【ゆうメールが届かない】と思ったら
 当店より【発送案内メール】が届いた後、5日以上経過しても到着しない(例:6月1日に発送したのに6月6日になっても到着しない)場合、殆どの場合が以下の事で解決します。
 中でも「実はすぐに配送が来ていて、不在票を捨ててしまった事に気付かず、長期間待ったあげく、当店に返送されてしまった・・」という事例がしばしばございます。どうか十分にご注意下さいませ。
 1.郵便受けに不在票がないかどうか確認する。
 上記の理由で担当地域の郵便局に保管されています。
 不在票が入った場合は、お客さまからご連絡が来るまで郵便局は配達しませんので、必ず郵便局までご連絡をお願い致します。
不在票が見当たらない(捨ててしまった)場合
 担当地域の郵便局にお電話をお願い致します。(担当地域の郵便局はこちらからお調べいただけます)
 ※保管期限を過ぎると、当店に返送される事になります。再送には別途費用が発生しますので、十分ご注意下さいますようお願い致します。(※再送にかかる別途費用)
 2.ご指定の宛先が正しいかを再確認する。
 住所が間違っていた場合
 ※宛先不明により当店へ返送された場合、再送には別途費用申し受けます。(※再送にかかる別途費用)
再送にかかる別途費用について
 上記の理由で当店へ返送された場合、当店より再送手続きを行わせて頂きますが、その際に再梱包にかかる手数料250円と送料は別途申し受けます。
 送料については商品・お届け先により異なります。
 また、一度発送処理を行っておりますので、これによるキャンセルの場合、送料分のみ申し受けます。