vest!vest!vest!この秋冬のわたしのお気に入りベスト!

Down Vest ダウンベスト

冷たい空気を遮断して、熱を逃さず寒さに強いダウンベスト。
吸湿性、発散性にも優れ衣服内の湿度をコントロールする機能もあります。ダウンの羽枝は柔らかくしなやかさに富んでいる為、持ち運ぶときには丸めて小さく、着るときにはすぐふっくらとした状態に戻る優れたコンパクト性を持っています。

Quilting Vest キルティングベスト

秋口や春先など季節の変わり目に活躍するのがキルティングベスト。
表地と裏地を一定の範囲で縫い合わせ、中綿の目寄れを防ぐだけでなく保温効果も高めています。
レリーフ状の矩形、ダイヤ柄、曲線模様などステッチのデザインも豊富で、シックで上品なスタイリングも得意なベストです。

Boa Vest ボアベスト

羊の毛のようにモコモコした素材感がかわいらしいボアベスト。
ボアはジェケットの裏地にも使われる素材で、保温性に富んでいる為、寒冷地用のジャケットに使用される事もあります。
軽量で伸縮性のあるものも多く、デイリーに着回しやすいアイテムです。

Knit Vest ニットベスト

ざっくりとした素朴さが特徴的なニットベストは質感に注目したいアイテム。
ウールの毛糸を丁寧に編み込んだニットは編み目や毛糸の太さ、技法などで風合いの違いが楽しめるのも特徴です。
ナチュラルであたたかな見た目は他のベストにはない魅力で、年齢問わず着ていただけます。