大人の定番スニーカー特集

adidas / STAN SMITH

アディダス / スタンスミス

1965年に初のオールレザーテニスシューズとして原型が登場。
1971年に偉大なテニスプレーヤー、スタンスミスの名前を冠したこのシューズは世界中の人々に最も愛されたテニスシューズといえます。レザーアッパーに施されたパンチングのスリーストライプ、シュータンのスタンスミスのポートレート、鮮やかなヒールパッチがアイコニック。クリーンな印象の白は抜け感を出しやすく、リッチなレザーが大人仕様のスニーカーです。

STYLE LIST

NIKE / CORTEZ

ナイキ / コルテッツ

ナイキコルテッツはトラック上で最も軽量かつ最も優れたクッション性を提供するシューズとして、
1972年に初めて登場したビル・バウワーマンの最高傑作です。機能をデザインに反映させたシンプルなデザインはスポーツ分野を超え、カルチャーシーンでも支持を集めてきました。まさにレトロシックの代表格です。細身のデザインで足元をシャープに見せてくれるので、コーデの幅が広がります。

STYLE LIST

ARMEN / HICUT

アーメン / ハイカット

フランス・ブルターニュ地方でワークウエアブランドとして誕生したアーメン。
ワーク、ミリタリー、リラックスウエアをベースに流行に左右されない"オンリーワン"の物作りを目指しています。ハイカットのキャンバススニーカーは素朴でありながら洗練されたベーシックなデザイン。
アッパーは厚手のコットンで、クッション性のあるインソールを使用しているので、履き心地も良くカジュアルに履けます。

STYLE LIST