お買い物ガイド〜よくあるご質問(FAQ)〜

ご注文前のご質問

商品はいつ到着しますか

アンサー

受注後、商品ページに記載の日数で出荷しております。
日・月曜日の定休日、年末年始・夏季・GW休暇は、出荷はお休みです。
お届けまでにお時間がかかります場合は別途メールにてご連絡させていただきます。

商品名、もしくは商品説明欄に、入荷にお時間をいただく旨の記載(「お取り寄せ商品」「○○月入荷予定」「メーカー欠品中の為入荷後発送」など)のある商品と同時に、他の商品をご購入されました場合は、すべての商品が揃い次第の発送となります。
ですので、お急ぎの場合は、別々にご注文くださいますようお願い申し上げます。

※商品ページにお取り寄せ記載、お届け目安を記載している商品はお時間を頂戴いたします。
※在庫状況によりましては発送日が前後する場合がございます。
※地域・配送事情によりお時間がかかる場合がございます。

送料はいくらになりますか

アンサー

送料は 680円(税込) です。
お買い上げ金額税込合計が 6,980円 以上で送料無料 です。
※ 北海道へのお届けは送料 896円(税込)、お買い上げ金額税込合計が 6,980円以上の場合は 送料無料 となります 。
※ 沖縄県及び離島のお客様は、お買い上げ金額税込合計 6,980円以上で 2,530円(税込)、お買い上げ金額税込合計 6,980円未満で 3,190円(税込)となります。
※ 沖縄県・離島へのお届けはご注文後、当店で別途送料を加算させていただきます。
※ 当店より別途確認のメールは差し上げておりませんのでご了承くださいませ。

尚、送料無料の商品と同時に送料別の商品をご注文いただきますと送料無料になります。

代引き手数料はいくらになりますか

アンサー

代引き手数料は 324円(税込) です。

振込先はどこですか

アンサー

<銀行振込>

[ 金融機関 ]  楽天銀行(ラクテンギンコウ)
[ 口座番号 ]  楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
[ 口座名義 ]  普通 2168998 ラクテン(ホ゛クソウマ−ケツト
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。

納品書はついていますか

アンサー

省エネ・エコ活動推進のため、ペーパーレス化をすすめております。
それに伴い、基本的に納品書は同梱しておりません
納品書をご希望の場合は、ご注文時備考欄へ『納品書希望』とご記載ください。
出荷後は、メール・郵送共に発行出来兼ねますので予めご了承ください。

領収書は発行できますか

アンサー

ご注文時、備考欄に領収書発行希望の旨をご記載下さい
出荷後は、メール・郵送共に発行できかねますので予めご了承ください。

時間指定はできますか

アンサー

ご注文時、お届け日指定よりご選択下さい。
配送会社によっては、夜間のお届け対応外となりますので、夜間のみしかお受け取りできない場合は、ご注文確定前に、必ずお時間のご指定を行ってください。

配送会社は選べますか

アンサー

配送会社のご指定はお受けしておりません
配送先を営業所止めご希望の場合は、備考欄に営業所止め希望の旨をご記載下さい。当店にて指定致しますので出荷完了メールにて配送会社と受取り営業所をご確認下さい。

海外へ発送できますか (International Shipping)

アンサー

申し訳ございませんが日本国内のお届け先のみ対応しております。
We apologize that our shipment is available only inside Japan.

牧草の消費期限はいつまでですか

アンサー

牧草のパック商品につきましては、未開時概ね1年としております。
それ以外の牧草の業務用商品につきましては、1〜2ヶ月としておりますが、当店では消費期限内であっても鮮度維持の観点から、なるべく早くお使いいただくことをオススメしております。
また梅雨から秋に掛けては、虫が発生しやすい時期となりますので、高温多湿を避け、密封できる容器に入れて保管していただければ、状態を保つことができます。

どの牧草を食べますか

アンサー

年齢や体格、種類などの個体差もありますので、一概にどの牧草をよく食べますとは申し上げることができません。
牧草については、【 牧草情報館 】というページを別に設けてございますので、一度ご覧になって目的や用途でお選びください。
ご覧いただければ、ご理解いただけると思いますが、牧草は加工された商品とは違い自然の農作物となりますので、写真とは異なる場合がございます。
ですが、その時期にお出しできる最高の牧草をご用意しておりますので、何卒ご了承くださいませ。

牧草を食べさせる前に気を付けることはありますか?

アンサー

・毎日新鮮な牧草と交換してください。
・袋から取り出す際は堅い茎等でケガをしないように注意してください。
・牧草の中に稀にですが、雑草・土・紐等が入ってしまう場合がございます。
そのため、うさぎさんに食べさせてあげる前に一度ご確認の上、ご使用ください。
※当店の牧草は大きなかたまりで入荷し、牧草マイスターがパックに袋詰めする前に 手作業で牧草をほぐしての検品・厳選を行い袋詰めしております。
ですが、人間の手作業によります為、異物を完全に防ぎきれない場合がございますことを、 何卒ご理解下さいませ。

このページのトップへ

ご注文後のご質問

指定日や送付先住所の変更はできますか

アンサー

当店より受注確認メール送信後は、発送の準備を進めておりますので、変更をお受けできません

出荷後にお送り致します出荷完了メールにて、配送会社とお荷物番号をご確認いただき、配送会社へ直接ご変更のご依頼をお願いします。

尚、注文時の指定日より前のお日にちへ指定変更ご希望の場合のみ、指定可能な範囲内でご対応致しますのでご連絡下さいませ。

いつ出荷されますか

アンサー

受注後、通常3営業日以内で出荷しておりますため、期間内で出荷のお日にちのお伝えはできかねます。
日・月曜日の定休日、年末年始・夏季・GW休暇は、出荷はお休みです。
お届けまでにお時間がかかります場合は別途メールにてご連絡させていただいております。

※商品ページにお取り寄せ記載、お届け目安を記載している商品はお時間を頂戴いたしますのでご確認下さい。

注文を同梱してほしいのですが

アンサー

当店より一方のご注文の受注確認メール送信後、同梱はお受けできません
同梱ご希望の場合は、追加ご注文時に、備考欄へ同梱ご希望の旨と、同梱先受注番号ご記載下さい。
※お支払方法、お届け先等が異なる場合はお受けできないことがございます。

このページのトップへ

お届け後のご質問

返品・交換をしたい

アンサー

品質・包装には万全を期しておりますが万一、不都合な点があった場合、またはご注文商品と異なる場合は、商品到着後7日以内にご連絡頂ければ、送料着払いにて交換・返品させていただきます。

商品は未使用・未開封品に限りお受けいたします。
安全衛生法上の観点から、ご使用の形跡がある場合は、送り返していただきましても、お受け取りできない場合がございます。

返品・交換ご希望の場合はご連絡下さいませ。

※牧草の出荷時には厳格な検品を行っておりますが、稀にビニール紐・土・雑草・虫等が混入している場合があります。
与える前に必ずご確認の上、万一異物が混入していた場合は、取り除いて与えて下さい。
また、茶葉が多い・茎の細い・太い等ございますが、品質自体には特に問題はございませんので、何卒ご理解ご了承下さい。

商品の誤送・不足がありました

アンサー

大変申し訳ございません。
正しい商品を手配のため、お手数をお掛け致しますが、間違いのありました商品を一度ご連絡下さいませ。交換・再送の手配をおこなわせて頂きます。

※商品到着後、1週間以内にご連絡をお願い致します。1週間を過ぎた場合の返品には応じかねます。
※開封済み・使用済みの商品につきましては、返品には応じかねます。

商品の破損・不良がありました

アンサー

大変申し訳ございません。
商品の検品の後に出荷をおこなっておりますため、配送途中による破損は配送会社へ直接ご連絡をお願い申し上げます。
※商品到着後、1週間以内にご連絡をお願い致します。1週間を過ぎた場合の返品には応じかねます。
※開封済み・使用済みの商品につきましては、返品には応じかねます。

不都合な点がございましたら、当店へお気軽にご連絡下さいませ。

商品が届きません

アンサー

当店より出荷完了メール送信後は、メールに記載しておりますお荷物の追跡サービスをご利用ください。また、配送会社へ直接ご確認をお願い致します。
尚、追跡サービスに反映がございません場合は、お手数をお掛け致しますが、当店へご連絡下さいませ。

このページのトップへ

メール・電話番号

メールでのお問い合わせ

bokuso@animalhonpo.com

既にご注文されている場合は、ご注文時の「お名前」「お電話番号」「受注番号」を必ずご記載ください。

お電話でのお問い合わせ

072-966-7732
(10:00〜12:00、13:00〜17:00 ※定休日を除く)

ご注文時のお電話番号をお伺いします


※メールでのお問い合わせは24時間年中無休で受付しております。
※日曜日・月曜日は休業日とさせていただきます。

このページのトップへ