品の買取、販売もいたしております。
ブックオフでの販売価格につきましては、サイト上での表示価格が正しい販売価格となります。
初版本がほしいです。
当ショップではJANコード(裏表紙バーコード下の数字)により商品を判別しております。
改訂版が出版された一部の商品においては、改訂版発行日がサイト上の発売年月日として表示されている場合がございます。
同一のJANコードであれば、同一商品としてお取り扱いをしているため、サイト上の発売年月日以前の改訂前の商品が届く可能性がございます。
また、出版版数(初版本、カバーデザイン)の識別はおこなっておりませんので、版数指定でのご注文は承れません。
商品に帯はついていますか?
帯は商品の一部ではなく広告扱いとしており、お付けできる保証はございません。
商品タイトルに記載の「afb」とは何でしょうか?
楽天市場様と弊社間の商品管理上の理由で記載をしている文言です。
商品の状態や内容などには影響ございませんので、ご安心ください。
【コミックセット】とはどんな商品ですか?
コミックの全巻をまとめて注文できるセット商品です。
完結していないタイトルについてはご注文時点に現在発売されている最新刊までのセットとなります。
セット商品のため、一部商品のみのキャンセルは承ることができませんのでご注意ください。
また当ショップではJANコードにより商品を判別しているため、発売年月日や装丁が異なる場合もございます。発売年月日や装丁をそろえてのご注文は承ることができませんので、あらかじめご了承ください。詳しくは、こちらをご確認ください。
ギフトラッピングはできますか?
ギフトラッピングのサービスは承っておりません。
2回に分けて注文したのですが、一緒に送ってもらえますか?
2件以上のご注文の同梱発送や、1件のご注文の分割発送は承っておりません。
配達状況の確認はできますか?
配送状況は発送完了時に配信される、配送方法と配送伝票番号をお知らせするメールにてご確認ください。
なお、ゆうメールは配送伝票番号が発行されません。発送の1~7日後を目安にお届けします。
北海道や沖縄県、一部の離島への配送は、表記日数より多くかかることがあります。
※日本郵便以外の配送業者(弊社指定)でお届けする場合もあります
ゆうパック 発送の1日~2日後を目安にお届けします
レターパックプラス 発送の1日~2日後を目安にお届けします
ゆうパケット 発送の2日~7日後を目安にお届けします
※ポスト投函となります
ゆうメール 伝票番号は発行されません
発送の2日~7日後を目安にお届けします
日曜、祝日を除く、平日のみ配達を行います
※ポスト投函となります
日本郵便以外の配送方法 発送の1日~2日後を目安にお届けします
※ポスト投函となる場合もあります
配送日時の指定はできますか?
お届け日時の指定は承っておりません。
配送方法を指定できますか?
配送方法の指定はできません。
ゆうパック、レターパックプラス、ゆうパケット、ゆうメールのいずれかでお届けします。
※日本郵便以外の配送業者(弊社指定)でお届けする場合もあります※郵便局留めならびに営業所留めでの発送は承っておりません
海外への配送を行なっていますか?
海外への発送は「配送代行サービス」をご利用ください。詳しくはこちらをご確認ください。
近くのブックオフ店舗で受け取ることはできますか?
ブックオフ店舗でお受け取りいただくことはできません。