BIRDIEは、ペットと暮らす上質なライフスタイルを提案します。

お気軽にお問い合わせください。カスタマーサポート:TEL.03-3842-4107 /営業時間 平日10:00~17:00

商品のサイズについて

Q.サイズが合うかどうかが心配です。
A.お電話またはメールでお気軽にお問合わせください。

お問合せ内容(詳しく教えていただけるとスムーズにお答えいたします)

  1. 希望商品名
  2. 希望商品サイズ
  3. 商品についてわからない点
  4. わんちゃんの犬種または猫ちゃんの種類
  5. わんちゃんまたは猫ちゃんの年齢
  6. わんちゃんまたは猫ちゃんの性別 体重(kg)
  7. 首まわりのサイズ(cm)
  8. 胴まわりのサイズ(cm)
Q.サイズ選びの目安を教えてください。
A.サイズ表をご覧いただくとともに、下記内容も参考に商品をお選びください。
  • 「首輪」は、首回りの実寸+1~3cmを目安にお選びください。
  • 「ハーネス(胴輪)」は、胴回りの実寸+1~3cmを目安にお選びください。
  • 「ウェア」は、胴回りのサイズ表記を基準にしてください。なお胴回りは、胴体のいちばん太い部分(脇の下あたり)のサイズとなりますので、ご注意ください。
Q.「アルファベットカラー size25」は「首囲:22~26cm」と表示されていますが、首囲が22~22.5cmの場合は、このサイズで良いのでしょうか。
A.BIRDIEの首輪の「首囲」は、首輪をまるめたときの内寸で表示をしています。
首回りの実寸が22~22.5cmということでしたら、size25をお選びいただいて大丈夫です。

ご注文について

Q.購入したい商品がずっと品切れ中です。いつ頃入荷しますか。
A.入荷予定をお調べいたしますので、お気軽にお問い合わせください。
また、商品が再入荷した場合のお知らせメールも承りますので、ご希望の場合はどうぞお申し付けください。

お支払いについて

Q.支払い方法にはどんなものがありますか。
A.次の方法でご利用いただけます。
  • 代金引換払い
  • クレジットカード(VISA/MASTER/DINERS/JCB/AMEX)
  • 銀行振込
  • 楽天銀行振込
詳しくは、ご利用案内をご覧ください。
Q.消費税はかかりますか。
A.消費税として、商品代金の8%をお預かりしております(当HPの価格表記はすべて税抜価格(税込)です)。
Q.領収書の発行はしてもらえますか。
A. 領収書の発行は、お支払い方法に応じて下記のように対応させていただきます。
なお、下記証書はご注文者名にて発行されます。
  • 代金引換の場合
    配達の際、代引き金額をお支払いいただいた時点で、運送業者が当店に代わり領収書を発行致しますので、こちらをご利用ください。
  • クレジットの場合
    カード会社より発行されるご利用明細書ををご利用ください。
  • 銀行振込の場合
    お振込み金融機関から発行される「お振込控え」が領収書となります。
  • 楽天銀行振込の場合
    振込決済画面をプリントアウト頂ければ正式な領収書と認められますので、そちらをご利用ください。

配送について

Q.送料はいくらですか。
A.640円です。
8,000円以上お買上げの方は送料無料とさせていただいております。※北海道・九州820円 沖縄・離島部1790円
Q.注文してからどのくらいの期間で届きますか。
A.原則として、ご注文を頂いてから5日以内に商品をお届けいたします。
なお、商品在庫切れ等によりお届けまで6日以上かかる場合は、メール等にてご連絡いたします。
Q.受取日時・受取時間を指定することはできますか。
A.受取日時をご指定いただけます。またお届け時間は
| 午前中 | 12-14時 | 14-16時 | 16-18時 | 18-20時 | 20-21時 | よりお選びいただけます。
Q.商品を小分けにして複数の場所に送ってもらえますか。
A.お客様のご希望に応じて送付いたします。
ご注文の際に、備考欄に書いていただくか、メールや電話でご指定ください。なお送料につきましては、別途、申し受けます。 8,000円以上お買い上げをいただいた場合は、1ヶ所の送料は無料にさせていただきますが、2ヶ所以降につきましては、送料をご負担いただきますようお願いいたします。
Q.ギフト用に発送してもらえますか(注文者と受取人が違っても大丈夫ですか)。
A.お支払方法が「代金引換」の場合を除き、可能です。
Q.ギフト用のラッピングはしてもらえますか。
A.無料でギフト用ラッピングを承っております。
商品をご注文いただく際に、ラッピング希望のチェック欄がありますので、チェックを入れてご注文ください。
個別のラッピング等も承りますので、ご注文の際に備考欄に記入、またはメールや電話でご指定ください。
※ただし、ラッピングに使用する包装紙やリボンの色などはご指定いただけませんので、ご了承ください。
Q.海外への発送はできますか。
A.海外への発送は可能です。詳しくは「楽天国際配送お買い物ガイド」をご覧ください。

返品・交換について

Q.返品や交換はできますか。
A.商品到着後14日以内の未使用品に限り、返品・交換を受付けております。
ただし「オーダーメイド商品」につきましては、商品の不良など弊社理由による返品・交換のみ承ります。
なお、ご連絡なくご返品いただいた商品につきましては、返金・交換をお断りさせていただく場合がございますので、ご了承ください。
Q.返品や交換をする場合の送料はどうなりますか。
A.商品の不良など、弊社理由による返品・交換の場合は、送料は弊社にて負担させていただきます。
お客様のご都合(サイズ間違い等)による返品・交換の場合は、お客さまにご負担いただきます。
1万円以上商品をお買上げいただいた場合の返品(交換しない)は、返送料をお客さまにご負担いただきます。
また、商品をお送りした際の送料につきましては、ご返金分より差し引かせていただきますのでご了承下さい。

その他

Q.BIRDIEの直営店などの店舗はありますか。
A.BIRDIEの直営店情報をご覧ください。また取り扱い店舗につきましては、お気軽にお問い合わせください。
Q.BIRDIEのカタログはありますか。
A.ご希望のお客様にはカタログをお送りしています。メールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。
ただし、在庫切れの場合はご了承ください。
Q.携帯電話用のサイトはありますか。
A.携帯電話用のサイトもございます。
http://m.rakuten.co.jp/birdieshop/
Q.BIRDIEのサイトにリンクしても良いですか。
A.当サイトはリンクフリーです。 リンクをいただく際は、トップページ(http://www.rakuten.ne.jp/birdieshop/)をリンク先としていただきますようお願いいたします。
Q.サイトにある画像や文章を自分のサイトで使用したいのですが。
A.当サイトおよび総合カタログの画像や文章等の使用は、いかなる理由でも無断でのご使用はお断りいたします。 当サイトの画像や文章をご利用いただく場合は、 ・使用したい画像や文章 ・使用する理由 ・使用するサイトのURL を記載して、下記までお問い合わせください。 内容に応じて、柔軟に対応させていだきます。
Q.BIRDIEと取引きをしたいのですが。
A.お電話の場合は受付時間をご確認いただき、お気軽にお問い合わせください。
Q.BIRDIEの商品や対応にクレームを言いたい。
A.ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
精一杯対応させていただきますので、恐れ入りますが、下記までお知らせください。
Q.他にわからないことを聞きたいのですが。
A.お電話の場合は受付時間をご確認の上、お気軽にお問い合わせください。
【お問い合わせ先】
Eメール:rakuten@birdie-net.com(24時間受付)
電話番号:03-3842-4107
 FAX:03-6695-9344(24時間受付)
受付時間:平日10:00~17:00(定休:土・日・祝)